ルーンファクトリー5 アプデでロード高速化 アンチ死亡wwwwwwwww
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◆バージョン Ver.1.01.1
◆更新内容
・追加コンテンツ「ルーンファクトリーオーシャンズ アゼル・ソニア衣装」を追加しました。
・処理の安定化を図りました。
・ロード時間の高速化を行いました。
・ゲーム起動時など一部のロード画面にTIPSを表示するようにしました。
・いくつかの進行不能となる可能性があるイベントを修正しました。
・その他不具合を修正しました。 マーベラスやるな
牧場物語みたいな失敗はもう繰り返さないか こないだの映像がアプデ前なのか後なのか分からんからとりあえず明日まで様子見 >>3
牧場はアンチが騒いでただけだろ
実際そんな長くないし >>9
元々、先日の生放送で言ってたアプデだからね、これは >>11
いや初期は長かったよ
ゲーム内容に関してはそんなに叩かれるほどじゃないと思ったけど Switch独占でゴキ消沈w
ff16より売れるなこれ 牧場オリーブでロード時間が長いのって、オンライン有効にしてる時が酷かったらしいね
私はオフラインでやってたから、「ん〜、長いけどそこまで騒ぐレベルか?」って感じだったけど >>15
さすがにFF16がルンファク5より売れないは無いだろw
……無いよな? >>11
いや最後にやった公式放送は結構長かったぞ、あのロードで魚影厳選とかやるのはかなりだるそう DASH村放送のたびに売れるソフトがまた増えてしまう 牧物と開発者が同じなわけでもないし
普通は「これも駄目だったらもう買わない」って思考になるでしょ
「牧物が微妙だったからコレ買わない」って考えは意味不明 自分は特にロード長いと感じなかったけど、この間の放送はアプデ済みの状態だったの? 牧場物語とは開発が違うしプロデューサーも含めこっちの方が優秀だったと…
4より面白ければ最高だな ベッド連打で睡眠スキル上げて、新年になったらお年玉かき集めて、また翌新年までベッド連打で…
今回も最初はこの流れが正解なんだろうな 昨日DLで予約購入した奴はもうこのverになってるな >>22
自分はモンスター小屋に入る時のロードは気になったな
ダンジョンに入る時とかのロードは気にならないけど
畑とか小屋とかこまめに行きそうなとこはロードを最優先にして欲しい 4SPトライアルの布石も打ったしこっちには本腰なんだな >>33
ロードもだけどガクガクがストレス溜まりそうだなーと思った はやく…はやく武器を作らせてくれ…
明日が楽しみすぎる ロードが短くなっても売れないPS5のゲームを回もしないクソゴミが
まぁたロードのはなししてるのがクソ笑う >>9
マスター納品から発売まで時間あるから
最近、こういうのは多い ネット環境のないやつら置き去りwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とかいう奴いなくなったの? 開始時のロードなんてどうでもいいからな
畑と街の出入りのほうが重要だ 48 名無しさん必死だな sage 2021/05/19(水) 17:18:14.69 ID:72nC9P6Fp
ルーンファクトリー5 アプデでロード高速化 アンチ死亡wwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621401281/
残念でした こないだの生放送では畑から町は大体5秒くらいだったなロード時間
4の快適ロードに比べると随分とって感じだが全然許容範囲だわ >>1
もう発売されてんのかとびっくりしたぞw
メール確認しても出荷の案内も来てなかったんで
注文し忘れたか知らないうちにキャンセルされたかと一瞬焦ったわ。
でもこれは嬉しいな。 くっ…大丈夫だ…俺達にはポリコレファクトリー…ポリファクがある… この前の配信でみたときはダンジョンマップ間のロード5秒前後で思ったより早いと思ったけど、このパッチ当てたあとだったのかな ・ロード時間の高速化を行いました。
!!!!
うおおおおおおお
神あぷで!!!!!!!!!!! 修正するなら最初からやっとけよって思うがまだ発売してなかったのでセーフ 一応、しっかりプレイ可能になるまで過剰な期待とかはしない 結局出たときのカクツキ直ってねえじゃねえか!!!
ロードも長いしがっかりだわ >>13
おまえ、やってもないのに適当な事ぬかすなよ >>11
開発会社が違うんだろ
あとオリーブはロードもだけど内容が糞で叩かれたんだぞ
未だに1000円切らんの謎だわ >>63
「適当な事」だったら良かったんだけどね… >>45
ダビスタは劇的に変わったといっていいレベルだったけどそこまで行くのに2ヶ月かかってたな >>1
アプデしたけど、家の出入りで少しはロードあるな フラゲ動画見て遅いとか言ってたゴキは、デマを拡散したことになるね 家屋に入室するときのひっかかりと
入室直後にイベント発生したときの、暗転回復しながら再暗転は
どうにかならんのかとは思う 20分(おそらく)しかやってないけど、これクソゲー丸出しだな
ロードが長い、頻繁
セリフがボイス有りのやつとボイス無しのがあるんだけど、まったく声を出す基準がわからない
適当なセリフでも何故か急に喋りだすし、喋ったり喋らなかったりの入れ替わりが頻繁で非常にイライラする
何より感じたのはテンポの悪さ
キャラクターのアニメーションもしょぼくて間延びしてるし
3Dモデルでがっかりした表情かなと思ったら2Dの方は何故か喜んでるし
チュートリアルで畑掃除させられるんだけど、異様にゴミが多くて全部掃除するのクソ面倒だったわ
途中で話しかけたら終わったのかもしれないが、全部捨てたところでメッセージ入ったからそれは無いと思う
あと、絵がガビガビ
実機で見たら多少ましかと思ってたが、ガビガビ
もうね、フレームレートがくがくとかそんなちゃちなことどうでも良くなるようなクソゲーだったぜ
20分(おそらく)しかやってないけど 問題なのはカクつきなんだよ…人気のシリーズ作って事で初めてやったけどシステム面も含めて所詮はマベって感じだったわ 処理落ち程度を気にするのは4SPか5からの新規でしかもアクションゲーやりまくってるような人間くらいだな
4までのルンファクやってるならマジで処理落ち程度でしかない あのカクツキはswitchならではの症状だね
チップの発熱を抑える為にCPUに負荷がかかるとGPUのクロックを下げるように設計されてる PS5でやたら推された機能だけどSwitchもそうだったのか ps5は最大負荷での駆動を前提とした冷却システムを持ってるからね
クロックが可変すると言っても振れ幅は小さい
冷却システムが貧弱なswitchの発熱はチップ自体は耐えたとしても本体の寿命に直結するからね
出来るだけ発熱押さえ込もうと厳しいリソース制限をかけてるはず >>83 >>85
超アホ乙
パワーのあるPS4、しかもルンファクの数十倍は開発予算使ってる大作のMHWでも、
20fps未満にまで落ち込んだりする不安定30fpsなんだよw
ローパワーのSwitchの低予算の中小ゲーのルンファクで可変30fpsなら及第点だわ
しかも、MHWほど極端なfpsの落ち込みも無い
そもそも、ルンファクはモンハンよりもアクション性は求められてないしな >>89
ずらしてねえよ、アホ杉
モンハンはアクションが肝だからfpsが大事なのに、
MHWでは20fps未満まで落ちることもあるゴミ仕様は批判されるべき
それに対して、ルンファクはアクションは要素の一部でアクション性もそんなに高くないし、
MHWよりも安定したfpsだから、MHW叩かずにルンファク叩いてるゲハゴキやお前が基地外なだけ
そういうことだ >>88
バカに解説するのは面倒だけどな、モンハンのFPSが落ち込むのと根本的に問題が違うんだけどね
モンハンのフレームレートが不安定なのは描画の重さによるもので、これはGPUのみの問題
モンハンに限らず、いろんな3Dのゲームで起こる問題だね
ルンファクはCPUの演算によってGPUがその分割を食うという話だ。ルンファクのグラは別段凝ってるわけでもないだろ?ただCPU演算はAIの多さ、複雑さ、また大量の環境パラメータ管理などで想像以上に負荷がかかってるので、それが影響してるって話なんだよ
で、この問題はswitchのアーキテクチャだからこそ顕著に起こりうるって話をしてんだよ >>91
落ちる理由なんてどうでも良くね?
結果フレームレート落ちてるのにw >>92
大したグラじゃないのにカクツクのはマイナスポイントでしょ
あと、カクツクタイミングも普通のゲームと違うのも違和感持たれて目につく要因になってる
トータルの内容は良いのかも知れんけど、そのカクツキがマイナスポイントな事は間違いないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています