メディクリ2020年売上TOP1000
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.resetera.com/threads/media-create-sales-cy-2020-2019-dec-30-2021-jan-03-new-used.436718/ Top 1000 NSW - 471 PS4 - 455 3DS - 49 PS5 - 14 PSV - 11 Top 100 Software Sales - 27,005,189 <82.19%> Top 500 Software Sales - 31,800.410 <96.79%> Top 1000 Software Sales - 35,54,170 <99.08%> 01. NSW - 24,636,454 <74.98%> (220 new games) 02. PS4 - 7,839,893 <23.86%> (211 new games) 03. 3DS - 200,354 <0.61%> (0 new games) 04. PS5 - 109,374 <0.33%> (16 new games) 05. PSV - 69,251 <0.21%> (7 new games) 06. XBS - 243 <0.00%> (1 new game) 00. ALL - 32,855,568 <100.00%> (455 new games) Budget Software Sales 01. PS4 - 912,038 <69.95%> 02. NSW - 324,939 <24.92%> 03. 3DS - 57,144 <4.38%> 04. PSV - 9,787 <0.75%> 00. ALL - 1,303,908 <100.00%> (32 new games) New Series Software Sales 01. NSW - 2,780,478 <60.54%> 02. PS4 - 1,772,851 <38.60%> 03. PSV - 20,266 <0.44%> 04. PS5 - 9,306 <0.20%> 00. OTH - 10,139 <0.22%> 00. ALL - 4,593,040 <100.00%> (143 new games) Localized Software Sales 01. PS4 - 2,613,524 <65.13%> 02. NSW - 1,293,626 <32.24%> 03. PS5 - 99,208 <2.47%> 04. 3DS - 4,178 <0.10%> 05. PSV - 1,734 <0.04%> 06. XBS - 243 <0.01%> 00. ALL - 4,012,513 <100.00%> >>4 これもメディクリが公開してるわけじゃないだろ TOP1000はすげえタイトルも数字出てくるから面白い [PS4] Judgment [1][New Price Edition] <ADV> (Sega) {2019.07.18} (¥4.540) - 24.971 / 52.652 (-10%) (4.560 <47,73%>) [PS4] Judgment <ADV> (Sega) {2018.12.13} (¥8.290) - 51.248 / 264.686 (-76%) (148.246 <66,63%>) 合計約33万本 最近出た廉価版とDL版足したら50万は売れてる そらジャッジアイズ続編でるわ ファミ通の白書の方って今でも500まで出てるのかな パワプロが30万超えてたりマリパが200万既に乗ってたりする Eraのメディクリスレって任天堂ファンがソニー叩く場所だからEraでめちゃ嫌われてて笑う ほんま豚は世界共通でキチガイ [PS4] Judgment [1][New Price Edition] <ADV> (Sega) {2019.07.18} (¥4.540) - 24.971 / 52.652 (-10%) (4.560 <47,73%>) [PS4] Judgment <ADV> (Sega) {2018.12.13} (¥8.290) - 51.248 / 264.686 (-76%) (148.246 <66,63%>) 合計約33万本 最近出た廉価版とDL版足したら50万は売れてる そらジャッジアイズ続編でるわ >>9 廉価版は4万程度だけどDL足せば流石に届くかね 1000もあるとタイトル数次第みたいな状況だからPSも多い ランクイン本数自体はPS4とSwitchそんなに大差はないんだな 累計本数がかなり目立ってあけられているようだが スイッチの任天堂タイトルについては2019年時点のだけあるわ 昨年の結果はどうなったかな 2019年メディクリTOP1000 累計 年間 *1 3,526,705 1,220,535 スマブラSP *2 3,225,504 *,385,718 スプラトゥーン2 *3 3,155,942 3,155,942 ポケモン剣盾 *4 2,682,850 *,682,709 マリカ8DX *5 2,106,179 *,191,400 マリオオデッセイ *6 1,753,673 *,422,386 ポケモンピカブイ *7 1,592,924 *,365,630 ゼルダBotw *8 1,425,597 *,584,559 マリオパーティ *9 *,849,364 *,849,364 マリオメーカー2 10 *,835,072 *,132,198 カービィスタアラ 11 *,786,094 *,786,094 マリオUDX 12 *,584,020 *,584,020 リングフィット 13 *,526,392 *,*26,700 1-2-Switch 14 *,511,385 *,511,385 ルイージマンション3 15 *,478,615 *,*25,585 ARMS 16 *,465,463 *,*64,928 マリオテニスエース 17 *,346,172 *,*29,483 ポッ拳DX 18 *,309,635 *,309,635 FE風花雪月 19 *,283,807 *,*30,098 Laboバラエティ 20 *,265,611 *,265,611 ゼルダ夢をみる島 21 *,252,811 *,*30,572 ゼノブレイド2 22 *,247,957 *,*19,851 ドンキートロフリ 23 *,219,447 *,*49,293 キノピオ隊長 24 *,207,463 *,**7,200 マリオ+ラビッツ 25 *,202,236 *,202,236 ヨッシークラフト 26 *,127,402 *,*20,669 スニッパーズ 27 *,*95,394 *,*95,394 LaboVRキット 28 *,*85,495 *,*23,446 Laboドライブ 29 *,*76,803 *,*15,201 Laboロボット 30 *,*61,854 *,*61,854 アストラルチェイン 31 *,*38,930 *,**3,825 ベヨネッタ2 32 *,*33,936 *,*33,936 脳トレ 33 *,*23,057 *,*23,057 テトリス99 34 *,*22,166 *,*22,166 MUA3 35 *,*20,171 *,**6,272 ゼノブレイド2イーラ 36 *,*19,139 *,**3,826 寿司ストライカー >>1 Pig Stai ton のゴキブタ「・・・・・」 Pig Sta ton のゴキブタ「・・・・・」 >>17 売上で見ると数は同じくらい出てるのに売上本数は三分の一とかやばいなPS4も Budget Software Salesってどういうこと? >>22 独占ソフトで盛大に差がついてるからだろうな PSはファーストが雑魚すぎだし PS5ソフトの今年の数字がアレすぎたからこの数字を見ておー売れてたんだなーって一瞬思ったけど、10万って初週以下じゃねーか… 236./129. [NSW] Xenoblade Chronicles 2 # <RPG> (Nintendo) {2017.12.01} (\7.980) - 12.910 / 265.721 (-58%) (97.732 <77,46%>) パケだけで26万本か >>25 Budget(格安の) つまり、ベスト版や廉価版のこと パワプロって思った以上にswitchが大差付けているね >>33 DL含めたら余裕で30万は売れてるな チケットあるし40万いってほしいところ 箱すごいな ファミ通は間違ってるとうるさいキチガイがいたけど ファミ通と同じ結果だ やはり週販3桁なんだな PS5は去年の12月までなら25万台程度じゃね ダウンロード比率50%なら普通の数字じゃないか むしろ転売が殆どない結果に見える ツシマ売れたな 47万ってマルチ合算のペルソナ5と同じくらいか PS5のデビルメイクライ5、初週2450本だったんだな >>38 スマブラ参戦前だよなこれ 次はもっと上積みあるでしょさすがに >>36 予算って意味しかしらんかった。勉強になる て事はベスト版だとPS4がswitch逆転するのか 金払い悪いな >>38 DLは初年度の決算から予測しても10万以上は売れてないっけ? switch版DbDどこに需要あるんだよって思ってたけど7万弱まで伸ばしてんだな こういうのが見えるのが面白い >>38 ゼノブレDEのDL比率当てはめると普通に50万超えるな 定価高めだからニンチケで買ってる人も多いと思う パワプロの差地味にやばくね? パケだけとはいえ相当差がついてないか わかりきってたが上位はほぼスイッチだな 30位あたりからPS4が増えてくる 2020年のPS4の洋ゲー率すごい。PS4ゲームの総販売数の33%が洋ゲー。Switchは5% Top 1000 Software Sales PS4 - 7,839,893 Localized Software Sales PS4 - 2,613,524 Top 1000 Software Sales NSW - 24,636,454 Localized Software Sales NSW - 1,293,626 >>38 カタチケ無い2018年3月にDL込みで31万本、2月にパケ週販3000本で累計18万本だったから出荷20万本くらい? 餅屋(昨年トップ100)とメディアクリ(200位以内)任天堂累計比較 6,378,103 6.431.763 あつ森 4,013,174 4.224.844 スマブラSP 3,688,389 3.719.467 スプラ2 3,457,183 3.676.466 マリカ8DX 2,176,045 2.283.712 マリオデ 2,087,005 2.213.438 リングフィット 1,729,796 2.028.666 マリパ 1,728,037 1.872.585 ゼルダBotW 1,034,881 1.124.915 マリメ2 *,983,858 1.052.498 マリオUDX *,863,922 *,938.612 カービィSA *,724,971 *,768.231 ルイマン3 *,492,620 *,574.110 マリオ3Dコレクション *,519,649 *,552.319 アソビ大全 *,***,*** *,545.546 1-2-Switch *,462,806 *,532.189 ピクミン3DX *,***,*** *,499.306 マリオテニスエース *,319,364 *,380.465 FE風花雪月 *,343,741 *,351.414 脳トレ *,294,697 *,314.129 ペパマリオリガミ *,***,*** *,252.911 キノピオ隊長 *,223,523 *,252.518 ヨッシークラフトワールド *,142,710 *,148.425 ゼノブレDE ファミ通TOP30と比べるとやっぱ大きな差があるんやな Switch 20,681,874 PS4 5,431,404 https://teitengame.com/2020_03.html 今年はswitch85%くらいかな 後半のソフト次第で90%いけるかもしれんが >>56 ファミ通はDLカード含めてるのにメディクリ>ファミ通は謎だな >>59 細かいところまでみると差はかなり広がる感じか やっぱ普及台数の差かこれは >>57 >125./020. [PS4] Death Stranding # <ACT> (Sony Interactive Entertainment) {2019.11.08} (\6.900) - 32.307 / 323.707 (-89%) (175.593 <70,72%>) 30万超えたらしい >>63 サンクす 売れ過ぎだろ…やっぱ小島を信じてて良かった… パワプロもスイッチ版パケだけで30万超えてるとかやべえな 全体の割合で言えばそんな多くないかもしれんけど Switch、400万本PS4、240万本が行方不明になってるからなぁ やっぱTOP100じゃわからんことが多いね ファミ通TOP30(定点観測)→メディクリTOP1000 NSW 78.9%→74.98% PS4 20.7%→23.86% PS4ソフトはランク外で売れてるってのは間違いじゃないけど 思ったより伸びてないし、それでもトリプルスコア この数字の変化から今年のシェア%もある程度予測出来そう wonderful 101あった 507と785に >>67 割合で見たらそうなるけど本数で見たらSwitchの方が増えてない? ランク外でもSwitchに出たソフトの方が水面下で売れてるよこれ 任天堂がスイッチで発売したソフトの数字を集計したら ・ベヨネッタ2 ・MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3 ・寿司ストライカー の3つだけ見つからなかった 2020年メディクリTOP1000 累計 年間 *1 6,4319,763 6,4319,763 あつまれどうぶつの森 *2 4,224,844 *,698,139 スマッシュブラザーズSP *3 4,184,474 1,028,532 ポケットモンスター ソード・シールド *4 3,719,467 *,493,963 スプラトゥーン2 *5 3,676,466 *,993,616 マリオカート8DX *6 2,283,712 *,177,533 マリオオデッセイ *7 2,213,438 1,629,417 リングフィット *8 2,028,666 *,603,069 マリオパーティ *9 1,872,585 *,279,662 ゼルダの伝説Botw 10 1,811,431 *,*57,758 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 11 1,124,915 *,275,551 マリオメーカー2 12 1,052,498 *,266,403 NewマリオブラザーズUDX 13 *,938,612 *,103,540 星のカービィ スターアライズ 14 *,768,231 *,256,845 ルイージマンション3 15 *,574,110 *,574,110 スーパーマリオ3Dコレクション 16 *,552,319 *,552,319 世界のアソヒ大全51 17 *,545,546 *,*19,154 1-2-Switch 18 *,532,189 *,532,189 ピクミン3DX 19 *,499,306 *,*33,843 マリオテニスエース 20 *,495,202 *,*16,587 ARMS 21 *,380,465 *,*70,831 FE風花雪月 22 *,366,777 *,*20,606 ポッ拳DX 23 *,351,414 *,317,478 脳トレ 24 *,314,129 *,314,129 ペーパーマリオオリガミキング 25 *,306,769 *,*41,158 ゼルダの伝説 夢をみる島 26 *,296,867 *,*13,060 Laboバラエティキット 27 *,281,908 *,281,908 ポケモン不思議のダンジョンDX 28 *,265,721 *,*12,910 ゼノブレイド2 29 *,257,435 *,**9,478 ドンキーコングトロピカルフリーズ 30 *,252,911 *,*33,465 キノピオ隊長 31 *,252,518 *,*50,282 ヨッシークラフトワールド 32 *,209,622 *,**2,159 マリオ+ラビッツ 33 *,154,724 *,154,724 マリオカート ライブ ホームサーキット 34 *,148,425 *,148,425 ゼノブレイドDE 35 *,138,408 *,*11,006 スニッパーズ 36 *,104,419 *,**9,025 Labo VRキット 37 *,*91,703 *,**6,208 Labo ドライブキット 38 *,*84,663 *,**7,861 Labo ロボットキット 39 *,*68,270 *,**6,416 アストラルチェイン 40 *,*38,930 *,***,*** ベヨネッタ2 41 *,*32,856 *,**9,799 テトリス99 42 *,*32,835 *,*32,835 幻影異聞録♯FE Encore 43 *,*22,166 *,***,*** MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3 44 *,*21,286 *,**1,115 ゼノブレイド2イーラ 45 *,*19,139 *,***,*** 寿司ストライカー >>67 パーセントは詰まってるが2割だったのが4割売れたから詰まってるだけで売れてないってのは変わらんな >>59 下位に範囲を広げる程 Switch>>>PS4、となってしまうな これでは識盲の主張が崩れて、、、 あっ既にDL論に変じてたわw >>70 ARMSパケだけでハーフ、カービィもミリオンいきそうだなこれ >>56 Final Fantasy XV 1.023.096 Final Fantasy VII Remake 970.653 カービィ頑張ったら再来年にはFF勢超えそう 3DSのゼノブレ、12万も売れてんのか このくらいの神ゲーならSwitch Pro専用ソフト出してもある程度売れそう ウィッチャー3はSwitch版5.7万か PS4版が12万だから3年遅れで出た割には健闘してんな >>56 ファミ通の方がDLカード分多く集計されてるはずなのに、軒並みメディクリ以下なの何なん…… >>70 あつ森の数字がおかしかったので訂正 2020年メディクリTOP1000 累計 年間 *1 6,431,763 6,431,763 あつまれどうぶつの森 *2 4,224,844 *,698,139 スマブラSP *3 4,184,474 1,028,532 ポケットモンスター ソード・シールド *4 3,719,467 *,493,963 スプラトゥーン2 *5 3,676,466 *,993,616 マリカ8DX *6 2,283,712 *,177,533 マリオオデッセイ *7 2,213,438 1,629,417 リングフィット *8 2,028,666 *,603,069 マリオパーティ *9 1,872,585 *,279,662 ゼルダBotw 10 1,811,431 *,*57,758 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 11 1,124,915 *,275,551 マリオメーカー2 12 1,052,498 *,266,403 マリオUDX 13 *,938,612 *,103,540 星のカービィ スターアライズ 14 *,768,231 *,256,845 ルイージマンション3 15 *,574,110 *,574,110 スーパーマリオ3Dコレクション 16 *,552,319 *,552,319 世界のアソヒ大全51 17 *,545,546 *,*19,154 1-2-Switch 18 *,532,189 *,532,189 ピクミン3DX 19 *,499,306 *,*33,843 マリオテニスエース 20 *,495,202 *,*16,587 ARMS 21 *,380,465 *,*70,831 FE風花雪月 22 *,366,777 *,*20,606 ポッ拳DX 23 *,351,414 *,317,478 脳トレ 24 *,314,129 *,314,129 ペーパーマリオオリガミキング 25 *,306,769 *,*41,158 ゼルダの伝説 夢をみる島 26 *,296,867 *,*13,060 Laboバラエティキット 27 *,281,908 *,281,908 ポケモン不思議のダンジョンDX 28 *,265,721 *,*12,910 ゼノブレイド2 29 *,257,435 *,**9,478 ドンキーコングトロピカルフリーズ 30 *,252,911 *,*33,465 キノピオ隊長 31 *,252,518 *,*50,282 ヨッシークラフトワールド 32 *,209,622 *,**2,159 マリオ+ラビッツ 33 *,154,724 *,154,724 マリオカート ライブ ホームサーキット 34 *,148,425 *,148,425 ゼノブレイドDE 35 *,138,408 *,*11,006 スニッパーズ 36 *,104,419 *,**9,025 Labo VRキット 37 *,*91,703 *,**6,208 Labo ドライブキット 38 *,*84,663 *,**7,861 Labo ロボットキット 39 *,*68,270 *,**6,416 アストラルチェイン 40 *,*38,930 *,***,*** ベヨネッタ2 41 *,*32,856 *,**9,799 テトリス99 42 *,*32,835 *,*32,835 幻影異聞録♯FE Encore 43 *,*22,166 *,***,*** MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3 44 *,*21,286 *,**1,115 ゼノブレイド2イーラ 45 *,*19,139 *,***,*** 寿司ストライカー >>76 そこはまぁ、集計店舗の差とかもあるしね?割と正確だとは思うよ >>76 少なくとも任天堂製品に関してはファミ通の計算が低く見積もられるってことだろう PSが比較的売れる集計店舗の割合が大きいし メディクリもDLカードくらい集計してんじゃないの むしろ分ける方が難しくないかあれ? >>77 マーベルと寿司はあった ベヨはなさそう 537./179. [NSW] Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order <RPG> (Nintendo) {2019.07.19} (\6.980) - 2.594 / 24.760 (-88%) (9.414 <60,32%>) 753./461. [NSW] Sushi Striker: The Way of Sushido <PZL> (Nintendo) {2018.06.08} (\4.980) - 1.336 / 20.475 (-65%) (5.235 <27,29%>) >83 ありがとう 2020年メディクリTOP1000 累計 年間 *1 6,431,763 6,431,763 あつまれどうぶつの森 *2 4,224,844 *,698,139 スマッシュブラザーズSP *3 4,184,474 1,028,532 ポケットモンスター ソード・シールド *4 3,719,467 *,493,963 スプラトゥーン2 *5 3,676,466 *,993,616 マリオカート8DX *6 2,283,712 *,177,533 マリオオデッセイ *7 2,213,438 1,629,417 リングフィットアドベンチャー *8 2,028,666 *,603,069 マリオパーティ *9 1,872,585 *,279,662 ゼルダの伝説 Botw 10 1,811,431 *,*57,758 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 11 1,124,915 *,275,551 マリオメーカー2 12 1,052,498 *,266,403 マリオUDX 13 *,938,612 *,103,540 星のカービィ スターアライズ 14 *,768,231 *,256,845 ルイージマンション3 15 *,574,110 *,574,110 スーパーマリオ3Dコレクション 16 *,552,319 *,552,319 世界のアソヒ大全51 17 *,545,546 *,*19,154 1-2-Switch 18 *,532,189 *,532,189 ピクミン3DX 19 *,499,306 *,*33,843 マリオテニスエース 20 *,495,202 *,*16,587 ARMS 21 *,380,465 *,*70,831 FE風花雪月 22 *,366,777 *,*20,606 ポッ拳DX 23 *,351,414 *,317,478 脳トレ 24 *,314,129 *,314,129 ペーパーマリオオリガミキング 25 *,306,769 *,*41,158 ゼルダの伝説 夢をみる島 26 *,296,867 *,*13,060 Laboバラエティキット 27 *,281,908 *,281,908 ポケモン不思議のダンジョンDX 28 *,265,721 *,*12,910 ゼノブレイド2 29 *,257,435 *,**9,478 ドンキーコングトロピカルフリーズ 30 *,252,911 *,*33,465 キノピオ隊長 31 *,252,518 *,*50,282 ヨッシークラフトワールド 32 *,209,622 *,**2,159 マリオ+ラビッツ 33 *,154,724 *,154,724 マリオカート ライブ ホームサーキット 34 *,148,425 *,148,425 ゼノブレイドDE 35 *,138,408 *,*11,006 スニッパーズ 36 *,104,419 *,**9,025 Labo VRキット 37 *,*91,703 *,**6,208 Labo ドライブキット 38 *,*84,663 *,**7,861 Labo ロボットキット 39 *,*68,270 *,**6,416 アストラルチェイン 40 *,*38,930 *,***,*** ベヨネッタ2 41 *,*32,856 *,**9,799 テトリス99 42 *,*32,835 *,*32,835 幻影異聞録♯FE Encore 43 *,*24,760 *,**2,594 MARVEL ULTIMATE ALLIANCE3 44 *,*21,286 *,**1,115 ゼノブレイド2イーラ 45 *,*20,475 *,**1,336 寿司ストライカー ベヨネッタ2ってこれかな? 440./313. [NSW] Bayonetta 2 <ACT> (Nintendo) {2018.02.17} (¥5.980) - 5.024 / 26.772 (-39%) (66.217 <67,87%>) >>86 そっちはusedって書いてあるし 累計の数字も違うので多分中古のランキング >>85 2018 *266 *,*11,694 *,*12,903 *,*12,903 87.36% 2018/02/17 NS. Bayonetta Non-Stop Climax Edition 1+2のやつ >>54 >>93 買取保証でオワコン洋ゲーの売上水増ししてるだけで実際はそんなに売れてない >>1 SwitchとPSでランクインタイトル数はほぼ同じでこのシェアの差だもんなあ usedの方は中古市場? 結構えげつない規模なんだな… PSソフトもファミ通よりメディクリの方が軒並み多ければ問題ないだろ 箱が日本で全く売れないのは洋ゲー臭がするから 洋ゲー臭は絶対に漂わせては駄目 箱は2か月くらいとはいえ、年間で243本しか売れてないって事だよね? ちょっとひどすぎない ざっと見た感じストーリー物でもゲーム配信で見かけるものは伸びてる感じするな 古いバイオとか龍とか廉価版になってたりするけど デトロイトも合算で15万くらいあるか >>101 調査会社がカウントできそうな場所では既に現物が何も動いていないので >>101 パッケージ買う人なんかほとんどいないんでしょ ユーザーが少なすぎる事で取り扱い店も極端に少なくなってるし 少数精鋭だから下手すりゃ海外よりDL率高いんじゃない >>104 知育ばっか/知育しか! と言われてた/印象付けられてたDSですら、占める割合は10%切ってたからな 33% って最早 ばっかり/しか/臭がする/そういうイメージ では済まない領域 06. XBS - 243 <0.00%> (1 new game) 草 switchとPS4は 発売タイトルはほぼ同数なのに 販売数は差が出たな エース証券・安田氏「鬼滅の刃のヒットはSIEにとって頭の痛い問題になりつつある」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622894392/ 日本コンテンツに惨敗した負け犬英米コンテンツが、 まだ使い物になると思い込んでるから吉田とジムはアホなんだよ よく知らんけど箱はパッケージが出てるの自体少なそう スイッチの昨年発売された任天堂関連タイトルは 軒並みDL比率(パッケージ版の在庫含む)が30%を超えているんだな コロナ禍でDLへ移行する人が多かったのかな? スイッチタイトルDL版(パッケージ版の在庫含む)の比率 2020年12月末時点 パケ DL合算 DL+パケ在庫の比率 919万本 643.1万本 30.0% あつまれどうぶつの森 517万本 422.4万本 18.3% スマッシュブラザーズSP 499万本 418.4万本 16.2% ポケットモンスター ソード・シールド 453万本 371.9万本 17.9% スプラトゥーン2 453万本 367.6万本 18.9% マリオカート8DX 262万本 228.3万本 12.9% マリオオデッセイ 249万本 221.3万本 11.1% リングフィットアドベンチャー 235万本 202.8万本 13.7% マリオパーティ 237万本 187.2万本 21.0% ゼルダの伝説 Botw 213万本 181.1万本 15.0% ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 143万本 112.4万本 21.4% マリオメーカー2 126万本 105.2万本 16.5% マリオUDX 103万本 *55.2万本 46.4% 世界のアソビ大全51 *98万本 *76.8万本 21.6% ルイージマンション3 *88万本 *57.4万本 34.8% スーパーマリオ3Dコレクション *82万本 *53.2万本 35.1% ピクミン3DX *66万本 *33.4万本 49.4% ゼルダ無双 厄災の黙示録 *47万本 *31.4万本 33.2% ペーパーマリオオリガミキング *32万本 *14.8万本 53.8% ゼノブレイドDE https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210201_4.pdf https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210125.pdf ランク"1000"ってwww 悔しいから増やしたんかな? こんなん数だけは多い、乱造のクソみたいな洋ゲーは、数の暴力でみんな入るがなw 前年前々年以前のジワウレソフト以外で50以下のランキングは、みんな下手したら"コクナイ赤字"だろ 続編も出す気がなくなるくらいの よっぽど制作費が安いとかないと 基本パケだったけどあつ森チケットで買ったのをきっかけにDLもよく買うようになったからそういう人結構いそう 7行目にある > パケ DL合算 DL+パケ在庫の比率 の順番が異なっていたので訂正 スイッチタイトルDL版(パッケージ版の在庫含む)の比率 2020年12月末時点 DL合算 パケ DL+パケ在庫の比率 919万本 643.1万本 30.0% あつまれどうぶつの森 517万本 422.4万本 18.3% スマッシュブラザーズSP 499万本 418.4万本 16.2% ポケットモンスター ソード・シールド 453万本 371.9万本 17.9% スプラトゥーン2 453万本 367.6万本 18.9% マリオカート8DX 262万本 228.3万本 12.9% マリオオデッセイ 249万本 221.3万本 11.1% リングフィットアドベンチャー 235万本 202.8万本 13.7% マリオパーティ 237万本 187.2万本 21.0% ゼルダの伝説 Botw 213万本 181.1万本 15.0% ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 143万本 112.4万本 21.4% マリオメーカー2 126万本 105.2万本 16.5% マリオUDX 103万本 *55.2万本 46.4% 世界のアソビ大全51 *98万本 *76.8万本 21.6% ルイージマンション3 *88万本 *57.4万本 34.8% スーパーマリオ3Dコレクション *82万本 *53.2万本 35.1% ピクミン3DX *66万本 *33.4万本 49.4% ゼルダ無双 厄災の黙示録 *47万本 *31.4万本 33.2% ペーパーマリオオリガミキング *32万本 *14.8万本 53.8% ゼノブレイドDE 結構昔のソフトまで入ってて、しかも数字積み上げてるんだね >>112 元からメディクリは100位以内まで出すよ〜 >>70 これ見ると ベヨ3って望んでる人あんまいないんじゃね? >>110 ほぼ無いに等しいよ 今もアクティブの箱ユーザーはほぼダウンロード版買ってるだろうし 3DSのゼノブレは2019年はランク外で 累計からの計算だと286本しか売れてないのに、去年はその4倍売れてる DE効果かな >>119 35周年イベントやるだけで過去作が販売ランキングにずらっと復活したりと新作連動の効果って凄いよね >>118 言うてベヨネッタ2ってSwitch版すら発売9週間で全世界40万本しか売れてないんだぞ… 3なんて本当に売れる目処あるとは思えないわ 今思えばアストラルチェインが100万本行って神谷が悔しがってたのが印象的だったけど ベヨ2はWiiU版出しても100万本言ってるか怪しい >>56 カービィDL入れたら久しぶりのミリオンだろ 公式発表してほしい ぶっちゃけ今時DMCとかベヨみたいなただエリア移動してひたすら戦闘するだけのゲームは システム的にもあんまり人気は出ないジャンルになってると思うししゃーない アストラルチェインの探索とかRPG要素足したのは正解だったと思う 内容薄すぎて探索パートが機能してなかったのは置いといて ぶっちゃけアスチェ2のがやりたい >>114 リングフィットのDL版って任天堂公式ストアにしかないし 市中在庫はほぼ0と考えると10%は公式ストアの購入ってことか 思ったより多くの人が使っている印象だ 096./090. [3DS] Animal Crossing: New Leaf - Welcome amiibo # <ETC> (Nintendo) {2016.11.23} (\2.700) - 43.138 / 576.411 (-16%) (16.916 <32,39%>) あつ森効果でTOP30にしばらく復帰してたけどとび森4万本も売れたんか というかその前の年も5万本くらい売れてたんか すみっコさん相変わらず水面下でジワ売れしてるな 作品ごとにバラつきはあるもののswitch全作1万超えの合計11万 オマケに3DSも生き残りあり >>86 440./313. [NSW] Bayonetta 2 <ACT> (Nintendo) {2018.02.17} (¥5.980) - 5.024 / 26.772 (-39%) (66.217 <67,87%>) 5,024=2020年の中古売上 26,772=中古売上累計 66,217=新品+中古の合計 つまり新品売上は39,445本(同梱版があれば別集計) >>110 2020年というか現時点でXSX|Sで出たパケはGears Tactics1本だけ メーカー別順位だと日本コロムビアが中堅メーカー並の売上を出してる ランク外で少しずつ上積みする典型的なメーカー あと藤井聡太の将トレが15,000本突破してる >>114 ゼルダ無双やゼノDEやオリガミキングを見るに やはりコロナ禍でDL率跳ね上がってるんだな >>132 それはもう外出しないんだから当然の傾向だろうと思う 最近のタイトルでもモンハン、ポケスナやルンファク等のコア層向けに至るまで DL率が4〜5割とかになってるし ある意味任天堂はネットDL購買世代で救われてると言える ネットの無かった時代だったらコロナで大打撃になってる所だ これ2017辺りで止まってなかったっけ 再開してたんだな >>134 メディクリTOP1000は毎年情報出てるぞ 最近は確か9月ぐらいにスレ立ってたけどすぐdat落ちしてたから気付かなかっただけでは? ものすごい消化率 メディクリは1/3までの集計とはいえファミ通とはかなりずれてるな 043./000. [NSW] Sakuna: Of Rice and Ruin # <RPG> (Marvelous) {2020.11.12} (¥4.980) - 131.121 / NEW (39.748 <98,51%>) 061./000. [PS4] Sakuna: Of Rice and Ruin # <RPG> (Marvelous) {2020.11.12} (¥4.980) - 80.011 / NEW (24.657 <98,07%>) ファミ通週販 Switch PS4 11/09-11/15 32,906 / *32,906 22,955 / 22,955 11/16-11/22 *1,547 / *34,453 *7,529 / 30,484 11/23-11/29 *6,004 / *40,457 *9,648 / 40,132 11/30-12/06 *8,587 / *49,044 *7,887 / 48,019 12/07-12/13 15,874 / *64,918 **,*** / **,*** (6,647未満) 12/14-12/20 *5,530 / *70,448 **,*** / **,*** (6,612未満) 12/21-12/27 14,366 / *84,814 **,*** / 61,005 (8,957未満) 12/28-01/03 15,846 / 100,663 **,*** / **,*** (7,002未満) >>135 まぁ以前と比べてランキングも注目度低くなったからなぁ 殆ど任天堂の定番タイトルしか顔見せないし 昔と違ってDL率高くなったからパケの売上自体そんな参考にならなくなってきてるしね >>137 いやいやDL率が高くなったからこそパケの売上も参考になるんだぞ? >>138 例えばあつ森のパケが643万っていうデータはそれはそれとしていいけど 国内出荷937万って現実からすると全体像を掴むデータとしては不適格になってきてる パケだけ見ときゃ全体像がわかった昔とは違うからな PSが超弱体化しただけで 任天堂もゲームつくんないし弱体化してる 任天堂は5月と6月だけでソフトを5本も発売するから プラットフォーマーとしての責務を十二分に果たしていると思うぞ 5月14日 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 5月21日 ミートピア 6月04日 DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー 6月11日 ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング 6月25日 マリオゴルフ スーパーラッシュ パワプロSwitch32万PS417万 PSの圧倒的勝利やな >>67 結局週販に載ってないランク外ではPSソフトばかりで合わせればSwitchに勝てるって主張もこれで夢想に終わった 3年程先行してたぶんパッケソフト数多くて有利だったがもう勢い落ちてSwitchがソフト増えてる現状今年ますますきついだろうな ゲハでこのスレやNPDスレの伸びが悪いのほんとウケるw ゼノブレ2が昨年のパッケで1万超えってすげーな。 そして今年はホムヒカでそれ以上確定やし ランクインしたNDSタイトル(昇順) ドラクエVI、トモコレ、ポケモンダイヤモンド、ポケモンホワイト2、マリオカートDS、ポケモンブラック、ポケモンホワイト、ポケモンブラック2、ポケモンプラチナ、ドラクエIX、おいでよどうぶつの森 パワプロ 31.2万 Switch 26.9万(餅屋計測) 17.4万 PS4 18.9万(餅屋計測) そりゃプロスピがSwitchになるのは当然な気がする NSW 06. Sega - 558.042 <2,27%> PS4 05. Sega - 474.445 <6,05%> NSW 04. Bandai Namco Entertainment - 1.194.444 <4,85%> PS4 03. Bandai Namco Entertainment - 756.132 <9,64%> ふーむ Switch MC調べ 〜5/2 10万7913本 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S (新価格版) 10万9582本 フィットボクシング2 -リズム&エクササイズ- 34万5135本 eBASEBALL パワフルプロ野球2020 64万8557本 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! パワプロはDL版含めてSwitchだけでハーフ以上だな >>145 一見ソニーに都合が悪そうで実はそうでもないスレを保守する荒らしは こういうガチで都合の悪いデータのあるスレは保守しないしな むしろ隠蔽したいんだろう >>123 任天堂は年間でミリオン行かないやつはどんな状況でもほぼ公表しないからな PS5 餅屋トップ100内にソフトが存在しない為メディクリのみ 32.725 スパイダーマン 27.978 デモンズ 10.969 CoD *,7.682 アサクリ *,6.022 DMC5 PS4 餅屋 メティクリ 949,379 970.653 FF7R 427,071 473.612 ツシマ 263,255 261.711 龍が如く7 269,187 253.532 バイオRE3 233,273 239.598 ラスアス2 基本的には>>56 程じゃないにしろメディクリ優勢のはずなんだが如くバイオはファミ通優勢という >>145 妄想で戦うゴキブリはこういうデータ持ち出されると苦しいからな >>158 去年はFF7Rとツシマに救われた感じだけど 今年どーすんだろうなPS このままいったらとんでもない惨状になるぞ てゆーかファミ通とメディクリの集計に差がないとするとswitchはランク外で400万本売れてんだな 未だにDSのポケモンがバージョンごとに数千とか売れてるのは笑う 今年もCoDが20万本くらい売れてPSのトップセールになりそう バイオミュータントも二万本くらい売れてたし洋ゲーハードだな 上限20万の洋ゲーハードとなると本当XBOX360の再来って感じになるなPS PS5はソフト売上でXBOX360すら遥か彼方だが ランキング外全部足しても装着率0.5未満ってやべーな 今年はラチェットクランクがファイブミリオン売れるよ >>160 どうしようもないだろう 基本的に発表が早い時期に行われるPS市場において、現状バイオ村より売れそうなソフトの予定が見当たらないんだから せいぜいテイルズが意地を見せるか、Cod辺りが多少調子良く売れるか程度で二つ合わせたってFF7Rには及ばないだろう その上で去年はチラホラあった十数万〜二十数万くらいのソフトだって激減しているのだから壊滅的な状況だよ 240./344. [NDS] Animal Crossing: Wild World <ETC> (Nintendo) {2005.11.23} (\4.571) - 9.713 / 2.082.486 (+28%) (7.367.203 これっておい森だよね 累計700万超えてるってこと? USED + NEW LTD SALES って書いてあるから累計じゃなかった >>46 プレイ豚®からしたらベスト版に廉価版そして値崩れ起こして捨て値になったゲームだけ新品で買うんやろね 基本は中古よ その間埋めるのがフリプの乞食プレイヤー ちゃんと見てなかったけど中古数字見るとすげー現実見えるなこれ 中古だとPS4も元気だな Top 500 PS4 - 252 NSW - 138 3DS - 78 NDS - 12 PSV - 9 WIU - 6 PS3 - 4 WII - 1 Top 500 Software Sales - 9.687.022 <75,34%> Total Software Sales - 12.856.956 <100,00%> 01. NSW - 5.592.943 <43,50%> 02. PS4 - 4.681.723 <36,41%> 03. 3DS - 1.367.602 <10,64%> 04. PS3 - 532.319 <4,14%> 05. NDS - 301.314 <2,34%> 06. WIU - 117.510 <0,91%> 07. WII - 111.808 <0,87%> 08. PSP - 94.975 <0,74%> 09. PSV - 54.237 <0,42%> 10. PS5 - 1.978 <0,02%> 11. XB1 - 547 <0,00%> 00. ALL - 12.856.956 <100,00%> 主要国の時間あたりの賃金の推移、日本だけとんでもない位置に居ると話題にwww https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622969777/ ↑ なぜ日本でコンテンツ作ったほうがいいのか、このグラフ見るとよくわかる >>165 360はJRPGラッシュもあったが今のPS5にあの物量は期待できない上ソニーレイ+ポリコレだから確実に未満だよ >>50 実はe-shopの30〜50位にちょくちょく顔出してるんだよなぁ >>179 データ買ってるところから漏らしてる奴がいる >>180 教えてくれてありがとう 公式がやってるんじゃないのか そりゃそうだよな ランクインソフトSwitch累計50傑 6.431.763 Animal Crossing: New Horizons 4.224.844 Super Smash Bros. Ultimate 3.719.467 Splatoon 2 3.676.466 Mario Kart 8 Deluxe 2.283.712 Super Mario Odyssey 2.213.438 Ring Fit Adventure 2.028.666 Super Mario Party 1.872.585 The Legend of Zelda: Breath of the Wild 1.851.319 Pokemon Sword 1.597.530 Momotaro Dentetsu: Showa, Heisei, Reiwa mo Teiban! 1.571.913 Minecraft 1.242.756 Pokemon Shield 1.124.915 Super Mario Maker 2 1.052.498 New Super Mario Bros. U Deluxe 1.021.041 Pokemon: Let's Go, Pikachu! 938.612 Kirby Star Allies 790.390 Pokemon: Let's Go, Eevee! 768.231 Luigi's Mansion 3 609.761 Taiko no Tatsujin: Drum 'n' Fun! 574.110 Super Mario 3D All-Stars 561.500 Dragon Quest XI S 552.319 Clubhouse Games: 51 Worldwide Classics 545.546 1-2-Switch 545.200 Pokemon Sword / Shield Dual Pack 543.572 Fishing Spirits 532.189 Pikmin 3 Deluxe 499.306 Mario Tennis Aces 495.202 Arms 380.465 Fire Emblem: Three Houses 366.777 Pokken Tournament DX 363.581 Mario & Sonic at the Olympic Games: Tokyo 2020 351.414 Dr. Kawashima's Brain Training 334.178 Hyrule Warriors: Age of Calamity 314.129 Paper Mario: The Origami King 312.878 eBaseball Powerful Pro Baseball 2020 306.769 The Legend of Zelda: Link's Awakening 296.867 Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 285.583 Yo-kai Watch 4 282.103 Dragon Quest Builders 2 281.908 Pokemon Mystery Dungeon: Rescue Team D 265.721 Xenoblade Chronicles 2 257.435 Donkey Kong Country: Tropical Freeze 252.911 Captain Toad: Treasure Tracker 252.518 Yoshi's Crafted World 248.446 Octopath Traveler 236.077 Jikkyou Powerful Pro Baseball 209.622 Mario + Rabbids: Kingdom Battle 204.162 Fitness Boxing 192.499 Dragon Ball: Xenoverse 2 192.243 Disney Tsum Tsum Festival ランクインソフトPS4累計50傑 1.023.096 Final Fantasy XV 970.653 Final Fantasy VII Remake 847.452 Kingdom Hearts III 548.551 Call of Duty: Black Ops IIII 546.851 Monster Hunter World: Iceborne Master Edition 473.612 Ghost of Tsushima 379.344 Resident Evil 2 376.482 Minecraft: PlayStation 4 Edition 323.707 Death Stranding 293.402 Professional Baseball Spirits 2019 287.283 Persona 5 Royal 285.257 Sekiro: Shadows Die Twice 269.373 Ace Combat 7: Skies Unknown 263.488 Kingdom Hearts HD I.5 + II.5 ReMIX 261.711 Yakuza: Like a Dragon 276.890 Jikkyou Powerful Pro Baseball 2018 253.532 Resident Evil 3 248.950 Call of Duty: Modern Warfare 245.371 Dragon Quest Builders 2 243.052 Red Dead Redemption II 239.598 The Last of Us Part IT 232.738 Battlefield V 229.466 Kingdom Hearts HD II.8 Final Chapter Prologue 218.554 God Eater 3 204.102 Days Gone 201.043 Ark: Survival Evolved 199.998 Devil May Cry 5 191.082 Mobile Suit Gundam: Extreme Vs. 190.805 Sakura Wars 187.897 Gundam Versus 187.472 PlayStation VR Worlds 174.143 eBaseball Powerful Pro Baseball 2020 173.320 Dynasty Warriors 9 171.883 Persona 5 Strikers 166.701 Nioh 2 166.016 Dragon Ball Z: Kakarot 164.713 Warriors Orochi 4 156.524 eFootball Winning Eleven 2020 156.329 Trials of Mana 149.294 The Last of Us Remastered 148.116 One Piece: Pirate Warriors 4 147.835 Granblue Fantasy: Versus 141.460 Call of Duty: Black Ops - Cold War 134.138 Resident Evil 6 129.813 13 Sentinels: Aegis Rim 129.672 Dark Souls Remastered 127.121 Anthem 124.787 Cyberpunk 2077 124.211 Dark Souls III 122.174 Jump Force データ商売だから本当は漏らしちゃいけないんだけど モラルのないやつはいるからな 本当に都合の悪いスレは伸びないんだな ゲハって本来こういうスレが伸びる場所だったはずなんだが >>182 がとどめ刺してるから誰も来ないよ ファミ通数字ならまだ笑えてもこれは笑えないレベル 販売数スレが無視されるゲームハード板 もう終わりだよこの掲示板 ヨーロッパ特有の数字の区切りをカンマとピリオドを逆にするの辞めてくれねえかな エクセルに打ち込むときに邪魔すぎる 伸びる伸びないというかこれ場合によってはアウトな奴だろ >>190 まあアウト云々で言うとカプコン漏洩のあれとか全部アウトだけど普通にネタになってるしなぁ >>190 それもあるだろうな ファミ通みたいなのならともかく リークスレなんてマジネタなら全部アウトなのに予想かもしれないからセーフってやってるゲハで言われてもね >>190 売上スレ自体はもともと毎週かなり伸びてるからなあ これはファミ通みたいに正規な方法で出たものではなさそうだから近寄りにくいんだと思う つかこれ販売されてるもの抽出したんじゃないよな それならいかんわ トップ1000はこれだけ売れてたんか!すげー! じゃなくて10万で見失ったけどあれから1万積んでたのか。 みたいな地味な楽しみ方なせいもある >>197 それは犯罪みたいなもんだしアウト通り越してるからないだろと思いたい 末尾dが都合が悪いから犯罪だ犯罪といってやがる 哀れでしょうがないな >>202 商売として扱ってるものが出どころならダメじゃね。そこのところがどうなのか知らんが アニメDVDの売上スレとかもこんな感じだった 足は付かないんだろうか >>200 アウトじゃないと思うなら普通にレスすりゃいいのにビビるなよ >>203 リンク先の掲示板が駄目な可能性はあるぞ その辺の権利が海外だとどうなるのかは知らんが このスレ自体は出どころ不明の海外掲示板ネタを扱ってるものでしかない ゲームに限らず他の媒体も今はデータ系の扱いかなり厳しいから投下してる人もどんどんいなくなってる ゲハも公式やファミ通がネットで発表した本数や予約ポイントぐらいでしか基本スレ立たないし ガッツリアウトの物を海外リークだからって言い訳して扱ってるだけだろ カプコンのハッカーソース情報と一緒 ファミ通週販も公開前にリークでネタにしてるから変わらんでしょって感じ そもそもこの売り上げデータってどこのなんだろ メディクリ ゲーム 1000でググってもまとめサイト以外はゲーム産業白書とかいう高い本しか引っかからない もしかしてこれを勝手に持ってきてる感じなのか >>210 メディクリは週販の公開をやめただけで集計データの売買はやってるはずなんで 買ってる人が流したってのが濃厚なんだがまあ真偽は元ページを書いた人(+データ購入者)のみぞ知るって話 >>211 そうなのか 誰にも本当のことはわからない感じなのね もし売ってるもの流されてるならメーカーも気の毒だわ >>212 いわゆるリークの類だよね 発売前にポケモンの内部データ全部出て毎回ネタになってたりしてるのと同じようなもん >>204 そっちはソニー自体が流してたとしてもおかしくない 円盤売上で覇権だなんだというのをやってたんだし あくまで憶測だがな 332./277. [WII] New スーパーマリオブラザーズ Wii <ACT> (任天堂) {2009.12.03} (\5.524) - 6.599 / 1.632.280 これより売れてないソフトは駄目だろ 019./000.[NSW] eBaseball 実況パワフルプロ野球 2020 <SPT> (コナミ) {2020.07.09} (\6.980) - 312.878 / NEW (112.878 <65,73%>) 033./000.[PS4] eBaseball パワフルプロ野球 2020 <SPT> (コナミ) {2020.07.09} (\7.980) - 174.143 / NEW (83.829 <71,64%>) ここまではっきり差が付くか ぷよテト2 Switch 68717 Ps4 5590 Ps5 1160 すげえ差だな みんなマッチング考慮して買ったんかね switchの圧勝はわかってたけどPS4も結構頑張ってるな スイッチとほぼ同じ数のゲーム出たのに3分の1で頑張ってるは今が酷すぎて感覚狂ってるぞ 早速売上貼ってスレ立ててるアホゴキがいるな あいつらアホじゃねえの 元は有料データだし無断公開も禁止されてるだろうから リークしたやつと転載したやつもアウトだろう >>222 ゲハじゃないが別板のゲームスレにも>>1 のURLと書かれてる情報を抜粋して転載してた奴昨日見かけたわ 馬鹿すぎる リークした奴は訴えられたら負けるだろうけど 転載した奴は別に問題ないだろ データは著作権保護外って聞くけどこれは何の法で守ればいいんだろ 不正競争防止? メディクリはゲームの白書出したりしてるからデータも著作権あるんじゃないかな 無料で出してるデータならそうだろうが 仮に販売してるデータなら著作権適応されそう リークした奴はメディクリのデータを買う時の契約を破ってデータ漏洩してるんだから訴えてられたら負ける 転載した奴はなんか知らんけどこんな数字落ちてたぞってやってるだけでメディクリとの間に何の契約もないから関係ない 明確に広めてやろうという意図を持って転載しまくってもアレだからどっちにしろ基本は転載なんてやめておいた方がいいってことだわな 167./035. [PS4] Sakura Wars # <ADV> (Sega) {2019.12.12} (\8.800) - 21.836 / 190.805 (-87%) (147.341 <83,91%>) 新サクラこれにDL足して25万ってとこか 結構行ったな >>230 著作権ってのは論述や小説については適応されるけど資料としての数字には適用されない判例があった メディクリがこれについて個人の感想を書いてそれを転載したら著作権に抵触する可能性はあるけどランキングそのものは著作物にはならない 有料無料で変わるものでもない 著作権周りは難しいんだよなあ 例えば本から持ってきたものならその本が著作物に該当する可能性があるし 基本転載しない方がいいと思うわ 著作物=思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの 単なるデータは真っ先に対象から外されるのが基本 寸評欄の転載は勿論アウト >>237 視聴率データなんかも転載禁止と明記されてガイドラインも作られてるからな このスレのデータがどうかは知らんが作成側がどこかしらでダメだと言ってたらそこまでだわな 転載禁止自体に法的効力ないんだよね 著作物に該当しない限りは単なる主張でしかないのでマナーの範疇 結局どこのデータなんだこれ 1000まで出してんのは白書しか引っかからんから白書のデータなんだろうか あの本なら高額だから売ってる側もたまったもんじゃねえな どこのデータも何も普通に白書からの転載だろ 他から引っ張っといてわざわざこういう形式にする理由無いぞ >>245 デマやら中傷やらやりまくってるから目立たないだけで開示なりされてる人普通にいるだろ 開示請求スレの盛り上がり見てみろよ 自分は絶対にやらんが >>1 のサイトや中身をよそのゲームスレにコピーしまくってるアホはさすがにやめたほうがいいのではとはおもう 白書白書言われてるから値段調べてきたらビビったわ マジで高いのね こいつら、毎年立っているスレに毎年捕まる連呼してんな 以前に比べたら勢いもないしレスする人もいなくなった気はする。ファミ通の販売数スレは勢いすごいのに 何が違うのか メディクリは週販非公開にしたから、基本売上スレでメディクリの売上を参照する意味がないからな 参考にはなるが、データとしては毎週更新されるファミ通のほうが優位 週販スレ恒例のガイジ連中が来ないスレの伸びはこんなものというだけでは? ファミ通は公式がネット上で公開してくれてるデータだから間違いがなくて話しやすいのでは こっちはそういうのではないから触りにくいと感じる人はいそう データが多すぎて見るのめんどくさい ゼノブレの累計だけチェックしてるな >>255 >>256 この辺りかな 見にくさと信頼性がね あと、散々言われてるがいくらゲハとはいえもし有料のもの流してるならそれも気になる ファミ通はファミ通が出してくれてるからありがたいわ スイッチ版のスカイリムが9万弱、ウィッチャー3も6万弱売れてるんだな これは箱○の頃より売れてるって数字だから、何気に興味深い指標だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる