縦マルチ必須というゲーム史上最大最悪の流れ
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もしTESやstarfieldが縦マルチだったらと考えると震えが止まらない
解像度やグラフィックを落とせば確かにGPUは低スペでも動くのだが
AIやシステムなどのゲームデザインはCPUとかメモリで決まってくるからな
縦マルチっていうのはそういうデザインを下の機種に合わせるってことだ
そんなんでゲームが進化するとは思えない >>49
んでVITAが終わってPS4とスイッチのマルチになった途端、低性能機とのマルチは悪、って騒ぎ出したという >>95
これはよくなかったね
ハード売るためにPS5独占にするべきなのに
ただブレスオブザワイルドなんかも縦マルチだったし、最初はしょうがないのかね 2年後3年後も新品で売れるタイトルなら新型機専用のが良いんだろうけどね ゲームの進化も大事かもしれんが、縦マルチが必須になるほど売れない、客の需要に沿わないハードを作ってるのはダメだろ ハイスペックゲーマーなんてノイジーマイノリティなのに、馬鹿な会社が間に受けた結果や まあスイッチハブなら大丈夫だろ
欲かいてスイッチまで混ぜるとグダる >>92
コロナで収益率の高いDL版へ急速に移行するというパラダイムシフトが みんな知ってるかと思うが縦マルチがなかった時代
2000年
3月 PS2発売
8月 PS1にドラクエ7
9月 PS1にFF9 >>51
進化を求めるユーザーが金出せ、としか思わん
PCだけでは再三取れないからCSベースにします、がゆるせるのなら、
採算取れないから低性能機とマルチしますも許さなきゃ >>107
そこはまあハード的互換が保たれてたからね
その意味では今と近いはずなんだけど
あの時はクッタリが通用してたし某DVDの強力な後押しもあった
今回は何もない CSベースならともかく今のゲーム業界で現実的なのはスマホベースだからな
和ゲーはともかく世界市場ではスマホでもできるようなゲームが増えてくるはず 開発期間は長くなるし予算も増大する
これでいつか行き詰らないと考えているのならどうかしてる
次世代機クオリティでソフト作ったら開発期間何年だ?5年?6年?
ハードの仕様が固まるのがハード発売1年前としても出すまでに4年以上かかるじゃないか
そら数年は現世代機ベースでソフト作って縦マルチにするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています