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ローカライズの人は首切られなかったけど外注やってた人はみんな切られたからもう無いっしょ(´・ω・`) UE5って正式リリースまだまだ先なのにDQ本当いつ出すつもりなんだろう(´・ω・`) >>380
それは大手の話でしょ
SIEが企画して外注にだすような仕事はできない(´・ω・`) >>373
今27勝27敗だからマッチングはちゃんと機能してるのかも(´・ω・`) JスタでACみたいなロボットゲームを作りたいんです!って言ってた
この子達はまだ残ってるのかな(´・ω・`)
https://www.jp.playstation.com/blog/2019/06/02.jpg そもそも日本にはもう外注下請で作れるスタジオが残ってないのよ
小さいとこは全部ソシャゲに行った(´・ω・`) 100日後ぶたさんだけどさ、コメント欄の命に感謝とか言ってる人たちさ、100日後にぶたさんが解体されて食べられるの楽しみワクワクって観てる時点で命の大切さ気付いてなくない?(´・ω・`) 海外の
シニア○○
プリンシパル○○
リード○○
って分かりやすいけど日本にもある?(´・ω・`) 元UBIの新スタジオと元ぶんぎえのスタジオはAAA規模って明言されたよね(´・ω・`) >>386
お父さん可哀そうに酸素欠乏症になってこんなわけのわからん事を >>399
その辺はベテラン程度の意味しかないですね
役職じゃないです(´・ω・`) >>399
いやあるだろ
ぼくシニアマネジャーだし >>391
ジャパンスタジオは潰れてないけど(´・ω・`)
ゲーム制作は以外はプレイステーションスタジオに移管しただけ
もともとジャパンスタジオだけ翻訳とゲーム制作の外注してたのがおかしかっただけだし >>373
フォールガイズPC勢いるからね
最初のラウンドでちょっとギミックがあると定員割れも当たり前なレベルだけど(´・ω・`) >>361
JAPAN studioからなのかどうかはわからんけど、このSIE HPの求人ページの内容からして日本/アジア向け(国内デベロッパー)への外注ラインは断たれてないっぽくないっすか(´・ω・`)
https://www.sie.com/jp/saiyo/career/job137.html >>393
グロ
ひき肉に混ぜたんじゃなくてまるごとかよ(´・ω・`) >>406
いやそもそも外注先なくて何も作れないからジャパンスタジオはおとり潰しになったわけよ
そもそもがな(´・ω・`) 今のSIEが日本に外注で何作らせるんだよ(´・ω・`)
フロムの担当してたプロデューサーも首切られたしみんゴルやってた人も切られたしどこが残ってるのっていう (´・ω・`)
https://www.ama
zon.co.jp/-/jp/dp/B08HZ5FZ9F フロム担当言うても別にフロムに影響力持ってたわけじゃないしな
今のフロムはいくらでも金出すとこあるからしゃーない(´・ω・`) >>412
潰れてないけど(´・ω・`)
外注先なんてポリフォニーデジタルも小島プロダクションもあるけど せっかく来週全休しようとしたのに8日に健康診断あってゲンナリですよ(´・ω・`) >>418
その辺は外注先っていうよりも投資先だね
お金だけ出してるだけだし(´・ω・`) 外山さんとか人材はいたけど企画通らず予算貰えずで何にも作らせて貰えなかっただけでしょ
だから作りたいモン作るために皆出て行った(´・ω・`) 金出してるだけって言われるようなファーストはサード以下の任天堂ぐらいだよ(´・ω・`) ポリフォニーは自社スタジオだよ(´・ω・`)
そんなことも知らねぇのかよ フリューって潰れてなかったんだ?なんか潰れる寸前まで行ってなかった? ホライゾン2の衝撃が凄すぎてラチェクラのこと忘れてました…(´・ω・`) >>422
何年DAZE作ってたと思ってんだよボケ(´・ω・`) ホライゾン2は絵もきれいだしアクションも増えてたし楽しみだけどラチェクラの次元移動みたいな今までにないものを見たって意味じゃ弱かったなぁ(´・ω・`)
そのへんがPS5向けと縦マルチの差かもしれない >>421
オレ基準でそこは外注じゃないとか言い出したらアホの証明だぞ(´・ω・`) >>423
いやソニーは金だけだして口出さんから好かれとるんやぞ?
口出しまくるMSは嫌われとるやろ(´・ω・`) 外山とかも結局は満足な数字を出せなかった扱いなんだろな(´・ω・`) 退社するまで外山達なにしてたんだろう
ソフト作ってたとしてもう表に出てこないものなんかな(´・ω・`) Jスタは東京ジャングルやラストガイといった奇ゲー路線をやめさせなかった風潮が良くなかった(´・ω・`) 今思えば初デートでラブホ行った時俺が全額出すべきだったな(´・ω・`) >>425
フリュー普通に健全なんだが
去年はコロナの影響で減益だったけど黒字はキープしてる(´・ω・`) >>435
企画は出してたけど通らなかったと言ってた(´・ω・`) 近い未来5gが来るのでゲームハードはもうオワコンって話最近見たけど今後どうなっていくのかね
スイッチみたいなハードは強すぎて全く終わらなそうじゃね(´・ω・`) ホライゾン2すごかったけど最近ラスアスII見直したらホライゾン2の感動度が下がっちゃった(´・ω・`)
ラスアスIIがPS4で動いてたのを改めて考えるとホライゾン2も行けるわなって思った >>423
お前基準でそこ外注とかいうのは勝手だけどただのあほだと思われるよ(´・ω・`) >>440
クラウド化しても携帯型端末だけは残るだろうしな 外注部門はWWSに移行したからもうジャパンスタジオは関係ないぞ(´・ω・`) >>441
ねぷねぷ見てからホライゾン2見て(´・ω・`) >>440
まず全世界に光ファイバー網羅してから出直してこい(´・ω・`) ホライゾン2はアーロイさんが大穴から落ちて過去にタイムストリップして活躍した結果、ソベック博士はアーロイさんだったんだってなるよ(´・ω・`) フロムに影響力持ってたといえば梶井だよなぁ
一緒に何か作ろうぜ!って軽い会話からデモンズだもんなぁ
生きてたらフロム買えってSIEに直談判とかしてたのかな(´・ω・`) 散々大暴れして叩かれたら実はうつでしたってムーブやってみたい(´・ω・`) ホライゾンはプンワーのくせして戦闘が楽しすぎる(´・ω・`) >>429
あん?足クサでヒロシに勝ったぼくの靴下嗅がすぞ >>440
5Gなんて結局エリア広げるのにすらてんてこまいだからゲーム機なんて潰せない(´・ω・`) VITA用のソフト開発に駆り出された人らはぶっちゃけかわいそうだったと思う(´・ω・`) 対馬もそうだけどオープンワールドだとオマケになりがちなアクションもしっかり作られててモチベ継続に繋がるわ(´・ω・`) vita懐かしい
また携帯機出してほしいな
勿論今までも買ってますよ(´・ω・`) >>455
数字出したのにやめちゃったフリオのPは可哀想(´・ω・`) 実際売れるもん作れないからしょうがないよね
今や世界で500万くらいは最低ラインなんだし
これ超えられないなら切られてもしょうがないよ(´・ω・`) >>450
無理でしょ(´・ω・`)
デモンズ失敗だと思ってアトラスに権利売っちゃったくらいだし なんやかんやでライズも売れてるし
新型スイッチなんてきた日にゃあ終わりますよ 失敗がないとは言わんけどその反省でブラボが出てきたのはスルーかよ(´・ω・`) >>441
まあねえ
ホライゾン、GOW、ラスアス2はPS4でも異常に綺麗だったしね
PS2→PS3やPS3→PS4ほどの差は無いわな(´・ω・`) >>462
毛根おわってるおじさん何がおわるの?(´・ω・`) >>459
エンゲージプリンセスとかいうクソゲー作って大爆死させてから名前聞かないね(´・ω・`) プンワーとリニア系じゃグラフィックのハードルが違いすぎる >>465
来週のダイレクトが
ゴキブリどもの命日だm9 数字出さなきゃいけないのはもちろんだけどさぁ
DAZEやトリコ作った人達を失ったのは間違いなく損失だと思います・・(´・ω・`) ホライゾンも細かい所のクオリティはまだ上がるだろう(´・ω・`) >>469
次のスイッチってどこが凄いの?(´・ω・`) >>466
ドワンゴのブラゲーとかもう闇だよね(´・ω・`) >>470
SIEって昔から成功したら外に出して外注制作じゃん(´・ω・`) >>459
あいつは角川かニコニコから引き抜かれたんだろ
エンゲージプリンセスとかいうクソみたいなソシャゲをフリヲで組んだディレクター保井俊之で出して爆死するっていう(´・ω・`) 日本でしか売れないソフト作って日本でしっかりシェアとってるなら許されるけど
実際は日本でもシェアとれてないしどうしようもないよね(´・ω・`) また8月のお盆前にゲームなんも出ねぇ(´・ω・`) >>463
ブラボ出る頃はフロムは角川の傘下やんけ(´・ω・`)
反省した頃にはもう遅いじゃん ジャパンスタジオ>ポリフォ
こう思ってる奴がたまにいるけど
ジャパンスタジオとポリフォって横並びだろ?
WWS>ジャパンスタジオ、ポリフォ
これでジャパンスタジオが潰れてジャパンスタジオがやってたフロムアクワイア等の外注がWWSに引き継がれました
でも現実としてジャパンスタジオが潰れてしまったからWWSの外注先としてアクワイアとかフロムとかと組むのは難しいねって話じゃあ >>440
その5Gが来たらゲームハードはオワコン、の意味がわかんねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています