ゼルダブレワイの続編に期待する機能のといえば? ←9割意見が一致する説
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いまだにプレイしてるけど
敵が一人の時はテキトーにZL押してもロックオンできるようにしてくれ
武器が壊れるのは矢のドロップ増やすのと爆弾とかアイテム使いやすくしてくれれば許せる
ブーメランを弓の枠にしてくれてもいい 修理ってFallout3とかのニコイチ修理みたいな?
まあそもそも続編がどの程度ブレワイの要素を引き継ぐかわからないからなんとも言えない気はするが 描画距離を伸ばして欲しい
あと遠くに落としたものもそのまま置いといて欲しい 武器なんて有り余るしいらんやろ
それよりも雨でも滑らない装備や大型ダンジョン、敵のバラエティを増やすとかの方が望まれてるわ 序盤の武器壊れて焦って拾ったり奪ったりするの楽しかったから嫌いじゃない
ただ武器余るし捨てるの勿体ないし家にまともな武器庫ぐらいはほしかった 魚釣り
雨で滑らない手袋
空を飛ぶ乗り物(トロッコ重ねたやつじゃなくて) まともな攻撃モーション
トワプリの各奥義はしっかりカッコよくて使うのが楽しかったが
BotWのガニ股横振りブンブンは酷すぎる 好きなところに家建てさせて欲しい、山奥の温泉近くに家建てたい
バイクは中盤ぐらいでいいから欲しい
店での属性矢常に復活して欲しい
共感あまり得られないだろうけどここらへん実装してほしいなぁ Valheim丸パクリするだけで永遠に遊べる神ゲーになるだろ 大型ダンジョン一択だろ
満足度の高いダンジョン攻略したいです どれもわりと実装することによる功罪双方がありそうだなぁ
ただ大型ダンジョンとか敵の種類みたいな物量系は多彩に越したことはないと思うけど コログみたいなのはいらない
頑張るとこ間違ってるわ パラセールとフックショットを組み合わせると何が出来るかな
滑空から崖に向かってフックショットでちょっと上昇、また滑空
山登りが楽になりすぎるか 好きな所で座ったり寝そべったり出来る。
座りながらオカリナ吹いて曲を奏でる。
馬や犬を好きな時に撫でる。
庭の池に魚を放して鑑賞出来る。
魚と一緒に泳いだり潜ったり出来る。
スローライフ要素充実したらずっと籠もりそう。 どうぶつの森みたいなスローライフ要素や マイクラみたいな建築要素をブレワイの世界でやってみたい
後は祠とか廃止して 歴代のゼルダみたいなしっかりしたダンジョンがやりたい 自分が起こした行動で展開や情勢に変化が起こるようにして欲しいな
キチンと戦略立てて主人公を倒そうとする敵勢力が存在して欲しい 滑り止めはずっと使える装備は無理にしても薬で一定時間くらいはあっても良いんじゃないかとは思う 釣り堀
フィールドボス&雑魚追加
従来型の大規模ダンジョン追加 >>19
物量系はもう開発リソースの問題だからなあ、人も時間もあればいくらでも出来るだろうけど
ブレワイにおいては優先度は高くないと思うわ 着替えのプリセット機能だな
スローライフ系、クラフト系は次もそこそこにとどまるだろうね
メインコンセプトは変わらず「広大な世界を自由に探索する」&「能動的な掛け算の遊び」だろうから どこでもテントはれると嬉しい。大型ダンジョンはあると嬉しいけど攻略には纏まった時間居るから前作のローメイみたくメインに関わらないやり込み要素として4〜5個ぐらい各地に設置してくれてると良い 武器壊れなくしたらそれを軸に回してるゲーム性根本的に刷新する必要あるだろ、求めてる奴は知的障害者
それより雨の崖滑りどうにかしろ 雨はどうなるかね
滑る仕様は残るだろうけど最終的にはリーバルトルネードよりもっと便利な能力で崖を登れるようになるかもね リーバルトルネードはリーバルトルネードでバランス完全に破壊してるんだよな…
自分のプレイでは真っ先に封印したわ >>38
楽すぎて使いまくってたけど、2周目封印して馬でじっくり旅してたら新鮮味あって楽しかったわ 続編に期待するのは
ゲーマーどもの手垢の付いたクソ要望に一切応えず
笑える新ネタで冒険を楽しくしてくれることだな 欠点のないゲームだから特にないな
雨を克服できるぐらいなら、ずっと晴れでいいって事になるし。
武器を修理できたら現地調達のサバイバル感が薄れる
あえて言うなら2Dモードで遊びたい ブレワイって全武器壊れたらどうすんの?素手で戦うの?煽りじゃないよ未プレイで続編は買うつもりだから聞いてるの >>42
その辺に落ちてる木の枝拾ったり
敵から棍棒奪ったり 爆弾が無限武器ですよ
これで序盤でもガーディアンを倒せる
時間かかるがw 敵の種類増やしてくれってのはだいたいの人が思ってそうだな
ガノンドロフ復活に合わせて過去のシリーズのゴーマとかも復活させれば納得感もあるしそうしてほしい まともなアイテムボックス
大型ダンジョン
敵の種類増やす
クライミングパワーアップは服じゃなくて
パッシブ系のアイテムにしてくれ
服装も分割じゃなくて1種類でいい 難しいよね、ブレワイはよくも悪くも大雑把な部分があったからなあ。
その大雑把な部分があるから、自分で創意工夫して
道を切り開いてる感じが演出できてたし。
2は1をやってる人がほとんどだろうし新鮮味は皆無になってる。
新鮮味以上の何かをプラスしないと、同点にもならないしなあ。
PVみるとゼルダと二人旅するっぽいし、余計なことにならなければいいけど ・スタミナ回復できるリンゴ感覚で拾えるきのみ(料理作るのめんどくさい)(^^
・ダンジョン限定で良いので敵の種類をいっぱいに(^^
・暗黒幻影獣ボンゴボンゴ復活(^^
そういえばゲーム内容はどうなるんでひょうか?(^^
初期には地下が舞台だとか妄想されてまひたけど(^^ E3で詳細がでて早ければ来年春ぐらいだろうなあ。
夏はスプラ3あるし。
E3まで3週間強。妄想する最後のチャンス 武器とかあまりまくるやろ
ブレワイエアプが言い出す3大要素
武器破損、雨がクソ、あと一つは? 装備の飾り方を見直して欲しいな。
今の壁に掛けるだけだと数が少なすぎて。
出来れば全種類お気に入りの逸品を部屋に飾りたい。 武器破壊は別にいいけどやっぱ敵の種類を増やしてほしいわ
ブレワイの3倍は欲しい ここで言われてる要素は足すと逆につまらなくなりそうだな…
入れるにしても相応のリスクも足さないと
フックショット入れるならパラセールなしにするか性能をかなり悪くするか フックショットとパラシュートがあると、ふんばりゲージの意味がなくなるし。
かなり、引き算して仕上げたんだろうっていうの分かるしね。
多分、道具ももっと多かったんだろうしさ。 ゼル「ダ」姫がサグラダ工務店に就職
リンクが集めてきた木材etc.を使って新居をハイラルの好きなところに建てられる
ストーリーの進行具合やNPCとの関わり方で次第に周囲も発展して
徐々にハイラルを復興していく 動物に期待かな
ブレワイでも素晴らしかったんでさらに発展させてくれ >>64
アサクリシンジケートがロープランチャーのせいでパルクール意味無くなったのを思い出すな 俺らがぱっと思いつくようなことは全部試した上で
ブレワイ出してると思うわ
もちろん好みはあるだろうけど、やってみた結果「ナシ」にしてる感ある 料理周りのインターフェース
あとワンボタンで食料ウインドウ開けるようにして ゼルダと一緒に旅するって予想多いけどあのティザー映像が冒頭シーンだったら
また普通にゼルダを助けに行く話なんじゃ? 武器は壊れて良いから、家に飾れる数を増やして欲しい
あとハウジングや釣りが出来たら嬉しい
服のバリエを増やして見た目装備枠とかあると尚よいなあ >>68
引き算の作りで徹底的にシェイプアップしてるのはそうだろうけど全部ってのは違うだろ
イワロックやヒプノックと何十回も戦わせるのはリソースなかったからと思って納得してるけど
もし仮にこれが最適でござい!とお出ししたんだったら正気を疑うぞ
UIの酷さなんかも急遽Switchマルチになった弊害だろうしこれがベストだと思って出してるとは到底思えない でも、任天堂は続編を作る時に必ず新しい要素を入れるっていう
制約があるからなあ。
マリオカートの二人乗りみたいな滑った企画もあるけど。 >>72
>イワロックやヒプノックと何十回も戦わせるのはリソースなかったからと思って納得してるけど
俺は、敵のバリエーションが少なくて詰まらん(あるいは納得する、我慢するとか)
みたいなこと感じなかったから「必要十分」だったと思ってるけどねえ 敵の種類はある程度は増えるだろうけど
基本構造としては少数精鋭作り込み→色・属性・装備違い等の使い回しの手法だろうね
ダンジョン毎に次々と新しいモンスター出せって人より、ボコブリンの生態や行動パターンや熊乗りなどの多彩さを楽しめるタイプの人向けの作りなのはきっと変わらないだろう >>65
サグラダで働くゼルダとかの寄り道要素は見てみたいな
せっかくダ縛り設定なんだから使わない手はないだろ
そういうサブキャラの深堀りがあるといいね レシピ図鑑
潜る
タートナック
最低でもタートナックが追加されればもう完璧 >>77
「長く続いてるゲーム(IP)の特権」みたいのがあると思うのよ
極端な例は、メタルスライムとかはぐれメタル
今、他のゲームでやったらただの手抜きかパクりって印象しか無い
こいつは色が違うから、ここがちょっと違うから
強かったり、全然別の性能だったりみたいなの
同じデザインの剣で色が違うから超強いとかも
ゼルダはそれを行使できる側だと思うので
それでコスト減るならやれば良いと思う 釣りだな
マリオデのミニゲームみたいに釣果を競い合えるようにしてくれれば尚いい 最初にアイテムが揃うシステムは継続してほしい。
アイテムがないと行けない道とかがあるの
もう無理だよね。
メインダンジョンの扱いがどうなるのかは気になる。 装備薬で雨の克服って話なら、暑さ寒さも克服できるから一定温度でいいんじゃないの? >>42
そこら辺に落ちてるもの拾って戦う
周りにそこそこの武器落ちてなくて中盤以降とかで敵が強いなら撤退するしかないんじゃない?
まぁ武器は有り余るし、全部壊すようなプレイングしか出来ないなら戦闘避けるっててもある
あとマスターソード手に入ったら時間で回復するからなんとかなる タートナックは間違いなく来ると思うんだよ、ライネルくらいの強敵として
重い甲冑、ノーマル甲冑、中身で三段階、剣盾持ち、両手剣、槍で三パターン、さらに騎乗も出来る
言わば過去作のアイアンナックやレボナック等の再現にもなる
バリエーション出せるからブレワイと相性がいいはず 専用枠あるんだから同じだろ
まあ枠だけガメてさらに外したいって意味だとは思うけど ゼルダってレベルがないから戦闘する意味がないし戦闘すると武器が壊れるクソ仕様で戦闘するのが不毛だから敵から逃げ回るのが基本なんだぜw
トンズラこきまくってボスとだけ戦うゲーム。
にわかが岩壁を登れるのが楽しいとか言ってる。
そんなもん楽しくねーし雨が降ったら登れない始末。
プロゲーマーのウメハラ氏がファンのリクエストでゼルダやった際は、武器壊れるだけだから戦う意味ねーじゃんって逃げ回って、雨でストーリー進行不能になる馬鹿馬鹿しさに対して「雨を降らす意味何?」ってキレてプレイやめてたもん。
神15は戦闘が楽しすぎる上に移動は神グラフィックの遠景を見ながら会話しながらのオートドライブ。
車で行けない場所にはチョコボ。
極限まで楽しさを上げ、ストレスを減らしたゲーム史上最高傑作。 おっそうだな
ブレワイ続編は任天堂得意のちゃぶ台返しで、FF15のスタッフに作らせるべきだな とりあえず翔蟲とガルクを入れれば大体解決するんじゃね?w タートナックなりアイアンナックなり出すなら鎧はガーディアンの素材みたいな感じだろうな
いつもの鉄の鎧だったらマグネキャッチで終了 任天堂は、直接の続編みたいのを高難易度にする癖があるからなあ。 >>92
鎧ありだと硬いが動きが鈍いので時間かければ下手な人でも倒せる、マグネで剥ぐと中身の奴が超スピードでめちゃ強いとかかもしれん 武器は壊れるにせよ耐久値回復くらいは欲しい後はクラフト出来るとかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています