飯島貴光氏
SIE JAPANスタジオを卒業したクリエイターの今後の動向。11名の新天地での活動を追う
これまでの代表作
『ワイルドアームズ』(PS)/アーティスト
『サルゲッチュ』(PS)/アートディレクター、キャラクターデザイナー
『ピポサル2001』(PS2)/アートディレクター、キャラクターデザイナー
『ガチャメカスタジアム サルバト〜レ』(PS2)/ディレクター、アートディレクター
『街スベリ』(PS3)/ディレクター
『フリフリ!サルゲッチュ』(PS3)/ディレクター
『KNACK』(PS4)/ゲームディレクター
『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』(PS4)/ゲームディレクター
今後に向けての意気込み
 私は現在、新天地となる新しい場所で、引き続きゲーム制作に携わらせていただいております。日本には素晴らしいセンスや才能を持った優秀なクリエイターさんがたくさんいらっしゃいます。また漫画やアニメなどの文化的な下地から生まれ出る日本独自のテイストや世界観は唯一無二であり、昔から大好きだったそれらの魅力を存分に感じられるゲームを日本発で生み出していく、というのが、いままでも、そしてこれからも私の目標です。素晴らしい環境と新しい仲間との出会いに感謝して、今後も全力で頑張ってまいります。