DQ10 version1のストーリーをオフラインでやって面白いの?
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10のストーリーを今後のナンバリングで絡めるから知っておいてほしいんじゃないか?
おもしろいとか抜きにして 起承転結あって20時間くらいボリュームあるなら十分じゃね
知らんけど それなりに面白かった記憶はあるが
戦闘でのスモウが楽しかったり友達と遊んでた補正もあるかもね 1だけじゃ勇者出てこないし、そこまでってことは無いだろ サブタイトルはver1だけどさすがに1の範囲だけってことはないべ 面白いっちゃ面白いけど 続きが気になるところで終わるねver1
一応決着つくのがver2だけど ver1でナゾの存在だったモノに焦点があたってるのが現在進行中のver5 話のキリ的にver5までの分はいってんじゃないのかなぁ オンのver1は、毎日長時間プレイしても半年以上クリアできなかった。
今のオンの10は条件が緩和されまくって一人で数日であっさり終えられる。
でもそれはレベル格差解消の施作な訳で、オフなら最近の緩和路線を取る意味はない。
ふつうに地道にレベル上げて倒せる15-20時間くらいのコースかな。 単純にメインストーリーの長さでいえばそんなもんかも知れんが
職業や町ごとの連続ストーリークエストとかあるし、そのへん絡めるかもわからんし
それにメインもサブもフリーシナリオ型だから、どういう進行になるかわからんよね
さすがに種族は選べるだろうから、そうなると最初からシナリオ別になるし 故・淡路恵子さんが望んでいたのはコッチの10だったかもしれんね え?1だけなの?
じゃあスッカスカやんけ
フジゲル倒して脱出してオシマイかよ
アンルシアを育成したりできなきゃ価値なしやんけ 1だけだとオマルに乗って終わりじゃん
5まで入れるんじゃないの? もう1の内容もハッキリ覚えてないわ。ネルゲルは何してたんだっけ… ver1範囲のサブシナリオ含めたら相当あるだろ
ズーボーやユナティみたいな職業クエストや人形たちのラグナロクみたいな村クエスト街クエスト、ジェニャみたいなキャラクターのクエストとか腐るほどあるだろ 基本メインシナリオのみだと
街で事件発生→ダンジョン1の最奥でイベント進展→ダンジョン2でボス倒して解決
を6〜10回繰り返して過去編→ラスボスだからそこまでボリュームはない
サブクエはあるだろうけど
職人・コインボスによるハクスラ強化やカジノ・釣りみたいなミニゲーム
聖守護者のような肉4前提のやりこみ要素が実装されてるのかは知らん ver2~5は大雑把に同じくらいのボリュームだけど
verの概念ない頃のver1はクソみたいに長距離マラソンさせられる糞大ボリュームやったぞ >>18
全部ドルボやルーラを制限されまくったお使いクエストの水増しだけどな
1回で終わるのに何度も移動させられてはカットシーン見せられるだけという 魔法の迷宮とか装備調達とかどうなるんだろうな
バザーも迷宮も無くなったらver1じゃ生きていけないだろ 今は序盤のストーリーは目的地まで一気にワープさせてくれるんだっけ
オフライン版は下手するとドルボードクエすらネルゲルクリア後の追加クエかもしれない 他人との関りがないんならそのままオフゲーにしてもおもしろくなさそうなんだがな 安めに出すなら1だけでもありじゃね?
フルプライスできたら正気を疑う 結局メインストーリーとサブクエがどこまで入るかだな オンはフレンドが強いからゲームバランスが崩れててパワーゲームで放置プレイできるからバージョン2まではあんまり面白くないからね >>28
ver2までオンライン版無料開放してる中でどれだけ喰い付くかだな
ちなみにオンラインいってもサポート仲間狩りてソロゲー余裕だぞ 仲間パーティとかどうすんだろな
ストーリーで知り合う面子を酒場で選択とかそんな感じか
流浪のヒューザも恋人と二人旅のマイユもなんか違和感あるな そういやネルゲル戦はプレイヤー一人っぽい演出だからあの攻撃無効化できたけど
普通に旅の仲間連れてたら味方全滅では むしろオンラインでやる意味ない
チートなサポ仲間借りて作業的に駆け足でクリアするよりはオフライン調整した方がまだマシだと思うな ver2か3辺りまでだろ
1だけだと勇者出てこないし バージョン1までならオンラインの無料体験版で2の終盤まで出来るから買う価値は全くない
この糞劣化版ならボリューム5の最後までは入れて当然だと思うわ なんか、味方だったのが実は敵でした
敵だったのが実は味方でした
みたいなのが多かったイメージ 10信者がオフライン版なんて出るわけない!
サーバーで処理してるのをオフでやるのは大変!と喚いてたのは知ってる
需要は必ずあるんですけどね 興味はあるし、多分買いそうな気はするけど、ver1ってムドー倒して終わりぐらいの規模なんだよな
エンドコンテンツが真災厄の王の時代だったか
最初からver1.5より、むしろ1.0から始まってサブクエクリアとかで徐々にあの時代のアプデをなぞってくれたら当時のユーザーが釣れそう、俺は釣られる きょうだいがませんきょうになるまでの長い道のりをオフゲーしてほしかったわ さすがにルラ石は1個で足りるようにするのかな とか
職業はドコまで解放されるのかな とか
ダーマホストや達人関連の追加スキルやらオーブのやり込み要素 とか
色々気になる所はあるね
職人も掛け持ち出来ないと無理があるし バージョン5までの内容をかなりカットして出すんだろう 自分や仲間のレベル上げが最初からやらなきゃならないし
ストーリーも五大陸の外伝クエストや神話編も合わせれば結構なボリュームある ドラクエらしくないアホみたいに強かった雑魚やボスが楽しかったけど
適正な難易度に調整されて味もそっけもない脳死ゲーに生まれ変わるのだろうな めっちゃ強いモンスターがうようよしてるマップの奥にある小さなメダルをフレとキャッキャウフフしながら取りに行くの楽しかったなあ
もう皆インしなくなっちまったが >>47
強ボス実装(オーブが今より一攫千金時代)した頃は
わざわざ現地まで皆で遠足して 小ビン一本ずつ何回も飲んだりしてね
ああいうのも何だかんだで楽しかった >>24
そらもう店売りよ
錬金は11みたいに自分でやるんじゃね >>30
以前は自分のレベル以上の野良サポキャラは雇えないシステムだった。
その方が普通に面白いに決まってるんだが、新規がそれだといつまでも発売日組に追いつけない。
lそれで緩和されちゃったんだよね。
オフにするならバランスは全て設定し直しだな エックスくん、マイユ、ヒューザ、フウラみたいなPT組めたら熱いな >>49
小瓶も貴重だった頃はひらめきを頑張ってゲットして
弱いモンスでMP回復しながら狩りしてたなあ >>51
今も普通に野良サポはレベル制限あるぞ
サポ緩和はフレとチームのみ
せっかくフレになっても協力できない問題があったから 今ver5まであるんだっけ?
クリア時間としてはどういう内訳になるの? クリア時間は一概には言えない
早くクリアしたいならレベルクソ高い人とフレになってサポ借りればノンストップで進められるし
一方でサブクエまで消化しきることをクリアとするなら今やクエスト数は600を超えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています