【悲報】XboxSX オフラインだと後方互換対応ゲームがほとんど起動できないと判明 海外「Xboxは最悪」
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ht tps://in.ign.com/xbox-series-x/159273/news/xbox-series-x-drm-offline-games
Xbox Series Xに対するマイクロソフトのDRM(デジタル著作権管理)の決定は、深刻な懸念材料と
なっているようだ
YouTuberでゲーム開発者のModern Vintage Gamerの動画によると、Xbox Series Xはマイクロソフトの
サーバーに接続しないとゲームをプレイできないという
動画ではディスクから『Rise of the Tomb Raider』や『Hitman 3』が起動できるか試したが、いずれも
オフラインでは動作しなかった
マイクロソフトが「スマート デリバリー」に注力していることから、Xbox Oneでも動作する現在の
Xbox Series Xディスクは本質的にコースター(書き込みに失敗したディスク)であることを意味する
これらのことから、マイクロソフトがサーバーをオフラインにした場合には、Xboxゲームをプレイすることが
できなくなる
ゲームの保護活動家グループのDoes It PlayはModern Vintage Gamerの動画を引用し、以下の声明を
Twitterに投稿した
「強制的なオンライン設定と相まって、すべてのXboxコンソールとスマートデリバリーのゲームは、
いつか時代遅れになるでしょう。保護への配慮を語るのは勝手ですが、行動は言葉よりも雄弁であり、
現在のXboxは保護にとって最悪のプラットフォームです」 高くねえよ馬鹿
ステイ豚はどっちも持ってないから知らんだろうがw
箱のほうがPSより互換対応ソフトははるかに多い >>444
音ゲで音がズレるくらい問題無い互換でいいならそうかも? 前世代互換に関してはPS5の方が対応率が高くネット認証要らずだから手軽だわな DL版も認証いらないならやりたい放題だなさすがPSだぜ ネット認証がネックだけど、実際、箱の方が後方互換優れてるよ 箱は動かないソフトも多いんだよな
互換と言うか個別に対応させてるだけじゃね? レガシーモードと銘打ってPS4機能を載せたことで
パフォーマンス的な足枷になってるPS5さん XBOX seriesは1世代前はほぼ完全互換で2世代前もそれなりに対応してるが
1世代前が要デベロッパー対応で2世代前以前が全滅などこかのハードとどっちが互換率低いのかな なんでかナチュラルにXbox seriesXの前世代機はxbox360だと思って、XboxSeriesの互換は完全じゃない、動作確認されたものだけ公開してるから動かないゲームが無視されてるだけだ!みたいな事吹聴してる基地外いるよね。
PS5の比較でXboxの互換を話すなら、XboxSeriesのXboxOne互換は、PS5みたいなタイトル単位でのデベロッパー側応は全く不要で、完全互換なのに。 どうしてこうも朝鮮の諺を地で行く行動を取るんだステイ豚®共は 箱は力技で一々対応させてるのだろう
だから後方互換の対応タイトルが少ない 新機種出すたびに一から設計しなおすんじゃなくて、PCみたいに同じアーキテクチャで性能アップしてくやり方でいいと思うんだがな。
そうすれば旧機種との互換も自然にできて、ソフトエミュなんて強引なことをしなくてすむだろ。
昔の2D時代のハードはともかく、3DCGが標準になってから(PSは2以降)はそれでよかったと思うわ。
表現力もここまできたら、仕様に大きな変化はいらないんだし。
特にMSはWindowsPC互換でもいいくらいだろ。
ゲームに特化することでゲーミングPCよりは安価で扱いやすくするという点でPCとは別に存在する意義を持たせればいいし。
つーかXBOXも初代はハード面だけ見ればそれに近いことやってたんだっけ? CPUがPentiumVだっけか?
結局360に引き継がれることはなかったけど。 PS4にPS3互換は全くない
Oneには600本ほどの360互換がある ココはPS5のPS4互換とXBOXseriesのXBOXONE互換を比べずに
PS5のPS4語幹とXBOXseriesの360互換を比べて箱の互換は不完全というデマをばらまくスレ
SIEがデベロッパーに対しPS4ソフトをPS5で動くようにプログラムを修正することを要求していることには眼をつむり箱は互換ではなく個別に対応させているから偽互換だと言い張るスレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています