PSO2 NGSさんPS4Proですらガクガクでエフェクト切らないとまともに戦闘できないと話題に
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PS4はテクスチャのっぺりしすぎてfpsガタガタ
ここから改善していくのか? >>1
そらあのPCスペックとかけ離れ過ぎてるからな いやps4で画質設定全部入れても普通に動くが最初の焼け野原だけやたら重かった
あとテクスチャは旧版よりはいいけどpcにはまぁ全然及ばんね SEGAが機種ごとに最適化をちゃんとやれるはずがないだろ >>6
解析でps5版あるのわかってるし別によくないか そもそもps版初期設定じゃ画質系ことごとくofで30fps設定だからそこで勘違いしてる人多そう これでいて国内XSXのハブしてんだもんな、ゲームを楽しんでもらいたいわけじゃないゴーミ XSXでも全部最高設定にしても余裕あるのに
グラフィック設定のデフォルトやたら低めにしてあるのは
初期モデルのPS4とOne向けのためか? 技術力無い高性能ハード信仰者が作るとこうなるっていう典型 恩義なのか忖度なのか
国内版と海外版で複雑怪奇なことになってるよな
国内はPS、PC、SWで
海外はXB、PC、SWなんだっけ?
クロスプレイも名目上できるって言ってるだけで
実質的にできないに等しいし
国内でXBハブするのは百歩譲っていつものセガだけど
海外でPSハブするのはよくわからん >>3
出来る
PS5でやれば処理落ちは一切しなくなる 要求スペック高くしすぎたら遊ぶ人少なくなっちゃわないの? スペックよりも
死ぬほどつまらん
っていう難所が立ちはだかる >>12
海外サーバーとマルチできないみたいね
配信者が海外サーバーと国内でマルチできないらしく、マルチ配信中止してたよ >>12
もともと海外で需要無いからやろ
箱に出すのはMSが仕事しただけ >>12
psハブの理由は明白w
こんなの海外で出したらブーイングの嵐
突撃されるの目に見えてる。対応に膨大なコストが掛かるのがわかりきってるからだろw >>6
糞ザマっっっっw
負け犬ハード ゴキブリ悔しそうw PS5の本格的対応が無いのはARK、Conan、OverWatch等とかと同じで作りにくいからだろ
だからPS4画質でショボくなる
他にも似たような事例あるし
Xboxは最適化がしやすいから
それだけだな >>23
そりゃあくまでPS4版だしな
あとSEGAに技術力が全く無いから60フレーム出てない みんなPS5買うって言ってるな
こういうPS4じゃクソなゲームが出たら意外と移行進む このゲーム従来通りMOなんだよな?
バトルはパーティ組まずに各セクション毎に共闘って部分がイメージ付かないんだが
フィールドはサーバー毎に共通で同じ世界に数千人とかがいて
その中で同じ地域にいる人と一緒にバトルできるってこと? >>27
今の状況だと共倒れにしかならない戦略で草 クラウドだから関係ないSwitch版が一番マシになるとはなw ブロック内の人とセクションで自動的にマッチングするらしい
パーティー組むとどうなるかは知らん とりあえずチュートリアル終わらせるまで来たけどそもそも遊んでてつまらなくないか? 海外普通に5000円くらいで売ってるけど
ユーザー騒いでないの? 嘘だろ?PC版ウルトラでさっきまでやっててグラしょぼいけど軽いなとか思ってたのに
9900Kと2080tiだけど >>31
アレを動かすための鯖コストがキツいんじゃね 396 名前:Anonymous (スフッ Sd9f-e3++ [49.106.219.133]) :2021/06/10(木) 12:39:16.53 ID:jbeWIO3ed
NGSよっぽど脅威なのかテンパがゲハ板でやべー嘘付いたスレ立てるとか聞いて見に行ったけどやべえだろ…
コピペもやばそうだからやらんけど
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[蛙に刺さる話]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1623055104/ >>12
そもそも海外版PSO2はサービス終了している。
箱版は去年から始まった別サービス扱い PS4は元の性能が低いので直しようがない
サイバーパンクと一緒
あくまでも次世代に向けて作られたタイトルだろう >>1
クラウドのSwitch版はちゃんと動くんかな?
ロード時間はめちゃくちゃ速いみたいだけど
海外はPCのクラウドあるよねそれも気になる SXだと画質重視で
全ての項目最高設定にしても滑らかなままだな
契約縛りないとこんなに凄いんだなSX >>45
細かい設定どこで変えるの?
バランスを選んだが粗さを少し感じてる >>48
そのまま下の項目沢山出てくると思うけど
実際にやってるの? PS4の解像度これ540pくらいかってくらい低いしなんだこれ >>49
最初の街にはついた
スタート前かな? もう一回確認する 自己解決
画質モードにしてTAAにして良くなったね
締まった印象 床映り込みしてるけど
確かにこれくらいで止めとかないと
スカートの中見えるよね
自慢したいのは分かるがラチェットの床は痴漢天国でヤバいって 国内ハブの箱が最高のパフォーマンスを出せて恩義版がクソ設定でしか遊べないってどういうことなの? グラしょぼいのにやたら重いんだよなコレ
NGSでは斜面で足首がまがります(ドヤッ!)と発表してた時も思ったけど技術力ひくすぎねーかセガ 国内ハブて言っても普通に北米マケプレで落としてオーディオ含め日本語化されてるしな この体たらくでソニック新作オープンワールドにする噂あるけど大丈夫なん?
サイバーパンクとバイオミュータントを融合したゲロが誕生しそう >>24
知ったか野郎。全然違ってて草
PS4版しかないのが原因だっつうの
ソニーの示した仕様通りにpro対応版でリリースしていれば箱よりも低コストでPS5対応できた(今の
PS5版だけ劣化と言われる原因でもあるけど)
それだけの話 >>60
何言っても現状PS5ではXSX版の足元にも及ばないおw 無料mmo no と考えればかなり良い戦闘だと思う ただのPS4版。解像度やフレームレートはハードパワー次第の可変動作だから、マシンパワーが上がった分、30fpsを割り込まなくなっただけ
PS5版を作るのはpro版を作るのと等しく、予算が降りないとまずやらない >>60
ずっとPS4に足引っ張られそうだね・・・
言い訳に使われるPS4も可哀そ >>61
いや、そりゃそうだろww
今後変わる事も無いとは思うけど、少なくても現状の実装レベルはSX>>PS5なんだしw
ま、ソニー側がファーム上げて使えるセットを増やせば、今のSXレベルは余裕で出来ると思うよ
そのときにはSX側は更に進んでて差は埋まらないと思うけど >>60
前のバージョンのPSO2もXSXなら4Kだし、DQ11sも画質面などXSXが上、DQB2もな
最近だとバイオミュータントやマスエフェクトも差が出た
単にPS5の互換が想定以上にヘッポコだっただけ
仮想化してないからPS6が仮に出たらPS5、PS4の互換は無くなるだろう >>64
PS4は可哀想ではないけど、それに引っ張られる現状を作ったのはサーニーだよね
PS4縦マルチ考えてないって名言したのも、自爆仕様で引っ張られることから早く脱脚したいからこその発言だろうし >>67
そりゃxbox版はPS4版の後から開発したのと、PCと同じレーンに乗せて開発したからだろう
しかもPS版はvitaという足枷もあるしどうしようも無いんだろ あと、へっぽこなのは見栄えとしてはその通りだろうね
昔セガがやってたnaomi基盤構想と同じようなもので、移植は楽だけど原則的に向上はしない
今のゲームって可変フレームレート、可変解像度(テクスチャレベルも可変)だから、
マシンパワーによって上辺をなぞるか下辺をなぞるかの違いしかないわけだから、proモードで動いているだけのPS5版なんて次世代クオリティでも何でもないし
言わせてもらえればガッカリクオリティと言われても仕方ないよ PSO2からの使いまわしが結構あったりキャラのモーションに金かけてないんだろうなって感じとか、操作感もだけど
10年前のPSO2そのままというか・・・ なんというか触ってて新しいゲームって感じが全然しない PS4そのままでできるPS5の互換は
ある意味普通なんだよな
余計な作業なく画質やらFPSやらを向上させちゃう
XBがすごすぎるってだけ
この両者が同じ金額ってのがな…… >>72
それな
互換性やチョイチョイの対応はPSの方が楽なのかもしれないけど、どうせ対応させるならチョイチョイのチョイまでやるから、そうなったときに埋められない差が出来てしまうんだよね
本来なら互換させて当然なのに、わざわざ互換機能をメインにしたソニーの戦略ミスとしか言えない XSXぬるぬるなのは良いけどラグが酷いから10秒ぐらい動かない敵を殴って動き出したら死んでたって事がよくあるわw >>71
SXでやってるからなのか
全く違うゲームしてる感じがするがな
野良でも素材集めしてる時に参加したり出来てとても自然て良いがな PS5買ってPS4のソフトやったらPS4と同等のガクガクボケボケ版って悲しいなあ
そのまま「互換」なのかね >>76
そういうの他にもあるから・・・
まあ、慢心があったんだろう XSXだと高解像度で60fps出るそう
ツイの情報によると >>78
そんなんNGS発表された時から信者以外は予想してたからね クラウドでお試しやって面白かったらやってみよう
と思ってたのに昨日から混雑しっぱなしで一回もログインすらできない >>80
新サクラ大戦大失敗
サクラ革命大失敗
バーチャ復活大失敗
PSO2大失敗
凄まじいな…何やっても駄目っていう マップの作り方が下手くそ過ぎるだろ
普通に走りたいのに岩場とかだとほんのちょっとした段差で引っかかって前に進めなくなる
マジで何年前のゲームだよこれ PSでやると糞ゲー
XSXでやれたら神ゲー
また爆誕 ゲームの内容は置いといてどっちが快適に出来るかと言われたら箱の方だから間違ってはいないよ?
恨むならポンコツゴミハードを恨めよ PS5のほうは互換させるための作業はソフト会社に会社に丸投げだから、対応してくれなければPS4verのままだけど
箱は互換はMS側が本体側に持たせてるっていう部分では大きなアドバンテージがあるよな
>>75
さすがにハードの違いで面白い面白くないってのはわかれないよ
旧PSO2未プレイなら普通に楽しめると思うよ、経験者は俺と同じような事感じてる人いる気がする PSOは面白いけど何年もやりつづけるゲームじゃねぇよ
大型アプデあった時にちょろっとやりゃいい PS5でやってもXSでやっても凡ゲー
もうPSO2はダメかもわからんね 顔も動きもセリフも全部古臭くて無理だった
古参にはああいうのがいいのかもしれんが XSXでやると最高設定でぬるぬるだけどレベルアップでプチフリーズしない? ヌルヌルではないだろ
60fpsまでは出てない感じ
画質優先にしてもパフォーマンスにしても大して変わらない
街の境界とかレベルアップでプチフリは毎回なるな XSXだと高画質&ヌルヌル、PS5じゃまともなグラで遊べないうえにガクガク、って所までは同意だけど
このゲーム自体、あらゆる所が古臭くて開始1時間位でやめてしまった
モーション類はちゃんと金かけろよ・・・ 旧PSO2もそうだが
着せ替え要素以外ほぼ課金要素ないから
基本無料ゲーにしては課金周りはかなり良心的なほう(ゲームが面白いとは言っていない)
ただ逆に言えばどんなに課金してもアクションRPG部分は大して有利にならないから
課金者のうまみが薄いというか「札束で殴り合えない」ゲーム >>95
いつもの癖でパフォーマンスとか画質優先って選んじゃうんだろうけどその下に設定が細かくあって手動で最高設定にするんよ >>101
60フレームにすると画質落ちるしそもそも60出てなくね? >>99
いや海外鯖に普通に入る
アプリは日本語字幕・吹替対応済みだし ガチャゲーじゃないけど荷物とか倉庫拡張が有料でしないとまともに遊べないバランスだったな >>101
理解したw
なんなのコレ?SXで起動してんのに設定がデフォで30fpsになってんじゃん
60に変更したら全て最高設定でもヌルヌルになったわ >>107
フレームどころかテクスチャやアンチエイリアス系も低目
XSXならグラ項目全部右振りでいい >>108
よく違いが分からんけどTAA+FXAAにしてx16に変更してみた
ヌルヌルのまま変わらず
これで快適に遊べそうだわ
ありがとう! はよ、XSX最適化バージョンを出せと
60fpsでもう少し設定上がるんじゃないのかね?
手動で直したけどさ >>104
クラウドなので通信環境が安定してればPSよりパフォーマンスは上 つかハードウェアの仕様が決まってるCSでそんな細かい設定必要あるのか
最適化放棄してガクガクになるようなら設定下げろと言ってるようなもんじゃん サービスインまで一度もPC環境以外のβテストやらなかった時点でお察し
これでも求人説明会で運営の偉い人が
「うちは(国内オンラインゲーム業界では)屈指の開発力を持っている」
とかどや顔しちゃう会社なので…
>>106
NGSはキャラアイテムパックがデフォで100枠あったり
倉庫から直接アイテム売却出来たりと(まだドロップ量少ないゲーム初期っていうのもあるが)
だいぶ改善されてた
あと旧もやりくり上手だったりガチ勢でなければ
拡張倉庫はSGの実質無量ぶんでもかなり回せる ネトゲだぞ回線速度は最優先だし火力に直結するグラやエフェクトは敵の予備動作が見れる程度まで落とせば十分 PCとPS5とSwitchとXSX持ってるからXSXも試してみた
XSXも1080pなんだな
PS5と見た目変わらんじゃん
これはPCで4K最高設定でやってた方がマシだわ
それとSwitchのクラウドでもやったけど720pみたいだな
4KTVで720pはキツい
あまりに汚かったからLiteのミニ画面ならちょっとはマシになるかもと試したら、グラは携帯機にしては綺麗になったが今度は文字が読めないという
これはPC一択だわ ゼノクロもどきのマップとホライゾンの機械生命体エネミーとFF14の花火大会FATEとスターオーシャン5の不気味の谷マネキンを全部足してそこにPSO2のダメな部分をトッピングして最高に薄めたゲームだった >>116
それは嘘
後方互換に関してはXboxが上なので設定を変えれば見た目は変わる
問題なのはCS機でテストしなかったのとXSX版がないことだな
セガが単に開発力無いからだが
Azureの力で海外展開出来てるだけで自前でサーバー立てて運用なぞ10年後も無理よ XSXは海外サーバーにつなぐんだからラグやばくて当たり前だろ
アメリカ鯖なら1000ミリ秒とか平気であるぞ
計算上4K60fpsは厳しいはずだが、フルHDではないのか?
3090でも4Kでギバータ大量に巻き込むと処理落ちするのだが アメリカ鯖で1000ミリ秒?
それお前の回線が糞なだけだろw
さすがに笑うわ >>121
PS5もグラフィック高品質系設定オン+フレームレート60fpsで緊急のボスの大技とか特定条件下ではごっつい処理落ちするぞ
普段の探索とかでは問題ないんだけどね XSXで遊んでみたけどグラ全部盛り60FPSでも全然軽いしもっと解像度上げたくなるよな
レベルアップ時一瞬止まるのは早く直して欲しいと思った 日本ではPS独占タイトルだけどなw
PS5なら神グラ4K60fps >>121
15時の緊急で処理落ち結構したわ
まぁもしかすると鯖が重いだけだったかもしれんが
PS4版がPS5で快適になるような作りにはなってないとは感じる >>114
ちょっと遊んだだけでソシャゲ式強化の餌武器に武器強化用アイテムに武器op付与アイテムに食材にと速攻で倉庫埋めにきたが >>126
素材倉庫を使うんだ
SGは課金以外にも各種キャンペーンやクエ他で無料で集められるし
NGSはどうみても素材倉庫使用前提の内容なってるから
素材倉庫さえあればアイテムパックへのドロップは武器とユニットくらいになるんで
よほど連戦でもなければそこまで圧迫しない そりゃ始まったばかりだしな
PSO2だって最初の1年くらいは荷物拡張しなくてもなんとかなったぜ?
それ以降は絶対無理 ぶっちゃけ現状のコンテンツの底の浅さとあのロードマップみたら煽り抜きにあと1年持つか怪しいもんだけどね…
フィールド関係はOW系ゲーム初めて製作したって割には結構頑張ってると感じたが
開発がそこで力尽きたのかストーリー終わったら実質レベリングくらいしかやることないっていう
ゼノクロやゼノブレやりつつ「このマップデネトゲ出来たらなあ」と夢想したことある身としては個人的には好感触ではあったんだが
不具合の多さも含めてサービスイン数日でこの体たらくはいかんともしがたい どんなネトゲでも敵・装備・素材・攻略拠点は増え続けるから
倉庫問題そのものは回避は出来ない
だが、スタック出来ないアイテムを大量に要求・供給するゲームは
根底からゲームデザインが駄目と言えなくもない
旧PSO2もそのひとつ、スキル合成用の武器(と衣装)が倉庫にパンパンに詰まってたわ
そして中途半端に利用できるものが全カテゴリに混ざってるせいで
どれが本当に要らないのかが判断しづらくて結局捨てられない
金券であるAC・SGおよび、容姿決定のための衣装・ロビアクだけ流用で良かったのにな 断捨離するしかない、いつか使うと思ってとっていた物を使ったことはあるか? というかあの程度インベントリの枠使わずプールすりゃいいだろ
たいして代わり映えしないフレーバーもないのに無駄に種類多すぎ そら知識や時間あるユーザーは倉庫周りも無料でやりくりや微課金ですませられるけど
運営の本音は「倉庫もガチャもじゃぶじゃぶ課金してくれ」だろうし
あくまで「ユーザー側にも課金以外の逃げ道もある」ってだけに過ぎない あれも欲しいこれも欲しい倉庫が一杯だうーん課金しようならわかるけど
これこれこれこれはいこれとそれもで倉庫圧迫して断捨離したくなかったら課金しろは違うんだよな >>60
その理屈だと低コストでPS5対応できるのはベンダーが努力するからじゃねーか
コストかからないっつーのはSIEにであって、ベンダーは何も得してない
そりゃ誰も対応しませんわ 基本無料はあの手この手で課金させようとするから嫌い
なんかほしいものがあってガチャに課金するとかならまだしも、
これするには課金、あれするには課金、だったら最初から金取れよ、と
もっとも、月額課金でも追加課金要求されたりするゲームもあるけど 採取デイリークエスト不具合で10個集められずに達成できなくてわろた
日課もろくにクリア出来ないとかゲームとしてあまりにもお粗末すぎる まだ一回だけだけど
普通に魚介クリアできたぞ
めっちゃ探したけど PSOはガチャがあって、さらに課金させようとするからなw 我々も考えなしにアイテムを追加しているわけではないのでご理解 触った感想がPSO2まんまなんだよなこれ
PSO2飽きて辞めた人はNGSふれても即やめそう PSO2のときはチュートリアル中に飽きて2時間くらいで辞めたけど
NGSはとりあえずサブクラス解放まではやれた
3時間くらいはやったからPSO2よりは面白い
ただ装備も増えないし見た目も変わらないし
強化するにも金かかるし素材もなんかよくわからんし
これをずっとやるのかと思うともういっかってなる
戦闘が面白いならまだ続けられそうだけど
それがすでに面白さを感じられない PSO2は最初からEsc押したくなるストーリーだったしな
ここで全スキップでトレハンだけしてればいいやと割り切れないとチュート突破も難しい NGSも最初からEsc押したくなる出来だよ
イベント中のキャラのモーションがひどすぎて「えっ・・・?」って引くレベル NGSはやって無いけど何の進歩も無かったのか・・・ 戦犯スタッフ軒並み続投だからな
おそらく旧PSO2の反省すら生かしてない >>144
psuの頃から変わってないなあとは思った 何かこう少年の時に戻ったような懐かしさを感じるモーションと位置取りで、学芸会見せられてる気分になる このグラフィックでこれだけガクガクさせられる技術すごい 宇野なのか宇野じゃないのか
そこが重要だが
俺はもうこの運営の時間限定新コンテンツ
強制ゲーに付き合うのはウンザリなので
今のままなら触らないな メインクエスト 戦闘力を950にしろ
メインクエスト 戦闘力を1100にしろ
こんなんばかりなんですがこれってクエストなんですか?
諸先輩方はこれ楽しんでやってるの? >>152
旧ではまともな導線ほぼなしで「キャラクターのレベルさえ上がっていれば(レベリングそのものはボナキーのお陰で超簡単)」
中の人初心者だろうが装備未強化だろうがどんな高難度クエストでも参加し放題で
それで色々な問題生んだから
(一応エキスパート制度と言うのもあったが大雑把過ぎて根本的な解決にはならなかった)
NGSではチュートリアルと高難度クエ参加条件の足切り兼ねて戦闘力制度導入したんだと思われる
ただしこれまで頑なに導線つくるのめんどくさいヤダヤダしてきた運営のやってる事なんで
上手く作用しているとは言いがたいって感じかと >>82
SEGAはあれだけ売れてたけものフレンズも壊滅させた
けもフレ2スタッフロール
https://i.imgur.com/Q3csdmu.jpg >>1
PS5だと余裕だな。
性能の差がデカいな。 >>156
けものフレンズは2の時点で爆散してたでしょ 3が爆死したのは名越のせいでもどうでもいいが
2が爆散したのは2期製作陣がクソアニメ作ったからでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています