モンハンライズはアプデでライトボウガンを弱体化させるかどうか注目するスレ
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神バランスになるか歴代ワーストのままを維持するのか注目ですな >>75
何もおかしくないと思うが
修練場の河童殴ってて楽しいか? >>77
近距離〜中距離で立ち回ると弓の高等選民様に邪魔と言われるんで
徹甲麻痺罠封印して遠距離から貫通と斬裂でモンスター走らせまくっても良いんですか?やったーw スタン取りまくりでつまらないというのがよくわからないな
モンハンていつも最終的には如何に効率的にハメ殺すかって感じになっていると思うのだけれど
結局のところ文句言っているのは>>76みたいなところだと思う
他の人が諸々の攻撃で蓄積値を溜めていても最終的に自分が
スタンさせたり尻尾切断したりの最後の一発だけを決められれば
文句はなくなるんだろうなと思う >>80
でもそれってソロでやるか、意思疎通が出来る仲間内や、意思疎通が出来ないなら制限部屋作ってやろうぜ、で済んじゃうんだよね
ランダム入室での野良に求めすぎるなって話になってきちゃう 俺は自分がモタモタしてる間に仲間がスタン取ったり尻尾切ったりしてくれたら素直にやったーってなるけどな
周りは自分のためのお膳立てしろって思ってる人多いのかな 弱くしろというのがわからない
という奴らは悪魔猫や改造ギルクエも擁護するんだろうか >>83
逆じゃね
そういうのを広めたやつらが擁護してんだよ >>84
そういう奴らはもうモンハン遊んでないだろ
結局ライトのおかげで俺が活躍できない気持ち良くなれないから修正しろって話だわ >>85
逆だろ
ライト使ってる俺が活躍できない気持ちよくなれないから修正するなって言ってんだよ ライトの方なんてほぼ変わってないような?
徹甲麻痺罠で拘束決めるのなんて昔からだし
ライトの運用だけで見るなら、ワールドで徹甲の持ち込み数が増えすぎたのに今作でも何故か据え置きなのと、弾肉質が簡悔だから斬肉質で殴れる斬裂が目立ってるくらいだわ
その上で、今作はモンスターの頭や尻尾が小さい高い動き回るとかで、近接で行ってもやたらと殴りにくくなったのと相乗効果だろう
近接だと殴りにくいのにライトは楽に狙えるのはずるいって僻んだ言葉も何度も見てる
後はyoutubeの影響でなんにでもナルガライト担いでくる人たちが色々やらかしてるのも大きいとは思うが プレイヤー側にも簡悔精神が溢れてきてる
まあ俺は4GもXXもソロクリアしてるからそれくらいの難易度期待してるけど
あの難易度を今やったらブーイングのほうが大きいだろう スタンはハンマー笛片手に返してやれ
尻尾切りは斬属性に返してやれ
どっちも最速はやりすぎ
それだけ 近接だけ集まって一緒に行けばいいだけなのにわざわざ弱体化望むのは
ゴミッチに出ないソフトを延々とネガり続ける任豚の習性そのものだな 斬烈と徹甲のスタン値はナーフしてもいいと思うけどそれ以上はやめてくれ 徹甲→攻撃乗る
ガンランスの砲撃→攻撃乗らない
おかしいだろこれ >>93
砲撃レベルシステムが悪い
でもガンナーには弾種がレベルの代わりになってるしなあ >>93
拡散も昔は固定ダメだったのにいつの間にか攻撃乗るようになってるな
ガンスは意地でも強くしたくないっていうカプコンの意思を感じる ガンスもアイテム消費で砲撃の威力あがるようにしてくれよ
火薬草いっぱいもってくるからさー >>87
YouTuberを信じ混むキッズがどっちにもいるのが本当困るな
「ライトがぶっ壊れ!」と信じてシチュエーションも理解せず担ぐライトキッズ
「ライトがぶっ壊れ!」と信じてシチュエーションも理解せず叩く近接キッズ ボトムアップのみではほとんどの武器を超大幅強化しなきゃいけないから普通にナーフするだろう 狩野英孝の動画見てるとライトは強くても良いんじゃないかという気がする >>100
そもそもの話、ガンナーのモーション値って、旧来のバイオハザードみてーなクソ極まる操作前提だもんな
動く弱点なんて常には狙えない前提
ワールド以降まともなTPS操作になったのに、モーション値は昔ながらのままなら、そりゃ近接が「アイツらだけ弱点簡単に狙えてズルイ!」ってなるのもわからんでもない
ここで挙がってないのがお察しだけど、ずっとライト使ってきた側からすると、通常弾とかも従来より遥かにDPS上がってると思うよ
マジで頭狙えるもん、今作
ヘッドショット楽しくて仕方ない ジャイロ使えるってのは結構デカいわな
特にキッズはスプラトゥーンやらフォートナイトでエイムしこたま鍛えてるだろうし古参連中より射撃制度高そう >>103
さらに速射中でも歩き撃ちもエイムもできるからな
今は通常2速射のDPS高くないからやってないけど、落とし穴中でフリフリしてる頭にビッタリレティクル貼り付けて速射もできるよ
ジャイロが有能すぎる ナルハタにナルガライトとかもう近接でやる気起きなくなるくらい簡単だよな ワールド前のガンナーなんて撃つにもリロードするにもいちいち足止めるから命懸けだもんな
歩きながら戦えるガンナーなんて剣士がダッシュしながら武器振り回してるようなもんだ >>106
ナルハタみたいな空飛ぶ壁を殴るTAは、そりゃガンナー有利だよな
アイツに関しては弾肉質をもっと悔しくしてもよかったな
そしたらナンニデモナルガももっと減ってたかも
ナルハタやマキヒコくらいにしかまともに機能しないからな、貫通速射なんて 適当にブンブンしててもそれなりに当たるマキヒコはともかく近接でナルハタはダウン時にいちいち岩場に登るってのが面倒すぎ 実際ナーフ来るのか太刀以外の近接を太刀並みにアッパー調整するか見ものだな Gまで調整しないってパターンも考えられる
正直ランスガンスはがっつりと、チャアク虫棒辺りはもう少し底上げしても良いと思うけど >>110
斬裂徹甲はナーフした方がみんなが幸せだよなー
ライト使用者もそう思うわ
あと可能なら、貫通と斬裂のエフェクト抑えて ここでまさかの貫通速射ナーフ来たら笑うけど
カプコンさんユーザーの声拾ってんなー、って
何せ貫通速射は最強だからな 俺も昔からライトメインだし、ライト勢からしてみると困るんだけどさ
正直クソプレイヤーをライトに押し込められてる今の環境はそれはそれでありだと思う
貫通斬裂撃ってくれてるだけ、戦ってる振りして中距離でうろうろしてる寄生近接よりはマシ、まであるからw
ついでに突進喰らってるの微笑ましい 冗談でもロンバレ貫通はホント迷惑なので勘弁してくださいお願いします🥺 >>114
それは俺も大いに思うんだけどね
近接さんにとってはモンスが遠くに行くからライトはクソ、すぐ死ぬからライトはクソ、らしく
言ってることはわかる
上記を解決するためには、近接の何かがYouTuberに「最強装備&おすすめスキル」って紹介される必要がある
つまり貫通速射ナーフで解決する! ナーフしてもゲームは面白くならない、これが真理
ボダラン3の初期ナーフがひどくて速攻離れたユーザーだらけで爆死したわけで スプラもスマブラもナーフ入ったりしてるけど今でも大人気ゲームだぞ
いかん論破してしまったわwww >>117
ナーフで離れるユーザー<強武器のせいで離れるユーザーになるならそれは当てはまらないんだよなぁ
APEXの弓やスプラの風呂ナーフで大量引退したか?してないだろ PvPのAPEXやスプラと、PvEのモンハンやボダラン3一緒にしちゃ駄目よ
まあ何にせよボダラン3の下方修正地獄は擁護しようもなかったけども >>105
PS4のコントローラーにジャイロなかったの? >>121
PS4パッドにもジャイロ機能はついてるけど、ワールドはジャイロエイム対応してない
ライズはSwitchで、Switchにはスプラがあったからな
ジャイロは期待されてたし、ちゃんと実装してくれた
ナイスカプコン
ジャイロ慣れてるガンナーにとってはかなり神ゲーだよ、ライズ
強い弱い以前に、動かしてて本当に楽しい >>120 それならAPEXでもスプラでも強い武器使えば良いじゃんとしか思わないわ ヘビィは威力変えなくていいから溜め撃ちでロックマンのバスターみたくもっと弾でかくしろ
動き遅くて溜めても豆弾じゃ気持ちよくなくて使う気失せる >>124
つうか気合い込めると強くなる弾丸って何だよと思っている
だからアレは、集中してより効果的な射撃をしているのだと解釈している
なんかこう、角度とか
しかし弾丸節約だけは解釈できない
満足感はプラシーボ効果でいけると思うけど >>124
圧縮リロード!圧縮リロードがあれば……!
あと砲熱照射くださいお願いしますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています