【魔法のSSD】ラチェクラ、異次元の爆速ロード時間を実現
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Ratchet & Clank: Rift Apart Startup and Loading Times PlayStation 5 Ultra Fast SSD https://youtu.be/ZkxaZOxvHek https://i.imgur.com/Rtigle7.jpg ダッシュボードから起動: 13.14秒 アクティビティカード: 機能しない レストモードからの復帰: 15.04秒 セーブデータからロード: 4.08秒 死亡からコンティニュー: 3.28秒 で?ゴキちゃんはいつ買うの? いつも外人の動画はあげるだけだけど >>208 んでこの物量でどこがスカスカなの? あとセーブ選択からゲームプレイまで2秒なのは? >>209 セーブ選択からゲームプレイまで2秒なのはどうやって裏読みするの? 誰も買ってないゲームのロード時間でここまで白熱するってのも凄いな >>78 基盤直付のSSDしかないからそのへんまだ読めないんだよな m.2だと間に噛ませて読まれるから封印されてる >>214 セーブからの2-4秒は別にいいんだよ それは普通のことだし早いとさえ思う ゲーム内ではその2-4秒を感じさせないように異次元落下とか通路を噛ませる工夫をしてるだろ? それが裏読みの時間だろって話 任豚いくら騒ごうがルンファクのロードは1分かかる事実は変わらない >>219 異次元空間中に次のマップのデータ読み込んでるのを裏読みだ!って言ってたの? 当たり前じゃんどうやって0秒でデータ読み込むんだよ >>214 この物量(敵も干渉できるオブジェクトも殆ど無い) あと2秒連呼してるけど >セーブデータからロード: 4.08秒 だしな 任天堂頼むから豚に新しいゲームを提供してやってくれ! >>221 >>114 みたいなキチガイに言ってくれる? 別にロードがあってもいいと思うけど 高速読み込みでロード時間なし!とか散々言っておいてこれか って誇大広告なのが問題なのでは >>222 干渉できなかったら読み込んでないとかいう異次元理論? ちゃんと動画見なよ、セーブデータ選んで続きからが1〜2秒だよ >>226 それのどこに裏読み一切なしとか書いてあんの? >>228 敵も干渉物も少ないメモリーに優しい ローカロリーなステージであることは否定できない訳だ 背景も前方半分で済むしな しかも読み込み演出付き どこに性能が必要なんだよw >セーブデータ選んで続きからが1〜2秒だよ お前がちゃんと見ろよ レジュームじゃなく選んで続きからは4秒な >>1 ロードとか別にしてゲーム画面始めて見たけど面白そうだな Switchで出したらけっこう売れるんじゃね? ブート時間にいちゃもんつけてるやつってキチガイだよなぁ 平均時速何キロって宣伝されてる車に、走り出しおっそw言ってるのと同じ キチガイは任天堂独占 ブート時間にいちゃもんつけてるやつってキチガイだよなぁ 平均時速何キロって宣伝されてる車に、走り出しおっそwとか言ってるのと同じ キチガイは任天堂独占 >>229 あたかもPS5とラチェクラでしかできないことであるかのように書いてあるだろ やってることは既存ゲームと何も変わらん >>231 メモリーに優しいとはいったい…?どういう理屈か説明してみて 時間指定してあげるからちゃんと見ようね youtu.be/ZkxaZOxvHek?t=13 youtu.be/ZkxaZOxvHek?t=107 >>235 いや実際この速度はPS5ならではだろ ワープテザーとかこれ↓なんかは他だったらフリーズしたみたいになったりテンポが損なわれるだろうしな youtu.be/7xtJYpwvHjY?t=391 >>237 >>166 ,182 ループ始めたか・・・ これPS5だけどPC版は鳥がロードでカクカクになる、PS5が一瞬でロードしてるからだろうな https://dotup.org/uploda/dotup.org2501945.mp4 >>238 うん?メモリーに優しいは説明できず 物量凄いのは目を逸らしてスカスカ連呼で乗り切ろうってこと? >>242 既に説明されてることを聞き返す時点で マトモに議論する気もないってことだからな アンカー付けたのに無視してる時点で明確 >>235 やってることは今までと変わらんよな ゲームの変革は何も起きていない 俺はね、複数の惑星の任意の場所にどこからでも空間に穴開けて演出なしで行ける どこでもドア並みのロード性能を期待してたんだよ それが常識的なレベルでがっかり ゲーム中のエリアチェンジは0秒 ゲーム起動後、それ以外でも2〜3秒 快適で最高じゃん 景色が変わるからすごいってそんなバカなw mapの作り方次第だろ >>244 これは思ったな 任意で惑星移動できて敵も追ってきて〜 みたいなのかと思ってた 実際は読み込みアリの固定ワープと 短距離移動しかできないとか騙す気マンマン 技術的には出来るけどゲームとして破綻するような事は出来んだろ 任意で使える黄色いゲートは ワイヤーが届く範囲程度しか移動できない ゲートにワイヤー引っ掛けてジャンプしてるだけとも言うw でも実際技術的にはシップから移動が即終わるし出来そうよね それやるとアイテム取得とか全部それ使えないのおかしいだろってなるから、ゲーム的な意味で不要だとは思うけども ソニー工作員が必死にラチェクラマンセー工作を仕掛けているけど、 和ゲーであれば簡単に行くステマも洋ゲーだと誰も買わないという現実 >>252 マリオでゴール前にワープすればいいやんて言ってるのと同じだもんな ファンが無用な技術だったなんて言い出したらもう終わりじゃねぇかwww >>106 これがそうだという可能性は低いと思うけど 実はフレームレートがロード時間に直結するゲームは結構ある いつものウソロードだったな 結局やってることはFF15の近距離瞬間移動と同じ PS4でも動くシステムよ PS4でやったら惑星移動でSSDでも30秒はロード挟む >>258 257の言ってるのが黄色ゲートの事だと分からない方がエアプ臭いよw >>40 横レスだが、高解像度プリレンダムービーやルート固定の一本道ゲームなら高速SSDのストリーミングの恩恵あるんかもしれんが、自由に動き回れるゲーム性の場合はデータ先読み出来ないのでキャラの動きに合わせてその都度必然なデータ読み込んだあとそのデータを3Dグラフィックとして組み立てる為の描画計算をせにゃならん。 ロード時間の大半はその描画計算で、その際に一番大事なのはGPUなのでSSDの転送速度はあんま関係ないんよ。 >>257 プレイすればわかるけど全部読み込み直してるよ ワープする度破壊した敵とオブジェクトリセットされてるし 散々0秒魔法のSSDアピールしてたのにまじで詐欺でしょ >>263 それマジ? ゴミじゃん 没入感なくなるだろそんな手抜き仕様じゃ PS5は共有メモリたった16GBしかないゴミだからメモリにデータ保持できないんだな ラチェクラ、ゴミ仕様なのが発覚という感じだな なぜかワープなのにオブジェがちくいちリセットされてしまう著しく没入感を削ぐ仕様 低速な共有メモリしかないPS5はこんなゴミ仕様にしかならないんだよな PCみたいにふつうにメモリ多めに積んで一時データ保持しとけばオブジェの状況をすべて記録しておいてワープしてもそのまんまの状態を保持できてたってのに PS5はゴミだから >>268 盛大な勘違いしとる、そもそも近距離ワープはロードもリセットもされとらん ロードのタイミングはリトライと惑星間ワープ だからなんでPS5が、オブジェリセットされまくるのにいちいちSSDからデータ読まなきゃいけないかって低スペックだからなんだよ PCみたいに多めにメモリ積んでおけばいちいち読み込む必要ないし、PCみたいにメモリ上のデータをすべて描画できるパワーがあればいちいち読み込む必要なかったわけ PS5は性能がゴミだからセコい小出しデータにしないとメモリが鈍足な上に少なすぎてデータ収まりきらないしメモリにデータをいっぱい載せたところでそれを描画する性能がPS5には無いからなのよ PS5はただのゴミなんだよ、低スペックな旧世代ハードなわけ そもそも>>258 ,263が短距離ワープを理解してないから 話が拗れてるんだよ… PCみたいに大量のメモリ積んで、そのデータをすべて描画出来るパワーがあれば高速SSDなんて要らないのよ だからUE5デモもPCでヌルヌル60fpsで動いてただろ PS5は低スペックだから少量のメモリと貧弱なGPUでやりくりしないといけないわけ だからSSDからデータ小出しにしないと動かないだけなんだよ >>267 そーいう捨てゼリフみたいなのいいからちゃんと技術の話しようよ。ヲタク10レスくらいずっとフワッとしたコメントで誤魔化してるじゃん。 >>272 お前が理解してないだろ、短距離ワープはロード全く関係ない >>274 ロードにGPUなんか全く関係ない、お前は1フレーム描画するのにどれだけ時間かけるつもりなんだ 結局な、PS5みたいな低スペでSSDだけ早くしたところで無意味なのよ だからPS5向けとして発表されたグランツーリスモ最新作も酷いポップアップまみれだったろ 少ないメモリと貧弱なGPUで、いちいちデータをSSDからロードしなきゃいけないってのはそういうことになるんだよ 本来ならメモリにすべて置いておけばいいデータをいちいちその都度読み込むからポップアップまみれになる >>277 メモリに置いてないからPS5にロード負けてるだろ >>278 PS5がまずロードまみれだろ PS5専用ソフトのラチェクラがガンガンいつものロード演出挟みまくりでPS3世代から何も進歩してない そのくせグラフィックもプレイ部分になるとあからまさに手抜きになるいつものやつ >>280 ロード演出ってロード画面的なの?それとも裏でロードしてる的なやつ? >>279 ゴキブリの脳内では任天堂信者の自演ってことで決着ついてる どれだけ水道管太くしようが 結局使う水の量は変わらないわけでな 遊んでる奴はグラもロードも快適なのに覗き豚がうるせぇな >>259 PS4ってSSDに換装してもHDDより遅いもんな… SATA2.0だとしても異常 何だったのあれ?CPUのせい? >>286 このスレタイで勝手に覗いといてそれはないわww >>288 すげぇなこれ、ガックガクやん バイクのところなんて10fpsくらいしか出てないんちゃう? PS5ってマジで低スペなんだな、もとがPS4のゲームなのに >>289 動画自体が超低fpsだからそう見えるだけで、特にコマ落ちはしてないと思う これよ HDD向けにつくられたPS4ゲームのロードがPS5のSSDで改善された!…いや当然やろそれって そんなくだらない当然の話をしなきゃPS5を持ち上げられない時点でゴミカスなのがわかるよな グラフィックもべつにキレイになったわけでもなし、PS5はPS4の2倍の性能なんてないんだからそんな劇的に変わるわきゃないんだよな >>293 PCならそれ以上のパフォーマンス出るっつーの UE5デモすらPCが圧倒的な高パフォーマンスで動いてるのにどんだけ現実見えてないんだよ PS5なんて最適化しまくっても可変解像度1440p30fpsのゴミだったろ、ただの旧世代低スペハードなんだって ところでロード以前にオーソドックスな凡ゲーにしか思えないけど なんで必死に持ち上げてる奴がいるんだ? 今後出るソフトは縦マルチだから これしか持ち上げるものがない >>277 PS5はあらゆる場面でSSDからのロードをロード専用ハードを使って瞬時にメモリに先読み出来るから ロード時間を実質0秒に出来るって話だったと思ってたが ロード専用ハードがゴミだったのかね >>204 100倍は聞いたけどゼロとは言ってないぞ大嘘つき ロード時間0とか大ボラ吹いてたよね 「ロード画面どころかロード時間すら0!」ってゲハでも暴れてた 「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる gigazine.net/news/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times ってMSやないかーい!www サーニーがまず大ウソつきだったからな ロード画面なしだってさ、実際はロード画面ありありでPCやXBOXよりもロード遅い始末 >>308 あんまウソつきすぎると相手されんようなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる