【 悲 報 】 ゲーム史上「 も っ と も 許 さ れ な い 悪 行 」と言えば、
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企業単位で行われている度を過ぎた一連の印象操作工作
まさにゲスの極み鬼畜の所業 >>40
おそらくだけど現在進行形だと思われるのが凄い >>30
今じゃ堂々と転売屋が大暴れしてるという……
その影響をモロに受けてるのがPSなのも皮肉な話だ セガBBSから始まるGKの工作の数々からの子飼いのゲハブログによる扇動だな。
やるにしても姑息でしかも大規模でやりすぎ
ただの商品競争で本当に戦争の手段使うなバカが。 >>41
それが今やPSが中古だらけなんだから皮肉なもんだよな
一度買ったカセットは買った人のものだと介入を避けた任天堂側は割と少ないのに ナムコがMSから技術協力を受けて360版を作ってそれをPSに移植 >>3
こいつらの一つにPontaのアンケートが丸投げされてるのを知って、俺は可能な限りローソンを避けるようになった
二次オタの自覚があるから尚更 >>28
ブフフフだったかな
アレだけは対PSユーザーに酷過ぎたな
逆は幾らでも挙げられるが >>46
任天堂は当時から中古に売られて儲けが減るというのなら
売られない、手元に残す価値のあるソフトをつくれば良いという方針だからね
現状、その通りになってる 飯野賢治の何かのショーの最中にプレステのロゴが焼けてセガハードになるの
事前に言ってなかったんかね
任天堂にやったらとんでもないことになってそう FF11で開発がファミ痛に流した事前情報で素材買い占め >>31
「今買わねーバカがいるかよ」な
論理学的には「今買わないバカはいない」と「バカは今買う」は同値なので間違ってない
バカでない人の事は述べていないので、買うかもしれないし買わないかもしれない 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
これでできたのが週末に同じ時間に仲間を集めて、安くはない消耗品の薬品を各自持ち、攻略情報を事前に見て
レベルにあった装備の各部分を引っ張り出し(アイテムは持てる数が決まってる)
強いモンスターだらけのダンジョンを数時間かけて全滅しないように慎重に進み
煩わしいギミックを抜け
ボスのフロアにようやく入る。ボスは2時間に一回しか使えないアビリティーを使うためやり直しが難しく、さらに消耗品が切れたりリアル時間のため失敗したら解散せざるをえない
失敗したらまた来週、消耗品の再購入しまた長いダンジョンを抜けなきゃいけない
こんなゲームを作った奴がディレクターになり手がけたのが旧FF14
ワイルドだろ? 何年も散々待たせた挙げ句発売したら超絶クソゲーだった
白 騎 士 物 語 >>68
DS?のクソグラ新作事件と肉壺事件があったなぁ
前者はただの阿呆だが後者はかなり犯罪臭しててやばかった バイオハザードの独占詐欺
ドリキャス独占→キューブ独占
キューブ以外の機種に出たら腹を切ると言っていたのに スクエニ版ジャスコ2のゲリラ兵削除とハゲ山
ローカライズ規制箇所を発売日当日まで伏せてたのはブラック企業らしいやり口 Amazonの発売前レビューを止めさせたドラクエ9のネガキャン ゲートキーパーネット工作事件
もしくは
SCEプレイステーション特約店契約独占禁止法違反事件 >>1
マジレスすると、ゲーム課金
賭博に該当するとして禁止してる国も多いし
中国や韓国では確率表示が義務づけられている
日本でも去年やっと消費者庁が重い腰を上げてコンプガチャが禁止された
優良誤認表示でガンホーに制裁課徴金が課された事例もある 任天堂による出禁、発売日嫌がらせなどのサードのいじめ ソニーの日本軽視
日本人としてはどうしてもこれになってしまうな
ソニーによるネット工作とかももちろん駄目だけど
こればっかりは明確にソニーが日本を潰しに来てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています