ネガキャンが成功したゲームってある?
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アホジャップに対するチョニーのメディア工作は成功してんじゃね あるわけない
そもそもゴキは陰キャラで交友関係が全く無いので「拡散する相手」がいない
有名なユーチューバーや、フォロワー多数の有名人ならまだしも
ゲハだの速報だのハチマだのでド底辺がグチグチ言ってるだけで
世の中に影響を与えられるわけねーだろ
頭が悪いんだよ、あの馬鹿共は 宗教に深く洗脳されて、信仰すると
病気で重症になったが生きているのは神様のおかげ
と、考える様になる
全部、成功してると本人は思ってるよ ネガキャンに売上を左右するほどの影響力はない
思い上がるな 糞面白いのにネガキャン効果で投げ売りされて安く手に入った作品なら有った気がする IGNのレビューで2をつけられた点レッドシーズプロファイル 事実はネガキャンのぷれすてソフトかな
まぁ勝手に自滅していったとも言うけどね 既出だけど
DQ9、トラスティベル ショパンの夢、TOV360版あたりかなぁ セガに対するFUDは成功したんじゃない
その成功体験を今も引きずってる感じ >>9
あるんだよなそれが
ゴミ痛はチョニーハード以外の点数低くしてたけど形骸化するまで売上酷かったろ ネガキャンと言っても、そのネガティブ要素が事実だったりはするからな
その中でもロード時間や細かいオブジェクトの差が云々みたいなのは気にならないけど、フリーズ頻発とかの下手したら本体イカれかねないようなのはやはり敬遠するな PS4
日本国内閣府の
「引き籠もりの共通点、ソニーのゲーム機所持者」
はかなり効果発揮して
まだPS5発表前のPS4の売上を激減させたぞ ゴキブリからしてみりゃMGS4やFF15はネガキャンのせいで落ち込んだらしい 3DSで目が潰れるとかあったっけ
本当にゴキブリはキチガイだわ 3DSやDQ9なんかはネガキャンがなければもっと売れてたかもしれないけどネガキャンされまくった上で大量に売れてるから良く分からんのよな ゼノブレ2はネガキャン大成功の例
見事に評価も評判も売上も落とされた DQ9はアマゾンの評価システムが変更されるくらいネガキャンすごかったしな。 今はメタスコアやな
あれ信じてる馬鹿にとってネガキャンは成功してると言える ドリキャスや箱はネガキャン成功に近いな
痴漢なんてひどすぎる 今のPSの落ち込みようは全方位へのネガキャンで敵を増やしすぎた結果なんじゃないかという気もする 最近の印象としては任天堂信者によるPS系全般のネガキャンが成功してるように思えるわ 任天堂のゲーム全部
本来ならもっと売れてたはず
xboxもそうだな
サービスやコンテンツ性能を考慮すればゴミステの10分の一以下の売り上げはありえないだろう >>30
数字出したら自然とネガキャンになっちゃう状態だもんな… そういやファミ通はマルチの同発ゲームのクロスレビューでマイナスポイントを箱版の方にだけ書いてたりしたな ネガキャンが成功してるように見えるのは自分自身の偏見が原因 >>30
角任連がソニーを潰そうと結託しているように見えるな
昨日も角川が全力でPSのネガキャンしてたし >>30
ネガキャンしたのは国や
PS4が急激に落ちた頃に、何があったか考えると
8050問題で、「PS持つと無職引きこもりになる」って国が発表して
マスコミがそれを書いた頃や プレステなら買ってたとうそぶく
メーカーがアンケートして100万票獲得し、プレステに移植
こんな作品あったよな?
なんだったっけ?? >>30
ゲーオタが気持ち悪いだけ ↓がゲーオタではない一般人の感想な
精々売れないPS5のありふれて何処にでもあるムービー垂れ流して3Dマップで殺し捲るゲームだけ持ち上げててくれ
マジレスするといきなりホライゾンとかFF7Rとかが人生初めてプレイするゲームだとしたら面白いと感じる奴は恐らく一人もいない
マリオやポケモンじゃ満足出来ないゲーオタの素質がある奴だけしか楽しめない
Switch 万人用
PS5 ゲーオタ用
これだけの事
任天堂はユーザーの意見を取り入れて沢山の社員にテストプレイさせて納得出来る完成度に達してから世に出してる
PSソフトメーカーは海外のゲームの真似事してるだけの只のゲーオタのオナニー
この差
キッズだけじゃなくゲームに全く興味なかった層を取り込む努力をした任天堂が必然的に勝っただけ
真逆の方向に向かってるPSがシェア奪還するのは未来永劫不可能
単にPSのソフトメーカーがゲーオタ以外の需要にマッチしたゲームを作れるだけの技術と発想がないだけ
文字が小さいとか3D酔いするとかどのゲームも同じに見えるってのが一般人の感想なんだから、それを何とか改善しようとしてないだけ
まぁターゲットはゲーオタだけってスタンスを貫くみたいだからどうでも良いかな ゲームじゃないけど読売新聞のセガサターンのにネガキャンは大成功だぞ
そして翌年1月末日の週刊少年ジャンプ ネガキャンが敵を増やす、というのは有るな
韓国もPSも、一部のキチガイがヘイトを撒き散らした結果
当人達の思惑とは逆に、自分たちが嫌われてしまった
そりゃそうだ
2chの外に2chのノリを持ち込んで喚いたところでキチガイにしか見えん
好かれるわけがない >>30
事実を書いたらネガキャンになる悲しきハード メタルギアサバイブ
フリプでやったけどけっこう面白かった メタルマックス4
中堅とか小規模RPGにはクリティカルに聞くイメージ。フリューとか
あとはちまjin全盛期には全面的に効いてただろ >>30
確かに自らゲーム情報を収集するようなゲーオタが多いであろうPSの方がネガキャンされると弱いだろうな
逆に任天堂ハードは必死にネガキャンしたところで客層的にそこまで届いてないんじゃないかと思う 一時期任天堂のゲームは子供向けってイメージがめちゃくちゃ強かったからそういうところでは成功してたと思う >>30
i.imgur.com/0JJugh1.jpg
これだけ性能とサイズに差があってPS5を使う意味ってあるの?
FF以外の和ゲーでPS5でないと出来ない人気ゲーってあるの?
FF専用機じゃね 6600万ポリゴンは割と効いてた気がする
ドリキャスの33倍の性能て当たり前のように流布してた
あの頃はまだステマの存在とか知らないからみんなピュアだったね ゴキブリは実況配信オタクだろ
洋ゲーなんか有名配信者に実況させないと何一つ興味示さんよ >>49
それが転じて親が子供に買い与えても安心というイメージに結び付き今の成功に至ってるのは皮肉ではある >>54
そうなるとネガキャンとしてはむしろ失敗か PS3時代に洋ゲーのネガキャンをしたおかげで、今PS5が売れてないだろ? >>45
あれは信者のネガキャンで過小評価されてると思うわ >>63
続編に対してのネガキャンの加害者じゃねーか! PS存続のためにメディアをあげてネガキャンされた箱◯やろ
ネガキャンがなければどう考えてもドリキャス程度には普及してたハード >>54
子供向けのイメージついた後に好きなものを好きと言って何が悪いみたいな世間の風潮が大きくなって結局大人の客も戻ってきましたとさ あまりにもネガキャンが酷かったおかげでニンダイが産まれた ショパンは成功したんじゃね?
PSで出た時にブーメラン刺さったって点では大成功だったかと >>61
格ゲー大好きだけど、叩かれるのは自業自得
まず、一人用がつまらない、AIが馬鹿過ぎ
COM対戦で上達出来るなら話は全然違ってたと思う
いきなりオンラインに飛び込んでも、ボコボコにされるだけで面白くないもの
AIを強化せず、ストーリーモードとかに力入れてるからマヌケと思うわ >>45
これは同意
俺もフリプでやったけどえ?これ面白くね?って思ったわ ショパンはクリアーな状態でプレイしたけど
まあ実際シナリオ酷いし
「なんやこのゲームから隔絶された強制ショパン鑑賞会」とかツッコミどころ多いから
アンチとか敵対勢力とかじゃなく叩いてた人も多いはず 面白いゲームやりたいならSwitch
映像が綺麗なゲームやりたいならXSX
ゴミステ買う意味がない FF15だな
自分は欲しかったがゲハのおかげで未だに未プレイ DQ9の組織的なネガキャンは酷かったな
ネガキャン無ければ倍は売れただろう 直接ゲーム自体のネガキャンは殆どなかったけど
ショパンとかTOVとかの完全版商法の割食って
全く売れなかったマグナカルタ2とかな
あれ、結構面白かったのにもったいない ネガキャン成功の定義がよくわからんな
ネガキャンされるような物はするまでも無くコケてそうだけど >>80
アマレビューを見直すくらいまでの問題になったしすれ違いで社会現象になったとはいえネガキャン無かったらもっと売れてたと思うよあれ >>82
そんな事はない
今のネット社会は事前にプレイ動画位は見てから購入検討する奴が圧倒的多数
実際やってる奴からつまらないと言われれば買う気がなくなる 事実陳列罪じゃなくて嘘大げさ針小棒大で悪評広めたやつがネガキャン成功
って感じでは? ネガキャンの定義が不鮮明だけど
発売前にクソバレして死んだゲームなら結構ある 当時の話だが逆転裁判3やトワプリとか発売前のネタバレ爆撃やばかったからな
あれで買うのやめたって人いただろう >>87
逆裁1〜3はどのハードに移植されても大ヒットだが
コスパ良いから FF15
もちろん実際につまらなかったのが一番の原因だが FF7Rはプレイ動画見てるだけで満足して金浮いて助かった >>83
そうか?🤔550万くらい売れてなかったっけ FF15の時程実況動画に感謝した事はない
人柱に感謝 >>7
ラスボスは…って奴な
でものちにPS完全版でブーメランだったよな 格ゲーは酷いことになってるな
多分あの界隈が一番ネガキャンが多い >>30
ルンファク5のネガキャンスレが板上位に何個も来るんだが どうなればネガキャンが成功になるの?
売上が下がればいいのか? >>15
EAスポーツの人が元セガでDCに対するネガキャンでひどい目にあったって暴露してたな >>101
セガハードや箱○みたいになること
ネガキャンの成功例かな >>2
むしろゲハでドラクエ9より炎上したタイトルは無いわけで、それでも爆売れしたんだからネガキャンに意味なんてないわ FF13の一本道ムービーゲー路線を馬鹿にしまくったからFF15はオープンワールドになった DQ9はすれ違い通信のまさゆきの地図が社会現象になって大ヒット
なおゲハのネガキャン笑
って感じ 影響ないだろ
誰が何騒いでたって調べりゃ面白いかどうかぐらいすぐ分かる サクラ革命はmihoyoとサイゲとゲハ民とナカイドと多方面から叩かれて死んだイメージ バイオ村の俺らこんな村いやだっていうセルフネガキャンは成功してしまったよね 殆どが成功してブーメランを食らって全体が落ち込んだ シリーズやマルチをネガキャンするなよ 自分に一番効いてくるんだぞ そんなもん無いんじゃね
ポジに比べてネガる必要はあんま無いからな 歴代最悪のネガキャンされたのに歴代最高に売れたドラクエ9 >>115
それは思う
別にゲームとしてなにもおかしくないのになんであんな叩かれ方されなきゃなんなかったのか >>18
事実はネガキャンでもなんでもないんだが
バカかな? >>47
本物のゲオタやマニアならきっちり調べるからネガキャンは通用しにくいよ
半端に詳しい自称ゲオタがネガキャンのターゲット >>25
ゴキブリってこういうの本気で信じてるんだよなぁ DQ9はネガキャン凄かったけど、普通にクチコミで売れていったからな。 事実と虚偽でのネガキャンは結果が違うね
ステイ豚の虚偽ネガキャンは全く意味無い DQ9のネガキャンのすごさはまず始めの攻勢でジャンル変更させるとこまでいったことだろうな >>115
しかもオマケゲームでサッカーやってただけで、内容はサムスの足跡辿る外伝だったのに、クチだけファンの池沼はヤベーわってなった 箱とセガはガチで成功したから今もその体験を引きずって励んでるんだろ >>51
>>81
XSXは日本での売り方が下手なだけ
元々売れない物を誰もネガキャンなんかしない
PSのせいで売れない訳じゃない
それとFFはPS専用じゃなく箱でも出来る スレタイといとは意図が違うだけどLBPだな
あれ見たらネガキャンの思い出しか出てこない 箱は余りにも日本での知名度が低すぎる
PS2が売れ捲ったからからその延長で買ってるだけだからな
スペック見て買ってるマニアなんか殆んどいないだけ 箱=洋ゲーしか出来ないっていう間違った先入観持ってる奴が沢山いるからな ソニーは似たような商品だして相手をネガキャンするときに成功しているように見えただけで
いまのようにPC・スマホ・Switchのような全然構造が違うハードやIPでネガキャンしても
それ目当ての客はソニーに興味ないんだから相手にされないだけ まあONEが売れなかったのはある程度妥当な結果だと思う
今のPS5と同じようにMS自身からも日本は諦められて冷遇されてたし
だけどそもそもそんな状況に追い込んだのがメーカーやメディアも結託して行った360のネガキャンのせいなんだけどな コンソール機は第5世代から全機種買ってきたけど360の内容満足度と売上の剥離はマジで異常
日本でだけここまで売れなかったのはネガキャン攻勢が効いてたからとしか言いようがない >>138
Xboxは何のCMだか分からないようなCMが多かったのも敗因
広告代理店の言いなりでコント系が芸人押し売りばかりで
アメリカ本社か日本支社がどちらかの判断が狂ってないとあそこまで外したCMは打てない
むろん多少にゲームに詳しいはずのライトオタクが見向きのしない時点で
それら団塊Jr〜氷河期世代の自称ゲームファンの能力が大したことないの分かった現象だったが
案の定、連中はガチャ沼に嵌って抜け出せない脳弱ぶりを証明して見せた
この程度の連中がPSを支えていたということだ >>135
それに加えて、箱○の時にあらゆる方面からネガキャンを仕掛けられて、それ以降箱が浸透する土壌が破壊され尽くした感がある >>104
ポケモン剣盾じゃね
セーブデータ破壊デマとかw ジョジョASB
実際ゲームは酷い出来だがPVだけ見たら神ゲーの臭いぷんぷん漂ってる ここ最近は豚が謎のPCゲー叩きをしてるが
知能が低すぎてSteamレビューに工作できず全く効果が上がってないな ゲームならドラゴンクエスト9
アニメならGのレコンギスタ ドラクエ9やポケモン剣盾はネガキャンの効果がないというより母数が多いから目に見えなかっただけでしょ
これが小規模タイトルなら大打撃受けたろうし実際に犠牲になったやつは少なからずありそう 良ゲー凡ゲーが凡ゲークソゲーにネガで堕とされたうえ
売り上げにも影響がでたゲーム う〜〜ん >>130
その2つがなまじ成功したせいでいまだに
ネガキャンし続ければ任天堂をサードにできると
思ってそうなのが呆れる ゼノブレ2だな
評価が落ち着いてからスマブラ参戦でようやく良作だと認知された >>154
いやエッチなゲームがあったって子供に知れただけで評価とちがうわ >>154
あの時期は情弱が多い萌えオタがSwitchがすぐ失速するとネガキャンを真に受けて買わなかった可能性もある
そういう意味ではネガキャンの目に見えない効果はあったかもしれないが
萌えオタ以外だとネガキャンが効いた例は近年どの分野でも少ない、萌え系の男ってそれぐらい意志薄弱だから >>155>>156
萌えオタ向けのゲームってのもしょっちゅう書き込まれてるから定着したよな
ゼノブレ2よりペルソナやFFやニーアはそういうイメージ全く定着してないのに
あと「前はクソゲーだと思ってたけど今やったら面白い」って奴が居るのもネガキャン大成功の証拠の一つだな PS君たちの健気な働きにより俺がPS5買い控えしてるから最低でも一台分は経済に影響を与えてるね 箱○はゲームギアより売れてない時点でネガキャン以前の問題だと思うなあ >>1
全くの効果ゼロだとは思わない
一本でも減らせればいいわけだからな
だからネガキャンやめろ あえて言えばジョジョASBとTOZか
ゲームそのものに問題があったとはいえ
炎上騒ぎで必要以上にネガられた気がしないでもない 体験版でセルフネガキャンして成功してるのはチラホラあるよなバランとか >>110
それらがなくても時間の問題だと思うけどね、あの出来だと
まあ「ブス集め」って言葉の破壊力はあったな DQ9のネガキャンは本編の評価については成功してるような気もする
すれ違い部分しか語る人がいない >>8
上は苦難に苛まれる人が宗教モード入って
それでも強く生きていくというイメージがあるが
物は言いようだなあって思ったw >>162
TOZなんてラジオでヒロインの宣伝してたのに何の報告も無しにヒロイン交代だからな
ネガキャンでもなんでもなくただの炎上だわ
ASBはまぁ、あれネガキャンなのか?
発売から1、2日程度でワンコイン買取になってたしプレイした大部分の人がクソゲーと感じたんでは ゴキのネガキャンって意味ないよな
むしろPSの評判下がっとるわ ネガキャンしても、もともと売れてる奴は数字ではわからないからな
そういう意味では売れてない(これから売りたい)ヤツのネガキャンの方が効果的かと
箱○とかそれやん ゴミ箱は信者がはちまと一緒に暴れまくってゲハバトルに絡め取られたせいで
誰もゲーム遊ばず機能不全に陥っただけだろ
そもそもが円盤損傷からのRRoDと2代続けて自爆しただけだしな ハード不具合激しくてもPSPみたいに売れるやつは売れてるけどな
あれは「事実はネガキャン」レベルで酷かっただろ PSPはバッテリー膨張をいつまでも克服できなかったのが不思議過ぎる >>154
そもそも「スマブラに出ない」がネガキャン要素にされてるのがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています