【悲報】家庭用ゲーム連合、クッッソ少数派のノイジーマイノリティだった・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世界のゲーム人口が30億人を突破――新たな調査で明らかに
合計31億人のうち、コンソールだけでゲームをプレイするユーザーはわずか8%だった
ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。
https://jp.ign.com/games/45983/news/30
どーすんのこれ・・・家ゴミ少数民族同士で争ってる場合じゃなかった・・・・・ なお、昨年だけでゲハでは「売れない誰も買わない」と叫んでいたパソコンが
2億7500万台も売れていた模様・・・もう終戦だろこれ
「2020年のパソコン出荷台数は2億7,500万台。過去10年間で最高の成長率」
「このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台。」 どうせ大半がソシャゲなんてオチだろ?
そりゃそうだろ >>1
ただし、この数字には「(PCに加えて)コンソール、またはモバイルデバイスを使うユーザーも含まれている」。 ゲーミングPCをゲームで使ってる人どれ位いるんだろうな >>5
PCに「加えて」だから、15億人のPCゲーム人口のうちスマホやCSもやってる人数だよ
orじゃなくてandね
「ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。」
と記事に明言されてるでしょ
PCゲーム+αが15億人、スマホゲー専が14億人、残り2億人くらいが家庭用ゲーって感じだろうな PCゲームは毎度切り捨て、ハードもソフトも買い直しのCSとは違って
20年前のSteamゲーも普通に動くしな
それとなにより、「世界で売ってて買えて、互換性最強」ってのが大きい
PS5なんて日本ですらまともに買えないし、
PS4ですらブラジル等では関税かけられて日本円にして12万円くらいだったしな 逆に言えば30億人以上がスマホ持ってるというデータにはなるよな >>10
アフリカ民族ですらスマホ使ってる時代だし、
1人で20台持ってるヤツとかもいるしな
普通に100億台くらいは超えてるんじゃね? >アフリカ大陸の人口12.7億人のうち、アフリカは人口の半分以上が未成年ですから、
>ざっくり20歳以上を6億人とすると、80%の保有率といえます。
>感覚的には、都市部の携帯普及率は100%に近く、大半はスマホであるといってよいように思います。
>農村に行っても、40代以上はフィチャーフォンが目立ちますが(アフリカでは40代以上は年寄りです)、
>若い人はもうスマホです。
調べてみたら普及率高すで驚いた……ここまでとは スマホゲーやらないで家庭用ゲームだけやってるなんてそりゃ8%でしょ >>13
そっちじゃなくて、
「世界ゲーム人口31億人のうち、ほぼ半数の15億人がPCゲームプレイヤー」
ってのが驚きだわ
そりゃ数年前からLoLプレイヤー人口1億人突破とかあったけど、
Steamアクティブ1億2500万人とかだし、せいぜい5億人程度かと思ってた Switch、PC、スマホアプリ、ブラウザゲー
やってるけど 良かった。
任天堂がゲーム業界の技術の足を引っ張っているなんて事実はなかったんやな。
任天堂ハードよりはるかにデカい市場が存在するんやもんなあ >>1
任天堂信者ってまるで
天皇や日本を【大義名分】にして
好き勝手暴れてるネトウヨみたいだ
任天堂も自分と同じ考えだって
本気で信じて疑ってないんだろうな >>17
アンチ任天堂のコピペしまくってる変な人
ID:EJbqoK0g0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20210520/RUpicW9LMGcw.html つか
アフリカ大陸より支那の方が
人口多いとか凄いな ゲハみたいにPCとスマホ否定してる人8%しかいないのか >>20
残念ながらその8%もスマホゲームユーザーなんですよ
ちょこっとポケモンGO遊んだだけでも1人にカウントされる訳だ PCゲーマー15億人の割には1億超えたソフトってGTAVとマイクラくらいしかないのは何でなんだ?
しかもGTAVとマイクラの数字はCSも結構な割合を占めてるのに 結局、無料ソフトにしか手を出さん人もユーザーとしてカウントしてるからね
鉄拳でも言ってるがユーザー多いのと稼げのとでは別問題 世界には中古ゲーム屋なんて物が存在しない地域の方が多いし
そういう場所なら家庭用ゲーム機はコスパ悪い >>21
プレステがCS市場から撤退した時の為の保険
こういうスレ何度も立ててハード作り辞めるのは逃げじゃないというイメージ作りしたいだけ コンソールで遊ばないユーザー出てないんだけど
この場合の92%にはコンソールも遊ぶが大量に含まれてるはず
文章もまともに読めないのか? そりゃスマホですらゲームせずゲームはCSだけでしかやらない人間なんて少ないに決まってるだろ >>24
PCのゲームが豊富だから
新しいのが出たら群がるほどゲームが少ないCSと違う 今だにPCはマイナーとか言ってる無知蒙昧な家ゴミはそろそろ認識を改めてくださいね
ここはハード・業界板であって宗教板ではないのだからデータ・事実がすべて >>32
つまりPC市場ではCSほどの大ヒットはなかなか出てこないって事か、なるほど PCはマイナーだなんて誰も言ってねえわな
ハイエンドPCユーザーがマイナーだと言ってるんだよ
データが全てだから曲解して発言すんなよPC坊や >>33
読解力なくて草
パパママと一緒に読みまちょーねぇ PCにはスマホも含むって書いてあるんだが、ほぼスマホだろ 8%しかいないCS勢が一番金払い良いってのがすごいな 31億人という母数自体が巨大なんでその8%て普通に3億人近いんだがな
3億人もスマホでもPCでもゲームはまったくせずにCSだけでやってるって凄いことだよ >>37
PCでゲームやってる人が48%って事じゃないのか?
ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。ただし、この数字には「(PCに加えて)コンソール、またはモバイルデバイスを使うユーザーも含まれている」。 >>38
そりゃPCもスマホもゲームやるために買うものじゃないし
ゲームやれる機能もあるからついでにゲームやってる人らとゲームやるためにゲーム機買ってる人らじゃ差は出るわ スマホ含める必要ある?
暇な時や仕事の休憩時間にパズルゲームレベルのミニゲームやってる人らと、趣味として自宅でGTAやCODやってる人らを一括りにするなら将棋や麻雀やチェスやトランプやってる人らもゲームユーザーに含めて計算し直せよ >>45
任天堂のゲーム出来ないしなあ
sieはゲーム提供していくみたいだけど いちいち少数派がたむろってるところに来て
騒ぐなバカタレw 豚ゲーなんてマイナーなもんはどうでもいいというのが>>1のデータだぞ この板でPS5やXSX煽りながらゲームのグラフィックボードに数十万もかけてまでゲームやる奇特な方は更にノイジーマイノリティなようですなあ笑笑
https://i.imgur.com/DcmhEFo.jpg 逆に言えば取り込める層を任天堂は有しているわけだ
恐るべし >>45
switch・・・日本語タイトル3000+任天堂ソフト
switchでいいわ 豚ゲーはゴミクズハード買わないと遊べないのが辛いな >>50
いや、そういう奴らは自分が高品質の環境でゲームをプレイ
できれば問題無いわけで、そんなデータは気にしないんじゃないか?
むしろ自分の割合が少ないって事は、一般大衆より
優れた性能のPC使ってるぜ! みたいな自尊心を満たしそうな これ52%はPC以外でゲームしてるって事でしょ?
しかもコンソールオンリーの8%が一番金使ってるみたいだし 豚「ゲームはswitchとPC(GTX1060)で十分」
ただの低性能軍団でわろた PCって殆ど中国でCSGOとかLOLとかアラド戦記とかやってる層だろ… 日本だとPCで遊ばれてるのウマ娘艦これプリコネだぞ >>1
コンソールだけでゲームをプレイするユーザーはわずか8%だった。しかし、このグループは1人あたりのビデオゲームへの支出が最も高かった。
PCゲーマーはゲームには金かけないんだな >>8
スマホだけでゲームする層がゲーム人口の半分とも書いてあるんだが 家ゴミは自分がマイナーな派閥に属しているということを認識してくれ
ぶっちぎり最下位の週販3桁のクソザコハードと大なり小なり同じ存在だという事を自覚してくれ >>24
>PCゲーマー15億人の割には1億超えたソフトってGTAVとマイクラくらいしかないのは何でなんだ?
ゲーム新作が少なくて、コレシカナイ需要でユーザーが集中する家庭用ゲームとは違って
PCゲームはSTEAMだけでも、「毎月」 900本近い新作がリリースされてる
STEAM以外を含めれば更に多い
当然ながら、それだけユーザーも分散するってわけ
LoLを1億人がプレイしているかと思えば、Vallheimが1ヶ月で600万ユーザーに売れたり
幅が広いのよ >>37
いや日本語読めよ、日本語分からない朝鮮人かよオマエは・・・
「PCゲーマーが15億人」って明記してんだろアホ
中学生の数学論理演算とかやらなかったのか
∩(and)なんだよ、∪(or)じゃねえんだよ >>62
ほぼフリゲ専門の大手YouTuberとかいるくらいだからな >>65
結局一本あたりの売上はCSと大して変わらないか低いって事だな
ファースト以外のメーカーはCSも大事な史上な事には変わりがないって事か >>69
サクナヒメだって売上95万の大半はCSだからな もっと日本人のPCユーザー増えてほしい
Steamシェアが英中露に次ぐ単独4位になるくらいには
MSが片っ端からスタジオ買収してるのに味方が購買力0の箱信者しかいないというのは
状況的にかなり危険 >>65
なんか世界売上を自慢げに騙る国内プレステユーザーみたいだな
去年PCで1番売れたソフトって何でどれくらい売れたの? なんでPC派って8%しかいない層の板に来て大暴れするんですかね?
いくら過去にゲハから来たやつに煽られたからって何年も粘着するのはちょっと……… でもPC系のゲームメーカーって経営苦しいところCS系のところより多いよね とりあえずsteamの2020年ランキング見てきたら売上上位のプラチナランクにモンハンワールドが居たんだけど、MHWって2020年1月時点で1500万本、2020年12月時点で1680万本だよな?
なんか思ったほど売れてないんだけどsteamってPC市場のどれくらいの割合を占めてるんだ? だからゲーパスにみんな土下座してんのよ
ゴキブリにはわからない >>65
まるでyoutubeみたいだな
動画はたくさんあるのに埋もれてしまってごく一部しか再生されない環境と
ゲームがたくさんあるのにごく一部しか売れない環境がそっくり
そりゃCSに作りますわ PCの総数は多くてもインディーズのゲームなんかは埋もれるのが大半だわ
レインパレードがゲームパスでも初日リリースして15万人のプレイヤー獲得したってあったけど(ゲームパス組が多い)、如何に大変か
まあ、レインパレードはゲームパスでクリアして買ったけど >>72
豚は本当に愚かだな
Steamの強みはハードを売る必要がないこと、
国内家ゴミ流通網なんて一切スルーして海外のついでに日本で展開できることだから
海外の勢いの恩恵をそのまま日本人が受けることができる
家ゴミのカイガイカイガイとは全く事情が異なるんだよ >>1
英語記事の方も翻訳で読んでみたけど日本語記事とはだいぶ印象が変わるな
CSユーザーの8%はCSオンリーユーザーなのにPCユーザーはモバイルCSも並行して遊ぶユーザーだったり切り分け基準もよく分からない
今どきモバイルも触らずにCSしか遊ばないユーザーだけ切り取ればそりゃ少数派になるよ
・このうち最も急増しているのが、スマートフォンだけでゲームをプレイする層だ。この層はゲーム人口の約半数を占めている。
・合計31億人のうち、コンソールだけでゲームをプレイするユーザーはわずか8%だった。しかし、このグループは1人あたりのビデオゲームへの支出が最も高かった。
・ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。ただし、この数字には「(PCに加えて)コンソール、またはモバイルデバイスを使うユーザーも含まれている」。 >79
埋もれるほどゲームが多い=選択肢が多い
って事でしょ
その中から、発売後2年経ってバズって1億本売れるようなAmong usみたいなのも出てくるし
ゲーム全然無い中から、更にポリコレババアとか、CERO規制に加えてのSIE規制地獄とか無理ゲー >>1ってゲーム市場が
どの程度なのかすらも
知らなかったのか… >>3
殆どスマホやろ
AppleとGoogleの勝利 >>84
ゲーム多いけど選択肢は少ない、99%ゴミだもの https://store.steampowered.com/news/group/4/view/2906474991122934602
2020年steam年間ベスト
言うほど多様なゲームが売れてるか?
しかもCS含めたマルチ全部で年間200万本も出荷されてないMHWがプラチナだし ゲームパスforPCで15億人市場にリーチしようとしてるわけだなMSは
クソニーはSteamの軍門に下ったが 豚「Steamは有名作がしっかり売れてしまっている!」
そらド腐れ堂が汚い金積んでSteamでゲームが売れてしまわないように妨害し始めるわけだ PC使って任天堂叩きたいだけな人はもう少し本性隠せよw >>91
結局そこなんだよな、PSが駄目になったらアッサリと捨てるとかホントゲームなんてどうでも良いんだな PCやモバイルが盛り上がったらswitchがCS史上最高1億5000万台を更新できる可能性が出てきました
今の流れは任天堂としてはむしろ好影響なんじゃ? >>21
たまに出てくるCS全滅論でしょう
死なばもろともみたいな感じ 馬鹿「PCはマイナー、人がいない」
辛い現実
・プレイヤー数全世界15億人
・Steamとかいうローカルサービスですら月間アクティブ1.2億人
・Steamの国内ユーザー倍々に増えまくる
・家ゴミで鳴かず飛ばずのMSがPCに出戻ってSteamゲー出してしまう
・前世代ぶっちぎり王者のソニーすらSteamゲー出してしまう
・空気読めないアスペ堂はなぜか流れが読めずモンハンライズの妨害工作してしまう >>96
だから本性隠せよw
任天堂だけアスペ堂とかw ファミコンスーファミ世代が全滅したら任天堂は終わりだろ
スマホで育った子供には任天堂なんて思い入れもないしな >>1
コンソールだけでゲームするユーザーが極めて稀なだけやろ >>99
すでに高校生世代が任天堂ハードメインになってるから数十年は大丈夫だぞ
https://research-platform.line.me/archives/36198116.html
「高校生のゲーム事情」どんなゲームをして遊んでる? そりゃコンソール「だけ」で遊ぶ奴がマイノリティーってだけだろ
30億の中にコンソールで遊ぶ奴がどれくらいいるかを言えよ >>1
多いのに金払い悪いんだな
ttps://newzoo.com/wp-content/uploads/2020/11/Global-Graph1.png >>103
これ逆にPCだけのユーザーはほぼ存在しないって事なのかねえ
モバイルのみは15億、CSのみは31億の8%で2億5000万、PCのみ不明 >>96
人数は多いが金を落とさないプレイヤーが多いのがPC PC&スマホ「裾野の広さって重要だよね」
豚「お布施効率の高い信者だけ集めたほうが良いブヒィ〜」
なぜこうも反りが合わないのか このアンケート、うちのおかんならソリティアやフリーセルをやったことがあるからって
「PCゲームをしたことがある」項目にチェック入れそうだな
そういう層が入ってるのか否か気になる >>104
スマホは市場成長率が20%を軽く超えてるのに、PCはたった6%でCSにも劣る
人は増えてるのに稼ぎは増えないPC界隈だけがレッドオーシャン状態か 勝手に連合扱いにしているけど、別にゴキハードと友達になったつもりは無いんだよね スマホゲーやってるのは基本的にライト層だからな
CSやってる層と被ってないから基本的に客を取り合わないよ
但しかつてはPSもライトユーザーがメイン顧客だったがそこをごっそりスマホに取られ
結果PSが苦しくなってると言うのは否めない PCユーザーなんて大半がセールに手を出して起動しないやつばっかだよ
数だけは自慢できるけど金額に換算すると一気にしょぼくなる セールで買うならまだいいよ
EPICで無料配布のみの奴もいるんじゃないか? >>104
CSは任天堂、ソニー、MSの合計だから単独だとそこまで大きくないんだな
任天堂が大半で他が足引っ張ってそうだけどw >>115
正直もらう手続きすらだるいと思うけどなあれ
アマプラも配信してるけど
それと同レベルな小粒ゲーばっかになってきてるし >>115
まあぶっちゃけ無料で延々と遊べるゲームがあったら
わざわざ金出して新作買いたいとはなりにくいからな
しかも、有料の作品その無料の作品に負けてますよって感じのもんも多いし >>104
CSの512億ドルはソフトじゃなく家庭用ハードの収益も入ってるんだよ
日本の4300億だと家庭用ハード1800億ソフト(オンライン含)2500億
PCやスマホのハードは市場がデカ過ぎてゲーム向け謳ってる製品だけでも表がバグる 否定してる訳じゃないけどスチムで買うもんは買えよ
EPICシークレット解禁まで後11時間だな >>62
コンソール派は搾取されてる良いカモという見方もできる EPICシークレット、NBA2K21だったな
こんな事やってたらますます買わないだろうに まあ実際はアカウント登録しただけでゲームを頻繁にしてる人の方が少ないだろうけど 【衝撃!日本人の生活実態】<国民生活時間調査>10〜20代の約半数、ほぼテレビ見ず!「テレビ離れ」が加速 ...★3 [Egg★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621542660/
テレビを見るのが時代遅れと言われているように、
ゲーム専用機でゲームするのが時代遅れとう日がもう来てるんだよな ゲーム機は余計な部分を削いで起動レスポンスを快適にした方が売れるのはSwitchが証明したよ >>128
スイッチ売れたのは、レスポンスというよりやはり独占タイトルの強さじゃないか?
プレイステーションなんか、ソニー自ら自社ハード捨ててSteamへ乗り換え中だし コロナ以前に田舎に里帰りしたら姪がiPadでソシャゲやってたからさもありなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています