フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ
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>>1
どちらかと言うと4800だから
プログラミングみたいなソフトも出せるという事だと思うが
幅広く色々出せる余裕があるかどうかの違いじゃない? >>376
広報誌だか新聞に当時書かれててゲハでも話題になったはずだが
パっとは出てこんな ガワが違うだけだから、まともな海外の奴等にはそろそろ飽きられそう >>379
ブログで上からの指示で裁判員制度を作中に取り入れることになったみたいなことをタクシューが言ってたのは自分も知ってるし
当時はゲハで新プロデューサーが叩かれてるのは俺も見たけど検察庁介入は初耳 フロム「利益12億でエルデンリング作れます」チョニー「利益○○億でチョニーホモパレード開催です」←これ
おかしいだろ >>382
もうそのネタ面白くないからヤンなくていいよ >>374
ホストっぽいって言いたいんじゃね。まあホストとか言うけどぶっちゃけ男娼よな。 >>382
ムショクヒキコモリチューネンキチガイミソジニー男性「ポリコレ!女は性奴隷にしろ!産む機械!」
これな なんで世界的にあれだけ売れるゲーム作ってそれだけしか利益でないんだか >>1
こういうゲームかどうかもよくわからん企画が通ってしまうのが任天堂なんだよ
しかもそこそこ売れてしまう >>388
妊娠が総力を挙げて買ってんのやろなぁ
こんなんサードならミケタンやわ >>282
ゲームでは惨敗してるのは理解してるのかw
任天堂強えな >>351
正に宮崎がダクソやSEKIROらでずっと採用している
ロックオンしてチャンバラする3D戦闘システムはゼルダが始まりだぞ >>391
出しても売れへんから出ないんやで
豚がプチコン殺したの許さへんからな 爆死したゴミステと乞食ソニー朝鮮人
もう存在がゴミ Z注目は革命以外の何者でもなかったな。
後世に残した実績が大き過ぎる。 >>381
そのタクシューの上からの指示の理由が「あ、これやろ」ってのが出てたんだよなあ
どっかに残ってねえかなあ >>394
確かにプチコンがあったね
今調べたらSwitch でも出てて今年で10周年なのか >>394
豚が買わなかったのはメタルウルフカオスだろ
アレでロボゲー路線消えたぞ >>397
あー何かあったねえ。議事録みたいなんで検察かなんかのひとが「裁判をテーマにした逆転裁判ってゲームがありまして〜こんど裁判員制度を〜」みたいな記録みたねえ >>223
海外だとジャンプが月面ジャンプでびよーん びよーんみたいになる >>394
PSで普通に売れるのならPSで出てたのでは? 毎回思うんだけどさ
去年だけでスイッチにはサードが200本パッケージソフトだしてるのに
サードに総スカンてどういうこと?
ゲハでは識者がバカという意味で使われてるように総スカンは愛されてるって意味なの? >>404
⚪︎と×が入れ替わってしまった人たちなので大体逆の事を言ってる 評価の高いマニア向けゲー作る開発さんやな
マニアからすばらしい称賛をうけつつ利益は頭打ち
いや海外ならマニア向けでも何とかやっていけるから
海外大手に買われるかもな
いやソニーが株がっつりつかんでるか >>404
Switchに出るゲームは除外って裏ルールがあるのだろう >>404
もう2年以上、サード売上は任天堂〉SIEなのに
それでもPSはサードの楽園とか言ってるからな
決算でも金額で
任天堂はファースト売上高79%
ソニーゲーム部門はファースト売上高87%
だし パブリッシャーとデベロッパーを同列で語るバカがいると聞いて >>239
体の半分以上が癌とか・・・
それもう癌が本体じゃね? >>409
>ソニーゲーム部門はファースト売上高87%
それは多分、なにかの数字を間違えてそう フロムはエルデン以外に何作ってんの?
まさかエルデンに全振りじゃないよな? >>412
間違ってないぞ
任天堂は全体2.4億本、ファースト0.9億本(=サード1.5億本)で
ソフト売上高に対するファーストソフト比率79%
(サードマージンが丸々ファーストに入る為、サード1本の6倍の金がファースト1本で入る為)
ソニーはファースト不明、サード不明で
ソフト売上高に対するファーストソフト比率87%や >>290
マリオで言えば、ジャンプアクションを変えろということ? フロムの人もわかってるだろ。任天堂はキャラゲーで売れてて糞ゲーしかない事をw まあ任天堂じゃなきゃこの手の特殊ジャンルを広告打ってまで出せないわな 既存にないものを商品のレベルまで磨き上げて出すほうが
既存タイトルをちょっと直してガワだけ豪華にしたもの出すよりも
はるかに手間もセンスも資金も必要だろ 10年くらい前にフロム製のDSのイラロジ(ピクロス)を買ったわ
今はああいうの作らんだろな >>401
金かけてるかわかんがな
転職サイトとかでいつも求人募集してる
その割に給与は高くはないという >>418
日本語おかしいな。
プレステとか好きそう。 >>47
自称東工大(笑)
じゃあ俺は東大卒だけど知り合いは任天堂なんか誰も選ばなかったよ
はい勝った勝った大勝利 好みはともかく任天堂タイトルのクオリティを理解できていないのにゲーム語るとか片腹痛いな フロムは200人位の規模としては中小企業
任天堂はプログラムだけじゃなく色んなゲームつくってるので比べる意味が不明 とりあえずバカにしたい!という逆算からスレ建てすっから意味不明な事になる
ステイ豚はいい加減学べ >>426
ステイトン的には同格の企業扱いになっている >>418
ならフロムもキャラゲーで神ゲー作れば儲かるのに、やらない無能なのか フロムって無双出しまくってた頃のコエテクやジャンプ格ゲー出しまくってた頃のCC2みたいになったよな?
そうだろ? >>432
無双は量産できるが
この会社はもったいつけて寡作ぶっているのに方向やアートデザインが同じようなのばかりなのがな フロム:ダクソモドキ『しか』作れない
任天堂:いろんなゲームが作れる
まぁ妥当じゃね wikiより
1986年11月創業。当初は大型汎用コンピュータ向けを中心とした
ビジネスアプリケーション開発を手がけており、豚の餌やり管理
といった農業系アプリケーションも開発していたという。
1990年代初め頃にパソコン用3Dゲームソフトの制作を行ったが
未完成に終わる。その経験と成果を元に1994年プレイステーション用
ゲームソフトの制作を開始し、同年12月にデビュー作となる
3DリアルタイムRPG『キングスフィールド』を発売。
それ以後多方面のハードでソフトを発売していく。
2014年4月28日、KADOKAWAの株式取得により、同社の子会社となる フロムも子供向けというよりゲームの入り口になるゲーム挑戦した方がいいよ >>418
マリオで言えばワリオランドにしろってことじゃないかな >>435
>豚の餌やり管理といった農業系アプリケーション
なんかジワジワくるw >>1
まずチラシの裏に書いて
一晩寝てからあらためて読んでみろ >>436
むり。角川から予算が降りない
完全子会社だから、角川の承認なしでは何も作れない 子供向けと言えばバンダイがプレイステーションで展開してたキッズステーションシリーズを思い出す
ボタン4つだけのかんたん操作 フロムはスケジュールを締めに締めて下っ端をこき使う奴隷商人みたいなリーダー以上が破格に優遇されて、こき使われる下っ端は業界底辺の給料ってのは有名な話。 はい
フロム・ソフトウェアってどんな会社ですか
https://www.4gamer.net/games/103/G010386/20120120009/index_2.html
>うちでマリオみたいな企画書をだしても絶対通らないでしょうし,
>もし作ったとしても,しょぼいマリオができるだけで,任天堂さんのようなクオリティは出せませんから。 まあ、マリオやポケモンとつけときゃ適当に作っても何百万も売れる。エルデンリングなんて何年もかけて苦労して作っても国内じゃパケで30万程度。
報われんよ。 >>444
実際そう思ってフロムの若手はどんどんやめていく
小さい会社に閉じ込められる不幸な技術者はいなくてよかったね >>1
煽るにしても開発会社と販売の関係すらわかってなくて
利益12億なのにみたいな馬鹿丸出しなやつがまだいるんだな >>350
任天堂はマジでセキュリティ気をつけた方がいいと思うわ
青葉予備軍のゴキブリがちょこちょこいるからな >>444
国内で今のPSでパッケージ30万も売れる訳ないだろ
PCや箱はほぼダウンロードなんだから
バイオ村ですらいかないのに 子供にプロムラミングの概念と基礎を遊ばせて教えようとする姿勢は
ただのゲームよりよほど評価されるべき姿勢だわ世間では
ズレてるのはお前の方だ>>1 >>375
最近は残業代オーバーした分ちゃんと出るって聞いたぞ
残業基本NGらしいし >>444
フロムもフロムというブランドで売れるんじゃねえの? 今はどうかわからんけど
フロムは自分たちでブラックと言い切ってて
入る方もブラック覚悟で実績作りに行く感じだったな
フロムは常に崩壊してるイメージしかなかったけど
さすがに抜ける奴多すぎて少しはホワイトになったんかね >>444
ポケモンXDとかマリオバスケとか
ブランド乗っけてもあんまり売れなかったもんはいくらでもあるんだぜ…? >>454
体制は急に変われるものじゃないからブラックのままでしょ
本当にホワイト化が進んでるなら、外部にアピールするよ。 完全にダクソでがっかりした
何の為にソウルシリーズ終わらせたんだよ
引き出し少な過ぎんだろ >>15
学校でプログラムの授業を今より推進するだから
入門的なゲームは出ても問題はないからなぁ
大事なのはコードを書けるかどうかではなく
入出力内容の因果を把握できるかどうかだし
そういう場合は分岐が多いより少ない方が掴みやすい HC20で遊んだゲームをリメイクしたくて買ってみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています