新型Switch、OrinベースのT239を使用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/kopite7kimi/status/1403200552473829377 This is a preliminary picture of T234 in Wikipedia. Very clear. So why do we always guess? Nintendo will use a customized one, T239. https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) dlss対応Switch(任天堂軍) vs クラウドゲーム ガチで数年後はこうなる >>110 発熱の方は問題ないし ダウンクロックやコアオミットあたりまでは想定してるかと (過去に何度もされてるしね) >>112 つーかスマホだってバッテリーは変わらんのに性能は上がりまくってるけどな 技術は進化するんよね >>124 クラウドゲーミングこそ通信量を3分の1、5分の1まで落とせる DLSS の独壇場に・・・ orinならCPUはcortex-A78 A78はswitchが使っているA57に比べて同じコア数、同じ周波数でも大体6倍程度の性能差 ファームウェア解析でシステム割り当てコアが増えるみたいだからT239が4コア、て可能性は低い 6コアか8コアで実装するんじゃないかな となると現行switchから10倍くらい差がつくよ >>122 TSMCと覇権争いしてるから、太客のために全力で頑張るなw またリークしたか 任天堂はガバガバだから毎日リークしてんな >>118 据え置きはAMDだから競争はある RyzenのAPUは優秀だよ まあガチならプロセスルール進んでるからスイッチサイズでもかなりのスペック出せると思うよ ただお値段 一応互換の為にA57をbigLITTLEで搭載する可能性が無いわけじゃないから 4コアが絶対無いとは言わない A57をLITTLEで実装する実績が見当たらないから多分無いとは思うがな 結局、消費電力をどの程度に置くか次第だからな TDP上げてもいいなら高性能にできるけど、そうすると本体でかくなってバッテリー持たない TDP下げるならその逆 NvidiaがAMDよりワットパフォーマンス優れてると言っても携帯機と据え置き機では比較にならない 2年後なんて待てまへん まあ何れにせよゼルダが出る時点で店に売ってる本体を買うだけですわ 任天堂はバッテリーの持ちに振る為に性能落としたがるが 革ジャンは性能厨だからな 今までのパートナーよりnvidiaの立場が強いのも作用する >>136 ビジネス的にクラウドゲーミングで唯一成功してる 3DS版DQX (常時稼働のネトゲだけど通信量がそれほど多くない) と同程度の通信量でDLSS使って720p表示できるならね 今のネックはデータセンター側の通信費用負担が最大だから それが3分の1、しかもアプコン後が 720p ターゲットでいいなんて理想すぎる 大画面で旧ドックに入っちゃうとまずいから多少は分厚くなりそう まあ、新しいものほど高効率だから、同じ技術でトランジスタを半分にするとか… orinはフルスペック(T234)で7〜8Tflops でもswingにはフルスクリーン乗らないから削られる 任天堂だから10分の1位まで削って1Tflops出ないくらいだろ 任天堂の方針的にありえんだろ ダイハツがF1参戦するようなもんやぞ 何人かのリーカー同じこと何回も言ってるだけでその都度記事になる T239でどのくらい積むのかな。 別の記事探すとA78 8個、CUDA 1536ってのもあるが、 A78 4個、CUDA 1024個程度の省電力寄りでもいいと思うが。 それでも十分速い。 >>148 DLSSは逐一データセンターと通信なんてしないが? 性能上げ過ぎると旧switchとソフト間で面倒な事になりそう あと値段 新型じゃなく次世代、というかその線引きが古い概念になりつつあるんだろな 単純な話でアップデートされてないのはオッサンゲーマーの思考とか脳とか バッテリーなんてギャラクシーの安いの使えるだろ サムスンからパネルと一緒に話は来てる >>147 わっぱあたりの性能は最新の方が有利 そのかわり値段が高い、任天堂は消費電力の天井と値段の天井を掲示するだけ 後はnvidiaのやる気次第 >>128 でも触れられてるけどCPU周りのOSがかなり手が入っているから単なるX1のシュリンクの可能性は低い メモリも8GBになる見込み このリークが正しいとは言わないが次の新型は高性能路線だよ PS4が移植できる程度の性能は積んでくるだろうな 移植だけでソフトが揃う >>155 届いた360p(例)程度で出力縁故ーされた映像ストリームを、手元の本体で2倍にアプコンするだけの仕組みやで オラインて規格を越えて設備をつなぎ システムを統合するて事は何でも繋げれるのか >>162 何言ってんだお前?TensorコアとDLSS2.0について一から調べ直してこい >>152 switchに関してはガワはダイハツだけどエンジンはトヨタって感じだからな エンジン供給側がなんかノリノリだから何が起きるか分からんというねw まあPS4のゲームが簡単に移植できるレベルの性能は用意するよな >>128 そこまで差はないかと。 A57 x2.5=A76くらい A76 x1.3=A78くらい なのでA78のクロックあたりの性能はA57比で3.2倍程度かなと。 クロック1.5倍 x コア2倍 x IPC性能3倍でトータル9倍くらいになりそうだけど。 orinフルスペックだとA78 12コア CUDA 2048基だけど65Wも食うんで流石に削る 歩留まりもチップが小さいほど改善するんでそういう意味でも削減版は良い方向に作用する 売れるか分からんかった初期Switchと違って売れるの確定してるから本気だ >>164 何度も書くがDLSSは処理としては映像を拡大するだけのアプコンでしかないんやで そんなわけないじゃん 期待すればするほど損するだけだよ Switch発表の時みたいに こんなん出たらPS5買うやつはいなくなるな マジで dlssが魔法みたいに思われすぎてわろた どっかのSSDかよ >>171 アプコンじゃないし、ゲームプレイ中に逐一通信もしない 違う世界に住んでる人みたいだからもうこれ以上の会話はしない >>146 RTX3000シリーズに関してはほぼ当ててるよこの人 重量が妙にキリが良い数字に収まってるからswitchは最初から 本体300gジョイコン各50gで合計400gってラインが決まっててその中で設計したっぽいんだよな その基準を取っ払っていいならバッテリー増やしたりできるだろうけど WiiUの時パッドが重いってよく言われてたから許容するか微妙だな 次世代機だったらありうる話だけど、PRO的な存在ならさすがに無理だろう。 BFもエルデンも出ない任天堂おじさん さよならwwwwwwwwwwwwwwwwww X2か?で話題になって一つ下のX1だったから乗るのはXavierベースかな >>183 そもそもX2は便宜上そう呼んでただけで存在しなかったし >>177 クラウドゲーミングで流すデータを縮小させて、届いた映像をTensorコア持ちの端末で拡大すりゃいいじゃん! の話やで >>186 それとっくに終わったDLSS1.0の話 dlssは魔法だぞ 何がやばいかって今でも凄いのに、これから更に精度が上がるから 謎の半導体メーカーはデータ含めてCS市場を完全に手放したくないだろうから良い条件+本気だろうけど 価格考えるとどうなんだろうな 本体部分のみの乗り換え前提価格で何とかって感じかな フルセットなら普通に次世代機として出すレベル 据置きと携帯の垣根をなくしたSwitch 新型と次世代の垣根もなくすのである >>176 魔法のDLSSはnVidia公式発言だぞ フルスペックorin CUDA2048 クロック1000Mhzで4Tflops クロック1500Mhzで6.1Tflops クロック2000Mhzで8Tflops これを削ったスペックダウン版を使うんだな どれだけ削るかが問題だ >>144 検索してもそんな情報は見つからないけどな それただの希望的観測では? >>188 ストリーミング用の学習をさせると、ストリーミング固有のノイズの出方の特徴から除去することを学習しちゃうのが面白い仕組み バッテリー革命の発明ってよくニュースになるけど実用レベルではまったく出てこないよな🙄 >>189 DLSSを普及させりゃ 高額な自社のグラボがガンガン売れるんだぜ まず間違いなくそんな一気に性能上げるわけないっての任天堂なのに 現行の値段とさほど変わらんぐらいの性能の範囲内でしか採用されないっての >>190 水面下ではクラウドゲームが動いてるから、今までのように悠長なことは出来ない どちらにせよ次世代機はUE5フル対応余裕でPS4を上回るもんに仕上がるベースが有るんで SIEやMSは縦マルチ継続なんてしてる場合じゃないんだよな はてさて、本当にこんな高性能なものを採用するんすかねー XavierはCPUがNVIDIA独自設計で熱いから携帯機向きじゃない。X2も同じ。NVIDIAがARM IP使ったSoCをX1以来久しぶりに作ったのがOrin CUDAはごっそり削って512だろ 任天堂は今のより上ならええやろくらいにしか思ってないだろうし >>192 フルスペのT234と今回情報が出たT239は番号が離れすぎてるから相当削るだろ 1Tflopsも怪しいわ >>207 それと台湾の足リークのクロック1000Mhzを合わせるとたったの1Tflopsなんだけどw 箱1以下w >>201 任天堂にはハード逆鞘はあり得ないからないだろ DLSS2.0は単なるアプコンとどう違うんだ? 誰か詳しい人解説よろしく >>206 その下に5wもラインナップ。10TOPS ここらへんは任天堂ってよりnvのマーケティングみたいなもんだから予想つかんね 性能に関しては毎度のことズコーってなるだろうけど、やっぱリークは楽しいわ PS4や箱1はGCN1だしなぁ ampereなら1TFでも実効性能で上回るんじゃね ブラッシュアップで性能上がるのは歓迎だけどあまり上げすぎても次どうするんだって話にならんか >>214 ネタとして楽しめてるからいいけど やってる奴らの意図はなんだろね 新型作ってるの自体は濃厚だからハードル上げてがっかりさせよう作戦なんかな >>218 いや学習するのは使用する前でしょ ユーザーが使うときはそこは関係ないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる