なぜ任天堂ソフトには「エンディングでプレイヤーを感動させるゲーム」を作れないのか
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これ謎だわ
任天堂ゲームで俺らは一度たりとも感動したことがない
なんでだろね スーパーマリオ オデッセイのラストシークエンス超えられてるゲームなぞそうそう無いが スカイウォードソードは、泣きはしなかったけど感動したよ ポケモン剣盾のエンディングというかダンデ戦は演出で泣かせに来てる
からの初手ギルガルドでプレイヤー泣かせに来てる https://youtu.be/LqsiNz0v2sk
先月久しぶりにやったけどこれ
コメント欄もほぼ感動するって話だな >>9
低性能のクソグラでか、か、か、感動w
こんなガキゲーで感動とかマジでキショいから消えろや臭いんだよゴミ豚が性能に拘りもないくせにゲーム語る資格ねえんだよてめえには死ねや 達成感や面白かった思い出で感動する系が多いな
マリオ64のエンディングとか
泣きゲーはノベルゲーの方がいい グラで感動しないとはいわないけど、感動するのは最初の5分だけじゃん あくまでもゲーム体験第一で
ストーリーのために捻じ曲げるようなことはしないから >>14
キチガイすぎる、本当に人間が書いた文章かこれ たとえばエンディングの評価は最高なポケモンBWも、ストーリー自体は賛否両論 感動したのは
MOTHER3
パンドラの塔
ゼノブレイド
辺りかな他にもあった気がするけどパッと浮かんだのこの3つだわ 時のオカリナ、FE、ゼノブレイドとか良かったけどなー ゲハが意地でも認めたがらないタッチペンゼルダ2作なんかは
ラスボスやEDの盛り上がりが明確に力入ってた
夢島だけ認めるのが通とか老害すぎるわ スターフォックス64とか普通に感動したけどな
あれまさに映画的手法のエンディングだと思うが オクトはエンディングでちょっと感慨深いものを感じた >>30
じゃあ醜悪な操作性のスマホが携帯機に代わるなんざ二度と口にしないでね ヨッシーアイランドやカービィSDXは曲の効果もあって達成感で泣けてくる
そういうの抜きでもマリオデは外せない あとは…ピクミンとか? 任天堂ゲーのクリア率って低いだろ
ユーザー層が広く浅くだからな え?
ブレワイ良かったよ
初めて任天堂できちんと感動できた >>32
つっても
スマホゲー課金がPS4やPS5の需要を食った事も
日本ゲーム協会、Google、メディクリ等、様々な調査機関の統計から確実だけどな
スマホみたいに最大8kで、ゲーム内容よりキレイな映像に注力した作品は
「操作感」「面白さ」重視の任天堂ユーザーより
「映像美」「インパクト」重視のPSユーザーと被りやすい
メイン層もスマホ課金者は40代男性・無職/フリーターで
Switchの10代男性・学生、20代女性・会社員より
PSの40代男性・無職/フリーターが近い >>27
俺は夢幻も汽笛も好きだよ
汽笛はタッチ操作も洗練されてたと思う
ゼルダはカワイイし演出も良かった
もう一作くらい欲しかったな どうしてPSはゲーム中は怠いだけでエンディングやオチだけで感動させる、一回きりの作品しないのか >>1
>任天堂ゲームで俺らは一度たりとも感動したことがない
俺は一度たりとも感動したことがない、ならああそうなんだねで終わるが、俺らって誰だよ?
自分の意見に自信がないからって関係の無い人まで巻き込むなよ、後期高齢者が。 世界から取り残されて一人になってるのに「俺ら」とか言っちゃう悲しさ 昨日の夜に小3の息子がマリオオデッセイのエンディングで感涙してたなー。俺もやってみよかな 古い所だと新鬼ヶ島や遊遊記なんかもラストは良かったな 任天堂は安心安全で大人が子供にやらせるゲームだよ
やってて楽しいのは子供か子供のような幼稚な奴らだけ
任豚見たらわかるだろ?
ガキの集団みたいな奴らだよ ゼルダやポケモンの感動シーン苦手なんだよな‥外人にウケてそうだからしょうがないけど >>49
そういう市場ならそれはそれでほっとけばいいのに
「ゲームの進化ガー」「足を引っ張るな」
とかキチガイじみたこと言ってんのがおまえらPS好きの糞馬鹿共 エンディング感動する任天堂ゲームなんかめちゃくちゃあるだろ リターナル感動した?
バイオ8感動した?
そもそも買った? オリガミキングは意外にもストーリー重視で良かった
最後切ないわ >>49
ソニーは
PS5の対象年齢は6歳です!
PS5は上手くゲームが出来ない方や、ジッと落ち着いて映画を見られない方対象のライトユーザー向けのゲーム機です!
って言ってるんだから
信者は哀れな存在だよなぁ オリガミキングは何気に作中ずっと不穏な空気はあったんだよね
何気に殆ど救いがない話 >>14は文字や漫画で感動することができない系の人間なんだな。
想像力が足りないね。 PS2時代のゲームでも感動できたんだから
スイッチのゲームでも感動できるでしょ どんだけ任天堂のゲームを遊んでの意見なのか
任天堂のゲーム以外でも感動出来ない人種は居るとは思うが、威張る事じゃ無いな 俺も元はマリオのイメージでさらわれたピーチ姫助けるんでしょ
カービィやっても国の危機を救うんだね
任天堂にはそれ以上のストーリー期待してもしょうがないねと思ってた
ただお金のない子供の時にワゴンに入ってたから2本まとめて買った
初ゼルダである夢をみる島とカエルのために金は鳴るを買って、そのイメージは一変した
RPGユーザーだったので64スルーしてPS1とPS2買ったけど、ずっと任天堂には一目置いていた 64の罪と罰のエンディングとかボロボロになった地球で主人公とヒロインが子作り宣言して終わるぜ 確かに感動する作品はほぼないな
SFCスーパーメトロイドのラスボス戦は感動したけど。小さいメトロイドがサムスの身代わりになって力をくれるシーン
あれ以降の感動はない オクトラはプリムロゼと先生編以外は感動の涙か、感動の末の笑顔になれるぞ 松本とミヤホンの対談dねこの答えもろに言ってるだろ >>9
タコが外に出た、ってのもあるけどさ
これ、旧文明の人間の残滓が滅んだ瞬間なんだよな
ネリモノの気持ちも考えると結構来るものがあるよ ゲームの感動はプレイにあるのであって
その結果のエンディングにコストを寄せるのは無駄じゃね?
エンディングになってようやく謎が解けるとか
作家とゲームが噛み合ってない証拠 >>1
感受性が乏しいな。
プレステとか好きそう。 グラもストーリーも全部安っぽい任天堂ソフトで感動とか女装男で抜けと同じレベルで無理だろ >>1
マジレスすると感性が乏しいのか動画で済ますから体験としての感動が出来ないから オクトはよかったけどノリノリな作戦→フライオクトフライ〜フルスロットル・テンタクル→888.88%の興奮がデカくて感動って感じじゃなかったな カエルの為に鐘は鳴るのラストで泣けない奴はいないだろ まず結論ありきで口開くから「KPD」となる。
そしてストーリー性だけのゲームは動画サイトが普及しきってる今
「動画見りゃそれでいい」で買われない。
で、ゴキブリ共が発狂して「売れないのは動画サイトのせいだ!」とか曰う。
もうそれゲームの敗北宣言じゃん。
ゲームプレイ部分は面白くもなんともありませーん。
グラガグラガもそんならスマートフォンのゲームがあんな台頭する事も無いわけで。
ゴキブリが主張してる部分は動画サイトで事済む。 ポケダン時闇はプレイヤーが主役じゃないという見せ方が秀逸 感受性が乏しいしろくに映画とかも観ないから映画もどきのPSゲーとかで感動しちゃうんやろなって >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>85
時オカは結局リンクの未来が悲しいのが逆に数年後に泣いた >>52
>>56
↑こいつらみたいなのが直ぐソニーガーPSガー言ってくるだろ?
俺のレスと何の関係もないのになw
幼稚な証拠だよ 落ちを感動ポルノにした所で世間は結局任天堂ソフトを選ぶだろう
つまり需要が無い
感動ポルノで喜ぶのキモヲタだけ エンディングでプレイヤーを感動させるか
させるって表現しかできないのが最高にド低能だな
ゲームなのでまず楽しいが第一だし
プレイヤーの心に何かを必ず残してくれる任天堂のタイトルは数え上げたらキリがない
1の無能で無知だけがさらけ出された形になってんな >>97
PS馬鹿にされて悔しいの笑える。
じゃあ何を基準にしてんの?
っていう。
またパソゲーユーザー騙る? >>96
2は響かなかったけど1と3はくるものがあったなぁ ゲームなら感動はエンディングの前の敵を倒した瞬間に持ってくるもんじゃない オクトエキスパンション良かったろ
鬱屈した深海/界から地上へとたどり着いた達成感と
人類復活のオーダーに囚われ続けたネルス総帥〜
(ビルドダイバーズの異星の統治者や脳噛ネウロの電人HALを彷彿とさせる、願いに呪われた被造物)
〜の解放 初見の64時オカはエンディングでみょうに泣けてきたなー >>2
スプラ2のDLCエンディングは超えたと思うぜ! デストラ、13騎馬
このへんは神だったな泣けたは
ん?
おこちゃまハード君?w >>109
タイトルすら間違える程度のゲームで泣くのか 任天堂のゲーム テレビの前のお前が真の主人公、画面の中のマリオやリンクやレッドやイカは単なるお前の代理人だ >>51
あれ周回するとかぜのさかながリンクを放置プレイすることへのツッコミの方が先に来るようになるんだよな… 13騎馬調べたらどっかの中学校の騎馬戦がトップに出てきて笑う そりゃゲームが下手な豚®︎には完クリとか無理だし感動もないわな
指示通りにトロフィー(爆笑)集めて時間を無駄にしてろ >>1
日本語が上手ですね
でも そのスレタイトルの文章だと「任天堂ソフト」が「ゲームの製作者」になります
気を付けてね >1
そらお前がコンティニュー3回でゲーム売るからだろ >>14
グラがー基地外には悪いがお前が感動したゲームってクソゲーじゃん? ヨッシーアイランドとかほろっとくるけどな
エンディングのコウノトリが運んでる背景とか >>78
将棋や数学で感動できない脳みそでかわいそう… 遊遊記は自然と泣けてきた。
なんだろうね、あれは不思議だった。 >>71
マザー2はエンディングよりも、ラストバトルで最後まで祈ったあとの流れにぐっと来た 個人的にはけっこー同意
というか、任天堂ソフトってエンディングまで遊ぶことがほぼないかな。ゼルダの伝説とかもあんましクリアしたことない。ブレスオブザワイルドもガノン倒してないし
最近でもないけとクリアしたのは夢をみる島かな。「あれ?これで終わり?」みたいなエンディングだった >>1
ふぁみこん昔話シリーズとか遊んだことなさそう >>1
論破されるのが分かってるからって立て逃げかよw
やってること通り魔じゃんw
殴り返される覚悟がねえなら殴りかかってくるんじゃねえよヘタレ野郎w
主語が「任天堂ソフトには」っておかしいんだよ
バーカw
それを言うなら「任天堂には」だろうが
小学生から勉強やり直してこい、低脳w >>1
「俺ら」じゃなくて「俺」だろ
勝手に他人も俺と同じように思っているに違いないとか決めつけるのはキチガイであることの証拠だろw
そもそも任天堂全否定の虫けらが任天堂のゲームをエンディングまでやったことなんかねえだろw
それともいつもゴミステのゲームでやっているように動画で見てそのゲームを遊んだつもりになっただけか? >>1
「お前ら」が任天堂のゲームで感動したことないとかしらんけど
今週もやっぱりゴミステはSwitchに惨敗してるなw
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
毎日毎日ネガキャンに必死になったとしても所詮負け犬の遠吠えだよ
マジでみっともねえわw こういうスレで一番大事なのは
どういう誘導をしようとしているのか
を判断すること
ED重視系を作らせたがっている
→動画でOKになり販売本数ダウン
つまりそういうこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています