【魔法のSSD】ラチェクラ、異次元の爆速ロード時間を実現
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Ratchet & Clank: Rift Apart Startup and Loading Times PlayStation 5 Ultra Fast SSD https://youtu.be/ZkxaZOxvHek https://i.imgur.com/Rtigle7.jpg ダッシュボードから起動: 13.14秒 アクティビティカード: 機能しない レストモードからの復帰: 15.04秒 セーブデータからロード: 4.08秒 死亡からコンティニュー: 3.28秒 >>289 動画自体が超低fpsだからそう見えるだけで、特にコマ落ちはしてないと思う これよ HDD向けにつくられたPS4ゲームのロードがPS5のSSDで改善された!…いや当然やろそれって そんなくだらない当然の話をしなきゃPS5を持ち上げられない時点でゴミカスなのがわかるよな グラフィックもべつにキレイになったわけでもなし、PS5はPS4の2倍の性能なんてないんだからそんな劇的に変わるわきゃないんだよな >>293 PCならそれ以上のパフォーマンス出るっつーの UE5デモすらPCが圧倒的な高パフォーマンスで動いてるのにどんだけ現実見えてないんだよ PS5なんて最適化しまくっても可変解像度1440p30fpsのゴミだったろ、ただの旧世代低スペハードなんだって ところでロード以前にオーソドックスな凡ゲーにしか思えないけど なんで必死に持ち上げてる奴がいるんだ? 今後出るソフトは縦マルチだから これしか持ち上げるものがない >>277 PS5はあらゆる場面でSSDからのロードをロード専用ハードを使って瞬時にメモリに先読み出来るから ロード時間を実質0秒に出来るって話だったと思ってたが ロード専用ハードがゴミだったのかね >>204 100倍は聞いたけどゼロとは言ってないぞ大嘘つき ロード時間0とか大ボラ吹いてたよね 「ロード画面どころかロード時間すら0!」ってゲハでも暴れてた 「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる gigazine.net/news/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times ってMSやないかーい!www サーニーがまず大ウソつきだったからな ロード画面なしだってさ、実際はロード画面ありありでPCやXBOXよりもロード遅い始末 >>308 あんまウソつきすぎると相手されんようなるぞ ラチェットが最もロード低減で最適化したのにすごい普通だな これだけのグラフィックでたった数秒はまさに驚異だわ >>307 ほらな? 結局こういう方向に持っていきたたがるのよ >>292 ジェダイ:フォールンオーダーPS5版(100円)来たよ PS5版:47GB PS4版:52GB https://imgur.com/Gzat9aG.png https://imgur.com/4ZdFVU5.png 画質(解像度)の差がえげつないw >>310 くっそ軽いぞ、PC版の最高設定ほぼPS4だしw >>317 何を言ってんだキチガイ、スペック遊びまくってんだよ >>318 クソスペックPCでドライバーの更新とかしてなさそう >>319 返品出来るんだから自分で買ってみろよw なんで確認する為にクソゲー買ってわざわざ返品しないといけないんだよアホw だからHDDでも動作するようにマージン取ってるゲームか、SSD専用で最適化されてるゲームかの違いだけだろ だからPS5はロード遅いのよ、一部の最適化されたゲーム以外 >>322 なおPCはうpできない模様 承認欲求の塊のくせにザコいw メインメニューまで7秒 ユーザー選択4秒 ロード時間2秒 速えじゃん! これでイワッチは良ゲーって言ってるのか ライン低すぎだろ >>314 アプデが、100円じゃなくて PS5版が100円なの?? 箱はゲーパスに入ってるし、両機種持ちなら気楽に比較出来そうやな 5秒以下の待機時間なんてロードとするか演出とするかはもはや個人の感想の領域だろ https://i.imgur.com/0G0we6w.mp4 シームレスに完全ロードゼロ こういうのが実現できるのPS5だけだってそろそろ理解したがいいぞ ほんと糞だな いや普通なら文句なしなんだが 魔法のSSD言ってこれか?ほんとホラしか吹かねー >>336 なにこれ……ヤベェよヤベェよ まるで理解出来ない >>340 https://twitter.com/dark1x/status/1403725687484190723?s=19 Simple. There’s an object behind the camera, you can see it clip through. Rather than obscuring the view when the camera goes through an object, it clips it from view. It would seem this is assigned to that entire structure hence why it appears and disappears. Not loading related シンプル。 カメラの後ろにオブジェクトがあり、それがクリップスルーしているのがわかります。 カメラがオブジェクトを通過するときにビューを隠すのではなく、ビューからクリップします。 これはその構造全体に割り当てられているように見えるので、なぜそれが現れたり消えたりします。 ロードとは関係していません https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カメラの邪魔なオブジェクトの透過が前方に対しても適用されたのか プログラムミスじゃねえの? 性能が足りないってことも無いだろ >>106 古い設計やマルチスレッド意識してないと ゲームループの最後でレンダリングを呼び出してたりする 60fpsは秒間60ループするとかいうお粗末設計 CoD4時代なんてフレームレートでジャンプの高さ変わるせいで 通常行けないところに行けるから有利なんつうグリッチもあった オープンワールドだけど ラチェクラと大差ない背景グラなんだが https://i.imgur.com/M791fq6.jpg でも全世代に売れてないんだよねラチェクラとかいう無センス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる