IGNJクラベ「バランはNS版の劣化がすごかった。NS専用で出してNSユーザーを満足させるべきだった」
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任天堂じゃクソゲー愛好家の避難所っ暗に言ってるねこれ…
https://youtu.be/0oWxfFk9AUA そもそも他のハードはソフト自体売れないってことやろ いやぁSteam版の評価を見るにそんなレベルの問題ではないと思うぞ 全機種集計不能の殿堂入りクラスのクソゲーに今更劣化もなにもねぇだろ 強いて言うならPS5専用タイトルとして作っていればまだ言い訳も立ったかもな。売れなくて当たり前の市場だし >>1
ラチェクラ核爆死するまでこのスレ残してやろうか? ナイツの変身してない時のアクションゲームと聞いたが、マジでそんなんなのかね? ストロングスタイルのクソゲーはスイッチ専用でも売れないわ switch専用なら集計内には入ったと思う
あとから移植したらよかった >>5
たとえコレをSwitch専用としてSwitchに合わせた水準で開発してたとしても
仕様自体がクソゲーだしユーザーを満足させるというのはどのみち不可能だったと思うよ うんこの解像度をいくら高くしてもうんこはうんこだよ? >>7
いやキャラがマリオでもクソゲーはクソゲーだろ
スーパーシールだってクソゲーだったし まあ下手にマルチするよりSwitch独占で最適化頑張った方が売れるというのはその通りではある
バランは無理だが まぁ内容の賛否はともかく
switch切るかswitch独占かの方が注目はされただろうな
内容も体験版やった分は否だが 処理落ちとかそういう以前の問題だからな。
ゲームシステム自体が楽しくないし、楽しませようと思ってない。
たとえSwitchに最適化してもこれじゃ売れん。 パフォーマンスの問題じゃなくて設計段階で逝っちゃってるんだよね
理解してた上でしらばっくれてるっよねこの人 これもう作ってる方も内心ヤバいと思ってただろ
いくらなんでも手触りがダメすぎる 快適に動作するうんこと快適に動作しないうんこどっちがいい?
いらないです これモンハンライズ同時発売なんだよね…
なんでぶつけたんだろう 相変わらずボンクラな意見すぎる
そういう問題じゃないんだよなー 時間ぐらいレスしとけ無能
その発言を本当に一言一句言ってたんだろうな ハードの性能差とかそういう次元のゲームじゃないだろバランは 開発開始時点でNXが成功するかわからなかったのかもしれない
まあ何にせよ運も実力のうちというし 意見としては真っ当じゃね?
一番触れる人が多いであろうSwitchメインで作れよってことだろ
これに該当するソフトいくつかあるだろう また任天堂信者のたまり場のIGN Japan持ち上げてるよ豚は
きもい 勘の良い人は体験版が始まってジャンプした瞬間に全てを悟るんだよね
もうね、怒りすら覚える
二度と表に出てくんじゃねえぞと 企画仕様の段階からアウトっぽいのでなに言っても仕方ないけど
それはそれとして今時のキャラクターアクションのグラフィック仕様で
特に意味もなくPS4基準にするのも上手くダウンサイジング出来ないのも
アホって事だろう
まあスクエニちゃんだから忖度の結果ってことなるのだろうけど 最適化した結果がアレなんだけど他機種と比べて劣化が激しい
最初からSW専用で売ればーとかマジで言ってるのと思ったら確かに言ってるな
ただ主眼は劣化云々の前のそもそもMHR同発売日の時点で本気で売る戦略持ってないよねって批判だけど アクションゲームのノウハウゼロで作ったのかっていうぐらい手触りが酷すぎる >>7
マリオ好きは結構うるさいからキャラがマリオでもクソゲはクソゲと判断するぞ Switchでヌルヌル動いた所で間違いなく面白くはならないだろ
体験版しかやってないけど
ありがとう体験版!あれが無ければ買っていたかもしれない Switch専用なら騙されて手を出すパンピーが居るかもしれないし
他機種の客には爆死という被害がなく任天堂アンチが馬鹿に出来るネタが出来たかも?
ってコトでは バランはゲーム性に駄目評価受けてるからSwitchに最適化したところで同じ結果だよな 劣化しててもユーザーが満足するゲームを
出すべきでした スイッチで新作作るなんてWiiUで新作作り続けてるようなもんだぞ
どこが作ったって旧世代感満載のしょぼいゲームしか出来ないよ >>30
この手の新規IPで買わなかった奴は
そもそものゲームに興味を持たなかった奴だし同発かはおいといてもマルチしないという選択肢はもう今のサードにとれないので
リードプラットフォームが変わったとて買わないと思うし
結局マルチにしない分ハード持ってない奴が買わなくなる方が可能性は高いからなぁ
ある程度売れるぐらい評価されてたなら
「独占にしとけばもっと評価されて後発マルチ分も売れた」
という理論は通用すると思うんだけども まあコレ性能のせいじゃねーしな
基本的な所から糞だし、体験版出した事が唯一のファインプレイ
それもサイトから消したから完全に終わってるがw ラチェクラとか言うガキゲーを今必死に擁護してるけど
バランと同じ末路が約束されてるじゃん?w >>13
やっぱクラベはセンス無いな
ラグ以外は面白かったと思ってそう クラベはセガ信者なんでソニックの作者に補正かかるんだろ >>4
>>14
ウンコだって激臭を放つベチャベチャな物より臭いのない乾いて干からびたやつの方が害は少ないだろ
いうまでもなくSwitchは前者なわけだが 数年前に任天堂独占で出てたソニックの散々たる結果を見てから言おうかクラベくん
どうやって光を当てようが糞は糞なんだ Switch専用というか体験版出さなければもっと売れた
そしてもっと荒れた ゲームデザインからクソなのに性能で変わる分けねーだろw 肛門からウンコじゃなくて金の延べ棒が出てくることを期待するぐらい愚かなゲームだった 一応体験版のは回収可能なスター全部集める程度はプレイしたが
中裕司への期待度がそもそも高くなかったのでこんなもんだろって感想だった
クソゲー大賞は狙えない20年ぐらい前にできたナイツ風3Dアクション
一番印象に残ったのはワンミスして先に進むのに必要な能力をロストした場合
・同ステージに吸収可能な敵がいるならその敵から吸収
・いない場合は、能力付け替えポイントまでいって能力の残機消費して付け替え
・残機無しの場合は、わざわざ他ステージまでいって敵をボコして能力の残機稼ぎ
の令和では微妙にシビアなゲーム性
許容範囲内だったが、能力チェンジのテンポ損なうモーションがそもそも無理って意見も分かる
バランチャレンジとかいう簡単すぎるミニゲームは割愛したが、あれもパーフェクト出さないと星貰えない 近所のイオンじゃPS5のゲーム自体少ないからバランは平置きの好待遇だよ 今思うとPS5コントローラーの機能を紹介するために作らせたんじゃないの
不自然なくらいPS5(のトリガー機能)推しだったし
んでニンダイを利用してPS5を少しでも盛り上げようとした…考えすぎかな サイバーパンクとかもそうだったけどなんで下に合わせないんだろうな
PS4上で一番売れるんだからそれに合わせて作れよっての 誰も見えてる地雷なんか買わないわ…
というかマリオもないPS5独占にすりゃいいだろセカンドなんだからさ 専用で出して〜ってswitchユーザーに優越感を与えてもゲームの内容は変わらない
メディアの奴がゲハ脳とかマジでこの業界は腐ってる
3Dアクションゲームというジャンルなだけでswitch独占だろうがマルチだろうがゼルダ、マリオ、スプラと比較される運命なだけ キチガイゴキのクラベはPS5でやってくれと言ってたのを無視か クラベが言いたいのって多分
このソフト自体が客層がswitchの方が合ってるからswitch独占で出したほうが良かったんじゃない?って話じゃない?
マルチだからこそおかしくなったと思ってるんだろう グラなんぞに力いれないで、無駄な同発マルチもせず、ゲーム性に拘って売れるハードに注力しろって話じゃね
なんかターゲットから何からボケたままで開発しているから、作っているものの良し悪しすらまともに判断できない感じなのよ なんで制作者もとっくにクビになったのを今更どうこう言ってるんだろう
ゲーム自体がゴミカスなのに意味のないたられば これって入社試験作品みたいなもんだろ?
全マルチ〇ヶ月で作りなさいみたいな内容だろうしそこは変更無理でしょ 過去に伝説的なゲーム作っても一回業界の最前線離れた開発者は成功してないのに
これだけのバジェット(全機種マルチ・バランカンパニー設立・伴う責任)はそもそも無理あるわ
ってのがクラベの意見 バランは性能云々よりゲームのコンセプトから終わってる プレステ5リードで作ったとインタビューで答えてたのに、出来上がった内容は箱庭マップを全く自由には探索出来ない街道1本道3Dアクション
ハードも開発も低スペックだったって言うギャグみたいな話 まぁ全機種マルチとか色々と妥協だらけで作ってるイメージしかない
独占で9千円くらいだとしてプラットフォーム増やすごとに2千円引きくらいが妥当だと思うけど
今度のソニック新作も確か同じ形のマルチなんだよな
中さんの呪いがかかってなきゃいいけどw >>43
購買力が糞ゴミでしかないPS4/5をリードプラットホームにする理由になってない
少なくとも、>>30や>>1のSwitchをリードプラットホームにすべきって意見は妥当だわ ゴミッチ版だけにしとけばクソゲーでも豚が持ち上げてくれたのになw Switch版だけにしとけばラチェクラがバランみたいなんて言われずに済んだのに >>78
バランに限らずクソニーの犬松田のクズエニゲーなんか死んでも持ち上げんわ
むしろクズエニはSwitchに一切関わんなよ
大人しくゴミステと心中しとけ クラベ「バランはセガの懐古廚には刺さる作品になるだろう」
例え刺さってもこいつらの数少なすぎだから売れねえよw 新規タイトルでモンハンにぶつけるなんて身の程知らずにもほどがある MSのXsX発表会の前座で発表し
ニンダイミニで数十秒紹介され
発売前日にPS5版を開発者が推す
こういうフラフラしたプロモのやり方からも
ターゲットをちゃんと見据えてやってる感じがしないな PS5版だけにしておけばラチェットみたいに持ち上げられたのに
の間違いだろ 観たけど
クラベ自身バランに50点つけてて
中の功績は評価しつつセンスがもう枯れてる事もやんわり言ってて
無理せず客層が合ってそうなswitchに絞って開発した方が最後の挑戦として満足行く仕事が出来たんじゃないか?って話やん >>1
ゴキブタくんは外人より日本語能力が低くて草
あっ、チョン国人だったw >>77
そらPSをリードプラットフォーム化すべきかどうかの話なんかしてないからな
Switchにしたとて売れねえもんは売れねえっていうだけだし
バランはリードプラットフォームがなにかという次元にすらいないというだけで ガクガクの糞がヌルヌルの糞になったところで糞は糞
いくら中信者だからって的外れなタラレバを垂れ流してんなよ
心を鬼にして糞は糞と認めてやれ バランはどうやったって駄目だろうが最初からswitchベースで作れよってのはあるだろ
日本限定のアニメゲーなのに誰も持ってないハードに拘って後から劣化版をswitchに移植してやっぱり爆死とか今まで何度も見てきた だってカイガイガーPS4の普及台数ガーSwitchなんて売れない筈ダーで
開発してたゲームだろ?
後から(勢い凄い)Switchや(PS4追加規約の)PS5追加しただけなんじゃねえの?w 牧場物語とかルーンファクトリーとか見る分にSwitch専用にお似合いだったことは言うまでもない 角川もスクエニも中の作ったゲームの扱いが雑なんだよな
2つの企業が投げちゃうくらいだから才能は終わってるんだろうな switch独占でもダイレクトにマリオ他任天ゲーと比べられる分より不利なんでは
switchユーザのボリューム層はゲハ民とは違ってマルチに特に不満も抱かないタイプが大半だろうけど結局それでも売れなかったんだし
バランしかないならともかくマリオかバランかならマリオ買うだろ バランの話題を出すこと自体、クリエイターへの誹謗中傷だ Switchが他機種と比べれば性能落ちるのは分かっている事なのになぁ 制作者自らPS5で遊べつってんのにね。
Switch版は、上から言われて仕方なく手抜き移植しただけだろ。 こんなインディレベルのゲームつくんのに
仕様考える段階でswitchじゃ苦しくなるような作りにするの
本当に頭が悪すぎてな それこそ性能に頼って作ってるからだろ
だからSwitchレベルどころかPS4レベルでもよく劣化や不具合出してるじゃん
ダウングレードを上手く出来なくてさ 何も考えずマシンフルスロットでぶん回しちゃいました、はまだ分かるが
PS5の完成品みても、しょぼいからね
本当に何も考えてない Switchの性能でオデッセイがあれだけ快適に動いてるから、
ちゃんと専用に作ればもっと動くはずってのは分かる
わかるけど、現実的には無理だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています