フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ
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フォトリアルだと触っても楽しくないなんて思ってるの一部の人達だけどな。 フロムソフトウェアから何で人が逃げ出してるかが知りたいか?
デモンズダークソ路線頼りだから いや、どうみてもデベなのに国内だけフロムパブできてるのが不思議なくらいの会社規模だよ
海外販路なんて無いだろうし、バンナムやアクティ絡まなかったら開発資金面で倒れてるんじゃない >>167
人材がいないんだろ
平均年収350万やぞ、優秀な人材はすぐ他に行くわな >>171
マジ?
ダークソウルとかは自社で発売してるんだよな
結構売れてるのにデベロッパーでやっていくのか勿体なくね?
と思ったら角川の子会社なんだな 真のゲーマーならエルデンやります
ブーちゃんは任天堂のお子様ゲームでもやってなさい ぶーちゃんはちんぽゲーとか作って
身内で配りあって楽しむんでしょw
利益4800億のちんぽ作成ゲーw 真のゲーマーだけ勝手に拘ってればええやん
普通のゲーマーはなんちゃらもプログラミングも遊ぶよ 真だの本物だのなんか付けないといけないルールでも有るのかw switchはエルデンリング出来ないんだったけ
可哀想に・・ フロムはお前らの嫌いなやりがい搾取やってるメーカーだぞ
もっと叩け エルデンリング出してるとこは今年何のソフトが出たの?
今年中に何か出るの? まあ利益4800億つっても企業としての基盤はガタガタ、ソニーみたいな安定性はない
だから保守的な方向に走るのは何も間違ってない プログラムのソフトは普通に国から補助金出てそう
国力増強狙えるだろこれ >>187
任天堂の研究開発費は932億円だって
頑張ってると思う まあフロムと比べるのもおこがましいが
任天堂はアクションの質をなんとかしたほうがいいね
botwなんて時丘から一ミリも進化してない化石アクションで爆笑したもん >>190
死にゲー()でニッチな需要しかないから売れてないのに過大評価キモいわー botwで一番笑ったのが
ロックオンはボタン押しっぱなの謎仕様
しかもその間はカニ歩きしかできないってところだな
任天堂の技術集めてあんな時代錯誤のゴミ操作性アクションしか作れないなら
もうこいつらゲーム作るのやめちまえとしか言いようがない >>173
作る気も正直ないだろ
ACは売れても十数万本でソウルシリーズと比べると売上で数十倍違うんだからリスクしかない 動かしてて楽しくないんだよな
マリオも変な慣性効きすぎで直感的じゃない
直感的にサクサク操作できるfpsやバトロワが天下取ってるんだから
いい加減見習うべき フロムって難易度高いゲームしか作れないんだから、そりゃ利益大きく出すのは難しいだろう
同じようなゲームばかりだし尚更 >>1
なんでよりにもよって数年で1本しか新作出せないフロムを比較対象に出したんだコイツ >>133
「ゲーマー向けにニッチなゲームを作れ、金はガンガンかけろ、でも定価は据え置け、むしろ早くセールしろ」
こんなファンばっかりになって、にっちもさっちも行かなくなってきてるのが今のAAA
そういうゲームがあるから高性能据置でお手軽ゲームが売れなくなって、リリースが激減してるのが中小和ゲー
PSの閉塞感を見る限り、スイッチの立ち位置が今の最適解だと思う >>11
フロムはブラック企業だから残業代出さないけど
勤務時間は倍くらいに増える
>>167
元々パブリッシャーだったけど
ダクソで会社傾いて角川に身売りした 任天堂もこれだけ金あっても下請けバンナムとかだしな
貯めずにもっと金使って自分とこの社員増やして自主開発しろよと >>135
「だけ」って言うけど、それってゲームの質が高くないとたち行かなくなるからね
PS時代のスクウェアが、他社の人気シリーズにチョコボのガワ着せただけのゲームを色々作ったけど、みんな死んでるし ロックオンカニ歩きを化石って唐突にダークソウルも一緒にディスってんのは草なんだ >>197
フロムのゲームのが直感的じゃないだろ…
モッサリ感を考えて動かさないと全然敵倒せない 900億もかけてまともにキャラクターのAIも作れないのか
どこに行ったんだその金は >>198
フロムは難易度高いというか初見殺しが多くてめんどいだけだと思う フロムのやってる事ってお化け屋敷と同じじゃん
プレイヤーの通るルート限定させて必ずここ通るから
こうやって驚かせようていうアレ
慣れてくるとああなんかやってくるなと察する事すらできる フロムのゲームは直感的じゃねえのは確かだな
別に直感的が良いって訳でもないけど
FPSとかバトロワも全然直感的じゃねえな >>211
覚えゲーだもんね
ロードの時間とか勿体ないから正直リワインド欲しいw >>99
そういうことを言う前に皮肉ってのがどういうものか考えたら?
「おかしいね」込みでの皮肉だよ?
1がスレタイで
「12億しか稼いでないけどエルデンリングのようなすごいゲームを作れる」
「4800億も稼いでるのにプログラミングのようなしょぼいゲームしか作れない」
というような主張をしてるから
「エルデンリングのようなすごいゲームを作ってるはずなのに12億しか稼げない」
「プログラミングのようなしょぼいゲームしか作ってないはずなのに4800億も稼いでいる」
ってことになるからおかしいねって話だよ? 採算取れなくなって買収されたフロムさんがなんだって? >>214
FPSとか使うボタン多いし覚えるまで戸惑いしかないよね >>211
単純なパターン覚えゲーはある種STGと同じだな
少なくとも直感的なゲームとは違うわ >>193
素朴な疑問だがボタン放せば良いんじゃね? >>197
俺が任天堂のアクションゲーで嫌いなのはこういうとこだな
猿の知能テストみたいで面白くない
https://i.imgur.com/EaSD070.jpg >>197
フロムゲー遊んだことないの?
ダクソあるのにマリオに直感だの慣性だのよく言えるな ロボゲー廃止してお決まりの死にゲーしか作らなくなったフロムに期待なんてね >>186
JAPANスタジオから人追い出したり8時間で完クリ出来る新作のラチェットの何処に安定性があるのか だからマリオはもっさもさで動かしててつまんないって意見もわかるよ
終始単調だから猿でも遊べるのが強みなんだろうけど >>205
販売本数と利益は別でしょ
仮にダクソ単体の利益が大きかったとしても
それまでの赤字を埋められなかったってだけの話
身売りしたのは事実なんだし >>111
シャドウタワーみたいなクリアさせる気がないものはやらなくなったんだよな
SEKIROだろうが他社だとニンジャガだろうが魔界村だろうががんばればクリアはできる時点で高難易度とは言いたくはないな おまえらって遊んだことないゲームほどとやかく文句いうよな >>214
apexよりスタイリュシュで直感的なアクションゲームは和ゲーでは思い浮かばないけどなぁ >>111
自分はモンハンのが上手いと思うけどなフレームとかモーションとか判定とかしっかりしてる
ダークソウルとかはその辺が結構雑だと思う
だから日本だとマニア向けになって一部の人しか買わないというか >>230
お前がエアプなのは勝手だけどでおしつけるのやめてくれるw 任天堂が数年に一回しかソフト出さなくなったらもう終わりですよ >>237
きっちり一か月一本ペースでソフト出して欲しい 正直任天堂はゲーム業界の癌だと思ってる人は多い(1%未満) 確かに任天堂と比較するならせめて年2〜3本は出せるようになれよ >>241
ま、移植なりなんなり含めていいから月一はペース維持してほしいな >>242
1…2…3…いっぱい!
って感じだから仕方ない
昆虫は数を数えるのが苦手なんだ フロム凄いって持ち上げたかったんだろうけど1ラインしか無い新作を出すペースが遅過ぎてフロムダメやんて結論しか出て来ないって言うね >>239
毎年ソフト売上シェアNo.1メーカーに向かって癌とか主語でかいな >>245
そうそう移植含めてもね
新作、移植どんどん出して欲しいは ゲーム内容の好き嫌いがあるのは分かるが癌とか訳分からん
しかもそういう人が多いという根拠すらないのか >>231
ススススス、スタイリッシュ!!?wwwww とっくにゲーム業界のメインストリームから外れてるから癌ってほどの影響力もないでしょ 今時プログラミングは小学生でも習ってるしな巣篭もりで需要増してるからな >>239
ノイジーマイノリティって知ってる?
君からしたら多く見えているのかもしれないけど
少数派ほど声が大きく発言内容が過激化する傾向があるから多いように錯覚してるだけだよ >>253
メインストリーム()から外れてるのに世界シェアダントツなんだすごいな >>253
良い意味でも悪い意味でも他のソフト群の特徴から離れてるような気はするが売れてるから任天堂がメインストリームなのかもしれん ゴキは選民思想極まってるくせに多数派気取るところが理解不能 >>253
任天堂が影響力無いならプレステが売れなくなったのは実力って事でいいわけだな >>257
任天堂以外の大作が画一的過ぎるんだよなぁ
他のメーカーにももう少し挑戦して欲しい >>253
こう言う道を外れた人から見たら相手が道を外れてると感じるのかもしれないな
だからプレステがマイナー落ちした事にも気付かない 昨今はインディーの方が挑戦的だな大作や高性能、海外展開と言ったモノに縛られないし >>250
バブルってかゲーム業界外の広い世間で注目されてる話題
エルデンとプログラミングって、広い世間の人世間を相手にしてる任天堂とゲーマーにしか相手にされないフロムの違いが如実に出てるだけ プログラミング教材とか新しいコンパイラの製作とか
技術的にとんでもない高度なことなんだけど
お前ら業界語る割に情報工学の基礎も知らんの? このゲームもニンテンドーlabo作った時の副産物みたいなもんだから
どんな形であれアイデアを形にすれば何らかの得があるってことだな 研究開発費に900億もかけて出てきたのがアサクリの劣化パクリゲーだもんなぁ
しかもすぐ中華に上位互換出される程度の
日本人だけど流石にこれは悲しくなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています