[6/11]ファミ通TOP30更新
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>>463
1回だけのミスじゃないから多分引っ張るが読めなかったんだと思う
単純な入力ミスより酷い >>467
>>466に早速IDコロコロした末尾rがいるぞ
書き込み履歴もないからコロコロしたのほぼ確定 他人のミスを指摘してたら自分の読み間違いに気づく事すら出来ず連投してたら恥ずかしくって同じIDじゃ戻って来れないよなそりゃ 地味にギルティギアヤバそうだな
限定版先行販売とはいえ通常版が発売日にアマゾンで60位 アニポケは遊戯王よりマシ状態ではある
遊戯王は
ゼアル賛否両論
アークファイブ炎上
ブレインズコケてポケモンカードブームの遠因に
セブンズ微妙に空気
と十年以上微妙ムードでアニポケと似てる >>465
アニポケの場合数回終わる詐欺してたからな
DPからBWの流れはいろいろ不自然だった >>473
今となっては遊戯王はドミノ世界から離れたのがアカンかったね
ねとらぼの投票で最新作が公式で黒歴史扱いの東映版より下の最下位って地味にヤバい >>418
こんなスレで36レスもする暇あるのなら、ナンパツールでもいいから外と関わり持ったほうがいいぞ、いやマジでさ >>404
スクエニが大枚はたいて作ったアベンジャーズは核爆死して大量の損失をもたらしたけどこっちは任天堂はパブしただけだもんな、意味が違いすぎる
ほんとスイッチユーザーのクソゲー回避力は完璧 >>473
遊戯王はヴレインズがカードの方への与えた悪影響はアークファイブ以上だよ(アークファイブもEMemとかあったけどさ)
初っ端からリンクショックでプレイヤーのみならずショップにも大ダメージを与えた
しかも主人公のエースモンスターのファイアウォールドラゴンが禁止になるというミスまでやらかしたのもヤバい なくなってくれえ〜かw
まあそのうち低レベルなPSソフトは完全に市場から駆逐されるから待ってなよ >>480
むしろパブリッシングだけして宣伝とかほとんどしない任天堂ソフトって日本じゃあんま無いが今回が初の事例かもな
(ドラクエとかは海外ではそのケースだが)
それはそれで何があってあのゲームを任天堂がパブリッシング引き受けたのかはわからん >>407
野田ゲーすら超えられないのに無理言いなさんなw まあ近年で思いつニンテンくワケあり山ずみ案件だと
ゲハじゃたまにスレ立つデビルズサードがあるかんねw >>90
スパロボ、2年前のTでもPS:Swが7:3〜6:4で、リードがPSPやVitaで任天堂携帯機独自のもあって携帯志向強いから今ならSwitchが勝つんじゃねーの?
サウンド入れる奴なんて結局一部の声でかい奴だけだし、PS4でも性能持て余してるのにPS5なんて行くわけがない
アジアでSwitch版が売れて急いでVとX出したくらいだしPS4/Switch/Steamの流れは変えられんよ っていうかスパロボはswitchで売れなきゃ先ねぇだろ
PS共々高齢化が著しいタイトルなんだし >>417
残念だがこのスレだけ見てるものは稀なんで
このスレで印象操作しようとしても無駄だしむしろお前の
そういう陰湿なやり口の方が人間性を疑われるぞ とりあえず今週の雑感
上位は常連勢が占める
ミートピアは2週連続1位で安定、e-shopも引き続き好調
2位モンハン以下、リング、マイクラ、桃鉄も手堅いセールスが続く
ルンファクも堅調でe-shopでも上位キープ
他は特に見るべき部分も少ないが、マイクラダンジョンが久々のランクインでパケ10万突破していたくらいか
余談でe-shopではイベントの影響でドラクエ関連作が上位に散乱しているが、
トータルで週10万くらいは出てるんでしょうかなぁ
何だかんだで話題作れば上がってくるんですな ドラクエはPS4初期から関連作品連発して丁寧に市場を構築しようと努力したのに、全く定着しなかったのが致命的 >>485
ソニーみたいにアメコミと組んでコンテンツの幅を拡げろ云々と株主がうるさいんじゃないの
日経読んでる爺さんが言いそう >>495
先に3DSで作ってたのに混乱を招いただけだったな、今も尾を引いてる >>490
元々プレイステーション自体、任天堂の客が流れてきた感じだったしね
0から客を呼び寄せる能力は最初からなかった(音楽関係で釣ったのもSMEの功績だったし) >>496
任天堂は日本だけで出すことはあっても海外だけってやらないからなあ
DCガールズはどう見ても海外女児向けだろう
日本で言うならアイカツ!とかあの辺の枠
欧米には日本コロムビアが足りないということじゃないのかね >>499
それが任天堂アメリカとukは日本以上にDCスーパーヒーローガールズをスルーしてんだよね >>499
逆パターンで海外のゲームを日本だけ任天堂パブはあってもまぁいいんじゃね
今まで任天堂が抱える必要性が出てこなかっただけで
…と思ったけどこれ海外パブも任天堂?訳アリタイトル引き取ったんかね >>497
それが信じられん事にろくに普及してない頃からPS4で出すの決めてて後からやばい空気感じたのか3DS版追加したんだとさ >>500
となると何かねえ
なんか義理とかで断れない案件だったのか、早く損切りさせて次に移ってもらう必要があったとかなのか… >>501
ちゃんとカルチャライズしてた頃のジャストダンスとか、そういうパターンじゃなかったっけ
(海外サード、国内任天堂) >>498
感じも何も完全にそれだよ
かつてSFCで遊んでいた当時の客に「最新作はPSでしか遊べません」とすることで客を奪ったワケ
それが偶々中高生が多かったから、「自分たちには中高生を引きつける絶対的な価値がある」と思い上がり、「中高生になればPSに移行する」と思ってしまった
だが実際は「任天堂が集めた客」に売っていただけに過ぎなかった
その証拠に、任天堂が後に獲得した客には経験がないからブランドが通用しない、だから任天堂ハードじゃ売れないのよ
当たり前だがPSに移ってくれた客はFCやSFCで楽しんだ経験があるからであって、無ければ「それで?」としかなるはずがない
じゃあPSに籠もるにしても知っての通り客はPS1の時に連れてきた「当時の」中高生しかおらずそれもどんどん老いていってる
さぁどうしようか?w まぁブビッチはまともなゲームが皆無になったので終わりなんだけどね >>490
そうはいっても何十年もSONY忖度してきたIPだし、その過程で機能もPS忖度した物が増えて、他機種では機能制限版みたいになってしまう忖度も続け、代替機能や変わりの付加機能も付けないからなぁ
スパロボなんて最後にやったのなんだろ
SFCの魔装機神からPS2の中盤くらいまでは機種問わずやってたくらいだがぱったり辞めたな
動画サイトがどうこう言う前に辞めてるからそういう問題じゃなあんだわな
かつてのユーザーがこれなのに、新規が入る要素あんのかね
今のロボアニメ事情とゲームその他の展開的に 任天堂携帯機系が3DSになって声付きになってクロスオーバーシナリオとかも頑張ってたけど「いつものスパロボじゃない」扱いされてたのだいぶ臭かったな
結構ゲハ工作入ってたんじゃないか?当時は恩義マン原田も版権物携われた時期だし switchで売れなきゃ先はないのにswitchだからで売れるようなゲームを作れないから詰み スーパーVチューバー大戦にした方が若い子は食いつきそう FF7はかつて任天堂カンパニーの支配に立ち上がって勝利をもたらした革命戦士が危機に再び立ち上がった!
と思ったらブクブクに肥えて愚鈍な貴族に成り下がってたって感じ >>510
携帯機参戦作品あからさまにマイナー物多かったからな
ファンは喜んでもマイナーだからこれじゃない扱いする奴いてもしゃあない
恩義マンが工作してたかどうかは別の話だが 任天堂から奪った客もその後PS以外のゲームを買わないなんて事有る訳ないしな >>502
信じられんというが
むしろそう考えると、いろんな出来事がストンと腑に落ちるわ
そのあとの迷走っぷりもな >>520
switch独占:言わずもがなでPS終了
マルチ:上に同じ
PS独占orswitchに出さない:粉砕玉砕大喝采でDQ死亡、PSが立ち上がる手段を失うだけ
好きな選択肢を選び給えよ?ここからPSに出たソフトは悉く粉砕されて絶望に姿を変えてPSにぶっ刺さるから >>520
11をPSオンリーにしたら不安だから保険として3DSも開発開始
PS4開発難航な中、3DS版が出来上がってたので同時発売日までに2D版を実装する余裕ができた(開始難航だったPS4版には入れられず) DQをどういう理由で独占しなきゃダメなんだ?
日本しか売れないものを壊滅的は売れない機種で売るってマジでIP死ぬわ >>522
2D版は最初からやるつもりだったよ、2015年7月の発表会で2D3Dの切り替えとか戦闘も全部見せたのは3DS版
2016年5月時点で3DS版は70%ぐらいで来てるのにPS4版は15%ぐらいしか出来てなかったという恐怖 >>522
それは2D版じゃなくて時渡りの迷宮
2D版は本来上で3D下で2Dってやろうとしたけど調整能力不足で結局最初だけになった企画倒れの産物の流用 DQに見放されたらいよいよ国内は絶望的だもんなぁPS
MHW2は作ってるかどうか怪しいし 日本軽視になって恩義も無くなったので
WiiUみたいになっても不思議じゃないよ WiiUはミリオン4本くらいあったからな
比べるならもっと下にしないと PS5はタイレシオが前代未聞クラスでおかしなことになってるからどのハードとも比べることはできない そもそもPS4が既に国内市場では長く売ったWiiUみたいな推移だった
海外市場と国内独占大作で誤魔化してただけで スクエニはソニーの盟友だからドラクエ12はPSオンリーにするのが筋ってもんなんだよ もしかして来週ジャックジャンヌがランクインするのか?
今日限定版の再販日でSNSがザワついてるぽい >>533
メーカー側で3000セット完売しましたとか
そういう明示的な数字出さないとわからなくない? WiiUソフト国内売上
ミリオン超:*4本(スプラ、マリカ8、NewマリU、マリメ)
50〜100万:*3本(WiiPartyU、スマブラ、3Dワールド)
20〜*50万:*4本(ニンテンランド、マイクラ、ピクミン3、モンハン3)
10〜*20万:13本
不振ばかり強調されるWiiUだけど流石にファーストソフトはそれなりに売ってるな >>536
ソフト売り上げはGC以上あるんだよな
ただGC時よりブランド価値は高まってるのにその程度しか売れてないハードと言える 任天堂は負けハードでもなんかしら後に続く新規軸を打ち上げて後に繋ぐからな
3Dゼルダマリオ森スマブラスプラみんな負けハード出身で今に続く主砲 >>532
DQは堀井さんの会社(アーマープロジェクト)も権利を持っているので堀井さんの意向を無視することは出来ません。
つまり、チー牛が広井王子を追放して新サクラ大戦を作ったようにスクエニも堀井さんを追放すればプレステオンリーでドラクエの新作を作れますぜw
君は今後は堀井雄二追放運動を展開するといい。
まあ、出来も新サクラ大戦みたいになるんだろうけどなw >>536
NewマリUはバンドルも多かったので…
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/
NewマリUの国内ミリオンの価値はグランツーリスモ4相当といえるでしょう。 PS1が出たから任天堂ブランドが強化されて
工場が止まったからswitch出す決断ができて
なんか結果的に得したわ >>157
あらかたのやばいバグはもう直ったぞ?
買った人は別に自分達のこと被害者なんて思っていないし外野煩いよ >>543
任天堂がいわゆる無料相当の本体バンドルソフトを決算の総数に混ぜたのはwiiの中頃までだったはすだぞ
質疑だか説明責任の時にわかりにくいから変えたって話してたはず
ソニーと忖度サードは未だに総数に入れてるけどね
FF7Rも無料バンドルだったけどゴミ通も普通に週販に限定版を入れてたな >>542
堀井は堀井で好き勝手できないってことでもあるから
未だと恩義マン松田とか経営陣の干渉はどうしても受けることになるな >>542
堀井さんも低性能なブビッチでドラクエ12を出す気はないのは明らかだよ
ダークな大人向けって言ってるからPS専用かせいぜいPCとのマルチなのが確実なんだよ >>551
>>521
DQをPSにだして困るのはPSなんだよなぁ・・・もう決着ついてる
そも、なんで発表できなかったの? >>536
Switchの移植でわかると思うけど
ソフトの出来自体は凄く良いからね >>542
追放しても権利を買い取らないと、DQシリーズそのものが塩漬けになって永遠に出せなくなる。
そもそも堀井さんはスクエニの社員じゃない。 堀井さんも馬鹿じゃないからドラクエ12はブビッチなんかでは出さないよ そうだな、馬鹿じゃないからPS4のみの危険性を理解して3DSに非難経路を見出すほどの人やし 今の状況はPS4の時の何倍もヤバいからな・・・
switchが快進撃を続ける陰でPSはPS5が売れてないのにPS4がボロボロに朽ち果てて客が消えてる 期待のラチェクラがバグ報告まみれになるのがらしいちゃらしい >>557
ドラクソもゴミステと心中してくれたら益々任天堂一強が強まるからwinwinだな ここでFFの名前を出さないのがサイコーに惨めwFF16のミリオン割れは必至だからな >>557
ナンバリングタイトルで任天堂ハードで出なかったドラクエって今まで無いよ。
で、妄想で「switchには出ない!」とか言っていざ発表されたときにswitchで発表されて
堀井をボロクソに叩くんだろ?
いつもの流れ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています