あつ森「670万です」→わかる ポケモン「400万です」→わかる リングフィット「250万です」→ん??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桃鉄「200万本です」→ふぁ!?
マリパ「190万本です」→嘘やろ!?
ブレワイ「180万本です」→!?!?!?!?
ちなみにモンハンライズが現在約220万
冷静に考えておかしいだろこれ PS5「ハード性能最高ですがミリオン0です…」←!?!?!? >>2
売れ過ぎて凄くね?
桃鉄やマリパがモンハンクラスなのはSwitchのおかげやろ? >>4
マリパがもうすぐ200万売れるとか凄くね?
ゼルダも200万が射程圏内とか凄い
リングフィットもwiiスポーツみたいな同梱版ブースト無しで250万
しかもこれDL抜きのファミ通の数字な?
Switchの2軍のソフトでもモンハンクラスに売れるのは凄いよ 言うほどか?
ファミリーゲームフレンドゲームは売れやすいし
トレーニングゲームも発想が面白い >>9
DL含めたら日本なら時オカの倍位うれてるんじゃね? ポケモンがゼルダより売れてるのは驚いた
YouTubeとかだとそれこそ"面白さで誤魔化せてない"分グラ批判されてるイメージだが
それに対してゼルダは好評のイメージしかない >>12
でも10年前のゲハで「ゼルダが日本でダブルミリオン圏内」って予言しても鼻で笑われるやろ? >>14
ポケモンはBWが500万とか売れてるから分かるなん
ゼルダが200万届きそうなのは凄いやろ?
時オカと比べてみろ >>3
公平のためにDLは抜いてる
DL込みならモンハンだって350万は売れてるだろうしね >>17
DLはあつ森で3割、アソビ大全で5割と結構ブレてるもんな ゼルダが200万は凄いと思うが、ブレワイならばまだまだ売れなきゃならんと思わせるだけのクオリティがあるのも事実だからな >>7
ソフトがなけりゃただの箱ってことに
早くソニーも気づいて欲しいね >>19
ゼルダが日本でもFFより売れるなんて昔のゲハで言っても鼻で笑われるレベル
それを面白さとSwitchの魅力的で越えていったんだから凄いって言いたかった Switchってソフトってなぜかソフト購入意欲が沸くんだよな…
わかる人いない? >>24
× Switchってソフトって
○ Switchって ブレワイはDL込み出荷250万だから最終300万いきそうだな
さすがに内容からしてこの辺が上限いっぱいかと
モンハンやドラクエより売れるべきっていうならまあそうかも知れんが ちゃっと俺の感覚が古いのか?
久しぶりにファミ通の週販みたらリングフィットが250万本も売れてて驚いてスレ建てたんだけど?
マリパ200万本間近だって昔からしたらあり得んでしょ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < もっと褒めて
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>27
ほんとそれな
FFが桃鉄に負けるとか信じられん
分かる奴いるだろ?? >>25
半分わかる
リングフィットとか「お、買ってみようかな」ってなる
でもちょっと冷静になるとやっぱいいやって自分はなっちゃう >>23
300万位売れてるんだっけ?
来年には追い抜きそうだぞ FF15「投げ売りして何とか100万乗りました」
FF7リメイク「100万本行きませんでした」
これも10年前に言ったらまさかーwって笑われそう >>35
7R100万いってないの??遊び対戦に負けそうじゃん 本来ゼルダなんて国内70万クラスの中堅ソフトだからな >>39
虎の子のFF7リメイクがミニゲーム集に負けたってのは結構笑える話ではあるね スイッチは任天堂ゲーのお陰で売れているが任天堂ゲーもスイッチのお陰で売れているのだろう >>39
かつて天下取ってたFFが負けるんだぞ?
プライドはないのか? 今回のマリパって結構評判悪いんやけどなぁ〜ミニゲーム集として考えれば優秀だけどスゴロクがクソゲすぎて >>33
リングフィットは1週目クリアして十分楽しんだけど、こんな(体力が)キツいゲームは100万売れるかなあ?と思ってたし、200万は有り得んと思ってたからなあ >>43
評判が悪いなら売れないだよ?データとしてみればマリパは過去最高に面白いだろ?
ゲハで客観的な意見持ち出すのはナンセンスでしょ
売上でだまらせないと >>27
世界累計でゼル伝とFFの売上が逆転してるの笑う >>42
会話ネタとしてもプレイしなくて良いと周知されたら、販売数が半減半減いくからな >>12
ファミリーゲームで売れたPS4のソフトってなにかあったっけ…? >>43
WiiUのマリパやってないからそう思うんじゃねーかな…
WiiUのマリパは断トツでクソだったからな あとこれも凄い
マイクラ(パッケージ)→200万本です
先にDL版がでたのにパケだけでこれだけ売れるのは凄くない?
しかもPC版やPS3やvitaと比べて後発もいいところなのに 定番ソフトが売れるのは当たり前
モンハンやポケモンやどう森が300万売れても普通じゃん
桃鉄やマリパやマイクラがDL抜きで200万越えるのはびっくりするだろ
つまり俺がいいたいのはそういうことなんだ
Switchは売れる定番ソフトをさらに増やしたのが凄い >>28
Wii時代にWii Fitが国内350万本(世界2200万)以上売れてたわけだから
ある程度ゲーム史を知ってるならその頃に認識改めてる人は多いと思う ps5ちゃんはハーフすら無いだろ
何が言いたいのさ >>54
そのときは健康ブームもあったでしょ
脳トレとかが500万とか売れてた健康ブーム時代
そんな全盛期なんかとっくに過ぎてるのにまさか250万本売れるとは流石にゲハ民でも誰も予想してなかったんじゃないか?
良くてミリオンって意見が多かったぞ まあゼルダって元々評判の割には売れないソフトだからな >>43
正直すごろく部分真面目にやってる奴の方が少ないイメージあるわ
64時代から友達と集まってやったときはほぼミニゲームしかやってないわ >>54
wiiu時代にがっつり売上落ちたからね。
wiiスポーツ系も >>57
健康なんて流行り廃りで消えるもんじゃないんだから何かしらのきっかけがあれば割りとすぐ爆発するぞ >>62
その理屈は分かるけど発売前に「リングフィットは250万売れる!!」って宣言しても「ハードル上げのゴキブリ乙」ってなっておわりだろ
ゲハ民や任天堂信者さえこんな売れるとは予測できなかったでしょ あつもり「670万です」
わからんわw
国民の20人に1人が持ってるってことだよな
ありえねえw >>64
おい森飛び森が500万売れてるから多少はね?
流石にDL込みで900万って聞くと「ふぁ!?」ってなるけど
1000万越えたらやばいね あつ森は未だに関連商品含めて好調なのでswitchが次世代機、下手したら新作でるまでジワジワ売れるからだらだら数年かけて1000万到達かと
ここまで売れてるのに大型アプデしてないのも不気味なので、amiibo+程の追加は無理でも何かしらのカンフル剤なり得るものは出てくるはず 元々じわ売れってランキングから外れても売れ続けて売上を伸ばすものだったんだけどな
で、商戦期なんかにランキングに復活して売上の伸びを驚かれてた
switch発売以降にランキングに居座り続けるソフトが増えてそっちがじわ売れということになっちゃったけど リングはどうしても圧倒的にパケ版の数字が高く出るから
DL版抜いた数字を並べる事が公平になるのかというと…
まあすげー事には変わりないけど 剣盾はまだ国内だとDS以前より低いからSwitchにしては平凡だよな
携帯機メインのシリーズはSwitchでも「そこそこ好調止まり」なのかもしれん(あつ森は例外)
カービィも国内は3DS以上DS未満だし、FEは国内で3DSと同等レベル なお、北米年間セールストップは(ソフトのみ)
1位マリオ3Dワールド
2位リングフィット
3位ポケスナ
4位あつ森
5位ジャストダンス2021Switch
6位ゼルダ
7位スマブラ
8位マリカー
9位マリオ3Dオールスター
10位モンハンライズ
11位カーニバルゲームズ
12位マリオデ
13位マリパ
14位ゼルダ スカイウォードソード(未発売予約のみ)
15位ルイマン
16位ゼルダ無双
17位NBA2K21 PS4 >>69
リングのことならサイレントモードあるからそうでもない。
このスレにはリストアップされてないけどfitboxing2もステップ無し設定出来て足踏みによる騒音問題は解消。
fitboxingのステップは騒音よか滑ってコケそうで危ない。 リング持ってないけどサイレントモードってヤバそうだな
スクワットし続けるみたいなの? >>69
マンションでもマットあれば余裕
阿保みたいに体重乗せて床叩くサルじゃなければな リングフィットがおかしいって出荷が足りなすぎるって意味だよな? >>75
そんな感じ。
足踏みの代わりに軽いスクワットやる。 >>57
発売前に予想できた人はいなかっただろうけど、発売後の数ヶ月の売れ行き見て
ミリオンって言った人はいっぱいいたし、その頃にダブルミリオン行けると言った人もいた
(俺も言った)
その前に既にFit Boxingが異例の売れ方してたし >>67
ずっと30位圏内に残り続けてるようなソフトはじわ売れじゃなくてバカ売れだよな >>71
Switchで据え置きと携帯機が統合されて、国内では主力だった携帯機向けIPの売り上げは特に変わらず、今まで比較的影が薄かった据え置きIPが伸びているってことか
海外だと逆に据え置き中心の文化で携帯機は影が薄かったから、Switch統合の影響でポケモンが数を伸ばしていると考えればこれまた説明がつく >>81
海外でもポケモン含め携帯機メインのシリーズは比較的伸びが少ないな
剣盾は歴代3位だけどSwitchでは5位だから、3DSで2位のXYより相対的な地位は下がってる
カービィやFEも3DS→Switchの伸びは相対的に控えめ
任天堂機の場合海外でも携帯機の方が一貫して強かったからかな >>83
ミブリさんのお手本はスクワットじゃなくて軽く膝を曲げる程度
別にスクワットしても良いんだろうけど足が死ぬ >>85
メインは筋トレなので心拍数上げて血流が良くなればいいや程度なんでしょ >>82
スマホでポケモンgoとか出てる中、Switchポケモンは検討してる >>82
スマブラSP、BotW、あつ森が偉大すぎるだけだぞ 今作(旧作最高値)
あつ森
3263万(とび森1293万)
BotW
2395万(トワプリ885万)
スマブラSP
2384万(スマブラX1332万) >>90
ぶつ森ってDSより3DSの方が売れてたんだな >>91
おい森の世界数字は1175万本ってのがあるな >>63
リングフィットはコロナの追い風もろに受けたソフトの一つでもあるからな
ジムとかに行けなくなったから家で出来るエクササイズをってのを持っていった >>90
え?!ゼルダってブレワイ覗くとトワプリが一番売れてたの?
意外だ あつ森ってガチで手抜きのクソゲーなのにブレワイより売れたんか
ブレワイチーム可哀想 >>95
ゼルダシリーズは古参のIPだし知名度、人気、評価も高い方ではあるけど
実際の売上はシリーズのほとんどが普通の一線級、任天堂IPとしては特筆するようなものではなかったからね >>95
トワプリはGCとWiiの2つに出たことが大きいのではないか
特にWii初期の勢いは凄まじかったし
逆に時丘は64というハードに足を引っ張られた印象
ゲームの売り上げってゲームの質よりハードの影響が強いんだよ >>88
グラが悪かったら売上に大きく影響するのか? >>88
ゲーフリが〜とか言っとけば通ぶれると思い込んでる無知キッズ恥ずかしい >>88
ゲームフリークって古参のために変わらない部分はずっと変わらない部分も作ってるし、飽きさせない工夫を毎回してるし、戻ってきて久々にプレイするユーザー向けにも優しい
なおかつ懐古厨媚びばかりで新規ユーザーが入り込みにくいのかと言うとそうじゃない
むしろ毎回初めてプレイする人や子供に分かりやすい配慮や興味を持てる要素をたくさん入れてきていて、まじで面白さのバランスが神なんだよ >>100
国内だけで1000万じゃなかったっけ
日本人の12人に1人が所有してるという頭おかしい数字 >>96
ターゲットがデザイン志向に変わったもんでそっちの客層がアホみたいに増えた結果が今の状態 >>104
1000万本はまだ
3月時点の出荷+DLが940万本くらい 結局ストーリー主体のRPGってのはファンやマニア向けであってハードさえ広く行き渡れば一般に向けた任天堂ゲームの方が大きく売れるんだな >>106
940万か
それでも十分に異常すぎる
初代スーマリや初代ポケモン(2バージョン合計)が
いわばアンタッチャブルだと思ってたから >>108
マリオやポケモンは何年もかけて達成した数字なのにあつ森は1年でこれだしな リングは任天堂自身がWiiで売れる道筋を作ったゲームだし
売れて当然だわ リングはバフアイテムにソーダとかあって運動中にそれ大丈夫かって思う >>17
通常版、同梱版、廉価版、廉価版の廉価版、DL版
全て合わせて公式が公認した漏洩情報で318万やで >>104
日本人の12人に1人とか もはや持ってないと学校でいじめられるとかありそう わざわざいじめないでしょ
遊びに誘えないってだけで その割にWiiで出たスカウォは全然売れてないよな
HDで原作超えするんだろうけど >>7
ミリオンゼロとか烏滸がましいな
まだ5万すらゼロだろ もう任天堂に勝てないから任天堂のゲーム同士で対立煽りするさくせんかよ リングフィットもこんだけ売れたならガワだけ変えたやつ作ってくれよ。サードでもいいからさ。
クリアしてからモチベ下がってやってないんだは。 >>96
本当に酷かったなアレは
DL版買って後悔したゲームなんて初めてだわ ゼルダみたいな3Dゲーム苦手層は確実におるからなあ >>14
今までの売れ行きを確認してみよう
ポケモンの本編完全新作は国内売上で350万を下回ったことがなく、世界売上で1500万を下回ったことがない
一方のゼルダはブレワイが出るまで国内売上で180万を超えたことがなく、世界売上で2000万どころか1000万を超えたことがない つまりこう
ポケモン本編完全新作は8作品の全てが1500万本以上
ゼルダシリーズは1000万以上が既に2000万を超えたブレワイのみ Switchってサードの主力タイトルも有ればもっと盛り上がりそうなのに世の中はうまくできてないね。
それこそ国内PS2すら超えられそうなのに。 15年前にHDの時代が始まってps3からps5までの間で200万超えたのってMHWだけよな
いかにソニーとプレステ派サードがが ソフトを買わせる努力をしてこなかったかが、今になって如実に現れてるな 桃鉄が前世紀のファイファンくらい売れてるって理解でええんの?(´・ω・`) psはファイファ独占するより
ジャパンスタジオで桃鉄みたいなの作らせた方がいいんじゃね(´・ω・`) ファイファンは古いにとどまるけど、FFをファイファと呼んでた人を知らない >>128
ジャパンスタジオは解散済み
もういないんだ >>125
Wiiのリモコン操作やWiiUの2画面みたいな変態操作に対応させる必要もないしな
とはいえ、さすがにこれだけSwitchが勝ってると、性能的に不可能なものやソニーが噛んでるソフト以外の主力はかなり集まってると思う >>12
ファミリーゲームフレンドゲームは売れやすいし(だから言うほどすごくない)
トレーニングゲームも発想が面白い(だから言うほどすごくない)
????? 今日、店に行って来たんだが又JOYSOUND用マイク入荷して
目立つコーナーに一杯置いてあるんだが、ウチの近所だけで売れてるのかわからないけど、
マイクも相当売れてるだろう。
皆こっそりカラオケしてるのね、歌いたいのね、俺もだけど(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています