なぜフロムは何作っても同じようなゲームになってしまうのか
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エルデンリングには新しさを期待してたのにガッカリだよ オープンなフィールドで霊馬を使って駆け回るらしいぞ また、納期のデーモンによって未実装のモンスターやアイテム等々が山ほど出てきそう フロムゲーっても時代時代でガラッと変わるよな
人が入って新しいものが作られるけど、人が抜けて作れなくなるの繰り返しなのかな その点マリオってずっとマリオなのに毎回新しくなるから凄いな PS1から今に至っても拭えぬインディー感
チープ感と言うべきか >>9
マリオはあくまで機能だから何でもいいのよ
まさに任天堂のゲーム作り思想が詰まってる PS5でAC作って欲しいよな
今なら大部隊戦やアームズフォートも無理なくやれるだろ 今のフロムが別ジャンル作ったらデラシネみたいに爆死するのが目に見えてるのです まぁyoutubeのPV動画は圧倒的に高評価なんですけどね これはその通り
和ゲー厨は身内には甘いね
洋ゲーは同じようなゲームばかりと言ってるがダクソブラボエルデンも同じようなゲームだ そろそろOTOGI路線やeM路線の新作がやりたいもんだ OTOGI面白かったなあ
空中ダッシュで空飛ばせる力技w 続編やリメイクしか作れないメーカーに言われたくは無いな デモンズ関係者だけで社員を固めてしまったツケを
いつか払わされる いんじゃねの?
スクエニはドラクエ作れば良いし、コナミはパワプロ作れば良いし、フロムはダクソ作れば良い。 正直セキロの時のようなワクワク感は無いな
トレーラー見た感想も「おー、あー、うん」って感じ 似たようなゲームしか作れないから信者が付くんじゃないの?
新しい物を創りだす能力は欠けてるのかもしれないがこういうのでいいんだよってのを継続的に提供するのも能力だと思う
軸がブレブレだとレベル5みたいになってしまうからね 売れないタイトルばかりやってた竹内も専務で残ってるんだな(´・ω・`) >>20
真面目にリマスターでして欲しいんだけどな
俺Switchしか持ってないけど他のハードの次いででもいいから出して欲しい フロムってよりマイクロソフトになんだけど天誅千乱をはよう互換して下さい 初代Xboxで結構いい仕事してたんだけど、ハードがハードだけに遊ぶ環境がもうない 何作っても同じじゃなくて受けたゲームと同じようなもの作ってるんでしょ PS2時代にフロムらしからぬ変なゲーム作ってた気がしたけど >>42
くりクリミックスとかフロムらしさゼロ
箱丸でeMとかもらしくない フロムファンは敵が硬ければOKな単純な奴しかいないのでそれでOK。 ダクソは今回で終了つってセキロ作ったのに
結局また同じようなもん作るのね >>48
世界観はダクソに似てるけど戦闘はジャンプ回避やステップ回避してたからセキロに近い感じになりそう 新作KF作れよ
と思ったりもするけど戦闘は劣化するんだよね フロムはいい意味で日本的デフォルメをしないで頑張ってる珍しい会社
新世代ハードにはもってこいだよね 素材感って精密なCGで出すのが王道だから
ただまぁ、主人公は人間(型)という設定や重量の概念に縛られるので、
ゲーム内容は似ちゃうんだろうなぁ… エルデンリングって町ないの?
マップがでかくても戦闘しかやる事ないんじゃめんどくさいだけだな >>53
NPCとかがいる街はないみたいだけど探索に力を入れてるっぽいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています