バイオミュータント開発者「ゼルダみたいに武器は壊れません」
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ゼルダはいっぱい武器を並べて強引に電気回路繋いだりとか雑魚を襲撃して武器を調達したりとか楽しかったのであれでいい
どうぶつの森で網やら竿やらが壊れるのはクソだと思った >>38
ゼルダってそういう楽しみ方出来る人には向いてるけど、攻略サイトガン見してストーリークリアしてはい終了ーって人には絶望的に向いてないよね なぜリアリティを求めるくせに耐久だのスタミナだのを嫌うのか >>39
攻略サイトガン見はどんなゲームであれ向いてないと思う ニュアンスわかんないけどガチでステ豚気質なら終わってんな 〜したらこうなるのかな
〜したらどうなるんだろって人には向いてると思う
目的別表示されてないと何したらいいのかわからない
指示されないと何したらいいのかわからない人には向いてないと思う
別にどっちが良いとか悪いとかは知らんけど >>24
こういうの本気で言ってるんだろうなぁ…
PSユーザー減る訳だわ まぁいろんな選択肢があるのは悪い事じゃないので……
武器が壊れるゲームも壊れないゲームもあっていいと思うけど、そういう目線でのレビューがあると武器壊れるのが嫌な人の指標になっていいかもな そもそも10時間程度でクリアできるなら武器が壊れる壊れないは関係ないでしょ 壊れるの肯定派はゲームやり過ぎで求めてる水準が高く設定されてるワガママ美食家だよ
俺みたいに壊れるの反対派は欲求水準を低く設定してるので
ゼルダなら夢島や時オカ程度で全然良い訳でさ
要はユーザーもデザイナー側も欲求水準をどんどん高く設定しすぎなんだな
それで開発費高騰やら開発長期化やらどんどん金掛かるシステムやらゲームデザインの複雑化やら
自ら首をしめてる馬鹿 >>47
Bowなんてパラセールあれば最初っから何度も強い武器ゲットできるよ。 横スクのマリオや昔のシューティングみたいな基本スコア以外のデータは残らないゲームなら
アイテム消耗式ってのはわかるんだけど
ゼルダってデータ増やしていってそれで続けていくゲームだからそれで消耗式とか相性悪い
いや素材とかならまだ許容範囲だけど
剣・弓・盾まで消耗なのはアホなんじゃないかと
やるにしても武器購入できる店とか
あるいは壊れる式じゃなくて、武器とかもスタミナ制で回復できるとかでよかった 武器壊れることでリソースやりくりするゲームなのねってアタマを切り替えられないのは
ゲームのせいじゃなくてお前のオツムの問題だよ。 >>11
シミュレーションゲーなら分かるけどアクションでそんなんやらされてもストレス感じる方が多数だろ…… 自分は壊れる仕様で確実に正解だと感じたけど
一つ一つの武器のデザインも凝ってるから気に入ったのずっと使いたいっていうのもわかるよ
好みの問題はあるだろうからそんなに喧嘩するなよ >>53
ライネル剣と属性剣取ったら二度とアイテム取る必要ないゲームになるけど面白い?それ ゼルダはアクションアドベンチャーだけどなw
バイオで弾のリソース管理否定してるようなもんだよ
リソース管理込みでデザインされてるのに >>55
壊れないと最強武器取った瞬間探索の楽しみ終わるんだよなあ
自由度が高くなればなるほど真っ先にそこ向かえばいいだけになる ライネル武器が壊れないならそう簡単にライネルは殺せないように体力5万とかになるんだぜ。 柱になるゲームデザイン次第だろ
ブレワイは壊れる前提でデザインしてるから武器増殖とかすると
途端に普通のゲームになる ゼルダは武器が壊れる前提のゲームバランスなだけ
脳筋海外勢はそんなゲームバランスのは作れなさそうだけど 香水の中にはいってるうんこ臭みたいなもんだと思うけどな
糞馬鹿ステ豚には理解不能だろうけど
「はあ?臭いもんは臭いじゃん馬鹿じゃねwww」 フォールアウトも4で武器壊れなくなってつまらなくなったなあ
武器でやりくりするサバイバル感なくなってその時点で一番強い武器を使うだけで
道端に落ちてるそれより弱い武器は全部ゴミっていう 敵が出て来たら何が何でも全部ぶっ殺すってやってたら武器は壊れるのは当たり前w
体力だってがむしゃらに走り回ってりゃハァハァなって動けなくなるのは当たり前w FO3なんかまず修理MOD入れてインベントリ拡張しまくってプレイしたくらいだが、botwは壊れても腐るほど強い武器取れるし、インベントリも頻拍しないし問題無かったわ
壊れる前提でもゲームサイクルがちゃんとしてれば良い 単純に武器が壊れて楽しいか?
資源管理がめちゃくちゃ重要ななローグライクだって特定の場面以外で武器ロストしないのに 探索を攻略サイトで調べるなんてもったいない、という人向けのゲームだから
戦闘に直接関係ある事しか気にしてない人には向いてないよ いちおうこれはクラフト要素もあるから、武器壊れたりすると
発狂されちゃうからってだけでしょ
ただそれをBotW引き合いに出すから馬鹿だなって話になる 序盤に強い武器も手に入れたりできるゲームデザインの場合は壊れるようにするしかない
クラフト重視で強い武器を作るのに時間がかかるゲームなら壊れないようにしてもいい
ただそれだけ
どっちがいいとかじゃない 道に落ちてる錆びた剣や鍬がどういう事を意味してるか分かってない・考えない残念な人達だろ 7000円ってかなり高いな
とりあえず完成時点でクリアまで10時間
その後も付け足して製作して行ったら20時間くらい遊べますって言われても高い
3000円くらいだと思ってたわ ほんとステイ豚はストレスに弱いなあ
異世界もののアニメばかり見すぎなんじゃないの >>73
ゲームによる
例えばFF5で壊れるならクソだし この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。
このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI >>63
LV上げゲーじゃないしその内戦闘やめると思うよ >>83
何その妄想
ブレワイの若手スタッフが有名オープンフィールドなゲームを一通り遊び
参考にした(研究した)のは有名な話だが、
時系列(発売日)的にFF15はその遊ばれた中に入ってないよw そもそもゼノクロで縦横無尽に飛んでるしな
あれはやり過ぎて探索要素薄くなった反省がパラセールだと思ってる FF15の飛空艇ほどの面白さはパラセールには無かったな
ぶつかって即死だから色々試したくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています