【悲報】4Kゲーミング VRにユーザー数で追いつかれてしまう
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4Kは作業用にはいいんだけど
ゲームならリフレッシュレート重視だからフルHD使ってるな…
4K 120Hz以上のものが出揃い始めたら考える
VRは何かしら買いたい
Oculus Quest 2はFacebookアカウント必要らしいから諦めた タイプライターの文字がくっきり見える、程度なら
DLSSなどの高精細化技術で解決する方がスマート
今の時代、半導体の進化が遅いので
2Kと4Kの画素数4倍差=3Dレンダリングの負荷4倍差は
「性能の無駄遣い」だと断言できる
機械学習でシャープネスをかけて似たような映像を作れるなら
それを使いレンダリング負荷を1/4に抑えて、余力を他の部分に使った方が得策だ
特に30fpsで動かしてるようなゲームは、4Kより60fpsを優先すべきだろう 俺あげたやつは4K 60fpsで遊べたよ
サイパンはちょっとキツかったな
あとタイプライターのやつはDLSS非対応だからねえ
解像度の溝はどうしようもない AMD Chipset Drivers 2.17.25.506入れてみたらなんかすごい
PCが普通に起動して画面が映る oculusが価格破壊すぎた
4万円ならちょっとやってみるかってなれる価格だし
あとはやっぱエロは業界を発展させるよね いや上で4K=30fpsみたいな決め付けしてて、4Kより60fps優先とか言ってたから
4K60fpsで既に遊べてるんだがなあと言いたかっただけなんだ 平面4K要らないってひとはVRもPSVRや初代VIVE程度の解像度で良いということかい?
ゲームは小さい画面でしかやらないのなら分かるけど 最新だとVRヘッドセット5Kだぞ
それで120fpsとか必要っていわれてる
4KモニターなんかよりVRのが処理負荷は高い フレームレート1/4程度になっても良いから8Kが欲しい
55インチ程度まででそこそこ価格でそこそこ遅延のOLED8Kテレビでんもんか
MSFSの計器もクッキリさんなんだろうな >>68
VRだと機種にもよるけど1m先の100インチ相当だからね
VRは片目16Kくらいになってくれるまでは妥協の日々だろう MSFSの計器の文字がしっかり読めるレベルのVR解像度は
こないだ出たVIVEPro2くらいからの解像度だったか
まだまだ視野角も狭いしVRが覗き窓みたいなのから脱して
現実と同じ解像度とfpsと視野角を確保するには
GPUの性能まだまだ低い この前のアプデからかVRが激重になったね
MSFSはナイトフライトするとOLEDHMD一択だと思う
フレネル輪っかもLENSmodできにならなくなるからVIVE Pro2が届いてもMSFS用はPRO+LENSmod使って
レースゲー他にPRO2使う予定 AMDチップセットドライバ上げたらパフォーマンス上がった報告がちらちら見えるよ
みんなも上げよう! 正直VR機器はまだ満足行くスペックにまだ達していないと思い込んでてまだ一度も体験したことがない…
4kは今体験してて満足してるけどVRの方が凄そうだ
VR対応してないゲームとかをVR機器でプレイするのは無理なんだよね? >>74
VR内にデスクトップ映してそこでプレイすることはできる
大きな部屋に大きなスクリーン出してそこで遊んでるような気になれる
3D動画も見られる
Bigscreenおすすめ
映画見てたらがいじんがいろんなもの投げてくるぞ! VRはゲームの未来だからね
食わず嫌いはもったいない >>75
え、めっちゃ良いじゃん
そういうのできるなら欲しいな >>77
ここ40年以上のゲーム史上一番の革命
それがVR >>77
画質に満足できなくてすぐ飽きるまでがテンプレやぞ VRは100%流行らないと断言出来る
ただエロは凄いエロだけは生き残る >>80
それこそメガネみたいな感じで出来るようにならんと一般普及は無理だろうな
電脳コイルみたいなさ 折角VR買ったのにほぼビーセイしかやってないから他の楽しみ方を知らない
Alyxは面白かった >>83
VRエロゲはいいぞ
VRAVはなんかイマイチだった カスメとかそのへんは確かに感動したがもう終わってしまったし後に何も続いてこなかった
3080は買ったけどVRは次の元年までもういいや >>57
それだけの理由で諦めてるなら勿体ない気がするが。今回初めて垢作ったけどなにも問題ない。 >>78
個人的にはvoodoo2+eyescreamの3D立体視が
あの時代に遊べたのはVRに似た感動だった サイズや視認距離、ゲームジャンルによって
FHD360Hz
WQHD240Hz
4K144Hz
このように到達点が分岐するからな >>89
アンリアル初代の3D立体視最高だった
タイトルオートデモの浮遊しながら建物周り飛ぶシーンは鳥肌立った
あとTHIEF1と2だな
4スピーカー+3D立体視で臨場感半端なかった 4Kは作業用、ゲームはFHDで十分
VRはそれなりのPC無いと本領発揮出来ないのよな
んでHalf-Life: Alyxは絶対やっとけ世界観というかゲーム観ひっくり返るから 4kと迷ったけど34インチのUWQHDにしたわ
横に広いの快適 Alyx普通にスルーしてるわ
もうHMDかぶる手間すらかけたくない VRやら今のゲームやるのにRTX以外考えられんしな >>94
さすがにそれはもったいない
VRに求めてたものが詰まってるよ >92
それは言い過ぎな気もするが。
地下(?)のライトが必要なくらい暗いとこから、弾不足で積んでるんだけど、モンスター無視で駆け抜けた方がいいのか?
ってか怖くないやつがいいわぁ( ; ´Д`) 身体動かすのが楽しさに繋がるわけではないと気づいてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています