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フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:44:05.31ID:kT2p8gle0
おかしいだろ
0008名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:48:38.78ID:BTTutE+rr
>>4
これ
純粋な競合他社がおらん
ファミリーやライト向けのCS市場が任天堂しかないから
0009名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:48:42.61ID:+9v2+MGV0
おかしい?

余裕があるから、たいして売れんだろうけど、多様性のためのタイトルだせるんじゃね?
フロムが「はじめてのゲームプログラミング」みたいなタイトル出したら潰れるだろw
0010名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:48:46.82ID:/eISPdMHp
任天堂って月に1〜2本ゲーム出してんだけど
フロムは年に何本出してんの?
0011名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:49:07.58ID:nkR52CMj0
残業入れると社員の時給が3倍くらい違いそうだな
0012名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:50:00.26ID:UaguZznM0
任天堂はゼルダメーカーとマザーメーカー作ってくれんかな
0014名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:51:20.04ID:mbI6yH1Qa
フロムもSwitchで儲かるんだな
0015名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:51:31.79ID:H6Pi0Grn0
「エルデンリングのようなソフトを出してて利益12億しかありません」
「プログラミングのようなソフトを出してて利益4800億あります」

おかしいね?
0016名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:51:35.85ID:8M+I8X1P0
ちょっとなにいってんのかわかりません
0017名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:52:00.41ID:F/G4c5af0
>>15
おかしくないが…
0019名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:53:08.37ID:dsKNajO40
>>9
酷いこと言うなぁ
0020名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:53:08.51ID:jIoPOIh10
任天堂はそろそろ手痛いしっぺ返しを受けると思うよ
いくらなんでも手を抜きすぎだ
0021名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:53:22.30ID:3qbBKbd8d
>>15
おかしくないだろ
エルデンリングやダークソウルみたいなキモい鬼畜アクションなんかマニアにしか流行らんわ
0022名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:53:42.84ID:fuKyrg7d0
そんなキツい商売してんのかフロム
かわいそう
0023名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:54:11.22ID:rwj3Iqmq0
最近のフロムの駄目なところは
馬鹿の一つ覚えの死にゲーしか
作れなくなったとこだな
0024名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:54:43.06ID:HofjUIlq0
ゲームエンジンとソフトウェア比較するのか
0026名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:55:28.28ID:gRTXIAnBM
ソフト作るの比較するなら利益じゃなくて開発費じゃね?
0027名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:55:41.64ID:W0J7PMRlr
任天堂はオンリーワンだからなぁ

歴史も知名度もダンチ
ディズニー辺りがAppleと組んで潰してほしいわ

SONYじゃ無理だわ
陰キャのイメージ付きすぎ
0028名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:55:48.29ID:jXq/VaSu0
ゲーム会社が何で売れ線じゃないの作るのかってのはあらゆる売れないゲームやらの開発者インタビュー読んで分かるのは
ゲーム業界くる人はそもそもあんまり王道ゲーム作る気がないからスタッフの士気が上がらないんだよな
だからあえてマニアックなゲームを作ったりするとか
今はそういう余裕がどの会社にもないけど
0030名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:56:00.14ID:MgE2QaP10
何本出しても戦局変わらなかったのにまだ意識高い系オタクゲーム持ち上げてんのか
0031名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:56:22.84ID:zUspIht80
そりゃ任天堂は基本的に低性能ハードで前時代のゲームしか作れんからな
ブランド頼みの技術力が低いメーカーだもの、仕方ない
0032名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:56:34.64ID:2Z5O8hwM0
プログラムは教育の側面もあるからな
babaisyouみたいな子供の適性をみるソフトは必要になってくるよ
0033名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:56:36.60ID:F/G4c5af0
>>29
スプラトゥーンって知ってる?
0038名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:59:27.01ID:6Wl/MPCk0
大人向けだろうがガキ向けだろうがお金出すのは大人だから別に変わらんぞ
カネに色が付いてるわけでもねーしな
0041名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:00:24.37ID:F/G4c5af0
そもそもガキゲーじゃないんだよね
ガキゲーだと思い込みたいアホがいるだけで
0042名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:01:17.38ID:u9WZnfGF0
はじプロじゃなくてプログラミングだからこれ釣りスレだったのか…
思い込みを利用するとか中々やるな
0043名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:02:04.05ID:dsKNajO40
>>35
皮肉は皮肉って書かないと
0044名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:02:13.83ID:+9v2+MGV0
>>19
そう?
俺、フロム好きよw

>>23
「本当に難しくてガチのゲーム好き向け」は売れないんだろうからねえ
本当にやりたいのはアーマードコアみたいのでしょ(多分)

デモンズの「難しそうに見せる」ってデザインは素晴らしい
俺上手いじゃんって気分になれる
0046名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:04:12.12ID:dCedN0NgM
死にゲーとわかっててロードで待たせるのはしょうがないと諦める感覚は改めたほうがいい
0047名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:04:17.87ID:S6SnNzl1r
自分、東京工業大学なんだが首席で卒業した先輩が任天堂入社したよ

ビビるぐらい頭良かった
なんで任天堂なのかは知らんが
0048名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:05:35.14ID:UBtrr1Id0
任天堂の研究開発費

2016年度:690億円
2017年度:591億円
2018年度:640億円
2019年度:696億円
2020年度:841億円
2021年度:932億円
0049名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:05:40.85ID:6Wl/MPCk0
特許ってつまり誰も考え付かなかった斬新なアイディアだからそれでカネ取れるんなら凄い事だろ
0052名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:07:46.33ID:UBtrr1Id0
>>45
決算見りゃ分かるが完全なデマ
0053名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:07:57.83ID:OBijv3S20
評価の割に利益にも全然繋がってないしダクソ3で切られたの理解してないだろ
0054名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:31.66ID:S6SnNzl1r
>>50
だからか
ポケモンの対戦めっちゃやってたよ
乱数調整がとか努力値何耐えでとか最初何言ってるかわかんないレベルだったけどw
0055名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:43.88ID:O2yx2VTo0
任天堂が特許料を請求し始めたら利益が今の三倍になると言われてるの知らんらしいゴキブリ
0056名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:51.04ID:BDUjrleSp
ガチで任天堂が各社から特許料徴収したら利益今の倍以上にできるんじゃないかな
0057名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:00.86ID:Ct5VDQZm0
>>48
これどんだけ中抜きしてんだろうなw
ほんとチョン天堂って技術力なさすぎw
0058名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:14.68ID:BL66NkIP0
>>35
皮肉ってある程度の頭がないと理解できないから…ドンマイ
頭が標準以上の人はわかるからそのままでいいぞ
0060名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:43.50ID:pV99YSQq0
その利益何に使ってるの?
0062びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/11(金) 21:10:55.23ID:BS8HGaod0
>>60
任天堂は利益の大半を貯金してるイメージあるな
もっとソフト開発に回すべきだ
0063名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:11:03.53ID:tt8q+hLJ0
>>53
三部作で終わらせたのは売上の問題じゃないだろ
マンネリだからやめただけ
0066名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:13:20.87ID:m+bRCz010
フロムなんてもはや数年に一本似たようなソフト出すだけやん
任天堂年に何本ソフト出してる思ってんだよ
0067名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:13:36.73ID:DApfHKfw0
>>12
ゼルダはまあ分かるけど、マザーはツクールで十分じゃないの
0068名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:14:00.35ID:fuKyrg7d0
12億ってやってけんの?
マルチにしたら?
0069名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:14:51.81ID:3qbBKbd8d
>>66
任天堂もそんなにソフト出してないだろ…
マリオリマスターだのリメイクだのばかりのイメージしかないわ
0070名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:15:05.41ID:6Wl/MPCk0
というかどういう意図の比較かわからん…
一ソフトメーカーとハードベンダー比べても規模も方向性も違いすぎるやろ
0072名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:18.41ID:qqVc08DJp
開発は前作はactivisionと組んでたし今回はバンナムと組んでるしフロムだけでは出来んよ だが有能だからこそ大企業から話が来てる
0073名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:31.85ID:Z+Z3TaW50
>>9
昔作ったんだよなぁ…キングスフィールドツクールみたいなの…。
0074名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:44.16ID:Ct5VDQZm0
>>71
イメージどころかそいつの言ってることは事実だけどな
0075名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:15.86ID:UzyUZbe80
>>74
ソース
0076名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:30.99ID:oqNN98oWa
マニアのためのゲームしか出せないから利益12億しかないんだろ
0077名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:42.49ID:DT5n3Wxia
エルデンリングエルデンリング騒いでるけど結局豚買わねーだろ
0079名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:18:17.67ID:QzHXSYT9a
エルデンリングの中身も分からないのにいきりまくってるの草w
せめて発売してからにしてくれや
どうせ君らは買わんやろ?
0080名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:18:31.21ID:6Wl/MPCk0
スイッチからサードパーティがソフト出す時点で任天堂の作品といっても過言ではないやろ
ハードベンダーってそういうもんやし
0081名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:00.79ID:qqVc08DJp
任天堂「利益-300億でWiiU生み出します」も追加で
0082名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:35.06ID:FW7okE0H0
任天堂ってもっと冒険してもいいと思うけど金のかかった冒険は絶対しないよな
0083びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/11(金) 21:19:38.03ID:BS8HGaod0
>>77
ダークソウルみたいなゲームだし、P4版が10万本ぐらいは売れると思うよ
0084名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:59.58ID:fb9rJqced
チョニーホモパレードの方がおかしいけどなwww
0085名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:20:04.80ID:3qbBKbd8d
過去のパターンからいくと、Switchの後継機はコケるんだよな
任天堂ハードは一世代ごとに大ヒットと大コケを繰り返してる
0086名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:20:43.18ID:QRZ6woM/0
任天堂の場合、商売が不調になったときを見越して貯蓄
→株主が溜めてる分を運用しろと騒ぐ
→運用してさらに利益が上がる
って感じだものな
0089名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:33.32ID:tRK352Yr0
>>85
このままスペックアップしたもの出せば大コケはなさそうだが変なことするんだろな
0090名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:36.31ID:WTzbMaYcr
コロナで国民が困ってんだから配れよ逆賊天堂
0091名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:37.86ID:6Wl/MPCk0
20年度の国内企業開発費ランキング19位だけどあまり冒険はしてないよな
うん
0092名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:40.37ID:oWMzTP+u0
ADVENTURE PLAYER
0093名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:22:25.34ID:0B/xX0E10
>>44
でもSEKIROはあの難易度でも面白かったし
支持してるの、かつてのファミコン世代とかだったと思うぞ
忍者龍剣伝とか悪魔城やってたような層
0094名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:23:12.57ID:+9v2+MGV0
>>31
そもそもテクノロジーが売りの会社じゃないと思うけど
技術部分はファミコンの昔から、他の会社に頼んでるでしょ?

その「頼める」ブランドを作れるところに任天堂の価値があるわけで
0095名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:25:08.11ID:QzHXSYT9a
>>82
潰れたらそこで全てが終わるしな
採算取れるレベルでは冒険しまくってるとは思うがね
0096名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:25:36.15ID:6Wl/MPCk0
しかしトヨタの研究開発費1兆1000億で売り上げ高比率4.6%か…
任天堂は850億で比率7.1%
結構高い割合なんだねえ
0097名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:26:17.25ID:6v+czCGX0
>>2
フロムのゲームが全部同じとかマリオは全部同じ以上の暴論だろ無知が
0098名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:26:24.80ID:EF1tuPHTd
>>1
バンナム「フロムさんと我が社の共同開発、国内のみフロムさんで海外パブリッシュ権はすべて当社持ちでございますが?」
0099名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:07.06ID:NyBEWOjR0
>>15
おかしくないし、全然皮肉にもなってない
利益が12億しかないから、エルデンリングみたいなゲームしか出せない
利益が4800億あるから、プログラミングみたいなゲームも出せる
0100名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:09.68ID:c4DOyhgO0
>>57
研究開発費の中抜きってどこが噛むんだよw
0101名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:41.51ID:27elCosS0
>>57
中に何が入るんや?
任天堂か?
0102名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:06.24ID:I2HLCjJH0
>>100
シンプルにこういうアホワード出すのはステイ豚らしいわな
0103名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:48.11ID:F/G4c5af0
>>85
それソニーが頑張ってた時期だけのパターンだでしょ
ソニーが自滅したから次は当てはまらないよ
0104名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:48.24ID:sJU5ZosV0
>>82
冒険ってのはリングで運動ゲームやダンボール工作ゲー、ラジコンを出したりすることを言うんだよ
金と時間掛けて似通ったゲーム作るのを冒険とは言わん
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