【悲報】SIEさん、ローカライズ担当がJAPAN studioからPlayStation studioに渡ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホライゾンとデイズゴーンのローカライズプロデューサーも退職した模様 最近の放送が中華フォントだったりゲーパス入りしたファーストの野球ゲーに日本語ない時点で察しろ SIEアメリカはJAPANスタジオ解散する気満々なんだね IGNJ「今のSIEは日本の企業という感じがしない
ジャパンスタジオ潰して日本向けのゲーム作らないし」 いくら騒いでも痴漢の大好きなHALOもギアーズもフォルツァも日本語ないけどなw いくらゴキブリが日本の掲示板で日本語使ってニンテンドーガー!switchガー!してもSIEが一番わかってる日本市場では任天堂にもう敵わないことを >>1
もう英語音声と変な日本語字幕でも別に構わないでしょ
国内4万本市場だし まあやってた事は
オンギーみたいな連中への粉かけと
はちまみたいなの使ったステマだからな
結果面白いゲーム作りまくった任天堂にボッコボコにされて
プレイステーションのブランドイメージは
「プレステとか好きそう」とか言われるレベルまで没落して市場崩壊したワケで
そりゃ潰されるわ ゴキちゃんがタダゲーだけやって買わない結果がこれだよ…? >>1
そらそうやろ
JAPANスタジオは基本的に全員解雇だから HaloやForzaに日本語ないとか無知なゴキブリ増えたな
ゴキブリの劣化が止まらない
昔は相手のことくらいは良く調べて突いてきたもんだが 海外展開を考えてるソフトへの助力も消えたってことか? 箱ユーザーはMSKK仕事しろと言うけど
ゴキちゃんはMSガー任天堂ガーだもん状況は悪化する一方 そらそうよ
PCのおこぼれをもらうのが今のPSのスタンス ソースもないのに何で平然と書き込んでる人多いの?
せめて辞めた人のツイートでも貼ればいいのに
誰か知らないけど ローカライズ作業で赤出るレベルの売り上げだからしょうがない PCがクソインディしかないと言い切ってる辺りマジで何も遊んでないんだな なんでこんなにリストラされてんの
利益出てないの? >>25
SIE本体が日本市場は利益が出ないと確信しているからでは?実際動向がそれを物語っている ゴキブリにとっては朗報やん
海外大好きで日本なんてどうでもいいって言ってる連中だし >>1
ホライゾンのローカライズはクソだったから朗報 ステイ豚ご自慢のAAAも日本語ローカライズ無くなりそうだね 解らない?
もうSIEは潰れるから次に繋がる日本勢を引き上げさせているんだよ >>27
大人なら自分で調べられるよね?
嘘を言い続けるためにわざと間違ったこと言ってるなら別だけど >>25
実際問題、日本ではゲーム売れてないから、解散も当然だわ もうここまでくると日本の組織を解体するために糞ハード出させた可能性あるな >>38
大人じゃないから自分で調べられないのかな?
それとも嘘を言いたいのかな?
どっち? >>15
日頃の誤字脱字率考えたら豪華声優陣()吹替じゃ無いと駄目なのかもよ 最近ステイ豚も日本市場見ては嫌な気持ちにしかなってなかったろうしそろそろ完全に日本脱出できそうじゃん良かったな〜
ついでに自分ごとPSと海外に移って帰ってこなくてもいいんだぞ
ニートゲハ生活より路上乞食生活のが金稼げて生きがいもあるかもしれん >>29
ならコンプ拗らせたりクレクレしないで欲しいわ ハード設計からも日本人ハブれよ
あの鳳とかいうのがガンだろ ゴキ「吹き替えが―!ローカライズの質が―!!」
↓
ゴキ「字幕で十分、ローカライズがなくても英語の勉強になるから構わない」 日本人がもっとゲーム作り上手ければこんなことにならない
下手くそが! >>1
スクエニに大金投入してFF全作をPS5独占化してるから国内も安泰やぞ PSユーザーは箱ユーザーと違って金払い悪いから仕方無いね諦めなよ ヘイローギアーズのローカライズが劣化したのと同じことになりそう
まさに国内の箱化が止まらん 国内はハードメーカーが思ってる以上に外国語アレルギーあるからなぁ
日本語音声や翻訳微妙だとまず手にとってもらえない現実があるのに大丈夫なんかねぇ?
MSも360後期から日本語音声抜いて翻訳だけになったけど、FORZA HORIZON3遊んだ時は本当にきつかったわ >>9
それは普通にあるだろカタコトだけど
捏造して必死に相手を落とすのはステイ豚の悪い癖
糞箱とか詐欺だらけのボトルネックハードなんだから正直トンが最後に勝つさ
お前が英語を覚えるのが先だぞ急げ低能嘘吐き豚 昔の箱ファンは英語音声英語字幕で頑張って読んだもんだ
ソニーファンは軟弱だからキツいだろうが頑張れ MSは日本語化が急速に進んできてる方向
ソニーは日本語切り捨てる方向
ドチモドチすんなよw あやしい中華翻訳か機械翻訳丸出しな糞箱MSと違って
海外翻訳でもクオリティしっかりしてるから心配ないな じゃあ、あと日本でやれるのって
プレイステイトンとか書くblogとステマしかなくね? >>64
MSは他言語に対してAI自動翻訳化で精度を上げてきている感じ
最終的な監修をしっかり入れれば低コストでの高品質ローカライズが出来るのを目指してるんだろう
当然、吹き替えの声優の質も影響するが 石立もやめそうだけどな
所在まだJapan スタジオにしてる 遂に自動翻訳の字幕か
あるいは日本はリリースなしか
PSユーザはジャップガーセカイガー言ってたので望んだ通りだね >>70
ラチェクラに携わってるみたいだから
これが発売されるまではセーフなのかね 今後大したソニーファーストソフトも無さそうだし
案外影響ないかもね
MAX10万の為にソニーがローカライズ費用を出せるかっていうと… 外国企業が日本で苛烈な底辺争いしてんなw
まあ国内97%のユーザーは無関係だけど 字幕すら失くなると思うよ。
やったね、ステイトン。 >>75
MSには本当に頑張ってほしいけど360時代にSTGを集めまくったような熱意のある担当が今のJMSに存在するのだろうか? >>15
嘘でもいいから書き込んで印象操作したいんだろうよ
その書き込み見たやつがそれを信じちゃう可能性が1%でもあるかぎりね
もう 嘘でも100回言えば真実に〜 的などっかの反日民族と同じだよこいつら ステイ豚はいつもジャップ死ね死ね言ってるのに
英語もできんの?w モンハンライズやっぱり未完成だった❗次回アプデで空き容量1.4GBも必要
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621755626/
45 名無しさん必死だな sage 2021/05/23(日) 17:53:14.50 ID:n6xEMGZFp
>>39
チンチャそれな
ワールドのほうが盛り上がってる
チンチャ=韓国語で 本当に みたいな意味らしいが
ジャ○プ連呼といい、もうゴキちゃんって日本人じゃないことを隠そうともしないよね やったあああああああああああああああ
ホライズンのローカライズしょぼかったんよなwww そういや嫌儲に現れた詳しい人もローカライズは今後どうなるか分からんと答えてたな
143 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 55de-fEkQ) 2021/04/01(木) 13:17:19.14 ID:VxOzrqGq0
>>124
今後のローカライズは何とも
ローカライズプロデューサーも辞めてる人ばっかだし
>>129
ソニー本体からして、昔は若い内のニューヨーク支社への転勤は出世コースで
彼らはニューヨーク組とか言って社内で派閥を作っていた
前述の徳中社長もニューヨーク組で、確かに経営センスは良かったと思うよ
(sce初代小澤社長は御輿で、久夛良木社長以前の経営は徳中社長の手腕が大きいし
その後もソニーの保険金融部門を主力に押し上げたからね)
海外での実績ってのを誇大に評価する傾向が平井を社長にし、sce内部にも英語屋と揶揄される手配師を増やす結果になった
彼らは海外との取引の方が上と思う傾向にあり、結果、だったら外人が直接やった方が早いってのが今に繋がった プロデューサーなんて誰でもいいわ
プロデューサーの仕事なんだと思ってんだ? 「後任がいるなら」誰でもいい
誰もいなくなるのはまた別だよなあ? バイオ8レベルのタイトルで売り上げこんなもんだし
日本でしか使われない言語のローカライズなんて費用カット候補に挙がるの当然だろうな プロモーション激減、日本語翻訳がおかしくなる、日本だけ後回しみたいなことが起きるかもな
https://www.sie.com/jp/saiyo/career/job125.html
>海外で開発されたゲーム作品のアジアローカライズ版制作におけるプロデュース業務。
>プロジェクトの中心となりメンバーや関連部署を牽引することが求められる。
>プロジェクトの予算、スケジュールを立案し実行
>海外制作/開発会社および国内関連チームと連携して制作を進行
>ローカライズスペシャリストおよび品質管理部門と連携して高品質なアジア言語ローカライズを保証
>マーケティング部門と連携して作品をプロモーション >>86
金とってくるのがプロデューサーだから
ローカライズの場合ダイレクトに品質に影響する >>90
ローカライズのプロデューサーなんか誰がやろうが金を集めれば正義だろ >>79
熱意ある担当は360時代の和サードやメディアの裏切りでクビになったよ
FF11マルチも本社を説得して特例措置やったのにスクエニは箱ネガキャンの為に糞バグ仕込んで放置
スクエニ吉田がフィルに直談判してもNGなあたりMS本社は和サードを全く信用してないっぽい
フィルもプラチナに騙された経緯が有るしな 日本で売れてないってことはローカライズ分の予算削られるわけだが 日本でやっても客層がステイ豚やケンノスケだもんな
そりゃ国外脱出したくなるよ PS5の箱一化が止まらんな…
良質な吹き替えがなくなるのって思ってる以上にダメージでかいから覚悟しときんしゃい >>97
英語版そのまま発売したThe Showなめるな >>98
そのシリーズ元からローカライズされたこと無いぞエアプ PS3PS4時代にジャパンスタジオがなんの成果も残せなかったししょうがない >>99
THESHOWさんゲーパスで日本語マニュアルついたって聞いたけどマジw? 日本軽視はしないってのは
ステマネガキャンは手を抜かないってことだよな
そこを真っ先に引き上げろや 今世代のブーメラン率ほぼ100%なんだから箱のソフトの吹き替えなしなんか煽るなって忠告したのに… これで日本軽視はしてないと主張するんだから凄いなジムライアン。もっとやってくれ! >>27
お前、自前のPCにインストールしたものしかPCゲーム知らないだろw トロフィーとソフト資産があるからPSに縛られてるけど、完全に泥舟だな。
ONEXで移籍するべきだったかな。 こういうスレタイを見るとスペルミスがないか真っ先に調べるクセが付いちまったぞどうしてくれる xbox one時代のMSみたいになってきたな…
これは日本語吹き替えなくなるぞ。 >>111
笑えるくらい当時のMSが歩んでる道トレースしてるよな 日本はFFあれば充分って思われてるよ。
実際そうだろうし。 まぁ、ローカライズのコストかけても売れないでしょってとこよね。 >>109
ソフト資産なんかどうしても欲しいならセールで都度都度買い直せば安く済む JAPAN studioからPlayStation studioて同メーカーやないか 箱もoneのときに日本の担当部署がMSKKからMSに変わったけど同じ会社だからね >>119
MS同様機械翻訳だろ金かけるメリットない 現実は日本語無かったデモンズも新録で日本語吹き替え なんで箱より国内で売れてるのに箱みたいな状況になってるんですか? >>123
JapanStudio閉鎖前からローカライズが動いていたものは問題ないと思うよ
これからの話だし >>128
それな
今後のタイトルのローカライズの見通しが立たなくなりそうだし
それ以前にE3欠席で新作タイトルまともに出るのかすら怪しいって言う ソースも何も去年もあったSummer Game Fest だが >>133
あああれかよ
結局E3出ないままで関係ないじゃんそれ 去年もそこで色々発表されてんのに関係ないとかワロタ 開発者インタビューばっかで肩透かし食らった記憶しかないが
ってか去年はE3中止の代替イベントだったろ
なんで今年も不参加でGAMEFEST参加だからセーフなんだよw
信者はそれでいいんか こりゃ日本語マニュアル付き英語版で済まされる日も近いな SIEのゲームってMSと違って10以上の国の吹き替えまでやってるのに日本語消すと思ってるアホ その10以上の国の吹き替えがなくなって英語のみになるとは考えんのか そうだね
なくならないといいね
ジャパンスタジオが消えたこと自体が想像もしなかったことだろうにね そのがんばってローカライズしてくれてた人が辞めたってことでしょ? プロデューサーがローカライズ作業してた訳じゃ無いからな… JAPANstudioが無くなるような事態に実際に起こっているのに
大丈夫大丈夫今後もなにも変わらないと思い続けるのか
危機感なさすぎる あたおか識者も無駄飯喰らいの無能どもが整理されて喜んでたろ ジャパンスタジオ自体が開発したゲームって殆ど無いしな この通りこれからも何も変わらないと思っている
危機感なさすぎる >>149
SCE→SIEになるときも
「なにも変わらない名前が変わっただけ本社は日本のままSIEと呼ぶのはチカニシのネガキャン」と一生懸命擁護してたけど
結果はご覧の有様だったな >>153
変わらないならわざわざ何かを変えたり潰したりしないからな 儲かってたら縮小はしない
マルチンゲール戦略取りすぎてピンチなんだろうな >>91
Switchのインディーズローカライズ無しのタイトル増えてきてるの知ってて言ってるの? >>156
任天堂がローカライズ権買ってるわけじゃないだろそれら この手の全然違うものを一緒くたにして「任天堂も!」ってやるの、昔からあるパターンだけど
日本語が読めないのか
わかった上であえて無茶苦茶なことを言ってるのかどっちなんだろうな SwitchとPCで良い
この時代が思ったより早く来たなw >>156
勝手にローカライズ無しで出してる小粒ソフトをファーストタイトルと一緒にすんなよ
それともPSのファーストタイトルはインディ並のクオリティって言いたいの? PSがやってるAAA作戦は、1億以上のプラットフォームが存在するのが絶対条件だからな
PSプラットフォームは多く見積もって4000万人弱ぐらいだろ
これじゃ母数が少なすぎて多額の開発費を回収できない
PSはヤバいフェーズに入ってる ゼニマックスの新作一生遊べなくなるのもJapanスタジオ解体も悪夢に見てすらいなかったろ? >>156
せめてローカライズが何か知ってから書き込もう
あとインディーズじゃなくてインディーな >>17
正直今のSIEはMSよりも日本に対して冷たい
日本というか北米以外に冷たいか >>25
逆サヤのハードだけ売れて、ソフトが売れていないからなぁ >>168
日本向けの予算を全てスクエニの抱き込みに使ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています