いうほどオープンワールドのダクソって面白くなるか???
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でもお前ら戦闘がダクソのスカイリム出せって言ってたじゃん オープンワールドを隠れんぼで逃げ回るホストとかつまらんの権化だな 攻略順が自由なら難易度調整が難しそうだな
セキロは色々制限したから上手く調整出来たのに
ロマサガ2の七英雄方式みたいにするんかな オープンワールドだったら何でも良いみたいな時代は終わっただろ なんか馬をギミックで高い所にジャンプしてんの
和サード丸出しのダサさやったな
Botwの凄さ全く理解してないようだ 2みたいにぐちゃぐちゃなマップの繋がりじゃなければ オープンワールドって大きな街がないといまいちだよね
例外はBotWくらい 背景に違うエリアが実は見えてるっていうのは結構好き 正直現状の情報ではフロムゲーに期待してる方向性とはなんか微妙に違うなと感じてるけど
SEKIROの時もそんなこと思ってて出てきたら結局面白かったんでもう信じて待つ 海外の面白いオープンワールドゲームランキングかなんかでダークソウル入ってたよね
オープンワールドって元々、世界の広さとかじゃなく、
ゲーム進行の自由度を示すゲームデザインの用語だし 一理ある
どこまでも殺伐としたオープンワールドとか求めてない オープンワールド云々って重要か?
俺は宮崎の作るフロムゲーが楽しみで仕方ない マップ四角にしたら今の10倍くらいのオブジェクト配置しないといけないからな
そのうち半分以上はたいして意味をもたない物である 20オープンワールドも死にゲーももう持て囃される時代は終わり
2010年代の流行り 公式はオープンワールドなんて言ってない定期
あくまでオープンなフィールドだぞ というか今までのもオープンワールドみたいなもんやん オープンワールドの近接戦闘はもっさりするイメージしかない 何もないマップで敵とやり合ってるだけだったから
あのままならただのスカスカダクソだろうな どうせ戦闘しかやることないゲームなのにマップ広くする意味あるのかな そもそも、エルデンリングはダクソよりは広いフィールドがあるだけで、
本来の意味のオープンワールドじゃないだろ デモンズの面クリからダクソのシームレスに移行しただけでも超劣化だったからな、完全に終わるのが目に見えてる キングスフィールドも当時は広かった感じがする
まあ、うまくまとめるっしょ ダクソライクはゲーム性が全部同じで脳死ゲーだから趣味に合わん >>32
本来の意味のオープンワールドならダクソもオープンワールドになる 既存ゲームをOW化(あるいはOW風化)して成功したのってBotWぐらいだからなぁ
MGSもFF15もマップを繋げたはいいがその分レベルデザインがスカスカで
ただ移動して代り映えのしない風景を眺めるだけの虚無な時間が長すぎた フロムにオープンワールドゲームを
面白くまとめる力量あるわけないだろ
他にないからってどんだけ過大評価してんだよ ブレワイのオープンワールドは趣味のレベルで無駄の極致
旅が好きな人のために作られたようなもので1%の人が見れば十分という感じ >>42
そのブレワイを楽しんでる人が、世界2500万人近くいるんだよなあwww
これはPS4/5のどのソフトよりも売れてる人気ソフトだよww >>1
ソウルライク系は総じてつまらんかったな
結局細道2dライクな感じがよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています