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モンハンライズとワールド無印、どちらの方が面白かった?

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:03:26.90ID:rbi5i3VB0
ライズにも勲章や真のラスボスが実装されて、ようやく公正な比較が出来るようになったと思うんだが
0003名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:06:33.18ID:cFiawOhQ0
タカティンさんが
ライズのほうが面白い言ってたから
ライズで間違いない
0005名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:07:11.59ID:lW7fob830
半ライスなんてもう誰もやってないぞ
みんなワールドに戻った
0006名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:07:43.05ID:D+hrqyn3d
今ワールドやったらキツイだろ

複数モンスターは即合流するし、クエスト出すための痕跡集めやぞ

アホくさ
0007名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:11:00.75ID:2dga1VWia
ライズ。
ワールドは全ての要素が面倒くさすぎた。
特に村集会所を統合したのは大失敗。
モンハンが何で売れたのか理解してないのがはっきりした。
0008名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:19:44.69ID:NqVOUuDa0
聞くまでもない
ライズではこやし玉を未だに1個も使ってない
ライズマジ神
ワールドみたいな美人も3日で飽きる
綺麗なだけではこの世界生き残れない
0009びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/04(金) 19:20:26.79ID:GYn0aWj40
ライズだな
0010名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:20:49.34ID:d6KREZhW0
ワールド=半ライズ

って事らしいね
0011名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:24:26.87ID:MSOUvxt7M
ワールドは面白かった
ライズはもっと面白い
モンハンってシリーズ跨ぐごとにちゃんと面白くなってるからな
IBみたいなクソ化は珍しいパターン
0013名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:41:21.87ID:26ugFcADH
ワールドは面白くなる瞬間が皆無だった
BGMも地味だし調査だるいし
0016名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:55:17.69ID:NlqIki3ya
アプデ重ねたIBってか導きはまぁ好きだった
無印ワールドと比べちゃうなら圧倒的にライズの方が好き
0017名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:16:22.09ID:8316MCj/0
ストレス要素を一気に解消されてアクションも面白いライズと従来以上に無駄に大量のストレス要素を盛ってアクションもしょぼいワールドとじゃ比較するのが失礼なレベル
0019名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:42:24.02ID:hFCMh+6u0
ワールドってエリア制廃止したってだけで「正統進化した」とか言う糞馬鹿いたけど
その進化したマップが狭い道多かったりモンスターがすぐ逃げてエリア制以上に追いかける時間増えたり
そもそもロード長すぎてエリア制よりも結局ロード時間で負けたり
もっさりアクションでブシドーやブレイブの爽快感が皆無で大幅劣化してたりといいことなかった
特に大剣とハンマーはゴミみたいなアクション増やされて操作してて楽しくなかったな
0020名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:54:20.43ID:Fr09YXlb0
ワールドは雰囲気ゲー
ライズは狩りゲー

これはプレイした人達なら分かるはず
0021名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:54:27.59ID:M41gHqPr0
ライズをプレイしたらもう過去には戻れない
そういう意味でも比べる対象ではないな
0022名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:58:59.68ID:y5GXEwx8M
>>19
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
0023名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:58:59.70ID:y5GXEwx8M
>>19
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
0024名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 21:03:12.17ID:d6KREZhW0
Wどころか思い出補正込み不動の一位だった3Gをぶち抜かれたよ
アクションは言うまでもなく設定も曲も素晴らしかった
百鬼夜行絵巻と同じ赤い太陽で締めるの偉すぎる
0025名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 21:11:06.41ID:PkafL6UR0
個人的にライズは過去作に比べて操作性悪すぎて面白さを語るとこまで来てない
同時押し、ショトカ操作、入力遅延など、Switch高性能版が出たとしてコレらが改善されてないと比較できない
それまでは他ゲー楽しんでる
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/04(金) 21:30:57.16ID:F/IN4SiOd
ライズが半ライスなら
ワールドは余計な味付けしてゲロ不味になったライス以下の何かだな
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/04(金) 21:47:30.47ID:sB7xF4DqF
飛び回れる自由が加わっただけでライズの圧勝

ライズしたあとにワールドしたら
目の前の障害物を避けられなくてイライラしたわ
0031名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 22:25:33.89ID:itVhxAyH0
どっちがより長くプレイしたかといえばワールドだな
どっちが楽しかったかはどっちもどっちだわw
どっちもあんまり面白くない
0032名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 22:27:42.59ID:PBR9fvRW0
ワールドはモンハンがショボゲーを脱却した一作品目としてのインパクトが大きいからな
ライズはそこにぶら下がってるだけだし
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/05(土) 01:13:15.41ID:phegqLFF0
ショボいモンハンから脱却したのは明らかにトライだろ
神opの生命ある者へも素晴らしいし当時の映像が鮮やかに蘇る
これまでの呪縛だった既存モンスターの力に頼らなくてもしっかりと楽しませてくれたのも大きい
同じような展開だったワールドは皮だけ奇麗になっただけで結局装備もモンスターも過去作頼みで情けない
PS4で出たというだけで神ゲーと称賛されているだけで中身は歴代でも最低レベルの出来
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