RPGの「ぬすむ」コマンド←なんで倒してから物色したらダメなんだ?
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生物が死ぬほどの衝撃を与えてるわけで
戦闘後にアイテムが拾えないのは 「壊れてるもの多数」 だからだよ ゲームでは省略されてるけど敗北間際になると敵の利になる物資とか焼却してるんだよ そもそも死体残って無くないか
一緒に消えてるんじゃないの >>11
(からっぽの)宝箱にフォームチェンジしてる
描写する必要ないやろ >>1
これがPig Stai ton のゴキブタ脳 剣で叩いて壊れたりファイアで品質が変わったりするから そりゃ何も持ってないからだよ
盗む行為で持ってる世界線に移る フォールアウトやスカイリムは倒した敵からアイテム探る方式だな 人質のように盾にしてるんだよ
俺を攻撃したらこのポーションが割れちまうぞ!って 死んだら爆発するんだろ
解剖とかされないように自爆装置がセットされてるのが常識 >>24
JRPG は進化で フォトリアル とか 没入感 とか リアル とか謳う癖に、
システムや設定が古い抽象化表現に引きずられまくりなのがなw 勇者様が死体あさりとかみっともないことできるわけないだろ! モンスター倒しても戦利品あったりなかったりするのなんで?
皮くらい剥げばいいじゃん スカイリムでは普通に死体あさりするぞ。
逆に死体あさりしてるハイエナ野郎に遭遇することも。 >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
相手が装備している物だと武器やアイテムなら盗めそうだが、盾や防具とかは無理ゲーだわな
要は戦闘中に盗んで、倒さずに退却してウマ〜 モンスター倒したら数秒で消滅するゲームばかりだろ
消滅する前に盗まなきゃいけないのは当たり前 フォールアウトとかスカイリムとかだと殺してから物色するのは盗む扱いですらなかったような >>40
実写リアル系を謳うゲームのの 倒した敵は消滅 って実際の物理現象としてどういうものなんだろ・・・ 持ち歩いているアイテムはともかく
モンスターが装備しているアイテムを盗んでくるやつ SOPシステムにより全てのアイテムにIDチップが搭載されていて所有者IDと一致しないと使えず、また所有者の生体信号が途絶えるとロックされてしまうため、所有者が生きている間にIDチップをハックする必要があるから。 >>43
戦闘後に落とすのも盗めるのも予備なのかも 死んだら丸ごと経験値ゴールドスキルポイントに変換されてる >>27
久しぶりに見たわ
小数点を切り捨ててるなら小数点以下の確率で盗めないだろ >>49
内部パラメータの0.x%の小数点以下を切り捨てて0%と表示されるけど
判定では、ちゃんと確率0.x%で計算されてると言いたいんでしょ 戦闘した後も普通に活動してるやつとかいるじゃん
ギルガメッシュとかこのタイプだろ ぬすむでしかゲットできないレアアイテムは本当にやめろ ぬすむ系があるゲームはテンポが悪くなるから嫌い
使わなきゃいいんだけど大概レアアイテムが設定されてるからな ヨハネスブルグのガイドライン思い出した
車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する。 モンハンでもよく「なんで部位破壊しないと角が取れないの?」
「今そこに討伐したモンスターの死体があるんだから、切り取ってこいよ」って思う >>56
本来ならギルドの取り分だけど壊せば価値が下がる
そんなものはいらないからハンターに押し付けてる 実際戦闘中に盗むって意味がわからないよね
すでに相手に認識されてるのに盗むって ぶんどるとかならまだわかるけど
あとFF7の盗むマテリアが成長してぶんどるになるのも納得いかない
ぶんどるは敵にダメージを与えるせいでいずれ倒してしまうから盗める確率が逆に減る 倒したらなぜか宝箱が出てきてそっちに目が行っちゃうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています