SCE「スタジオ解体します解体していないスタジオのゲームもほとんど打ち切ります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売る気あんの
性能低いのにファースト無しでどうすんの >>1
自社製品の名前すら覚えられないのに売る気があるわけないやん >>1
事務ライア○「アジア含むならかなり流通しているだろ?発売がどうだろうと
ハードの累計が伸びてるように見せかけられるならバカ専売商法として
島国でも充分成り立つのだよ(日本市場を重視している)」 SIE「100%利益になる自社プラットフォームを捨ててSteamのサードになりました」 コレどうすんの?
i.imgur.com/0JJugh1.jpg >>1
ファーストソフトゼロのXSXさん .... >>7
SXは性能高いからサードが集まって来るじゃん >>7
23スタジオを抱えるMSはここから数年のうちにスターフィールドのような次世代タイトル次々出していくけど
ソニーは? >>11
ソニーの方がスタジオ多いよ
30以上ある これじゃまるでPS5買っちゃった子がバカみたいじゃないですか >>13
ジャパンスタジオは潰れたな
ゴキブリがゲーム買わないせいで
あ、買えないか
失敬失敬 >>13
そのスタジオもほとんどがソフト出させてもらえていないじゃん (そもそも現実のソニーには30スタジオなんか)ないです >>1
FFを実質ファースト化するので問題無い。
・スクエニによるPS5独占ゲーム
FF7リメイク完全版
FF7R-2
FF16
フォースポーク
チーニン開発の仁王FF
FF外伝リメイク
スクエニ第一開発の次世代AAAAAアクションゲーム Xboxゲームスタジオと開発中のタイトル
343 Industries HALO INFINITE
Double Fine Productions Psychonauts 2
The Initiative PERFECT DARK
inXile Entertainment UE5採用のAAA規模RPG
Ninja Theory Hellblade 2 & Project Mara
Obsidian Entertainment Avowed
Playground Games Fable
Turn 10 Studios Forza Motorsport
Rare EVERWILD
MachineGames インディー・ジョーンズの新作ゲーム & Wolfenstein 3
Undead Labs State of Decay 3
World's Edge Age of Empires 4
Bethesda Game Studios Starfield & TES 6
Arkane Studios DEATHLOOP(コンソールはPS5独占) & Dishonored,Preyチームの新作
Tango Gameworks Ghostwire:Tokyo(コンソールはPS5独占)
不明
The Coalition
Compulsion Games
Mojang Studios
id Software ポリフォニー
ノーティ
サカパン
ゲリラ
サンタモニカ
インソム
ベンド
メディアモレキュール
SIEのスタジオとかこんだけしか思い出せん Days Gone 2の開発が中止されたとの報を受け、1作目のディレクターを務めていたジョン・ガービンが
かつてゴッドオブウォーやツイステッドメタルの開発の中心にいて現在は配信者として活動しているデビット・ジャッフェの動画に出演し内情を明らかにした。
彼はまず報道されたのは数カ月前だったものの、実際にはオリジナル作が発売された数日後には退職を申し出ていたと説明。
その上で同作の賛否が割れた批評や、それがもたらした影響について以下のように述べている。
「正直言って衝撃を受けましたね。
ソニーでの一つの真実を話せば、あそこはメタスコアが全ての会社ですから。
たとえ創造的な試みに出たとしても、メタスコアが70であった場合、次回作でもディレクターを務められるとは思わない方がいいでしょう」
彼の言う通りソニーのシリーズ作を見てみると
アンチャーテッド、ゴッドオブウォー、ホライズンゼロドーンや最近ではゴーストオブ対馬など
いずれもメタスコアで高い得点を得たものが多い。
ただ、その一方で同社は高評価と同時に商業的な成功もシリーズ継続の絶対条件としている形跡も見られる。
例えばジャパンスタジオのグラビディデイズ2は80点と高い評価を受けながら
これがシリーズ最後の作品となってしまった。
そればかりか同社は実質的に閉鎖された状態にあり、現在はアストロボットの開発班のみが活動しているだけだ。
またデイズゴーンも内容的には高い評価が受けられなかったのかもしれないが
商業的には十分な成功をおさめ、今では多くのファンを掴んでいる。
署名サイトでは3万2600人ものファンがソニーに続編を求め署名しており、あるいはこれが同社の考えを変更させるかもしれない。
今作は来月PCへの移植が予定されている。もしここで大きな人気が得られれば、おそらく彼らは続編を承認するはずだ。
このゲームはクリフハンガー形式で進んでいるだけに、2の発売が発表されたとき多くの者が喝采の声をあげるに違いない。
wccftech.com/days-gone-director-john-garvin-says-metacritic-score-is-everything-to-sony/ 洋ゲーハードなのにARK2もS.T.A.L.K.E.R.2もベセスダゲーも一生遊べないゴミがあるってマジ? 少なくとも日本においてPSの地位は堕ちた
これまでの流れみても売れるほうがおかしい >>29
PS4世代だけでも、エボリューションスタジオを皮切りにゲリラ
ケンブリッジとマンチェスタースタジオを閉鎖して、ロンドン
スタジオも大型リストラしたはず >>36
サガフロハブったし
FFもアーシアも出ないやん 北米の日本語開放してる時点で状況変わってきとるやろ笑 スクエニのゲームどうせすぐSteam出るで
ここ5年くらいはほぼ必ずマルチだし 独占日本じゃ後はGT先輩しか!
存在感無いけど(笑) そりゃ日本スタジオ閉鎖してPS5本体も全然日本市場には回さず謎のポリコレ基準設けて
まだ発売予定ソフト色々あるのにPS4は生産終了させて
それでもアホな信者は毎日任天堂やMS叩きに精を出すし
アホなサードは国内2000万台市場よりも900万と60万市場にせっせとソフト出すんだもん
ソニーからすれば笑い止まらんよ フォトリアルのAAAタイトル以外はファーストもサードもいらないって方針だからな そして発売日過ぎたら無かった事リスト入り
毎度のパターン 糖質チカ君(´・ω・`)
https://twitter.com/sunya367/status/1395979926562476032?s=19
自称RDNA2のゲーム機新型予定してるらしいが現在可変クロックの下限で動作する様に設定してて新型は上限の方で動作させると言ってるが根本的に自称の部分が消えないので出す意味あるのか?と言う疑問
https://twitter.com/sunya367/status/1395980131261317122?s=19
出た所でSeriesXに届かないって言う
https://twitter.com/sunya367/status/1395624225822580741?s=19
結局XboxはRDNA2搭載するのを待った形で開発機も遅れて今年になってようやく真価発揮して来てる所、RDNA1を搭載した方は成熟した環境かつ生産も早かったはずで本当なら普及割合は高いはずなのだが大差感じないのは何故?
https://twitter.com/sunya367/status/1396449590535016454?s=19
@sunya367: 追記、クロックダウンの話は疑惑止まりですが発売直後辺りの故障報告はGPUの熱暴走等で起こる症状に似ているのである時点から報告例が減ったとするなら可能性は高いと思います。
https://twitter.com/sunya367/status/1396451149364924417?s=19
情報上手い事隠してるから(尻は隠せてないが)疑惑止まりが多く状況的にそうだろうなって事が結構あるので断定的に考えてしまいがちだが確定するのはソースが出てからだな。
https://twitter.com/sunya367/status/1395625561234448385?s=19
ちなみに噂によるアレのバイヤー達の動き(マイニング来るまでのあらすじ)
1 金盾による突破出来ない事で需要下がる
2 一部突破報告出て日本向けが一気に需要上がる
3 また防がれたのでインドや香港向けよりも下がる
4 マイニングソフト作られマイニング需要で上がる ←イマココ
https://twitter.com/sunya367/status/1395624687657308160?s=19
憶測の域でないがやはりマイニングソフトはガセじゃなくマジネタであっちに持っていかれてるのでは?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サード丸投げワロタ
接待漬け恩義で付き合ってた方も自己責任だろ、コレ
心中しても誰も同情せんよ
なるべくしてなった結末だろし オンギーのうち2人は勝手に潰れたからなw
ハラダサンの今後に乞うご期待!! 日本撤退はオンギマンに金使いすぎてあげく失敗したからでは
ソフト屋としてのSCEはIPが残らなかったから三流だったと思う >>50
ゴキブリがゲーム買わねえからだ
あいつらいっつも他人事みたいな言い方してるけど当事者だからな
PSとPSW殺した戦犯だよ 「Xboxよりファーストのスタジオが多い!」という事実に反した妄想にファンボーイが縋らなきゃいけなくなってる程度には悲惨な状況 サードガー言ってたら自社スタジオが解体ってお笑い草だな SIEってトップの人らがゲームを数字だけで評価しているとしか思えんな
任天堂から学ぼうにも企業体そのものに欠陥を抱えている >>51
本当に恐ろしいのは優秀な敵より愚かな味方だ、とは良く聞く話だ
もっとも、ステイ豚は味方と言うより「無芸大食の家畜」だがな >>9
スーパーの上に引っ越したことから察してくれ >>51
そういう人たちを選んで取り込んだのは他ならぬソニーですし
アフィブログ囲い込み食事会まで開いて集めた選ばれし者たちですし >>9
ポリフォも終わるんじゃね?
後見人についてたSIEの副社長かなにかがソニー退社したでしょ ポリフォはこの惨状で延期して更になんも情報出さないという時点で相当やべえと思ってるわ
実は既に解体済みとか言われても不思議に思わん 中の人がアーク知らない時点でダメ
しかも長くいる人間なくせに ポリフォニーのハゲって未だにレース三昧の生活してるのかな?
流石に今そんな状況じゃないしそれはないと思うけど
昔聞いた奴の大言壮語の数々が懐かしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています