R-TYPEファイナル2買ったけど難易度キッズでクリアできねぇww
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覚えゲーだというのは解ってるが4時間やってステージ4までしか進めなかったorz
難易度キッズ(イージー)だぜ?
自機でかくね?とは思いながらも反応できなさすぎて眼の衰えを実感したわ >>1はグラディウスシリーズ、ダライアスシリーズはクリア出来るんだろうか
>>1が下手くそ過ぎる可能性も無きにしも有らずだな >>1
シューティングはトライアンドエラー繰り返して覚えるしか無いな、、まぁ頑張れ >>3
グラディウスは最近やってない、ダライアスは楽しんでたよ、初ダライアスはサターンの外伝
R-TYPE今作は特にリスタートの難易度が高い気がする、ボス直前からスタートは良いんだけど自機強化
久しぶりに横シューやったのも事実だけど、流石に腕の衰えを感じる 当たり判定結構デカいらしいね
弾が鼻先かすって死ぬとか ノーマル難易度は誰にとってのノーマルなんだろうな
少なくとも今までシューティングゲームまともにやったことないプレイヤー向けではないぞ 自機は大きくて構わんが当たり判定を点とかにすれば良かったんじゃね デルタの最終ステージは5時間くらいかかった記憶がある マジかぁ
俺も購入予定だがGWセールでロックマンXコレクション買って超久しぶりにやったら思ったより操作下手くそになっててクリアしたがボロボロ
あれだやっぱ歳だな 初期機体でやってね? アルバトロス買ったほうがいいぞ これ自機の当たり判定がどうのよりフォースの防御力がめっちゃショボいんだよね
フォースで敵弾吸収するシステムなのにそれってどうなんだと これ自機の当たり判定がどうのよりフォースの防御力がめっちゃショボいんだよね
フォースで敵弾吸収するシステムなのにそれってどうなんだと >>15
初期も初期よ、オレンジ色のアンドロマリウス気に入ってずっとプレイして
機体開放可能なのは開放して休憩 ←今ここ
まぁまた今夜頑張るよ、アルバトロスが強いんだな、ありがとう >>9
ゴキのネガキャンと勘違い?
これPSにも出てるよ 2年間はアプデ改善して行く方針だっけ?
もうちょい待って買った方が良さげか >>1
ナツキクロニクルやギンガフォースを勧めとく >>1はSwitchユーザーなのかな?
何度もコンテニューしてるし、ゲームに文句じゃなくて自分の腕を悪く言うのはそんな感じする >>21
ググった、PS4持ってないからプレイ出来ないわ
そもそも大前提としてシューティングマニアじゃ無いんで、ダライアスとかR-TYPEとか昔の思い出補正無いゲームは買わないかな >>18
アンドロマリウスはかなりの強機体だぞ
フォース分離させれば敵もりもり食い尽くすでしょ
ショット強いし追尾するし とりあえずがんばって資源を貯めてエクリプスを開発するんだ。俺も苦戦したけどこの機体で最終ステージまでは行けた >>24
うん、こんなフォースあるんだって面白がりながらプレイしてた
ファイナル1はやってなかったから楽しんでる switchで買った証明出来るわけねえわな
PSで買ってるんだから
下手くそだから難儀してるだけなんて言えないもんな 後何回かプレイしてるとコンティニュー回数とかも増えるから多少やり易くなると思う >>28
Switchで買ってるし、下手だから難儀してるって最初から言ってるんだが? >>32
ゴキブリがゲーム下手くそって証明されちゃうもんね
だからswitchって設定にしてる
分かりやすいね 体験版は時機の当たり判定おかしい感じだったけど
製品版でもあやしいのかね Switchユーザー「俺ゲーム下手だわww」
謎の勢力「Switchユーザーがゲーム下手だと言われてる許せん」
病気かな? >>30
何回コンティニューできようと復活できなかったら意味なくね?
ちなみに自分は4面の最初のとこで死ぬと抜けられなくなる >>35
怪しいというか仕様として判定大きいと思う
少なくとも昔みたいに中心数ドットとかキャノピー部分だけとか、そんなんじゃなくて上下左右判定たっぷり 仕様ならまぁそれに慣れるしかない >>39
なるほど
まあPによるとSTG作った事ない若い開発ばかりだそうだしね
見た目のまんまの判定なのが当たり前でしょ?って思うのも仕方ないか >>40
まぁ理不尽なゲームでは無いからね
ただ単に、昔のイメージでやると慣れるまで地形衝突とかしまくるだけ「ファイナル2はこういう判定だ」と言われれば適応出来ないユーザーが悪い
難易度キッズだけどこれキッズクリア出来る??と疑問には思う(もう一段簡単な難易度もある) >>20
俺もこのゲームは待ちの姿勢
>>42
見栄捨てて一番簡単なのにしろよw >>42
後キッズは昔のお前なんだから今のお前より全然うまいと思うぞ もともとトライ&エラーの積み重ねのシリーズだから
初心者が簡単にクリアできてしまってはおかしいと言えなくもない
機体とフォースのバランスに調整が必要なのはその通りだと思う >>45
そりゃそうだなw やっぱ反射神経は衰えるな
俺も子供に笑われる年齢になってしまったなwww アールタイプファイナルシリーズは簡単じゃね?
あれクリア出来なかったらデルタ以前とか手も足も出なそう 魔界村もそうだが出来る難易度で無理しない
ガキの頃のように操作出来ないからな
息抜きや楽しむためにゲームするのに無理するとストレスマッハで良い事なんもない 道中の難易度がそうでも無いのは解る 初見で墜ちてからのリカバリーの難易度が結構高い
意地になって3機*10コンテニューやっても勝てなかったボス居たけど、最初からやって強化出来たままボス戦始まったら余裕だったし
覚えゲーだし仕方ないかもな
そのリカバリー難易度に関しては他でもバランス悪い言われてるみたいよ さっき初めて攻略wikiみたいなの見たけど 本スレで話してたが細胞で当たり判定検証した結果次機の判定はかなり小さいらしい
なので敵や玉の当たり判定がデカいんだと推測されてた
ついでに斜め移動で移動速度が加速するんで細かい操作がし難いのも被弾に拍車をかけてる
もう一個言えば敵弾の視認性も最悪で派手なレーザーとか撃ってたらマジ見えないし敵と重なっても見えない クソゲーではないぞ ジャンル自体が伝統芸能みたいなもんだから、新しい感動とか無いけどな
普通にR-TYPEの最新作 それだけ
俺も別にR-TYPEやりたくてやりたくて買った訳じゃないしw、たまたま目に入って思い出補正で買っただけ >>21
ナツキは難易度の幅が広くて良かったな
何故かプラクティスの2がノーマルで既に異様にS取りにくいのが謎だったけど まあ正直アケアカレベルでIとII、ついでにIIIとデルダ出してくれれば
昔のファンは成仏しそうだけどなーw >>55
4.0面は最後の方のぶら下がってるやつと貝型の敵の複合地帯が事故率高いのかな?
低難度ならアソコで全体攻撃使えば比較的楽になるよ >>58
あそこが4面なのか、じゃもう少し先までいってるわ
スゲー強化アイテム沢山出て前後に分離して挟まれるボスまでいった(ボス倒せず一旦離れた) >>34
ぶっ壊れ性能のチート機体だけどその前の無印がステージ7.0までクリアしないと作れないっしょ >>48
コナミに作る能力が無いから無理
トレジャークラスの会社が企画持ち込みすればワンチャンあるかもねー ツインビーの新作もないしな
KONMAIのリメイクや移植じゃない最後のSTGってそれこそグラVなんじゃないか? CSじゃ箱にしか出してないから忘れられても仕方ないかな
M2製だけどWiiにはグラディウスリバースが出てたね 最易難度でクリア出来ない設定ってのは作る方が悪いな
つうかこれ体験版ちょっと触っただけで出来ヤバそうだったけど
結構売れてるんだよな クラファン突っ込んでて逃げれなかっただけでは
未だにsteamの体験版出てないし仕事が適当すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています