【ゲームハード】次世代機テクノロジー79【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー78【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622179503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>810
ベースがWindowsOSなのは知ってるで。
というか初代箱からOSはWindowsのカスタムカーネルや。
独禁法違反にならないように配慮してるアレコレを取っ払えばって事や。
まぁその配慮の結果、仮想マシン技術の応用でレジューム機能があると思えば
ゲーム機としては良かったんだろうか? 箱ってレイトレ弱いのか?
箱にRT Performance modeのゲーム無いよな? >>812
watchdogs legionで60fpsモード出てるだろう >>815
RDNA2 “based” PS5
RDNA2 XBOX SERIES X Control見た感じゲーム機のレイトレ性能は残念レベルとしか
マイクラやフォートナイトもまだ非対応だしパフォーマンスに問題あるんだろう 何故かbasedにこだわる人いるけどPS4やPS4Proもbased表記だけどね >>818
PS4proもそうだけど、前世代GPUに最新の機能少し盛り込みましたよ…の後ろ向きのbasedだから basedという言葉も信者脳だと都合良い解釈になるのなw
>>814
Watch Dogs Legion on PS5 and the Xbox Series consoles have two modes: a 30fps mode with Ray Tracing and a 60fps mode that doesn't have Ray Tracing. >>819
そういうことを言いたいんじゃなくて、
何をベースにしてようがPSはDirectXサポートしないんだからbased表記がなくなることはないので、
その言葉を拠り所にしても意味はないと言いたい >>816
こんな簡単な文も理解出来てないとか頭悪過ぎだろ、お前 >>805
独占は全てリスクあるよ
だから買取保証とかサードごと買い取るとかやっていくのは自然の流れ >>816
その場合、RDNA2ベースで拡張してるPS5が先いってることになるけど大丈夫か?w >>818
そう
次を先取りした拡張魔改造してるからねぇ インフィニティキャッシュもなく実行性能が低く
ダイレクトストレージ不可で読み込み激遅ロード地獄
DX12未対応でHWレイトレすらないゴミ
それがPS5だからね このbasedはRDNA2をベースにしたカスタム品って解釈だけどな
RDNA2自体はdGPUを想定してるから
APUに積むにあたってそのままでは勿体無い
共有メモリ、高速SSDを前提としたカスタムが入ってて当然ではある えっ箱ってインフィニティキャッシュあるの
知らなかったー
どこに書いてる? 自称12TFレイトレ出来ないゴミ箱悲惨過ぎてかわいそう 結局のところPS5のGPU部分の詳細は
Road to PS5以降全くないので
それ以上でもそれ以下でもなく
もちろんスペシャルなものでもない ニヤニヤ(笑)
現実と霊界が連動する「二重現実」サイコホラー『The Medium』PS5版が海外で
2021年9月3日発売決定!
ttps://www.gamespark.jp/article/2021/06/16/109663.html まだPS5はRDNA2ベースの改造品になってるんだな、ここでは。
RDNA1ベースで一部RDNA2の機能を先行導入したものだってバレちゃったのに。 RDNA1だのHWRT無しだの言ってて虚しくならんのかね
じゃあそれと差を付けられてないフルRDNA2の箱Xは何なの?ってブーメランにしかならないのに ゲーパスでただで遊べるのにPS5では金払って買わないと遊べない時点で大負けじゃん >>839
なんでGPUの話に対してサービス戦略を持ち出してんの?馬鹿なの? 結局Forzaも4K60fpsだったし独占タイトルも沢山きた
PS5は何も無いね >>839
Bloober Team的にはもう開発費ペイできてるらしいからね
あとはパフォーマンス比較がどうなるか楽しみ 今はともかく
ファーストスタジオの数の違いが
明確に出てくるんじゃね?
3年後くらいに 開発者からも嫌われる開発してみたいハード最下位のゴミ箱悲惨過ぎてかわいそう 箱の開発環境は4月にアップデートかかったところで、そこでいろいろ追加されたしな
その辺の反映がされ始めるとさらに面白いことになりそうではある >>837
PS5版は低性能ゴミ箱と違ってテクスチャの貼り遅れは無くなるよ
ttps://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/9/d/9d8dbdc5.jpg >>848
いろいろ・・・その辺が・・・面白いことになりそうって
ふわふわした希望的観測してないでソースでも貼ったらいいのにw >>812
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-71201/
Xbox Series X
パフォーマンスモード:1800p – 120 FPS
バランスモード:2160p – 60 FPS
レイトレーシングモード:1800p – 60 FPS PS5のラチェットが頻繁にエラーで落ちるのを技術的に説明してくれ
PS4の安定さに慣れてるから不安だわ 安心しろラチェクラだけが落ちやすいわけじゃないPS5に慣れろ >>855
そのグラでPS5は更に解像度下がるブーメランになるけどいいの?
ツイッターの見かたも知らんし救いようがない馬鹿だな >>856
いやスペゴリ並みにショボいし
PS5はスパイダーやラチェクラでRT Performance mode
すごいの分かってるから >>852
ただ単にデバグ不足だと思うな
技術的な考察は出来ないけど個人的にプレイしての感想はロードが関係しそうな場面が多い気がする
ちなみにクリア済みだけど10回くらいかなエラー落ちしたの
多い人は倍くらい起きたという話も聞くからインソム頑張ってバクの修正パッチ早よお願い そんなバクバード怖くて買えんわ。
ただでさえ10TFlopsだし… >>854
多分そうだろうな
GPUぶっ壊れたような例もあるし
歴代でもここまで不安定なハードは初めてだろ
一つのゲームだけならただのバグゲーだけど
色んなゲームでこんな頻繁に落ちるってのはハードに問題があるとしか考えられない
今どきPCでもそこまで不安定じゃないぞ このスレただの煽りあいスレに戻っちゃったね
少しまともになったと思ったらまた李さんの時代に逆戻り
まだここにいるんだろうか彼は >>857
スペゴリとか今だに言ってんの?
おまえは本当につまらないな
で、ツイッターのフォロー70って誰の事? >>852
GPUかSSDが熱に耐えられんのだろう
ここまで色んなゲームでクラッシュ多いと海外で訴訟起こされてもおかしくないレベル GPUかSSDが熱に耐えられんのだろう
↑
こいつ最高にアホ
そんなんならアプリで済む訳ない >>865
じゃあ賢いあなたがクラッシュ産廃ハードになってる原因教えてくれますかねぇ? >>867
独占開発会社も手を焼く産廃かわいそう
https://gamerconsul.com/matome/matome-2021050611
PS5でのリターナルのクラッシュ問題:開発者は問題はPS5プラットフォーム内にあると述べています リターナルはパッチでクラッシュはほぼしなくなったけどな(たまに動作が変になる報告はある) そりゃいつかはパッチで治すでしょ
開発者が悲鳴上げさせてる時点であかん >>871
デモンズリメイクのPS4版出すの?
これもう敗北宣言じゃん >>870
同じく高速ロードを活用してるFF7Rやバイオじゃエラーの話しは聞かない
ゲーム会社によくある発売前の追い込みを減らした結果バグ潰しが十分行われなかったと言う話だろう
なにせクランチが無かった事自体がニュースになるような業界だからな。悲鳴をあげないようホワイト企業してるからバグが残ってるとも言える よほどソフトが売れてないんかねえ?
だとしても今は耐えるべき時だと思うけどな
売れないからファーストですらPS4に出す>PS4で充分だからユーザーはPS5を買わない>売れないから…
の悪循環にしかならんだろ >>873
いや、リターナルはバグではなくハードのせいって明言してる
ラチェクラも多発してるしファースト作品が2作連続は深刻っしょ 開発側がステートメント出してるならともかく怪しいソースをベースに明言はおかしいかな
ハードのせいって言ってるらしい、くらいが適切か
どっちみち怪しいけどw Metro exodusはかなりいいっすね
まー4k/60って話だったけどやっぱかなり変動すんのな
それでもこのライティングはかなり雰囲気いいし他もせめてこれぐらいが普通になってくれれば
ローディングだけかなりキッツイからそこはPS5でも期待薄ね…… >>875
PS5は1440p-900pぐらいかな 最近PS信者の謎のレイトレ自慢(違うゲームでの比較)が激しいけど、レイトレで1本先行ってるMETROで答えが出るかもな >>875
やれ真のRDNA2だって言っても1080pだの512pだの厳しいね今世代CSは
重いソフトもWQHDくらいならいけると思ってたんだけど >>875
XSSで最小512pて・・・笑 WiiUかなにかですか? 普通にあるが
レイトレないのはPS5とかいうRDNA1ハードだろw PS5はRTあるよ。
RDNA2に搭載されているものより古いバージョンのものみたいだけど。 >>888
まだ確定情報じゃ無いけどね
かなり確度としては高そうだけど >>864
ぶひっちの悪口はよせ
あ、箱は誰も買ってないからノーカンでいいよw >>877
なのにゲームのパッチで直りましたねーwww >>878
ハードのせいが百歩譲って正しいとして、物理ハードの設計欠陥と考えてるのはアホ
FWとかOSとか純正ライブラリのことだからね
FWなりOSなら動作の安定性というバージョンアップで解決 >>887
無いです
目が腐ってんの?
マジでフォルツァクソグラだぞ
背景は綺麗なのにメインの車がな >>888
謎のAMD製APU ``gfx1013`` ``amdgcn`` がPS5だと仮定すると
「AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。」というサーニーの発言と矛盾するね
ソース元からも最初はdGPUと言ってたのがAPUに変わったし信ぴょう性が低すぎる >>895
いや、これはそう言う凡ミスとか修正する為にレビューしてると思うんだが 型番だのバージョンだのよりもAMDのレイトレがしょぼいってわかってる今の時点から考えて
どうやってあのスパイダーマンをローンチで出せたのかが切実に知りたいぜ >>875
ベースが前世代初期のグラな上に
improved SSR? >>893
数回当たったパッチからネットコード周りのトラブルって結論出てるだろ >>874
PS5は実際にはほとんどユーザーに渡ってないんじゃないか?
発表してる数字も怪しいし転売も深刻なんでしょう
転売は最終的にユーザーにいってたら問題無いけど
今回は違うみたい
ゲーム以外に使う人の手に渡ってそう
世界的にソフト売れなさ過ぎてヤバいからPS4対応は仕方ない >>899
ここではそんな建設的な議論みたことないな
ソースみたい >>900
いまだにパッケージ数に拘るのはなぜ?
PS4の途中からDL版しか買わなくなったんだが? クロックブーストが激しいゲームがフリーズ多くなってんだと思う >>875
SSはキツイな、switchみたいな解像度になってるやんけ >>902
実際、小売もPS5の売り場をPS4の売り場ごと縮小しつつあるからなあ
遠からず今のXboxみたいに事実上DL版専売みたいになるかもね >>905
DL専になったらやっと長年夢がかなうな PS5の実際の稼働率は
アストロの実績で計測したんだな >>875
XSSを今世代に引っ張ってきたMSはガチで戦犯だわ
何のための次世代機なんだよ・・・ >>901
単なるバグとそのフィックスでしかなく最初からここで話題にするような内容じゃない。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。