「本格的ゲーム」とやらは何故需要がなく爆死を繰り返すのか?
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オワールドがライズより面白いと思う人だけが本格的ゲームの擁護をしなさい PS5 サードソフト売上
1位 JUDGE EYES:死神Remastered 5,539
2位 Godfall 5,342
3位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
4位 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 2,861
5位 OutRiders 2,431
6位 NBA2K21 集計不能
6位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
6位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能
6位 ジャストダンス2021 集計不能
6位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能
6位 ぷよぷよテトリス2 集計不能
6位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能
6位 FIFA2021 集計不能
6位 仁王 集計不能
6位 仁王2 集計不能
6位 仁王 Collection 集計不能
6位 void tRrLM();//ボイド・テラリウム・プラス 集計不能
6位 バランワンダーワールド 集計不能 「本格派」ってパッケージ書いてるだけで
くっそ不味いカップ麺でしかないからな
真面目に作ったカップ麺、定番のカップ麺の方が上手いし売れる
バカゴキは高級料理と勘違いしてるが
基本みんなジャンクなカップ麺よ
カップ麺食ってる奴が「これ本格派」とか言ってたら笑えるだろ? 今はバイオ村が一位になってるはずだろ
まあほとんど変わらんのだが つい最近サイバーパンクが1000万本売れたのに何言ったんだこのバカは
桃鉄300万本程度ではしゃいでるアホには現実は厳しいね 本格的ゲームの9割はswitchの糞しょぼゲーの9割よりは売れています プレイステーションさん、今まででソフトを3000万売ったことが無い…(任天堂は9タイトル)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621722960/
現実は厳しかったな(笑) >>14
リターナルより五等分の花嫁が売れてるけどな それにしてもハード切り替え時期によく吠える豚だね
どーせ安定期に入って本格的ゲームがあたりまえのように売れ出したらいつものように豚走するんだろうけどw ゴキちゃんの言う本格的なゲームっていわゆる映画モドキの事だからなー
映画モドキが何故売れなくなったかは他のスレでさんざん語られてるので参照して欲しい 豚は点で語るのが好きな低知能
物事は線で語らないと
年間で見たらGOTYレースでも売上本数レースでも大概本格的ゲームの独擅場だ >>22
結局日本では誰も本格ゲーム買ってないじゃん >>18
http://teitengame.com/2017_03.html
switchが発売された2017年の売上
6,755,208本 (10ヶ月)
http://teitengame.com/2020_03.html
PS5が発売された2020年の売上
61,908本 (2ヶ月)
http://teitengame.com/soft03.html
2021年の売上
75,675本 (5ヶ月)
PS5のソフト売上がswitch最初の10ヶ月の675万本を超えるのはいつ頃になりそう? 本格が死んでから新本格が出るんだよ
いいから見てなって switch専用ゲームは年間で何本GOTYにノミネートできますか?
桃鉄とか音楽業界でいえば香水みたいなもんだw バイオ村も普通に売れてるんだぞ心配スンナステイ豚お前だけが何故か不買みんな普通にゲーム買って楽しんでるんだぞステイ豚だけ買わないで楽しみはゲハネガキャン哀れコア豚ステイし過ぎ まあ、ゴキちゃんが推してる映画モドキより
桃鉄の方がよっぽどゲーム性高いけどなあ PSは海外で頑張ればいいんじゃね
日本の一般人の視界からはもう消えてるし PS5数ある新作が集計不能や4桁の中1800円の格安キムタクが結構週販粘ってるの見るに
本格的なのよりお手頃な方が好きなんじゃない そもそも「本格的ゲーム」ってのもPSのかつてのメインユーザーだった
ライト層をスマホに大量にとられて空洞化した結果苦し紛れに言い出した事だからなあ
そもそも映画モドキも基本的にライトユーザーのものだと思うんだが なんかマック派vsモス派に似てるな
マック派は人数&売り上げで勝ってるけどモス派はマック派に対し味覚障害とかガキ向けとか延々相手の悪口言うだけで店に行かないから売り上げが上がらない ゲーマのいう本格的ゲームとかゲームらしいゲームってすげー保守的やん
グラフィックだけ進化してゲームの操作はPS1から変わってない
いつまでもスティック2本が最高の操作でそれ以外はありえないと思ってる
ジャイロやタッチパッドみたいな追加はあるけどそういう操作嫌いだもんなゲーマは サイバーパンクとやらはバグ取り終わったん?
利益出てるならバグ取りに人員割けるよね >>37
そんなのあんのかよwwww
スタバ派VSドトール派とかもありそうだな 違いのわかるゲーマー様がうるさいから、一般層は避ける
SFの通った道だな マックが美味いかと言われたら圧倒的最下位だが
モスが440円出して食べて満足できるかと言われたらどうにもならん >>44
AAA作らなきゃだめ、って流れを業界総出で作った
↓
開発コストがかかるため世界で売れるソフトにしなければならなくなった
↓
最大市場の米国に向けた内容になり、日本人の好みに合わなくなる
↓
売上激減
↓
日本市場軽視
当然の流れ 結局素晴らしいグラだGOTYだとしか言えなくなって
オワコンテンツ化したよな そもそも何が本格的なのかわからんし
単にグラがいいだけのゲームならば毛ほども興味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています