【速報】Switch『モンスターハンターストーリーズ2』のストーリー紹介映像が公開!!!
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アニメ系グラフィックの中でもかなり出来が良いと思う amiiboが予約出来ないからもういいやってなったわ モンハンと同じアクションゲームってことで正しいんだよね? 売れるの基準がわからんけど
その辺のPS4&5ソフトよりは余裕で売れるだろ >>12
PS5のバイオ8 38000よりは売れるだろうね >>13
とりあえず初動で15万くらいは割と手堅いと思ってる
ライズの抱き合わせみたいな宣伝になってるけど知ってもらえることは強いからね ストーリーズ2、俺は買うけど一般的にはどうなんだろうか?
ちなみに前作はどのくらい売れたんだ こんなん買ったら本編のモンスター狩り辛くなりそう
どんな気持ちでレウス殺せば良いんだよ >>20
どんな気持ちも何も、普通に狩るぞ
というかストーリーズは確かにオトモンとして色んなモンスターを連れていけるけど、同時に敵としても出てくるからね ストーリーズよりもライズのアップデート情報を早くくれ >>21
敵レウスも出るんかい
なら気にならねえな グラええやん
ポケモンもこれぐらいのクオリティで作れや 前作マジで神ゲーだからな
「売れるの?」とか言ってるなかにJRPGファンいるならとりあえず買っとけ
モンハンファンとJRPGファンは絶対買って損しないわ >>25
結構出てんだね
少なくとも国内ではバイオは上回る感じか 前作は神ゲーだが
ボタン連打と、スティック回転勝負だけは擁護できない グラガーもPC版同時発売で塞がれてるし、アクション要素無いからfpsも関係無いからな またじゃんけんバトルなの?
アニメっぽい絵は気になるけどなぁ https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/system/
本作のバトルは、前作のターン制コマンドバトルを用いたうえで、モンスターハンターシリーズ本編のように、立ち回り次第で相手モンスターを制御し、戦略的なバトルができるシステムに進化しました。
相性や相手の特徴などから行動を推測し、戦略を練ることで強力なモンスターの討伐が可能となり、狩りの気持ちよさと達成感を、より味わえるようになりました。 ジャンケンって語弊があるけど
この三竦みシステムが神がかってる
前作より行動パターン読みやすくダブルアクション発動しやすくなってる
つまりストレスが減って爽快感と戦略性が増してる
部位破壊の仕様が変わったり武器チェンジ追加されたり
何から何まで良い方向へ進化してる
ストーリーも前作より高めの年齢層を意識してる
絶対に神ゲーだよこれ 年齢層は高めに見えるね
一作目当時の子どもでも遊べるようにって感じか 前作めっちゃ面白かったから、今作も期待してる
amiiboも全部予約できたし、ソフトはダウンロード版のデラックスエディション買うつもり >>32
おお普通のコマンドっぽくなったんだ
これなら不安ないわ
ありがとう 前作よりヒロインが可愛いのが良いね
あと先輩枠が前作とは比較にならないほど素晴らしい
すまんなダン先輩 >>19
アクション苦手民で恐竜好きの嫁は買うそうだ
どうぶつの森の前作でアイルーが可愛かったらしい 1は500円セールのときに買ったけど
いきなり友達の母さんが
ナルガに襲われて死ぬとか
展開がハード過ぎない? 1のストーリーは子供を意識してたが幼稚ではなかった
熱くて泣けてテーマ性あって良いストーリーだった
2は完全に全年齢向け
それどころか少し高めの年齢層がターゲットっぽいかな >>37
リリアが凄い成長してたな
他の前作キャラも出てくるのかな? >>40
まあメディアミックスこけたし購買層も想定より高かったというかモンハンユーザー層そのものだったんじゃないかね アニメでもシュヴァルママ助からないからなぁ…
アニメはゲームストーリー後の展開がイマイチだった
ゲーム本編は無個性タイプの主人公がラストだけ喋るのがグッと来たな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています