マスエフェクトリマスターのロードが判明、XBOXは3.9秒、PS5は14.63秒と大差が付く
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おかしいな?
『PS5の互換はブーストでクオリティがあがる』
って公式blogで書いてたのに.....
まあ元のロード時間からはめちゃくちゃ改善されてるけどな >>1
十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。 互換モードはノーカン、オマケ機能に価値はないってテクスレ産の糞野郎が言ってたぞ もうダメだ魔法のPS5
どのソフトなら勝てるんだよ >>10
でも互換の無料ばら撒きは
ヨダレ垂らして喜ぶんだろ?アイツラ >>10
あれだけPS4のソフト資産(笑)を自慢してたのに
互換はノーカンとか糞笑えるんですがw 旧世代ゲームの互角でしか勝ち誇れないってもう終わりだろなんちゃって次世代糞箱w 何にも勝てないからパリティ契約ステーションってことなのか? 旧世代のタイトルすらまともに読み込めない糞箱5の悪口はやめなよ 互換が〜
糞ゲーが〜
手抜きが〜
ゴキブリの言い訳ビック3 >>1
10秒以上の差は大きいな
60秒と70秒のようなどちらも結局長いじゃんみたいなものでなく もうPS5が勝てる日はこないんだろうな
>-Mass Effect:LegendaryEditionは下位互換モードで動作します。
>-どちらのバージョンも、品質モードでネイティブ2160pで実行されます。 パフォーマンスモードでは、どちらも解像度を1440pに下げます。 これら2つのモード間で他の視覚的側面は変化しません。
>-品質モードでは、両方のコンソールが60FPSを提供します。 PS5の小さな低下に気づきましたが、逸話的です。
>-シリーズXでは、パフォーマンスモードは最大120 fpsを提供しますが、多少の低下があります(特に、Mass Effect 1の場合)。
>-パフォーマンスモードのPS5は、下位互換モードの制限により、60FPSしか提供しません。
>-SeriesXでは読み込み時間が速くなります。
>-同じテクスチャリング、シャドウ、異方性フィルタリング、反射、描画距離。
>-PS5にはいくつかの要素を持ついくつかのグラフィックバグがあります(分1:55)
https://youtu.be/y3Ex5WaYV94 >>23
PS5 60fps
XSX 120fps
うわあ EAは地球上でも数少ない箱派のメーカー
恩義感じるなら箱ユーザーは買えよな これだけ良ければもっと売れても良いのに全然買わねーの草 起動画面とかどうでもいいわ
エレベーターはどうなってるのよ 性能通りのパフォなのに箱派って脳みそ大丈夫なんかな
結構震えるレベルのレスを見た気がする >>29
そのままだけどボタン押すとスキップ出来るようになってる 比較動画見たけど旧作のがグラよくない?
旧作のどれとの比較なのか機種すら曖昧だけど、箱○って黒が黒く表現されてたんだよな
PS3は黒いとこも明るく鮮明でメリハリがなかった
箱も最新のだと黒の表現できなくなってんのかね
箱○のグラがよく感じた理由が改めてわかったわ ロードはともかくフレームレート半減は酷いな
超絶劣化じゃん 互換モードで箱はリニアに性能出るけど
PSはProモードでフレームレート上限かけてない感じになるからな ステイ豚の互換は除外理論は草
PS4に足を引っ張られるPS5はいいのか?
XSXはXSXやOneの影響受けずに全力出せるのにPS5かわいそうw 360,PS3時代の洋ゲー糞
メタルギアライジングの方が面白い 正確には箱の互換とはちょっと違うからな
ただこのゲーム容量デカすぎw シタデルのエレベーター内での掛け合いが尻切れトンボになりそう https://youtu.be/8SD2HbxE9Ig
PS5 2160p 60fps
XSX 1440p 56fps
低性能箱は互換モードでしか勝てません またPS5が低性能と証明されてしまったのか
散々ステイ豚®がロード0秒と持ち上げてた魔法のSSDとは一体… >>32
ライティングが調整されてないからな。
メトロのレイトレなども同じ。 PS5のPS4互換は本体のみの機能でPS4Proと同等ぐらいだからね
箱の場合は調整したのをDLで落とし直しになるから 実際は本体性能の互換とはちょっと違うからな
まあどっちがいいかは判らんw テクゴキの王道「互換だから」炸裂ぅぅぅ
XSXは「互換だから」でこのパワーアップっですぅぅクソワロ
https://youtu.be/j0MJzZUqgpA 互換ソフト一つまともに動かせない豚5の死体蹴りやめろ >>50
このトゥームよく見かけるけど嫉妬しかないだろうなw EA PlayProでプリロードしといた
帰ってきたら遊ぶかー 最適化する気もないソフトを強引にマシンパワーでFPS倍化させるXboxとは大違いだよな
互換だからゴミグラでしょうがないってさ
よーく訓練された教団だよ Call of The Seaってなんで今更比較してんだろ?と思ったら
PS版今更出てたのか >>49
お前まだ分かってないんだな...
one向けのタイトルは調整したの落とし直しなんてないぞ いつもの豚®︎ステーションの低性能バレ
毎度のことで新鮮味がなくなってきた グラ設定が解像度、ダイナミッシャドウ、モーションブラー、垂直同期、フレームレート、フィルムグレン、アンチエイリアス、アンビエントオクルージョンしかない
しかもオンかオフのみw
細かい設定できないね
残念
https://i.imgur.com/lVGsIlj.jpg >>50
トゥームレイダーに関しては、箱&PCはDolbyAtmos対応してるのがデカイ
PSの音周りってPS3から進歩してないんだよね ステイ豚®︎「PS5の互換機能はカスなんだぁ‼︎」
そんな事とっくにみんな知ってるから大声で喚くな鬱陶しい… >>46
イキってる所すまないが、PS版は最新版、箱はまだ未適用だぞ
>Xboxプレーヤーの皆さん、Xbox One、Xbox Series X | S、およびWindows 10で、最新のバグ修正、調整、最適化を含む今後のパッチを提供するためにチームが懸命に取り組んでいることをお知らせします。ゲームへの情熱と愛をありがとう!
2:00 - 2021/05/13 バグはワイヤレスヘッドセットをオンにしたままだとタイトル画面から進まず強制終了する奴だろうが、ゲームそのものも弄るのか。
120fpsモードがもう少し高値安定して欲しいな。FPSブースト解禁したら済むんだけど。 >>63
この文章はどこにあったやつ?ツイッターじゃないな >>50
これゲームの最高峰になってしまったな
ゴキちゃんはこれにラチェクラで挑むらしい笑 >>50
開発もグラに全振りした結果、
次世代ゲームと遜色ないレベルに
引き上がるとは思ってなかっただろうな >>9
xs版は勝手にブーストしてくれるし
ps5はいつものスルー oneXエンハンスドの範疇で、Xbox Series X|Sオプティマイズドの基準をクリアしてる訳よ。
開発ツールは前世代用のデュランゴだからな。
両機種ともに次世代機でパフォーマンスのキャップ解除してるわけだが、箱版の方が余裕有りという話。 箱版には更にFPSブーストを適用する奥の手がある。使うかどうかは分からんが、マスエフェクトはone用タイトルだから可能だ。
使用すれば4kモードで120近く出せたり、fpsモードでの120安定化も見込めるだろうよ。 今は互換多いからわからんけど次世代向けでも差が酷くなるようなことがあれば
PS5とXSXでグラに差をつけれなくてロードはPS5が速くなっちゃうって
カプコンって技術力ない無能集団なんだなー
って7年?思われ続ける事になるのね >>1
カプコンみたいに契約しないと全部XSXの圧勝だな >>76
FPSブーストはチップの性能を超えてフレームレート上げられるんけじゃ無い
単にロックかかっててるのを外せるだけ ジェダイの時も思ったけど
EAってps5に対して全くやる気無いよな XSX2だとXSXのソフトをブースト出来るだろうね。 >>38
この認識が間違えていて広がっているからPS5性能が低いとか魔法wwとか言われてんだよね
>>1にも書いてある通り、PSの下位互換は実装は容易だけど単なる4proモードとして起動するからサポートするのは4k化とfpsの向上安定化のみ
そのfpsの向上が4pro互換なので最大60fpsという
仕組み的な制限があるという今の時流にのれない、
あり得ないクソ仕様というだけの話なんだよね oneは将来見越して120fps用意してたんだよね。 >>80
やる気が無いのはソニーだろう
EAはよくやってるしこれ以上はハードがしょぼくてどうにも出来ん >>79
あのな、ソフト側にアプデ掛けなきゃfpsロックは外せねえよ。今更何言ってんだ。
アサクリユニティの例を知らんとは言わせん。 >>82
後方互換時にどれだけ強化できるのか、それこそ次世代機の性能だと思わんかね?
PS5は次世代機用に作らないとダメ。
Xbox Series X|Sはそれに加えて後方互換時にも威力を発揮する。
どちらが高性能だ? 時々FPSブーストが単にロック外しとるだけとか言う奴がおるが、
適用発表の直近に内容不明なゲームのアプデがあったとか、専門家が動作を解析した結果とか、誰にでも納得させられる証拠を提示して言ってくれ。
MS側の主張は、システムの余剰パワーを活用した力技の高速化だ。
それがウソだっていうのなら証を立てねばならん。
アサクリユニティがいい題材でしょ。どういう仕組みで60fps出してるのか正確に証明してくれよな。 >>87
今回XSXも買ったが本当に凄いわ
PS5が残念仕様にも程がある ps5所持のPSアンチは多いけど
SX持ちの箱アンチは少ない気がする 洋ゲーでは軒並みロードも解像度もFPSも箱が圧勝
でも
なぜか
和ゲーでは両方同じか、明確に性能下のゴミ捨てがなぜか勝る
あっ XSXの互換でよくCOD IWやってるんだが今でもそれなりにマッチングするからやってるんだがAutoHDRとかも付くから明らかにPSよりグラフィックもよくなるんだよね これ箱はオプティマイズドされてるな
PSは互換だろ
最初から差が有りすぎないか?
だからこそのパリティだよな
EAに言うだけ無理だがな ネイティブ互換の差だよ。そもそもPS5の場合はPS4Proそのもの。XBOXは下位互換でもCPUもSSDも次世代パフォーマンスの恩恵を受ける。PSの場合はCPUもProと同じ周波数で回すことになる 伝統的にプレステが一番軽視してるものだからなあロード時間て😑 >>92
360のときも同じことやってたな💩恩義💩 https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20201014-xbox-series-x-backward-compatibility
Xbox Series X/Sでは、下位互換機能に対応したタイトルをXbox Series Xのスペックでプレイ可能というだけでなく、Xbox Series Xでのプレイ時にはグラフィックが自動で強化されます。
下位互換に対応したゲームはXbox Series X/Sでネイティブで実行され、過去機種に比べて格段に進化したCPU・GPU・SSDの性能をフルに使って処理されます。Xbox Series X/Sでは読み込み時間の無駄を省きロード時間を爆速化する「Xbox Velocityアーキテクチャ」を採用したNVMeSSDを備えているため、過去作品のロード時間が大幅に短縮されるとのこと。 PS5がRDNA1を採用してまで拘った互換(笑)なんだから
ゴキブリは愛してやれよ >>80
それ勘違いだよ
カプコンみたいにソニーが金で契約してないだけ
平等にすると普通に当然xboxが圧勝してるだけ
PS5はスペックが普通に低い 互換時はPS4として働くように作ってあるのにPS4として働いたら低性能扱いは面白い行動だよなw 箱はpcと同じでシステムそのままでパーツの性能上がったようなものだから
ソフトで制限かけてない限りそのまま性能アップの恩恵を受けられる 要するに低脳開発者が作った互換ソフトウェアが低性能って事だろ。
低脳開発者のせいでハードウェアも低性能なPS4に合わせられたし、全てが最低性能。 >>102
世代代わっても前世代の動きしか出来ないからポンコツって言われてるんだよ
周波数合わせてID偽装とかSIEの技術力無さすぎ >>85
ソフトのアプデでロック外してるだけなら話題になるはず無いだろ
アホか PS4版が出る間はこのエグい差がつくという
解決にはかなりコストをかけてPS4と5の最適化版を作るかPS4を切るしかない
早くPS5だけで商売になるといいですね 高性能か低性能かではなく
高機能か低機能かの違いだけど
Sony自身も前世代のゲーム互換について
ゲームニュースメディアから片っ端に比較されまくるとは想像つかなかったろう
PS4から互換軽視したツケを払わされてる感じ >>112
旧世代切ったらもっと差が出るよ
RDNA2のフィーチャー全部無いんだから PS5はボトルネックを全て取り払ったって何だったの? >>118
ボトルネックを取り払ったら注ぎ口が無くなった 箱は最適化マークが付いてる
X|Sのこれ
差が出て当たり前じゃね
ps5に最適化されないとフェアじゃないだろ 最適化なんかしたら数年後にリマスターしても意味がないとかあるのかもな
箱はゲーパス等で継続収益の可能性はあるがサービスの弱いPSは期待できないとかね >>124
正直見た目は並べないとわからんぐらい差が無い
けど何でPS5ロードこんなに遅いのよと XSXはある意味パワーアップしたxboxOneだからな。
PS5はPS4proが内蔵されてる別機種。
今後世代を経てもxboxの互換性は安泰でライブラリは増え続けていくが、PS同じことやろうとすると互換コストが永遠につきまとう。 >>3
それな
なぜソニーはこのタイトルにお金を積まなかったのか >>126
されない理由真面目に考えろよ、ステイトン
Xboxと違ってコスト激増なんだよ
コストに見合わないからな
オーバーウォッチやCoD Warzone、ARKと沢山だぞ >>126
最適化マークは付いてるけどこれ準最適化みたいなもので
外部ストレージに置いても起動できるようなXEnhanced+α程度のやつだよこれ 例えるならxboxのロードマップは坂道で、PSのは階段なんだわ。 開発者がSSDを意識する必要が無い箱とPS5用に最適化すれば速いソニー機との違いなんじゃね マークに差がないから分かりにくいけど箱は
SX最適化(内部ストレージのみ)>SX(準)最適化(外部ストレージにも対応)>one向けってのが段階的にある
PS5と違ってこの中間があるのが効果出てるって感じ 箱は安定して速いけど、PSはソフトによって差がありすぎる
普通に作って透過的に速いわけでは無いんだろう >140
PS4互換タイトルはグラ設定もそうだけどSSD速度もPS4準拠になっちまうわけね
魔法のSSD初登場のときはPS4のスパイダーマンがこんなに早く!スゲエ!となったが
いやいや、あれはちゃんと最適化したPS5版だっというオチね >>143
あれはアベンジャーズの開発者も最適化してないPS4版がロード3秒になったとか煽ってたからな
マジでなんだったんだろうなあれ >>126
メーカーに言えよ
そもそもPS4とPS5でシステムを別々にしてるのがよくないんじゃないか
箱みたいに1本でいけるようにすればいい >>146
なんか何日か前にもSXの互換は最適化した別データを落とし直ししてるからPS5とは違う!とか
ドヤ顔で語ってる人をゲハで見かけたな
持っていればまずそんな嘘解釈は出てこないから持ってないだろうな だがps5は最適化されてないのは事実だろ
あくまでps4版をps5で起動してるに過ぎない
ここまでロード時間に差があるのが何よりの証拠
魔法のSSDはどうした?ん? まだわかってない奴いてワロタw、だからPS4ProモードなんだからPS4Proのクロックでしか動かない。XBOXは最適化なんかしなくても勝手にSXと同じクロックで稼働する。ネイティブ互換とただの互換モードの差。ついでにDFの見たらPS5のロード時間だけ消しててワロタw、マジ害悪だなこいつら XEnhancedすらされてないニーアレプリカントでもSXだと1440pで動いてるのはそれだな
XEnhancedかマスエフェクトみたいに準最適化でもされてれば4Kまで対応したんだろうけど
SXのクロックでソフト側で設定されてる最高設定で動く サブノーティカ
https://i.imgur.com/nwQwS53.jpg
PS4→1080p 可変30fps(〜27fps)
Switch→900p 可変30fps(〜20fps)
PS5(FPSモード)→1080p 可変60fps(〜50fps)
PS5(グラフィックスモード)→1080p 固定30fps
- The PS5 version is a Nextgen upgrade, it does not run through backward compatibility.
SX版は17秒
https://youtu.be/Cor0oAHbeQc
パリティ無し😹 >>150
前世代あたりからゲームの負荷対策は可変fpsと可変解像度があると思うんだけど
自動で1440pみたいな丁度いい解像度に代わる仕組みってどういうもんだろう
レンダーバッファはアプリ側の都合でサイズを指定しているはずだし >>138
ステップ一段しかないものを階段とは言わんやろ
あと目的地が定まってないものをマップとも呼ばんやろ フレームレート優先のモードでもガクッと落ちてるが互換絡みどうにかしないとヤバいよね。 >>126
数年前の作品なら最適化の手間に
合わないというのは解るけど
新作で最適化して貰えないってのは
ハードがゴミなのか買わないユーザーが
ゴミなのかどっちかだぞ そういやPS5版は個別のダウンロードできるの?
事前ダウンロードは3作分纏めてのダウンロードだったみたいだけど tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621222463/1 悲報、DFさんついにPS5で不利と分かったら動画からロード時間の比較を消してしまう DF Alex「俺が作った比較ビデオじゃないからわかんね」 >>162
もう誰かではなくDF自体の信用問題なんですよAlexさん >>157
これ新作はアプグレ強制みたいな話出てたよな
なんか知らんうちに無視してps4専用が増えまくってるけど パリティ無ければこんなもんよ
全てにおいてPS5はXSXの下位互換でしかない >>165
RDNA2の機能使えないからそう遠くない内に下位互換ですらなくなるけどね すぐに5proでるし!って噂にすがってるけど
蓮舫と互換性保ちながらまともな強化ってできるんかね 低スペックゴミ屑ハードPS5らしい惨めな結果ではある フォーオナーにもX|Sの最適化マークが付いてた
準最適化的なものだと思うけど、どんどん増えている
何が起こっているのか 5proは出ると思うよ
でもXSX2はそれを悠々と超えて行くので無駄
MSがX1の失敗を繰り返す事はない 今遊んでも面白いな
バイオウェアらしく会話が多いの合わない人はきついかもだが え・・・なんで?
高スペックのプレステさん・・・・・w >>169
ps5をマルチ機種から抜くパターン多すぎるわな >>169
箱はDirectX開発でソース互換あるから新しいGDK使ってリビルドすれば良いだけ
対してPS5はソース互換なしなのでソースを一から書き直し RDNA2の機能が発表されたとき「箱だけの為にそんなもの使わねーよ」とか言ってたけど
PS5だけのためにPS5特有の最適化がされてないっすね >>177
マスエフェクトの対応状況を考えれば普通に考えて全く逆だろっていう 最近はアップデートでソフトの寿命がのびてるからね
シーズンとか何とかいってさ
古いソフトとかでも 最適化で新作同等のクオリティになる
箱だと多いね、そういうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています