で、DX12Uが対応するとなるとUE5じゃなくても各メーカーの自社エンジンでもできるだろ UEはいつもどおり自社エンジン持たない中小向けのマイナーエンジンになりそうだな 0187名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:28:23.32ID:34T9FJWz0>>185 過去のLoDは、 距離に応じて A A' A'' A''' と別々に手動(やそれ用のツール)で作成していたのが、 A を元に開発時に作れるようになって、それが取り込めるという話やぞ。
A mesh with Nanite enabled can be used with the following Component types:
Static Mesh
Instanced Static Mesh
Hierarchical Instanced Static Mesh
Geometry Collection
Nanite is currently limited to rigid meshes. These represent greater than 90% of the geometry in any typical scene for projects and is the initial focus of Nanite development. Nanite supports dynamic translation, rotation, and non-uniform scaling of rigid meshes, but does not support general mesh deformation, whether it is dynamic or static. This means any position of a Nanite mesh in a way that is more complex than can be expressed in a single 4x3 matrix multiply applied to the entire mesh. 0198名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:42:35.52ID:Rk0evOfXd ロイヤリティ5%って端金だよな 100億利益出てもたった5000万で済むんだから 0199名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:42:39.59ID:Lr6AviVVp カニノケンカがバトロワになるん? 0200名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:43:28.91ID:34T9FJWz0>>198 自演やめーや 0201名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:43:29.97ID:dpU/otwh0>>196 スクエニがつくったルミナスエンジンが御存知の通り使い物にならないゴミカスだったろ 0202名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:46:02.14ID:lqr18gJq0>>81 UE5はPS5で使うとプリミティブシェーダー使って結果吐いてくれるから何も意識する必要ないぞ 0203名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:46:20.80ID:3Up9AJFx0>>201 スクエニだけじゃなくてバンナムもUE4使ってるし大手も使いまくってるじゃん 0204名無しさん必死だな2021/05/31(月) 17:49:13.42ID:s/V79tbk0 アセットだけでドラクエ無双つくれそう 0205名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:02:13.79ID:zbcnunOXM バンナムは自社エンジンも持ってる。 スマブラなんかに使ってるな。 UEを積極的に使っているのはスクエニだな。 人の入れ替わりが激しすぎるのが原因の一つだろうな。 0206名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:02:55.82ID:KQOReWLUa 容量がネックになるのがUnity開発の懸念通りになってる感じ デモで100GBってのがもうどうしようもない 0207名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:03:50.68ID:NlxGxwEhd スクエニって10年で従業員2000人増えて入れ替わり激しいどころかどんどんでかくなってるよな 0208名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:05:32.95ID:efFonAxl0 Naniteは事前LoD作成ツールじゃない 事前のLoD自動生成ツールならSimplygonが既に使われている https://www.simplygon.com/
Lumen uses Software Ray Tracing through Signed Distance Fields by default, but can achieve higher quality on supporting video cards when Hardware Ray Tracing is enabled. 0222名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:54:56.84ID:fXhoCZ6b0 機能はともかく、エディタが頻繁にクラッシュするのを なんとかしてくれ 0223名無しさん必死だな2021/05/31(月) 18:56:38.40ID:dpU/otwh0>>221 どっちにしろ、UE5デモ見りゃわかるけどLumenのクオリティ低いからな PCゲームにあるレイトレに遠く及ばない