ドラクエがコマンドを一新せざるおえなくなるほどコマンドの肩身が狭くなったわけだけど
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いまだにコマンドを擁護してるのも5chでこの板だけだよ コマンドバトルを刷新するってだけだろ、アクションになるわけじゃないとおもうぞ ゼノブレの戦闘もコマンドバトルなわけだし、コマンドにも色々あるだろ 11の意味のない戦闘中に動ける要素は色々試したモノの残骸
迷って辞めた要素を形にしたのだろう DQ10xゼノブレイド2式になるんじゃね
正直使うスキル大体決まってるからショートカットだけでサクサク戦闘とか アクションになるならPSだな!って印象操作したくて必死だなゴキブリ
そんなんだから対応ハード言わないんだよ FalloutのV.A.T.Sみたいな感じになるんじゃないか コマンドバトルはケムコが語り継いでいくことになったか アクションはヒーローズで既になってただろうが
以前ヒーローズをナンバリングすれば良いのにって書いたらボロカスに叩かれたわ SRPGでならコマンド=命令はマッチしてるけど
ロールプレイングというジャンルだと自分=主人公になるんで命令を自分に下すってのは違和感あるんじゃないの
NPCは自動で動いて自分はアクション操作で良いんじゃないのか
日本でコマンド式RPGがウケたのは地道にレベル上げすれば強い敵も倒せるってことだけだし >>19
朝鮮人って文字は読めるが短い文が理解できないらしいからな
奴らの発狂したり独自の理解の仕方があり得なくって
着いていけないと思ったら理解力がなかった >>18
誰もがアクションゲーム出来るわけじゃないんだよな
あんなにローグライクなシレン大好きな伊集院光が
何回も死んで敵の攻撃パターンはおぼえたけどアクションで
避けきれないからリターナル詰んだって言ってたしな 国語1勢だからテキストRPGできない説裏付けるのやめーやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています