新型Switch、OrinベースのT239を使用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/kopite7kimi/status/1403200552473829377 This is a preliminary picture of T234 in Wikipedia. Very clear. So why do we always guess? Nintendo will use a customized one, T239. https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>333 動画プレイヤー動作(ストリーミング再生ソフト)であれば、それ1つで済むけど ゲームは、それぞれ別のプログラムとして動いてるのだから、それぞれに組み込まなきゃならんやろ 同一にできるポイントがない そういや当時のSwitchはGPUがモデル末期だったSD820の2倍、SD835の1.5倍くらい性能あったけどこっちはどれくらいになりそうなん PS4よりちょっと上以上の性能なら大勝利 PS4より低い性能なら今後もマルチハブられまくり継続 だからぼくのかんがえたさいきょうのスイッチはやめろっての 常識的に考えて今と同じ値段で出せる性能から更にDLSSを差っ引いたものが出てくると思うよ >>363 そう。最悪なことにこのリークが正しいかどうか判るのは新型が出た後 ヒガナ土曜日。妄想が楽しい。Orin-s採用してケロ。 そんでliteにその下の5w採用してケロ。 switchでさえ2年落ちのTegraX1でしょ、ないないw 任天堂は性能は2の次、価格やサイズ優先 >>358 元々Orinアーキテクチャは、バリエーションやカスタマイズを想定して設計来ているからね。 nvLink200GB/sバスなど外付けGPU連携もできるし。 任天堂ハードのチップの答え合わせは発売後の分解記事だからいつも通りだ AMDに任天堂取られるのが嫌で安く提供したのかもよ さすがに世界で8500万も売れたハードをみすみすAMDにくれてやるって事は無い T239関連でSwitch用は1536cudaって書いてるところもあったな。予想なんだろうけど。 >>376 でもまあ本業のグラボが作れば作っただけ売れるウハウハ状態やからなぁ さすがに利益でないほどの価格で提供することはなさそう モバイルSoCだしチップの値段はそこまで強く作用しないぞ 他社ハードは300mm2あるがモバイルは1/3の100mm2 歩留まりはチップが小さいほど改善するからコストはもっと安くつく さらに言えばサムスンはTSMCの4割引 高くなるとしたらnvidiaが設計費のマージンを大幅にとった時くらいじゃね それでも1億ユニット出るハードの後継なら減価償却も楽だよな 今のSwitchで動かないようなソフト出ないんだしそんなハイスペックなSwitchになるわけないじゃん >>53 言っとくけどこれは間違いないよ (ホゲェ) >>379 コレコレ。liteには丁度いいと思うの。 >>382 GPUのスペックの話ならPS4とSwitchよりPS4とPS5ほうが離れてるからそんな気にしなくていいんじゃね そもそもPS4とPs4pro自体2.5倍くらい違うし >>341 車載やAIの用途では余り物やコアかけがswitchの需要を満たせるレベルで発生すんの? 省電力というか、バッテリー減らして軽くする方向にも進んで欲しい。 AMDと交渉したけど不採用とかいう噂も出てたけど AMDはSwitch後継に使えるような設計なんて多分持ってないし互換がまず無理になるからデタラメやろな >>386 縦マルチが PS4 (もっと言えば、それより少し劣る 箱ONE) ターゲットでまだ長期に続くのが嫌らしい状況よね 取り敢えずPS4以上の性能があれば国内マルチはほぼ動くからな、DLSSだと移植も楽じゃないんだろうけど どこも縦マルチから脱却できない現状 新switchに出ても足引っ張ってるとかケチつけられないなw >>387 それだけじゃ需要は満たさんが、nvidiaとしては供給先があるのはありがたい。 廃棄が少なくなるからな。 >>387 AI は割と物量でどうにでもなる判定だからグレード分ければ問題ない 車載はメッチャ厳しい(出荷前の検査の傾向から製造ラインの指定まである) から選別は厳しいよ その分、調達価格も馬鹿高いわけだけど そこから落ちたものが再利用できる方法はどうしても必要になる >>386 据え置き専用が未だそこを外せないのは任天堂からしたら追い風だわな >>389 いうてまったく何もしてないならAMDの営業が無能すぎるアホになるしなんかの交渉か交渉未遂ぐらいはしてそうやん コンシューマ機だから価格安くするためにコアいくつか使用せず、選別落ち品で十分でしょ >>357 新型Switchって岩田社長亡き後初めてのハードなんじゃないだろうか Switchの2年目くらいまでは岩田社長が作った計画通りだったって話もあるし そうなら今までのパターンは当てにならないと思う これ ダイレクト何も来なくてリーカーまとめてボコボコに叩かれる未来見えるな A13が8??10TOPSで732GFLOPSだな TVモードSwitchの2倍くらいか、微妙だな Orinとやらの車載向け選定落ち品使えるなら必要分にまでコア潰して安くて省電力には出来るでしょ nvidia側も捨てるよりは儲かるだろうし 問題は供給が歩留まりに左右されまくって安定供給出来んのか疑問 >>371 番号指定してるから真偽の判別し易いとは言え、先の長い話だな 新型発表されただけではこのリークが正しいとは言えない訳な 任天堂が?って思ったけどnVidiaか またカスタムするのかな >>400 E3ダイレクトには来ないんじゃね? タイミングに意味が無いから >>401 64bitのレジスタを4つや8つや時には16個に分けて計算するだけだから スペック表的にはFLOPSの数字が4分の1や8分の1になるね >>211 大人と子供に絵を描かせるのを何万回も繰り返して、AIに子供の絵だけで大人の絵を予測させる アプコンは子供の絵を拡大させるだけ、DLSSは大人の絵を用意しなくても子供の絵から大人の絵をAIがその場で作成してくれる >>274 だから荒いデータでよけれはクライアント側で最初から全部やればいいじゃん クラウドのメリットとスタンドアロンのメリット両方潰してんだよその案 届いた荷物をわざわざ荷ほどきして再梱包して送るようなもんだわ jetson nano nextがコア欠け品の再利用と目されてて その元になるチップは何かで紛糾してたから それがT239だろう 現行と差がつきすぎるよなぁ new3ds専用ソフトみたいなことにならなけりゃいいんだが ダイレクトは無いだろ いつもの40分枠でやるわけがない >>402 今のSwitchに比べたらそれくらい有れば十分のような 足りなくなる頃には次世代機だろうし >>413 ハードは発表しないと思うけどな ソフトだけだと思うけど 今までも新型は急に来るパターン多かったし CPUは性能違うと移植大変だけどGPUはなんとでもなるやろ サイパンなんか下は箱1からAPUでも動くけど上は3090でも物足りないくらいだし >>391 PS4「以上」でなくて良い、PS4「並み」であれさえすればマルチの難易度は劇的に低下する ひょっとしたら並みですらなくても良いかもしれないけど、とにかくマルチがし易いと言えるギリギリまで性能は削るだろうと予想する それ以上の性能はオーバースペックでコストと消費電力の無駄だからな >>410 ・ ネイティブ描画するより綺麗なアンチエイリアスされた映像 ・ モバイルCPUはへちょいのでオブジェクト数に制限がある (PC基準の物量の表現が出来る) これらとのトレードオフだよ。 ストリーミング動画で例えるなら、ネイティブではエコノミーモードが限界という状況での話 任天堂がスペックを表に出した発表なんかしないだろうし「スイッチがリニューアルします」くらいのサラッとした告知程度だと思う基本同じなんだし この人はゲームとか何も関係なくて エヌビディア関連のリークをつぶやく人なのか 色々なリーカーがいるものなんだなw 独自路線で成功してるのに何で他社ハードに合わせる必要あるのかとw お前ら転売の準備ちゃんとしてる? 100万は固いぞ新型Switchなら 仮にCUDA1024コアで1GHzならPS4Pro並みに動くやつをPS4並にアンダークロックして使うって思えばいい >>393 逆じゃない? Switchに使えないコア欠け版をJetsonで売るとかになりそう >>357 新型じゃないならSwitchゲームはTVモード/携帯モード/ProTVモード/Pro携帯モードを作り分けしなきゃいけないことになる そんなこと無理だから作るなら新型しかない >>377 RTX3050の3/4だと仮に1GHzでもDLSSなしで3Tflopsになるぞ そこまで積むかな? E3では発表しないだろ そもそもマイチェン機の発表は いつも発売の1~2ヶ月前だからね もし秋発売なら今発表する可能性は低い つーか任天堂はいつでも発表できるからな >>430 任天堂が画期的な電池を発明したのかもしれん DQ12関係者はこの辺の事情知ってて思わせぶりなこと言ってたんだろうか >>430 別の噂だと普通1.8GHzくらいで回るGPUを1GHzまでアンダークロックする これで電力はだいぶ下がる >>418 何でデータ再展開しなきゃいけないのにPCと同等の描写出来ると思ってんだ… 現状のクラウドでもラグあるのに端末側でさらに処理させて快適にプレイとかどんな魔法だよって突っ込まれてるの分かろうぜ kopiteはNVIDIA関連は3080ti以外は当てたはず、出る時期とメモリの量が違った 逆にAMDのRadeonは外しまくってるからよくわからん 台湾リークで出てたsamsung5nm使えばCUDAを1500基載せても 100mm2内に納まるけど流石に歩留まり低すぎて噂になるノードは使わんのでは >>426 従来のゲームは従来のまま 新型専用ゲーがあるなら、それ用の携帯一つ、あとアプコン ですむから開発はターゲットとしては1つなので何も変わらんかと >>434 ラグが発生する要素を上げてみれば 高速の縛りごる距離の遅延以外は、軒並み改善されるのよ >>389 任天堂は価格交渉をするために常に複数社で検討する てかSwitchは長期的に売る物だから良いやつ積むのもアリかと、電力さえクリアすれば >>425 switchとjetson-nanoは同じじゃない?次世代でも コア欠け心配するようなでかいの乗らんだろ。 >>430 消費電力的に無理って意味不明なんだけど 消費電力的には最新プロセスのほうが圧倒的に効率がいいんだけど >>403 車なんて世界で年間9000万しか生産ないんだぞ orinなんてその中の一部でしか使われないのに選定落ちなんて待ってたら一生大量生産できないわ >>443 今使ってるプロセスルールのワッパで 消費電力と発熱量が半減、半減してる最新のチップのコア数と動作クロックで動作させたときの話をするからアホかとw >>443 ノーマルのOrinくらいでかいとアンダークロックするにも限度があった気がする PS4程度の品質にDLSSで誤魔化す いつも厳しい意見を言うお前らにとっては叩きがいがあるなwww 任豚は気持ち悪い人が多いから万歳ブヒブヒーするんだろうけどw ちなみにOrinならレイトレコアの方はどうするんだろう 搭載しておくのかな >>449 Tegraの実用が厳しくて長年苦戦してたけど、機械学習の需要が上がったことで突然トップシェア行ったからな 余裕が出てきた >>384 自動車向けなのでINT8で10T ゲームはDoubleなので最高でもその1/4の性能 つまり2.5tflopsになる で本当にそんなに浮動小数点積んでるのかってのが判らん アンペールってコアがGPUと同じっていうなら積んでるのだろうけど そりゃまあPS4レベルが外出時や寝ながら遊べるなら万々歳よ 別にSonyがVita2作ってくれたらそれでもええで >>455 それはテンサーコアも含んだ値だからFP32だとだいぶ下がるぞ swicthにフルサイズのOrin乗ると思うやつまだ居るのか。 あと選別品だけ利用するって思うやつもまだ居るのか。 そもそもOrinの用途自動運転だけって思うやつもまだ居るのか。 普通に考えてそうはならんだろ。 16nm→7nmで1.7倍値段が上がる、て前にみたから 仮に今のswitchSoCが5,000円なら7nmで作っても8,500円だよ 今も同じレートかは知らんがな >>457 スペックシート見ればわかるが、 tensorコアの数値(TOPS)はキッチリFLOPSと正比例やで >>460 それは同じダイサイズの話であって、ただのシュリンクなら半導体サイズに応じて廉価になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる