SIEが仮に本気出してサードに開発環境代に5000万出したらSwitchから移行するけど
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5000万ぽっちでは
年収250万円で人集めても一年20人にしかならんけど
そんな人員でどーにかなるとでも? 開発環境代だけでそんなかかるハードとかむしろどこも開発したがらないのでは? 今のゲーム制作で5000万は端金すらならねーだろw 5000万が少ないって言ってる奴は働いたことないのか? >>6
ソフト一本作るのに12億かかるんだぞ
働いたことないの? 零細中小でもないと5000万でプラットフォーム変えるわけないだろ働いたことないのか 開発機材だけなら最近は5000万あれば足りるだろうな
昔は一台で100万以上したからやばかった 今スイッチメインで開発しててプレステに移行するようなサードに5000万やっても何もできねえよw 5000万ぽっちじゃ数人規模の極小開発しかできん
無職ゴキブリに人件費なんてわからんだろうけど >>8
PS3時代の和ゲーで10億洋ゲーが20億とかだったので
PS5で12億とかだと体験版の範囲くらいしか作れなさそう インディゲーム開発の支援でもすんの?
つか大手抱き込むなら逆にそんないらないよ
名越とか原田とかみたいなの接待漬けしてやりゃケツの穴向けるよ 原田が鉄拳のステージ1つに5000万ぐらいかかるって言ってなかったっけ?
つまり1ステージ程度のゲームがPSに増えるだけってことか AAAのこととか何にも分かってなかったんだなこいつ >>6
ゲハにいるなら開発費の予備知識くらい持っとけよ >>19
インディーだってswitch市場の勢い見たらなあ… 5000万程度じゃそれこそゴキブリの嫌うインディゲームしか作れないけど >>26
Switchのインディーズ受け入れは凄い策だったな ゴキ「(あれ?5000万じゃ安かったの??え?)」 決定権持ってるやつに5000万札束ビンタしたら移行するとこもあるかもねぇ
まぁバレたら大変なことになるけどw せめて3億は払えよ・・・
まあそれでもソフトメーカーが7億くらい負担するんだが Switchに出せないようなゲーム作るなら何十億円単位で金掛かるぞ
だからSwitchに出せないようなソフトを和サードが出せなくなってるんだぞ >>6
お前は働いてるかも知らんけど相場を知らなすぎる。 キーマン一人買収するくらいならそれくらいでも何とかなるだろうし、やってきたんだろうな バカノスケ「「相場を知らなさ過ぎる」って「お金あげすぎ」って意味だよな?」 そんな事するならジャパンスタジオ潰すなよ。
ジャパンスタジオ潰した癖にサードは協力しろと?
さすがにそれはムシがよすぎませんかね? >>2
年収250万でも一人当たり500〜700万はかかるぞ 人件費いくらかかると思ってるんだろう?
インディーレベルなら爆死してもトントンぐらいか? 個人制作のサークルレベルなら人集まるかもな
100集めて1つサクナレベルがあれば良い方ってくらい極々少ない確率だけど 格ゲーのスカルガールズはキャラ一人追加で一千万って言ってたっけ? >>1
5000万?
5000億じゃなくて5000万?
それとも5000万ドル? どうすんのこれ(自虐を言うガイジの処理を他人様に期待しているとは言ってない) >>6
事業主の経験もない奴はしたり顔で物事を語らないようにな…… >>6
1本売って5000円販売元の収益になるなら1万本で回収できるのが5000万という数字だよ
PS5とSwitchの売り上げの差が1万ですむと思ってるのか? 5000万で済むと思ってんのか普段AAAとか言っといて 制作数人の小規模インディーでも1年で使い切るレベルだな
2000円で売っても2.5万本か
ロイヤリティとか考えると1.5倍は売りたいから4万本近く売らないといけない 任豚ってゲーム作る開発ツールがその度にお金かかって課金されるツールだと思ってそう 開発環境だけならなおさらPS5でソフト作る金の足しにならねーじゃん
生きてて恥ずかしくないの? 1メーカーごとに5000億円だったら移行してくれるじゃない?
オンギーメーカーなら喜ぶやろ?ソニーは潰れるが。 でも日本一なら2000万円くらいで一本でっち上げてそうだよね >>55
あんたはスタッフを只で働かせるつもりみたいやね ある程度の規模の会社で働いてたら五千万なんて端金や >>60
PSWだと、PSでソフトを開発できるのならば、
霞を食ってでも頑張れるんだろう。() ちなみにMSのコンサルがおる開発におったけどコンサル一人で月250万や
月単価100万超えてる開発者なんて割といるし本当に端金 いくら開発費を援助されても、ソフトが10万が限界という体たらくじゃあねえ
金よりもそれを使って交わされる契約でマズイことになったりするだろう
オンギーの呪いがかかってるのでないならば、な アホな任豚多すぎだろ開発する環境自体にお金はそんなかからん
例えば工事のドリルを使うのに電気代以外に何かかかるのか?ドリルの電源入れるにはゲーセンのゲームみたいに100円入れないと作動しないと思ってんの? >>65
だから汗水垂らしてそのドリルを使う人間を維持するのに、
コストがかかるって分からんの?
奴隷じゃないんだって。 >>66
5000万なら年収500万なら1年で20人雇えるだろ
1年でゲーム作れば5000万で足りるだろ
本当アホアホだな 年収500万10人が一年で作ったゲーム
それが出たらスイッチおわんの? 10人で作るとか正にインディーズ規模じゃないか
ゲームのスタッフロール見たことも無いのか… 少し前からならPS4独占にするために、本部長クラスに使う金としてあったかもだけど、今のプレステに独占で提供とか会社への背任行為に近いからな アホな1曰くSIEの本気は開発1年開発人数10人規模のゲームらしいぞ 昔、優秀な企画があったら5000万円どころかリリースに必要な何から何までを支援するって事をやって大成功したオーディション企画があってだな。
『ゲームやろうぜ!』って言うんだけども。
そこから繋がる人たちが今年どうなったか知ってんだろ? 社会人経験なくてもある程度の経済知識は身につけられるものだけどステイ豚の情弱っぷりには驚愕するばかりだな 2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) 10人で1年で作ったゲームw
ブリ虫は自分がやってるゲームのエンディングでも見てみろよ
発表から何年経ってんだてゲーム思い出してみろよ PS5のデベロッパー契約は企画書とか実績説明書が必要なんだが
逆にそれが認められると億単位の価値があるサポートが受けられるよう
現金はよっぽどのことがないと出ないけどね >>67
>>68
大体企業が支払う年収の倍は経費がかかるとされてるので5人くらいやでその想定なら PSWでは開発スタッフは奴隷だったのか
だから一円でもゲームに金出すのを嫌がってたということなのか…? 重要ポストにいる一人に5000万つぎこんで恩義マン作るのが効率いいよね >>67
最近のゲームって何十人、何百人規模の人員と
何年、短くとも2年、長いやつは5、6年もの長い開発期間がかかるんだ
10人1年で開発することも出来なくはないけどそれって君らが嫌うインディレベルだし
インディレベルならSwitchの方がはるかに売れる
そんなこともわからんの? >>1
チョニーが仮に本気出してホモにAナル開発環境代に5000万出したらハッテンバから移行するけど
ノンケどうすんのこれ😅😅 >>75
どこでもいっしょやパネキットや勇者のくせになまいきだ等の
面白くて素晴らしいゲームをたくさん産み出したよな
ソニーさんはその産み出した人たちをばっさり切り捨てたけど ありえないレベルでアホだな
ケンノスケaltはマジで働いたことないな
死ねよ 年間200日接待したら5000万くらいはかかるかもな こんなネタスレor自演スレにもシュバってくるって豚ヤバすぎ 数千本が上限のマイナー美少女ゲーエロ抜きエロゲー乙女ゲーあたりは集まるかもな
まあ集めてどうするんだって話なわけだが 5000万とか1月分のランニングコストにすらならんだろ、バカかな? >>95
まあ、そこら辺は規模にもよるからなんとも
ただ、この金額でスイッチ捨てるサードは居ないし、居るとしたら元々恩義マンだと思う >>68
年収500万だったら、5000万で10人も雇えないよ。 無職がよく勘違いするのは年収=人件費と思ってることだよな
実際は倍以上かかる
特に昨今は在宅勤務環境整える為に更に設備投資がいるし ゲーム業界だと大手では人月100万て言われてますな
一人雇うのに会社の負担が月に100万円 >>100
倍は儲かる部門が他にある期待されてない部門みたいなかなり限定された状況じゃないと無理だろうね
普通は3倍で計算する >>78
決算報告の本数内訳をちゃんと見れる大人になろうねw PCの紙芝居エロゲなら2〜3本は作れるかな。
売れるかは知らん。 多分一番金かかる人件費とかまるまる無視してこの金額を出してるんだろうな
収入0で5000万円でゲーム作れますと 人件費はswitch開発でも掛かるから別腹として考えなくてもいいんじゃね
とはいえ、switchで見込める売上+5000万にならないと移行する意味がないから
そこまで売れない零細インディとかくらしかswich->PS5はありえないんじゃね その5000万を使ってサードの開発トップを接待漬けにするのが効率の良いやり方なの? 明日から頑張る、ニートの常套句
頑張ってから言ってくれ >>114
流石に50億は兎も角、500億まで行くのはそれはそれで現実的な数字では無いけどね
そこまで出すなら普通にパブリッシング契約結んだ方が早いし PS5がメッタメタにやられたサクナヒメも5000万じゃ作れないかもよ >>113
自分のことぶーちゃんとか言ってやるなよ
お前が可哀想だろ
あ、間違えたww
可哀想なお前だろ >>87
そう。スレタイの答えは「昔似たような事を実際にやったけどバッサリ捨てて何も残らなかった」だよなあ。 ニートは社会に出ろ 5000万じゃクソゲーが生まれるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています