【ゲームハード】次世代機テクノロジー79【スレ】
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい 主観的な比較は専用スレでお願いします ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 前スレ 【ゲームハード】次世代機テクノロジー78【スレ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622179503/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526 なんだそれ? GTの方が環境マップもガラスの透過もリアルなのに何がいいたいの?w パフォーマンスモード無かった事にするならラチェクラもホライゾンも全部30fpsだな 高性能機らしいPS5には早くFH5やMSFS超える次世代グラフィックのゲーム見せてほしいなwww あれだけ叩き棒として祭り上げられたラチェクラが僅か1日で過去の物にされて使い捨てになったのは悲しいな 何か出るのが分かってるE3直前に出したのは失敗だった >>549 新しく産声上げたゴキちゃんかな? まず過去スレ見ておいで笑 叩き棒として祭り上げられたのに僅か1日で過去の物(ということに)されたのはRTの方だろう PS5はSWRT!XSXはHWRT!と言っていた人たちはどこに行ってしまったんだか 箱のイベントで実機で動いてた良いグラのゲームってMSFSくらいでしょ ゲームエンジン上でどれだけハイクオリティでもハードに合わせて調整するんだから意味ないわな 現状ラチェクラがベストなグラフィックのゲームなのは何にも間違ってないが FH5他ほとんどは箱実機じゃなかったんだろ? 出来るならさっさと出して圧倒したら良いのに どれだけ威勢を張ってもPS5でFH5やMSFSを超えるものを見せてくれないと空虚だな PS5にはそろそろ次世代らしいゲームを見せて欲しい >>563 俺に構っちゃう時点で君が新参なんやで笑 これまたポンコツなゴキちゃんが生まれてしまいましたなぁ ブサイクな方のホライゾンも使い物にならなくなっちゃったし早急に次の叩き棒が必要だけど とは言えGOWも延期したから当分弾がないな >>567 ソフトを叩き棒としか見てない辺りゲハに染まりきってるな。お前がPSユーザーじゃなくてホッとするよ 現在最先端のスパイダーマンとラチェクラの話題ならともかく、過去の今となってはしょぼグラのゲームで対決してもw 箱はデモ版との比較出されて叩かれたいマゾなのかな? 発売前の期間少しでも優越感に浸れて良かったねw 今年ブサイゾンでだけで乗り切らないといけないゴミ捨て😂 playgroundはいつもきっちり仕上げてくるから大丈夫なんだよなぁ どこぞのメタスコ90未満の凡ゲーとは違うんだよね >>398 レースゲーで60fps以下は無いわーってレス だいぶ前に見た気がするwww ラチェクラはデモ版よりもグレードアップしてるしホライゾンもPS5上でキャプチャしてるからあのまま出るんだよなあ 詐欺まがいの事はもうしないんだよね >>580 酷いななんだこれ ラチェクラってLODの距離こんな短いのか >>576 単なるバグやんけw 箱さんはさぞかしバグの無いゲームを作るんでしょうなあ Doom Eternal will get Xbox Series X/S and PS5 upgrades Xbox Series X Performance Mode: 1800p at 120 FPS Balanced Mode: 2160p at 60 FPS Ray Tracing Mode: 1800p at 60 FPS PlayStation 5 Performance Mode: 1584p at 120 FPS Balanced Mode: 2160p at 60 FPS Ray Tracing Mode: 1800p at 60 FPS >>552 えっ?!箱は12TFで真のRDNA2だしHWRTがあるから PS5なんか圧倒してるじゃなかったの? どっこいどっこいのスペック差認めちゃうの? >>578 パフォーマンスモードの文字みえんの? てかなんで発狂してんの? >>593 言ってることが矛盾してるの分からないの? XSSはRTないのに1080pってやばいと思う マジで途中から足切りされるんちゃうかこれ >>580 それネタばらしするけど、カメラと被ったオブジェクトは透明化するのよ。内側からカメラを回せばそりゃ消える まあ足先が岩になってる6本足の巨大生物なんてゲームを遊んでなきゃ知りもせんか >>599 まともな反論できないならレスしないでよ >>589 Doomのid Techエンジン軽いから次世代版は差が出ないと思ってたのに 流石に120fpsだと性能差が顕著に出ちゃうね それでもMS傘下になってもマルチでしっかり最適化するのはさすがのid >>601 で、60fpsうんぬんの話は? パフォーマンスモードの文字見えんかったの? >>602 動的解像度の最大値なので120fpsがこれだと、他のモードの平均知もPS5は低いだろうな 4Kなら30fps 60fpsはパフォーマンスモード レイトレは鑑賞モードのみって 驚くこと何も無いじゃん Gamespot「ゴキブリすまん!(笑)」 GameSpot: Sorry, PlayStation players! Bethesda's long-anticipated sci-fi RPG Starfield is exclusive to Xbox and PC. Here's what we learned from that huge reveal: https://trib.al/JzYWJmS #E32021 #PlayForAll #XboxBethesda https://pbs.twimg.com/media/E3zKPoIX0AYydcX.jpg https://twitter.com/GameSpot/status/1404219562250416129?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチで解像度で劣ると テクスチャーやオブジェクトのクオリティのが大事! そこが優れてる箱ゲーが出ると ネイティブ4kで30fpsだからしょぼい! ゴキちゃんはダブスタ大変だなw ファースト製なんだよね?Forzaって それで>>605 ならPS5を圧倒するスペックなんてやっぱ無いな >>608 元から4K30fpsの実機映像出してイキらなければこんなに叩かれなかっただろうな スペゴリが限界の劣化ハードなので期待しても無駄やね >>589 idはハードしっかり叩いて最適化しっかりするから そのまま差が出てるな あとはロード時間の差があるかどうか位か MSFS上下に帯あるけどトレーラーの演出だよね? まさか2160p無理だからなわけないよね? https://i.imgur.com/acTjcer.jpg どこぞのレースゲーのリプレイもやってたなw 1800チェッカーの上下カット 30fpsってどんだけ余裕ないねん 軽いゲームならやっぱ頑張れるんだよなXSX レイトレ入れるだけで並ばれちゃうとは言え まあ、そもそもオンスケでリリースできるPGと予約キャンセルレベルの延期かますポリフォの開発力ってその時点で比較になりませんが >>618 ハードウェアVRSも効果的だと思う 全体解像度を下げずに部分テクスチャ2*2拡大してフレームレート稼げるのはでかい 画質は落ちるけど静止画で比べなければ許容範囲だし120fpsニーズも結構あるから 逆にPS5ユーザーはTVでプレイするユーザーばかりなので60fpsで良いとは思うけど PS5のスペック的にGT7はGTSをそのままネイティブ4kに出来たら御の字ぐらいだと思う >>604 だからってどんだけ差があんのこれ? しかも自分がプレイしてる最中で。 フォルツァ30fpsレイトレ無 wwww 対して早くもない速度でポップアップ祭りw >>552 ラチェクラはRTPerformanceあるけどw 12kカメラで24時間空の写真を撮ってる人たち またGT7のトレーラー貼られてボロクソ言われるだけなのに PSファンボーイの記憶力は虫レベルだな 箱はラチェクラどころかスパイダーマンすら超えるゲーム出せてないよね >>618 逆じゃね PS5が軽いシェーダー回しまくるのが得意なアーキテクチャで箱が重いシェーダー走らせるのが得意な作り >>625 何故xboxが苦境に立たされてるか一目で解る一覧だな 絵に描いた餅だけ見せられても客は満足せん >>625 次世代オンリーの必要性… FF7やってて高速SSDだけでも有り難いわ >>634 ←全部出てない 全部出た→ だもんなあ これで優位に立ったと思うほうがおかしいわ Microsoft Windowsで遊んでも、Microsoft Xboxで遊んでもどちらでもMS的にOK! >>630 浮動小数点演算 描画速度 頂点性能 PS5 10.28TFLOPS 142.9GPixel/s 8.9GTri/s XSX 12.15TFLOPS 116.8GPixel/s 7.3GTri/s シェーダーは理論値で16%XSXが上だけど実効値だと10%も上がらんから似たようなもんでは? キャッシュはPS5の方が高速でスクラバー搭載だからストールしづらいし XSXは5MB(PS5は4MB)のL2容量だけど1CUあたりの割り当てでは増量が少し足りない 勿論XSXはメモリ帯域が高いから高解像度には向いてる(4K/60fpsには全然足りないけど) フォトモードはレイトレなるんじゃね? GTもそうなるんだろ 恐らくGTでふかしてるないようは 結局FMが実現する形にはなるだろ PCエンジンとかメガドライブとか性能良くても マリオやドラクエのファミコンに負けた ベセスダ出ないハードとか売れないよ ForzaVistaでレイトレ対応してると公式 雨天の路面とかの反射とかは何でやってんだろうね? >>646 元々MSは縦マルチ路線 次世代機限定匂わせてたSIEとは別 FM8はどうかは知らん 縦マルチでXSSは1080p30fpsRTなしなのか… つか箱1はどうなるんだろ グラ設定違うだけだろ 解像度は下げても900pなんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる