■■速報@ゲーハー板 ver.56454■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.56452■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622627696/
■■速報@ゲーハー板 ver.56453■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622637593/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがにそろそろ新型スイッチ発表来そうですな(´・ω・`)
転売屋には予約合戦で負けんぞ >>532
ゼニマックスを買収されて流石に方針転換かね(´・ω・`) MSは昔日本でやったJRPG独占からの破壊を世界規模でやる気だからな(´・ω・`) ドコモのxperia5にAndroid11のアプデ来る気配なくてイライラしてきた
auより一ヶ月遅れるのはいつものことだけどもう、一ヶ月どころか40日は経ってんぞ(´・ω・`) 買収以外で箱に独占出す会社どこ?(´・ω・`)
せいぜい宣伝独占が関の山だろ >>532
すでに手遅れだろ
その間にゲームパスが今世代の天下を取ることになるわ >>549
ark2、ストーカーとかじゃないの
後で出そうな気もするけど(´・ω・`) 現在、非常に大規模で物語性の高いゲームを2本開発しています。
『Horizon Forbidden West』と『God of War』の次回作です。どちらのゲームも、パフォーマンスキャプチャーと人材の確保が大きな問題となっています。
『Horizon』については、今年のホリデーシーズンの発売に向けて順調に進んでいると思います。
しかし、まだ確実ではありませんので、できるだけ早く皆様にご報告できるよう、全力で取り組んでいます。
また、『God of War』については、プロジェクトの開始が少し遅れました。
サンタモニカスタジオが、私たちがプレイしたいと思っている素晴らしい『God of War』を確実にお届けできるようにするために、このゲームを来年に延期することを決定しました。
https://blog.playstation.com/2021/06/02/hermen-hulst-qa-whats-next-for-playstation-studios/
ハゲ延期(´・ω・`) 草
SIE PlayStation Studios 統括責任者 ハーマン・ハルスト スペシャルインタビュー! PlayStation Studiosの未来について語ってもらいました
https://blog.ja.playstation.com/2021/06/03/20210603-playstationstudios/?emcid=or-1s-411471
『Horizon Forbidden West』『ゴッド・オブ・ウォー』の次回作、『グランツーリスモ7』など、PS4とPS5の両ハードに対応することが理にかなっているタイトルは、PS4でのリリースを引き続き検討していきます。PS4ユーザーの皆さんがそのゲームをプレイしたいと思うならPS4でプレイしていただきたいと思いますし、もしPS5版をプレイしたいと思うならばPS5でもご用意する、という形です。 でも実際のところMSの買収ってベセスダぐらいやろ(´・ω・`)? >>552
あーやっぱ延期なのけ……(´・ω・`)
情報出ねえなあとは思ってたけど >>552
うそだああああああああああああああ
だと思ったけどおおおおおおおおお(´・ω・`) >>552
さらっとインタビューの中で答えてんじゃねえよ(´・ω・`) >>554
ベゼスタ買収された時点で敗戦が確定してしまった >>553
GOW、GT7は縦マルチほぼ確定と(´・ω・`) Horizon、God of War、GT7はPS4版も発売(´・ω・`) >>553
とはいえ、PS5でしか味わえないタイトルを用意することも非常に重要ですから、
『Returnal』や『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』のような、PS5専用のタイトルも開発しています。
あえて文章の続きを切って誤解を生むミスリードテクニックですね(´・ω・`) ご存じの通り、ベンドスタジオは今、非常に高い熱量でエキサイティングな新規IPの開発に取り組んでいます。『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトルです。私としてもベンドスタジオの新たな取り組みを嬉しく思っています。
これは良いニュース(´・ω・`) 買収したら勝手にゲーム出来てくる分けちゃうからな
そこからさらに開発資金を出していくわけで(´・ω・`) 買収して潰すまでがMSのお仕事じゃけえ(´・ω・`) 買収ばかりが話題に上がって肝心なタイトルはスペゴリだもんな(´・ω・`)
何気にベンドは新規確定じゃん いつになったらPS5の性能生かしたソフト出るんだろな(´・ω・`) まともに映像すら見せてないうちに延期発表っていわれてもw >>568
無限のマネーを持っているMSならそんな問題を気にすることはないよ 新規IP楽しみだけど次世代ズゴーンやりたいんだよね(´・ω・`) >>574
その結果がスペゴリなの触れられたいの?(´・ω・`) ハゲ延期に縦マルチ判明といい話題がねぇ(´・ω・`) >>579
いやその結び付けはさすがに無理ある
サンタモニカをあんな無能集団と一緒にしたらいかんよ PS5専用でとんでもないソフトいつ出ますか(´・ω・`) ゴドウォもPS4版出すのか(´・ω・`)
>>566
これは楽しみね(´・ω・`) .|/
_ ./ ゙̄.<⌒
/ \//● /|
(_/\.// ο●/
// / ./// _
_ .// / .///\/ .)
`( \∧ / .///\_/
\__>ー<~\
/ ./
(_/ >>550
イギリス(欧州でXbox一番売れてる国)
バイオ8
PS5 49%
PS4 31%
Xbox 20%
バイオミュータント
PS 72%
その他(Xbox) 28%
ニーア
PS4 90%
Xbox 10%
ゲーパスゲーパスいう前にゲーム買わないと
ゲーパス入らないゲームはいらぬ病に海外もなってる(´・ω・`) 縦マルチで明確にゴミ化してるのは箱の方だろうに
スパイディやホライゾンはそれでも次世代を見せてるぞ(´・ω・`) ファーストタイトルPS4版やめろ運動起こすしかない(´・ω・`) 15000円くらいするフィギュア買っちゃった明日届く((((´・ω・`)))) フレームレート上がってロードがちょっぱやになるなら別にPS4マルチでもいいよ
前世代で始まったIPだしね(´・ω・`) GOWは結構前からPS4も出しそうな感じの流れだったしな(´・ω・`) 1000万級タイトルはビジネス的にPS5独占にする勇気はまだないってことだろうな(´・ω・`) HorizonもGod of WarもGT7も縦マルチということはラチェクラ以降PS5独占タイトルは当分でないということになるな(´・ω・`) >>591
どんなドスケベフィギュア?(´・ω・`) >>575
そういう視点でやるから
500億かけたHaloが酷い出来で大炎上したからなあ
ある程度のコスト管理と品質管理は必要だわ
Haloとか見た目でやばいてすぐ分かるじゃん
完全に品質管理機能してない
そこが不安だわ(´・ω・`) GT7はスポォとあんまグラ変わんねえなと思ったら縦マルかよ…
しかも結局ハゲも縦マルとか(´・ω・`) PS4売れ過ぎたな(´・ω・`)
まあまだまだPS5買えてない人も多いからしょうがないのか FFとフォースポークンってえらく冒険してるのね
スクエニ頑張ったな(´・ω・`) 山内に縦マルチなんかやらせるなよ
いつまで経っても完成しなくなるぞ(´・ω・`) 無限マネー持ってるのにドルビーアトモスは別売り(´・ω・`) Q PS4はどのように位置づけていますか? 今後のゲーム開発においても注目していますか?
A PS4とPS5の両ハードに対応することが理にかなっているタイトルは、PS4でのリリースを引き続き検討していきます(中略)
とはいえ、PS5でしか味わえないタイトルを用意することも非常に重要ですから、『Returnal』や『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』のような、PS5専用のタイトルも開発しています。
というかインタビュー自体の流れはこんな感じで
PS4についてどうするか言う質問部分ですらPS5専用ソフト言及してるぐらいだし
PS5に注力しない言う意味合いではないと思うけどねえ(´・ω・`) もしかしてGTスポぉって、GT7プロローグだったんじゃ? 独占で出そうとしてくれてるサードに申し訳ないな(´・ω・`) ビジネスってより開発開始時期の問題な気もするけど(´・ω・`) までもスクエニじゃ頑張っても
マルチのホライゾンGOW以下のものしか作れないし
専用で良いもの出さないと目立てないか(´・ω・`) っていうか確定なの?どっちとも受け取れる文章よね
これなら最初からそう発表しろよ(´・ω・`) 大阪なおみは診断書出さないのか
安倍も診断書出さなかったし
信用できねえ(´・ω・`) FF10だけFFのEDメインテーマ流れない?(´・ω・`) ソニーが発表した22年度の販売台数目標がPS史上最多の2260万台だけど
縦マルチばかりだとしたら強気すぎて頼もしい限りよ GOW延期は知ってたけど2021って出すの絶対いらんかったわ
開発が望んだことじゃないだろうし(´・ω・`) 2年も3年も縦マルチやめてほしいんだけどな
そんなことしてる間にハード寿命の半分を消費するわけだし(´・ω・`) 速報にインンタビュー記事持ってくる人って同じ人が多いのか
全然違う質問の部分を他の部分のトピックにしてネガティブに捉える傾向あるけど
文章しっかり読まないタイプの子なのかなあ(´・ω・`) 普通にps5世代専用タイトル出すのは来年ぐらいじゃない(´・ω・`) Xbox Series X、発売当初2年はMS製専用タイトルなしの方針。前世代ハードと共存
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-12-xbox-series-x-2.html
これバカにしてたのに結局ソニーも似たようなもんやんけ(´・ω・`) まあスクエニはXboxかPS
ハイエンドハードどちらに勝ってほしいてなったら
PSに勝ってほしいだろうからな
出してるゲームと
柱のFF14の展開的に(´・ω・`) デモンズリターナルラチェクラと専用は出してるやん(´・ω・`) ただでさえ開発遅れがちなポリフォニーが縦マルチとか大丈夫なんか(´・ω・`) >>619
さすがに0は話にならんだろ
ソニーはちゃんとロンチでデモンズも出したのに
一緒にするのは失礼すぎ >>619
いやもうリターナルもラチェクラもあるしだいぶ違うだろ(´・ω・`) >>619
デモンズやラチェクラはあるし、スペゴリ化はしてないだろ(´・ω・`)
まぁファーストだから縦やめろは完全に同意 さすがに最近出したばっかのサカパンノーティは
次専用タイトルでしょ >>621
ラチェクラの次はホライゾンゴッドオブウォーGT7やろ
それらが縦マルチということは来年末くらいまでファーストは独占タイトル出ないで(´・ω・`) >>595
現在PlayStation Studiosでは非常にたくさんのプロジェクトが進行しており
25以上のタイトルを開発中です。そのうちの約半数は新規IPで、残りの半数はPlayStationファンの皆さんがすでにご存じのフランチャイズのタイトルです。
こういってる上に普通にPS5専門も開発してますよ言ってるしPS5専用も普通にでててくると思うけどねえ(´・ω・`) マイルズもそうだし売上が見込めるタイトルをマルチにしてる感じやな(´・ω・`) MSなんて縦マルチ前提にしても新作弾不足すぎんだろ
ロンチで一体なにやってたんだ? >>628
発表から半年や一年で出せるならね(´・ω・`)
ただソニーは発表から発売まで一年はかかると思うよ まあ縦マルチをハード発売前に明確化してたMSより後出ししてる方がダサいのは確かね(´・ω・`) プラスだけでアホみたいに稼いでるんだし
売り上げよりも進化を優先させてほしい(´・ω・`) 頑なに
「PS5でしか味わえないタイトルを用意することも非常に重要ですから、『Returnal』や『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』のような、PS5専用のタイトルも開発しています。」
の一文無視したがるのはよくわからんが
どうしいてもミスリードでネガキャンしたいのかな?(´・ω・`) PS4も念頭に数年開発してるタイトルをPS5独占にしたって進化もクソもないだろ(´・ω・`) >>634
そりゃ誰もずっと縦マルチが続くとは思ってないやろ(´・ω・`)
今年来年予定のタイトルがほぼ全て縦マルチなことに言ってんのよ PS4とPS5の普及率考えたらそりゃそうよ(´・ω・`) コジプロが触れられてたのでちと安心しました(´・ω・`) PS4でのリリースを引き続き検討していきます。
だからPS5がどれだけ普及するか半導体不足がどうなるかで変わりそう
去年の9月に発表した縦マルチのタイトルはGOWとスパイダーマンとリビッツだけだったし(´・ω・`) とはいえ、縦マルチにはソフト開発側の都合もあるだろ
龍が如くだってドラゴンエンジンの開発が遅れて、結局2016年末に初のPS4独占だ >>636
うーん「PS4も念頭に数年開発してるタイトルをPS5独占」ってどこにも書いてないと思うが?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています