途中から絶対面白くなるはずと我慢して続けたけど最後まで面白くならなかったゲームと言えば?
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>>3
どんでん返しがウリのシリーズ作品はどんでん返し期待して最後までやるけど肩透かし喰らうこと多いぞ >>5
どんでん返しってわかってたら魅力半減しちゃうのがな PS1時代のアイデアファクトリーのゲームが大体こんな感じ 我慢しないで投げるから知らない
だから途中から面白くなったゲームも経験無い スレタイそのままのことをゼノブレ2で愚痴ったことあるな DQ11(無印)
焼き回しばっかりでテンションが下がってきた時に崩壊編が始まるが、最初の所はそこそこいいのに後は気持ち悪いネタやセリフ、頻繁な曲の使い回しでうんざりする
クリア後の裏は控えめに言ってクソ
ドラクエというよりかは悪い意味で普通のJRPG
11sはボイスドラマとか色々とオタ臭くて買う価値もない ニーアオートマタ
いつ面白くなるんだろうと耐えてる内に1周目終わった
3周目すれば面白くなる?冗談じゃないわー FE風花雪月
まさかエムブレムがこんな出来なわけが… 面白くなるはず… と
自分に言い聞かせながら最後まで遊んでそのまま
正直最初の1時間程度の散策の時点でディスク割って辞めたかった FEシリーズはもうSLGというよりキャラゲーだしな 風花1作がSLGよりキャラゲーって出来だったからと言って
FEシリーズがキャラゲーになったと見限るのは早計すぎる FF10-2
FF10が好きだっただけにあまりのつまらなさに絶望した
エンディングが見たいから最後までやったけど、おかげでFFから卒業したわ >>28
悪いけどコエテクがエムブレム作ったとしたら
もう俺二度と買わんぞ
ファミコン版からすべてのエムブレム購入した俺ですら見限る酷さ
これ売れたらしいからコエテクがあと1,2作出すだろうしな ドラクエに代表されるJRPG全般
何が面白いんだあれ
あんなもんゲームじゃないだろ >>38
そうでもないぞ
知人が大好きだからって理由で付き合いでやるとかある
3DSのカルドセプトがそうだった
85時間もイヤイヤやり続けたが良さが一つもわからないままギブアップ
正直最初の試合でCPUに負けた時点でもう辞めたかった
知人はこれ最高に面白かったんだって どこが? >>1で言われた
ドラクエだから絶対面白くなるはず!と思い続けてたけど結局ずっと陰鬱な苦行おつかいゲーだった モンハンライズ
これが初モンハンだったが何が面白いのかわからんかった ゼノブレイド2は序盤が辛くないか
ある一点から途端に面白くなるゲームだと思うんだが
このスレ的にはゼノブレイドクロス DQ11とスターオーシャン5だな
クソほども面白くなかった
このシリーズはもう買う事はないだろう >>47
ゼノクロは寧ろクリアしてからが最高に楽しったけどなぁ
ゼノブレシリーズは俺はこのスレには当てはまらなかったな モンハンライズだね
過去作より操作性が悪いのもに慣れてもそれは改善されてるわけじゃなく悪いのをずっと押し付けられているだけでありストレスが面白い部分を上回る、というのを初めて体感した ゼノブレ2だな
1は一気にクリアまで遊んだけど、2は途中で飽きて積んで、またちょっと進めて積んでってのを繰り返してクリアしたけどあんま楽しめんかった ファミ探リメイク
なんかサプライズがあると思ってたのに… >>54
逆転裁判4はむしろ最初だけ面白くて途中から失速した感じでしょ >>24
デタラメ書くにしても、ちゃんとその情景とか心情を思い浮かべて書かないと、説得力なんか絶対に生まれない
少なくとも、小説を書く才能は皆無だなお前 >>59
別にお前を説得するつもりで書いて無いからどうでもいい
風花雪月は顔面真っ赤にして口から火ー噴きながら嚙みついてくる奴多いよな
おれなんかほっといて勝手にお前はお前で気に入らないゲーム淡々と描けばいいじゃん 俺も風花雪月は合わんかったな
しばらくプレイしてると散策がただの作業になってダルくなる
FEにああいう要素求めてないんだよね 新品で買ってしまったFF8だな
そのトラウマはものすごくて今でもFFをやる気にならない ゼノブレイド2
1が個人的にRPG史上でもトップレベルに好きな神ゲーなのに対して
2はあらゆる面が酷かった
戦闘は説明あっさりで要素増やしすぎだし戦闘にキャラが参加しすぎて画面がごちゃごちゃ
物語のノリが軽くて辛い特にジークたちの漫才は苦痛
サブクエが毎回別の用件に派生しまくっていちいち長すぎる
傭兵団がリアル時間で拘束されて苦行
これがサブクエに絡んでくるとサブクエの攻略を止められて地獄
ラスボスも特にひねりもない相手だったしなんで2はこうなった >>61
キレてて草
風花なんか別にどうでもいいよ
読解力も皆無なんだなお前 ゼノブレ
やっててつまらないサブクエが多くて報酬模ゴミ戦闘はもっとゴミ >>68
よくわからんけどお前風花雪月やった?
あれマジクソつまらんぞ
エムブレムシリーズ大好きなだけに心底ガッカリしたぞ ゼノブレイド2はしょうもない幼稚な脚本に我慢してやってたけど結局最後まで面白くならなかった
1はエルト海あたりで中だるみを感じたけど概ね面白く最後までプレイ出来ただけに残念 TOD2はストーリー酷すぎて「はよ終わってくれ…」と思いながらプレイしてたな
なんてそこまでしてプレイしてたのこ今でも謎だわ これはゼノクロ
若干古いのだとソーマブリンガーとかマジバケ1とか >>42
最初のNPCにも負ける白痴が苦しんでるのが面白かったんじゃ無いの?知らんけど DQ9はクリアするまでが苦痛だったな
クリアしてからの地図探しは面白かったが こんなん好みのジャンルとかで変わるだろうな
FPS系とか好きな奴はSLGとかはどんな名作だったとしてもクソゲーと言いそうだし 大逆転裁判(1)
キャラ描写も裁判内容も伏線もスッキリできないまま
2で汚名返上してくれたが今でも1は評価できない >>90
ひたすら含みのある思わせぶりな展開が続くもんな…
そしてそれが全く解消されずに終わるw
根本的に売り方に問題があったと思う 少し前だとThe Mediumだった
病院お散歩ゲームだった ミンサガ
グラフィックとボイスがクソ過ぎるし、
ゲーム性もただ思い付いたシステムテキトーにぶち込んだだけのゴミ
何でこんなのが評価されてるか分からん シェンムー
1ミリも話進まないで終わるとか誰が想像出来た >>81
そりゃ
俺にクリアできなかったらクソゲー
レベルの話と区別がつかないようなレスなら言われるでしょ >>65
これはわかる
FF6までは狂信者レベルだったんだけどな
7で傾いて8でひっくり返った GTA4。なんでこれが世界中で売れてるシリーズなのかさっぱりわからなかった
オープンワールドとはいえ行ける範囲は最初は狭いしやるクエストはしょーもないお使いばかり。操作性も悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています