【悲報】モンハン板でモンハンライズに対しての本音スレが立つ。1番多い感想は「ボリューム不足」
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ボリューム不足かつ快適過ぎるせいで飽きるのが早いという意見が目立つね
あと百竜はやっぱり微妙とも
3 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 14:37:02.02 ID:zx2BVli+
ベースはいいけど圧倒的にボリューム不足
モンスいても活かせてない
5 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 14:53:46.05 ID:uWDu4dx0
不便に輪をかけた環境でオフライン協力させてコミュ取らせるゲームだったけど
快適で誰かも分からん他人とオンラインしても消化しておしまいなんだなぁと思った
9 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 15:11:16.53 ID:/iNyDB2I
遊びやすくて何だかんだおもろい
百竜夜行以外は
11 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 15:17:23.62 ID:ClJbDISm
どこまでもストレスフリーで飽きるのが早かった
ある程度の不便さと難易度と中毒性のバランスって難しいね これから実装される可能性もあるかもしれんが別にいらんな あそこまで犬で行って上に上がるのが面倒。サブキャンプで飛んで上から落ちた方が早い
エリア5の高台の広場?ならラージャン居るね 大社跡は西の端の高台あたりにもう一個あっても良かったかな >>347
前者だと最初は頑張ったけど力尽きて残り手抜きました
みたいに見えちゃうよね 水没林の左上付近と溶岩洞の地下に一つサブキャンプ追加して欲しいわ
前者はエリア13がモンス初期位置の場合、メインから登って抜け道まで行かなアカンのが怠い
後者は上層下層行き来するモンスがエリアによっては行きにくいというか迷って遠回りしちまう
寒冷群島みたいに上層下層完全に切り離されてるマップにしてくれや、と >>355
メインキャンプ南側の大駆虫は後回しにしがちだけど
むしろ最初に開放が便利っていう罠 このスレが立ってから急にモンハン板でのFUD勢が活気付くっていうね ヒトダマとコロガシやカエル集めしながら行けばいいのに…としか思えない話の流れ そういうのは面倒とか言い始めるから始末に負えない
移動も面倒に思ってそうだからカプコンもすべて闘技場で戦うモンハンでも出してやればいいのかね カエルはどれもめっちゃ強いし
ヒトダマドリとソウソウ草の配置もよく考えてあんなーって思うけどね プロハンが騒いでるだけだろ
極ベヒみたいなの時間制限厳しめで3匹くらい投下しとけばおとなしくなるだろ 秘薬の効果下げる要因になった花結も要らんと思ってる
ワールド系はモンスターが来る所にカエルやコロガシ居たから拾いに行く必要がなかった。好きな場所に置けるのはライズの方が優れてるね
闘技場クエ増えてくれたら嬉しいわ 食事で150まで伸びて乙リセットされないから秘薬と鳥集めは関係ない定期 今んとこ一番難易度高いのは体験版マガドだからプロハンはそこでTAしてればいいよ >>363
確かに、体力増強無くなった方だったね。失礼
飯に火力アップ無くなったのも花結の調整だね
プロハンじゃないけど花結は面倒だわ
あまり乙らなくなった難易度だからこそ食事でステアップを済ませた方が楽だと思う 3乙はまだしも50分やって時間切れガガーン何にも残りませでしたってなると
もう二度とやるか!今後一切続編もかわん!ってなる人も大勢いるだろうな 食事も面倒だと思ってないあたり調教されてるよな
モンハンってプレイヤーも問題だよな ガッツポーズ廃止ですら嫌がる古参いたのに飯廃止したら暴動起きるわ
フロンティアですらサ終まで弁当食ってたんだぞ ヌルゲー言ってる奴らは1クエ30分〜かかれば満足なんかな 社会人になった今そんなゲームやってられんが 食事はクエ前に終わらせれるけど鳥はクエ中でしか取れない。ライト層ほど時間かかる仕様なんだよね
理想はライズの様な乙っても効果消えない食事で花結無しと秘薬で体力上限+50か体力増強スキルの復活、次点で各マップに1匹虹鳥配置かな
優しくしたという割に加護や回復量UPの装飾品が上位で作成なのとWより重くなってるのもよくわからんね
ヌルいから体力だけ増やして時間かけさせろ等は言ってないよ
今作は翔蟲やガルクで安全行動増えたからヌルくなった、だね
今後高難度クエ増えれば良いから待ってるわ 高難度は配信とは言ってるけど
優しくしたとは言ってないな >>370
そういう人達は一瞬の油断で蒸発1乙な
馬鹿みたいな高火力を掻い潜る
そういうスリルを求めている
ギルクエ高個体や超特殊許可クエなんかそう >>374
そうそう、そういうの欲しいなあ
と思ってる勢だけど、本当に終盤にあればいいし無いはずがないから別にアプデ一回来ただけの今の時点で無い事に文句はないけどね
最後のアプデです言われてそういうのが何もなかったらその時は文句言うだろうけど 単に火力が物足りないなら素っ裸でやりゃいいじゃん
防御力せっせと上げてるならアホとしか ギルクエで武器掘るのは実際楽しかった
なんか妙に叩かれてたけど >>376
言われんでもやっとるわ
舐めプで演出する緊張感とフル強化フルスキルでも一瞬の気の緩みで死ねる緊張感は全然違うってのは、経験してみないとわからんだろう まあライズに高難易度実装されるまでは普通に過去作やってたら良いんじゃないかなって感じ 昨日ちょい強化されたヌシアシライベクエ出来たけど
マルチだとアホみたいに皆乙るので火力二倍とか出すのは時期尚早やな
まぁエンディング後は高難易度ってくくりでエンコン来そうだけど 玉や逆鱗が報酬で出しすぎなんだよ
過去作みたいに剥ぎ取りのみにするべき
そして装備強化や作成時に今の倍以上素材を要求しろ
それだけで今のユーザーの半数はいなくなる PS4かPS5で出してたらそんな不満なんて無かったんだけどね 玉どこが出やすいんだよ
オロミドロとかバゼルギウスとか中々出ねーぞ まだ救済イベントクエもないからな
基本報酬でレア素材や枠数が多いあれが >>386
5回や10回やった位で出ないとかいってない? ワールドは調査クエで金枠15%銀枠8%とかだったもんね 旧作に比べたらボロボロ出るレベルだけど、新規にはこれでも渋いと感じるかもな 旧作でもMH4/4Gなんかは
ギルクエでボロボロ出てきたぞ
そもそも素材は使い道もないですし ライズのクエストのメイン報酬の確率載せてる所あったから見て来たけど、ハンターノート記載と同じで紫玉や宝玉とかは3%とかみたいだわ
出やすいという人は単に運が良かった短時間で回数回してるから体感で出やすいと思ってるんだろうね >>393
ハンターノートの確立信じられてないのかw
カプコン信用ないなw >>393
掛軸全部集める間に各種複数出てるレベル
昔はもうレウス20連戦してんだけど…とかザラだった
枠数が多い、その上ぶんどりオトモ枠まである >>392
ギルクエはそもそも作るもん作りきった人間が最強に強まった装備のぶつけ先としてやるもんだろ >>395
枠数が多いというのは確率が上がったんじゃなくて抽選回数が増えて期待値が上がったという主張ね
Wとライズだとクエスト報酬やターゲット報酬に差は見られない(合計最大20枠)ようだけど、W系は激運チケットでクエスト報酬枠を最大にできたね
捕獲についてはWが確定4枠最大5枠、ライズは1枠(x2)〜3枠のランダムなようだね。報酬が減ってると感じてる人はコレかも
体感以外で出やすくなったとする根拠が無いのよね 確率なんて50%で設定した場合の引きの体感は30%程度
50%の確率で出ると思ってもらうには80%くらいで設定しなきゃならない
それが期待値ってやつなんだけど、おバカは確率=期待値と思って話をするからな >>398
その通り。抽選回数増えただけ、が正しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています