R-TYPEファイナル2買ったけど難易度キッズでクリアできねぇww
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覚えゲーだというのは解ってるが4時間やってステージ4までしか進めなかったorz
難易度キッズ(イージー)だぜ?
自機でかくね?とは思いながらも反応できなさすぎて眼の衰えを実感したわ アールタイプファイナルシリーズは簡単じゃね?
あれクリア出来なかったらデルタ以前とか手も足も出なそう 魔界村もそうだが出来る難易度で無理しない
ガキの頃のように操作出来ないからな
息抜きや楽しむためにゲームするのに無理するとストレスマッハで良い事なんもない 道中の難易度がそうでも無いのは解る 初見で墜ちてからのリカバリーの難易度が結構高い
意地になって3機*10コンテニューやっても勝てなかったボス居たけど、最初からやって強化出来たままボス戦始まったら余裕だったし
覚えゲーだし仕方ないかもな
そのリカバリー難易度に関しては他でもバランス悪い言われてるみたいよ さっき初めて攻略wikiみたいなの見たけど 本スレで話してたが細胞で当たり判定検証した結果次機の判定はかなり小さいらしい
なので敵や玉の当たり判定がデカいんだと推測されてた
ついでに斜め移動で移動速度が加速するんで細かい操作がし難いのも被弾に拍車をかけてる
もう一個言えば敵弾の視認性も最悪で派手なレーザーとか撃ってたらマジ見えないし敵と重なっても見えない クソゲーではないぞ ジャンル自体が伝統芸能みたいなもんだから、新しい感動とか無いけどな
普通にR-TYPEの最新作 それだけ
俺も別にR-TYPEやりたくてやりたくて買った訳じゃないしw、たまたま目に入って思い出補正で買っただけ >>21
ナツキは難易度の幅が広くて良かったな
何故かプラクティスの2がノーマルで既に異様にS取りにくいのが謎だったけど まあ正直アケアカレベルでIとII、ついでにIIIとデルダ出してくれれば
昔のファンは成仏しそうだけどなーw >>55
4.0面は最後の方のぶら下がってるやつと貝型の敵の複合地帯が事故率高いのかな?
低難度ならアソコで全体攻撃使えば比較的楽になるよ >>58
あそこが4面なのか、じゃもう少し先までいってるわ
スゲー強化アイテム沢山出て前後に分離して挟まれるボスまでいった(ボス倒せず一旦離れた) >>34
ぶっ壊れ性能のチート機体だけどその前の無印がステージ7.0までクリアしないと作れないっしょ >>48
コナミに作る能力が無いから無理
トレジャークラスの会社が企画持ち込みすればワンチャンあるかもねー ツインビーの新作もないしな
KONMAIのリメイクや移植じゃない最後のSTGってそれこそグラVなんじゃないか? CSじゃ箱にしか出してないから忘れられても仕方ないかな
M2製だけどWiiにはグラディウスリバースが出てたね 最易難度でクリア出来ない設定ってのは作る方が悪いな
つうかこれ体験版ちょっと触っただけで出来ヤバそうだったけど
結構売れてるんだよな クラファン突っ込んでて逃げれなかっただけでは
未だにsteamの体験版出てないし仕事が適当すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています