【悲報】本音で話すと新型Switch期待できない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無印Switchで動くことが前提条件な以上どう足掻いても大したソフト出せないだろうし期待できんわ >>109
今回のアップグレードでPS5についていく必要はない
PS4/PS5の縦マルチが切れるタイミングでもう一度アップグレードするなり次世代機を出すなりすればOK
まあそれがいつになるやらって現状だけど、それは任天堂にしてみれば願ったり叶ったりの状況だな 今のところ出してるのが
・バッテリー改善版
・携帯特化
となると、パターン限られるんだよな
・高価格高性能(New3DS系)
・安価な据置特化
・大画面化(LL)
くらいしか思い浮かばない マイナーアップグレードでいい
スイッチの形はガチで完成形だと思う >>112
>>115
そうなんだね
次何のゲーム機買おうか迷ってたから新型の情報出てきて尚更悩んでたからさ Switch〇〇〇みたいな名前だったら買ってもらえない子が出てくるんじゃないかな?もうSwitch持っているでしょ?って >>119
FC時代から色んなハード出してGCとWiiU以外は全部売れてるけどお前には何が見えてるんだ
その間PSは右肩下がりしてるけど大丈夫?3以降ボロボロじゃねえか >>122
任天堂ってギミックに特化したハードを出す企業だろ
それとも任天堂好きの人達はバーチャルボーイみたいなズッコケハードを望まなくなってPS5みたいに性能を追い求めてるのか
なんかゲハも変わったなぁ >>1
これからは毎日新型Switchのネガキャンスレ立てるのかい? >>123
ヴァーチャルボーイはSFCやGBの後継機とかそういう感じで出したんじゃないよ
最近で言うとマリオカートライブホームサーキットみたいなノリのモノ
DSやwiiはPSにサード奪われてソフトリリースの物量攻勢で劣勢を余儀なくされてた時代にパクられにくいオンリーワンのソフト出すための苦肉の策
switchではハードのギミックに頼らない任天堂ゲームの存在感が強くなってサード連合に対抗できるようになったから、ギミック路線になるのは当分先じゃないかな >>127
いや任天堂は苦肉の策ではなくチャレンジ精神旺盛の企業だよ
現代のDL版とも言えるディスクシステム
ネット対戦をいち早くスーパーファミコンで実現したXBAND
ゲームボーイをテレビで楽しむスーパーゲームボーイ
衛星通信を使ったサテラビュー
売れなかったけどとても夢のある商品でしたよ >>122
SFCまでの王道感か64から無くなって任天堂ハードじゃやりたいゲームが無くなった印象しかないかな
結局マリオとかゼルダを始め見慣れたIPでしか勝負できなくてつまらない企業って感じ Switchの安定動作条件下で充分楽しめる内容を作れば良いだけじゃん。
何も最新最先端が必ず面白いだとか驚きや発展が保障されてる訳でもなし。
むしろSwitchの能力を持ってして不足だなんてほざく輩に何が作れるんだろって思うわ。
無駄にデカいデータ作らせてドヤるだけでしょ。 みんな期待するなよ
みんな予約しなくていいぞ
俺も勿論予約しないと思うぞ >>127
やめて下さい、それで順風満帆に退社するつもりだった開発者だっていたんですよ そこまで進化したのは出さんだろ
そんなん出したら専用のゲームを作らざるおえなくなるし 新型の恩恵は有機ELになるってとこやな
自分のウチも有機ELテレビだが液晶に比べて綺麗さが桁違いだからガチで出してほしい >>16
今後を考えるとXSSと同じ4Tflopsは欲しい
PCでは既に一通りのソフトをまずまずの設定で遊べる目安が6Tflopsほどになってる >>1
存在するかどうか分からない新型に期待もなにも無いと思う 任天堂は高性能化に対して
サードのAAAを少し貰えるかも以上のことは考えてないと思う とりあえず、はっきり証拠を残しておくけれど、
任天堂ファンの1人として、高性能新型Switchが出るなんて思ってないし、
そんなことは期待もしていない
新型スレの雰囲気は、Switch発売前に嘘スペックでハードル上げした連中と同質なものを感じるから、
この点ははっきりと否定しておくぞ >>137
アホゴキ乙
任天堂はAAAなんて欲しいと思っとらんよwww
そもそも、そんな考えなら、Switchのようなオンリーワン路線のハードは作らんわww
任天堂の決めた仕様
・内部ストレージ32GB
・ゲームカード容量最大32GB
これは事実上、AAAお断りって言ってるのと同じだよ 任天堂はどこぞのハードメーカーみたいに高性能逆鞘ハードで
市場独占してやるなんてことしたら債務超過になったから
お金ちょうだいって言いに行くアルツハイマーとバカしてた親会社無いもんな 現行switchでもアプリケーション側で描画モードを選択できるんじゃなかったっけ
新型といっても選択できるモードが増えるだけじゃないかな 元もと、任天堂は、
・プアマンズPC路線での性能競争はソフト制作費高騰を招くので嫌っている
・ゲーム機は性能ではなく、面白いソフトを出すことで拡販する方針
・マルチのAAAソフトは、PS・箱と小さなパイを分けることになるので望んでない
と言う感じで、Wii以降ずっとオンリーワン路線を採用してる
さらに、現在の問題として、高性能半導体の製造力不足が深刻だから、
任天堂の路線からしても、マルチAAAを招致するための高性能新型ってのは可能性が低い 今年の秋に仮に新型が出たとしても、
現行Switchを改良したマイナーチェンジに留まると思うよ
SoCのプロセスルールが上がっても、それを性能アップに割り当てるか不明だし、
Liteの発売が続くって言う話だから、そもそもプロセスルール上がるのかも疑問 据置時の40%のスペックになる携帯モードがあるハイブリッドゲーム機だからこそソフト2世代互換が重要になる
携帯時→2.5倍→据置時という関係性はハイブリッドを続ける限り継続する
なので新型Switchを2.5倍の性能にすれば
旧Switch携帯時→2.5倍→旧Switch据置時≒新Switch携帯時→2.5倍→新Switch据置時
となるわけでザックリ3モードでソフト開発すれば両対応にできる
だから >>1 の懸念は妥当ではある
新Switchが出ても最低スペックが底上げされるのは更にその次のSwitchが出てからだからね ちなみにモバイルチップの性能向上スピードは年1.25倍〜1.3倍なので、Switchの393GFLOPSの4年後となると
959GFLOPS〜1122GFLOPS が妥当なスペックになる
393GFLOPSの2.5倍は982GFLOPSなので今年が正にジャストタイミングなワケだ
この年1.25倍の性能向上ができていなければ時代遅れの烙印が押されてしまうので絶対に死守しなければいけない >>144-145
妄想だけで書いても、誰にも理解されんよ 期待というか
そもそも社長が今年の2月に当分出さないっていっといて
6月?に新型を発表するのは早すぎる気もするな
モンハンやらで購入した層に反発されそうだし
マイナーチェンジくらいなら許されそうな気はする >>1
Xbox One X Enhanced というのがありまして
マネれば良いかと どうせnew3DSやps4proと同じようなものでしょ
専用ソフトなんて出しても売れないだろうから、
既存ソフトが多少ロード早くなったりグラフィックがほんの少し良くなったりする程度でさ
で今Switch持ってる大半の人は買い変えることないっていう >>148
任天堂に限らず企業は発表の直前まで予定はありません言うのが普通だぞ
むしろ2020年はありません言い切った去年が異事 >>4
専用タイトル出してもPS5を超えられないから無意味
それよりもDLSSで普通のスイッチゲームでもPS4より美麗を目指した方がいい
まずはアトリエとかで試して欲しいかな >>15
現時点で終わりかけてるけど、死期が早まるな 期待値maxで箱one性能でDSLL搭載な感じかな。
だいたい期待を超えることはないんだけどね >>151
あの時「2021年だな… 」って思った CUDA増設はほんの少しで、Tensor Core全振りとか、無茶しないでくれよぉ。 >>158
影響するから、この時期に高性能新型なんて現実的じゃない >>158
今年度予想の2550万台作れるだけの部材やラインは確保済みなんだろう。一部報道にあるように3000万台を目指すと半導体不足が響いてくる >>160
前と後ろの繋がりのどこに根拠があるんや
販売目標と製造計画は全く別の話やぞ 性能の上がったWiiUが
大ヒットしてたWiiに比べてどれだけ売れたかというと… 期待しかねーわどんだけ転売で儲けられると思ってんだよw
PS5より確実に儲かるwかさばらんし輸送するのにも楽
時期にもよるがPS5と並行して転売するつもりだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています