ゲームの技術力は解像度・フレームレート・描画数であるという認識
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技術力ならそれで合ってるだろ、あとは圧縮とかロードとかもあるけど
面白くする為のアイデアやら発想やらは技術力とは言わん >>4
プレステとフレームレートに何の関係があるの? それを低スペで実現するのを技術というぞ
スペック無いと出来ないなら三流や >>5
面白くするためのアイデア、これも、技術のうち >>8
アイディアをゲームにするのにも技術がないとダメだからな いかにも売り逃げ前提の考え方なんだよな
動かした時のレスポンスや敵のAIとか遊ばなきゃ分からんところを置き去りにしすぎた >>5
カタログ眺めて「すごいのください」っつって買ったハード組み立てて他社製エンジンのリファレンス通りに実装するだけでも技術力誇れるね >1
それはハードウエアの向上であってソフトの向上じゃない >>3
MHWはPS4だとつまんなくてPCだと面白いってこと? >>13
でも同じハードでも初期と末期じゃクオリティの結構な差があるよ >>12
なんで?
アクション要素のあるゲームでフレームレート低かったらウンコじゃん >>16
フレームレートが低いのを武器に、ないしそれを内包したゲーム作ればいいだけの話。 >>17
フレームレートが低い事はただの汚点で武器にはならんよ 面白けりゃ画質とかどうでもいいとか言って和ゲー持ち上げてたカス共いたけどその結果がクソゲー連発のオワコン化だしな >>17
D3の地球上防衛軍か
まぁ技術がない会社はそういう路線で行くしかないわな 解像度落としてオブジェクト数少なくして良いからフレームレートだけは確保しろよと思わなくもない
最適化できてない証拠みたいなとこあるしな >>5
全くあってないだろあほすぎ
どのゲーム会社も金と人員と時間かければ解像度もフレームレートも描画数も上げられるんだよ
技術力ってのは任天堂が化学エンジンいじったみたいなものや、同じものでも容量下げられるようなものを技術っていうんだよ 技術力はこれで合ってる
面白さに直結するアイデアとか物量は金やセンス >>20
そういう事。
昔バンガイオーってゲームがあってなあ…。
アレもフレームレート落ちてる時間の方が気持ちいいゲームなんだわ…。 フォトリアルな3Dキャラがリアルなダンジョンを探索する
そんなものはアセットストアで買ったオブジェクトやアニメーションを適当に貼り貼りすれば素人でもツクール感覚で作れてしまう
それをいつまでもリアルだーリアルだーとありがたがってる馬鹿が多いよね
そんなもの技術力でもなんでもない
ただの事務仕事だ
本当のゲームの技術力はそんなところには無い iPhone7相当のスイッチ擁護する為に、解像度もfpsもグラフィック技術も否定するのは大変だよな任天堂傘原理主義の家畜豚脳どもw
お前等は死ぬまで配管工跳ねさせてれば満足なんだろ?w 突然どうしたw
そんなに任天堂が憎いのか?
親でも殺されたのか? プレステも30fpsがほとんどじゃん
任天堂はアクション重視のものならしっかり60fps出してくるじゃん >>35
ゼルダbotwとか30fpsのガクガクだったじゃん ぎじゅつりょく(笑)
どれだけ凄いゲームでも面白くなければゴミでしかない >>36
それでも面白い、凄いと評価を受けてるんだよ世間からは。
ね?
フレームレートが低い事がイコール、ウンコでも汚点でもないの。わかった? てことはマルチタイトルはPCでプレイするのが最高ってこった >>39
高性能を謳うなら当然だよなぁ!?
PSや箱で性能ガーをやってる奴なんておらんて >>38
ゼルダBotwが30fpsなのは汚点であることは事実でしょ
144fpsで遊べたらもっと面白くなってたわけで fpsの低さは画面との間に壁を作るというポジティブな一面もあることは認めないとな
壁があるからこそ、別世界のことだと落ち着いてゲームができるのも事実
これが映画で低fpsが支持される理由でもあるだろう 現状世界最多ユーザー3.5億人を誇るFortnite
その開発エンジンはUE4から今年ue5に進化するが、ゴミ性能ハードじゃ本当にお話にならない
■DQ12品質順(UE5)2023年時点
4k120p余裕のGPU
PC (RTX3090 etc)
Xbox series X
PS5
Xbox series S
越えられない壁(DMAストレージ)
Xbox one X
PS4 Pro
PS4
iPhone 15 (2023)
Xbox one S
iPhone 14 (2022)
iPad Pro (2021・M1)
iPhone 13 (2021)
iPad Air (2021・A14 Bionic)
iPhone 12
iPhone 11(SE gen2)
iPhone XR
iPhone 8 (2017)
任天堂スイッチ(据置モード)
iPhone7 (2016)
任天堂スイッチ(携帯モード)
iPhone6s (2015) >>41
それはifの世界の話だからなんとも言えないねえ。
もしかしたらそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
でも現時点、2017年の時点では最高のゲームだったんだ。
あのフレーム数でね。 >>42
映画はただ見てるだけだから低fpsでいいだけでしょ
インタラクティブ性のあるゲームで低fpsとかネガティブな要素でしかないじゃん >>45
ブレワイみたいにインタラクティブできる要素が多すぎると、まぁfps犠牲になるわな
ハリボテにしてfps上げてもなぁ 同じゲームを低性能のハードで、低画質、低fpsで遊ばされる任天堂ハードユーザー可哀想だなw
■DQ12品質順(UE5)2023年時点
4k120p余裕のGPU
PC (RTX3090 etc)
Xbox series X
PS5
Xbox series S
越えられない壁(DMAストレージ)
Xbox one X
PS4 Pro
PS4
iPhone 15 (2023)
Xbox one S
iPhone 14 (2022)
iPad Pro (2021・M1)
iPhone 13 (2021)
iPad Air (2021・A14 Bionic)
iPhone 12
iPhone 11(SE gen2)
iPhone XR
iPhone 8 (2017)
任天堂スイッチ(据置モード)
iPhone7 (2016)
任天堂スイッチ(携帯モード)
iPhone6s (2015) >>46
ブレスオブザワイルドはアクション要素に普通にあったじゃん
ラッシュやジャストガードとかフレームレート高い方が明らかに快適になるよね? いわゆるカクカクってフレームレートの高い低いじゃなくて
固定か可変かってところにある気がする
固定なら30でもなんら違和感を感じない Fortniteはue5の最低ラインでスイッチ拾ってるが、それこそ全く別次元の低品質だろスイッチ版
ue5 版に移行すると、その差は更に広がる
低品質を強いられるユーザー可哀想だな 快適になる事がイコール面白さになるとは限らんけどな。
いい加減フレームレートが高い=ゲームとして上=良いゲームって思考は捨てなされ。
技術でしかものを語れないゴキブリの様だぞ? Fortniteをわざわざスイッチで遊ぶの?w
スマホの方が高画質、高fpsで遊べるのに?w
馬鹿なの任天堂原理主義豚君たち?w 白黒で解像度もfpsも低くい黒澤映画
カラーで最新のCGを使ったデビルマン
後者が優れてるに決まってるよな。映画とか見るだけなんだしな >>52
技術っていうか数字が大きいか小さいかしかわからないんだろう。 現状世界最多3.5億人ユーザー擁するFortnite
そのFortniteは超マルチプラットフォームだけど、わざわざ低性能ハードで、低画質、低fpsで遊ぶの?w
そんなの信仰心で任天堂ハード以外でゲーム遊べない、一部の原理主義者だけでしょ?w
なんで低品質で同じゲームを遊ぶ必要があるの?w >>52
どう考えてもフレームレートが高い方がゲームとして上じゃん
特にEスポーツとか競技要素のあるゲームでは死活問題だし
Switchみたいな30fpsしか出ないウンコハードでApexやりたい人いないだろ 馬鹿ほど数値化しないと物事を理解できないから仕方ない >>55
そうだねえ。まあ、確かに
「フレームレートが高かったらもっと面白いだろうなー!」
って思うゲームはあるはあるんだけどね。
でも、そこに文句つける時って、既にそのゲームにハマってる時なのよね。
なんでまあ普通にできちゃう。 その規格を実現するためのエンジンの話ならそうかもしれんが、ゲームの技術というと的外れだな >>57
あ、結局君も蓋を開ければそっちサイドの人間なのか。
なんだかんだ劣ってる点を見つけて、Switchを叩きたいだけなのね…。
真面目に話して損したわ…。 技術で言うなら低fpsでも上手く誤魔化して動作を快適にするとかな
モンハンライズとかハンターとモンスターの動きを快適にする為に環境生物や一部小型モンスターが遠巻きにいる時にポリゴン数下げたりとかしてるし >>59
面白いゲームを更に面白くするかもしれないが
面白くないゲームを面白くすることはできない
解像度やfpsってその程度の優先順位なのよね >>57
心配するな。競技考えたらPC一択で、CSなんてお飯事だよ >>61
Switchを叩きたいだけって?
俺はSwitch持ってるけど
どう考えても低fpsは明らかにゲームとして問題じゃん だからさw
なんで同じゲームをわざわざ低性能ハードで遊ぶ必要があるの?w
Fortniteのユーザーは手持ちの最良の環境で遊ぶだけ
最低ラインでスイッチ版も動くけど、シェアは当然全プラットフォーム中最下位 >>63
そうそう。そこなのよ。
フレームレートが低くても、面白いものは面白い。
さっき話に出てた地球防衛軍だって、秒間60フレームを前提に開発されていたら、もしかしたら
アリは画面に最大5匹、ビルはまばら、壊せない。
そんなゲームになってたかも知れない。
そしたら6まで作られなかったと思うよ。
もちろん、1/60フレームが大事なゲームもあるけどさ。
絶対必要かというとそんな事はないし、必須でもない。 >>66
同じ映画を映画館で見る人もいれば、スマホのストリーミングで済ます人もいる
手軽さは重要よ RTX3090で遊べばどんなゲームでも面白くなるような奴は人生楽しかろうな >>68
ゲームの種類によるだろそれ
自分は元々PS4でDBDやってたけど30fpsのガクガクでガチな人はPC版でキラーやってたからPCに移行して120fps化したら圧倒的に勝率上がったぞ
Switch版は30fpsも出てなくてPS4版より酷い 手軽さならスマホが最適解だろ
なんでFortniteが3.5億人ユーザー擁するか理解してる?
現行スマホならスイッチより遥かな優れた品質で簡単に遊べるから
スイッチみたいな低性能ハードで遊ぶのは、スマホを与えられてない子供くらい
世界最多ユーザー擁するFortniteで明らかだろw >>72
iPhoneではプレイできないんですがそれは 草
iPhoneでFortnite楽しんでた層はどうしたんやろ >>72
他に出てるどのハードでも遊べるゲームもスマホのがユーザー数多いかって言われたらそうでもないでしょ? >>73
iOSアクティブユーザー13億人
Androidアクティブユーザー50億人以上
困るのはiPhoneユーザーだけ >>76
ならswitchでプレイしてても変ではないね >>75
pubg、荒野行動、Fortnite等はスマホが最多
日本でも最多アクティブユーザーのオンラインゲームはFortniteがダントツ >>71
そうやってすぐスイッチを叩くのがダメなんだよ。
フレームレートの話してるのに、いつの間にかフレームレートが低い=スイッチに置き換えて話をしてる。
スイッチとマルチで出てるゲームはそりゃ他機種の方がフレームレート高いだろうよ。
スイッチより性能高いゲーム機で出てるんだから。
結局、君はそれ言いたいだけだろう?
なんだかんだ言ってスイッチ叩きたいだけなんだろ? >>78
子供はねw
大人でスイッチでプレーしてんのは貧乏でスイッチしか買えない雑魚くらいだろ >>77
いつの話だよw2年ほど前から国内シェアはiOSも Androidも半々だ 大人になったらPCやな。家族ができたらSwitchも併用する感じ だからさw
同じゲームをわざわざ低性能なハードで遊ぶのか?w
Fortniteのユーザーも、スイッチより遥かに高性能なスマホで遊ぶ
スイッチより高画質で高fps
ライト層でも判ることが、任天堂原理主義の豚脳だと理解できない?w >>81
興味の深浅も考えた方がいいよ
大人だから高い方を選ぶというのは子供の発想だ だいたいお前ら普段からそんなミクロなレベルで競技してねえだろってw >>85
でも本当のゲーム好きならハイスペックな環境的で遊ぶよね あ、ID:Yyf1Saic0は触らない方が良いよ。
こいつドラクエ12の時も全く同じ話してる。
多分コピペしてるだけ。
自分は自動あぼーんされてて今まで気づかなかったけど。
https://i.imgur.com/RhOoARc.jpg >>87
君のPC見せて?
ハイスペックな環境で遊んでるんでて羨ましいので ゲーム好きなら面白いゲームができる環境を整備するわ
そうなってくるとSwitchはどうしても外せない。たとえスペックが低かろうが そしてやっぱり面白さだよねってことで世界一売れてるんだからそれでいいじゃん黙ってろよ感性がゴミな肌が白い連中はさ ゲームの沼にハマりかけの中級者、って感じの意見だな
上級者になるとな、グラとかフレームレートとかそんなんじゃなく、ゲームそのものの本質、つまり面白いか面白くないかが重要になるんよ >>79
FPS系はそうだろうね
だが他のジャンルや買い切り系は違うでしょそれこそ逆に操作系含めてスマホで遊ぶのに適してないゲームもあるからハードによって売れる物に差が出る >>85
まともなスマホ持ってれば遥かにスイッチより快適
モバイル通信で何処でもFortnite遊べるからね
更に高画質、高fpsで遊べる
タッチ操作できない老人や適応能力の低い奴がスイッチで遊ぶ可能性はあるねw
ぶっちゃけ子供はスマホやiPad等でいとも容易く遊んでる >>87
その本当のゲーム好きはどれだけいるって話よ
ちょっとやってみたい程度なら手持ちのハードか安いやつになるわけで
そして世の中は本気の人間は少数で興味がある程度の人間が多数だ
更にソフトの値段はだいたい同じだ >>87
フレームレートは高くないと汚点
スイッチ叩きのレスがチラチラ
「本当のゲーム好き」
役満!! >>93
そうだね
桃鉄なら性能いらねーよなw
あーいうので満足できる人には確かに関係ないよねw >>88
話の通じなさはbotじゃねえかな、て気がしてきた
botも進化してるからそれっぽい応答してるけど
ことごとく的外れな論理展開しかしないからエイリアンと会話してるみたい あっボードゲームはゲームじゃないまで飛躍しだしたw >>82
確かにいつの間にやらシェア率半々くらいになってんのね失礼した >>95
DBDやってるけどガチ勢は全員PCでやってるよ
DBDのコミュニティでSwitch版やってますなんて言ったら爆笑されるぞw 別に低性能ハード専用ゲームならそれで遊べばいい
同じゲーム遊ぶなら高画質高fpsのが良いだろ
なんでわざわざ低性能ハード選ぶの?
金無いから?老人でタッチ操作できないから?
まぁ少数派を全否定はしないけど、普通はより良い品質で遊ぶだけ >>102
お前の周辺のコミュニティだとそうなるわな
類は友を呼ぶわけで >>102
そりゃ明るさ変更とかフレームレートイジるとかのズルが出来るからな >>104
いや俺の周辺とか関係なく本当のゲーム好きは全員PCでやってるよ
有名な配信者は全員PC版だし公認配信者のフォグウィスパラーも全員PC >>104
DBDのプラットフォーム別シェア最下位のスイッチ版
現実に現れてるヤンw
同じゲームならより良い環境で遊ぶってねw >>102
おぉっとー!またまた出ましたスイッチ貶し発言!!
さあ、標的が分かりやすくなってまいりました!
正体がばれ始めてきました!
もはや隠す事もしません!
エイペックス、DBDと続き、この後彼の口からは一体どんなマルチソフトが飛び出すのでしょうか?
ボンバーマンか?
マイクラか?
アマングアスか?
まさかのドラクエ10なのか?!
「本当のゲーム好き」と言ったゴキブリ特有の発言が出た彼の今後の動きに注目です! SwitchにはDbDより面白いゲームがたくさんあるのに、なんでそれ以下のゲームやらんといかんのや >>82
半々はちょっと嘘ありな意見だなw
2021年4月モバイルOSシェア、日本はiPhoneが増加しAndroidが減少
https://news.mynavi.jp/article/20210504-1882882/
2021年4月モバイルOSシェア(日本)
1 iOS 66.03% 65.84% ↑
2 Android 33.81% 33.98% ↓
3 Playstation 0.06% >>110
まぁ確かに国内はiPhone多いだろ
んで?
世界共通のお話じゃ無いのここ?
iOSアクティブユーザー13億人
Androidアクティブユーザー50億人超え
これ現実なんだよね >>111
>>77も読めないのかよw
どう見ても国内シェアの話だろうがw >>108
都合の悪い発言する人はSwitch持ってる人すらゴキブリ扱いしちゃうんだね switchのゲームの画面を見て
さすがにこの粗さでゲームをやりたいと思わないな
面白いからいいって誤魔化してるけども 3.5億人君と
殺人GO君と
ケンノスケ君と
ゲハはレアなのが沢山いるなあ…。 画面の粗さで面白さが決まる世の中なら、FCミニよりPSクラシックの方が売れてただろうなw >>109
SwitchにDBDより面白いゲームなんてほぼないじゃん
DBDより同接多いゲームなんてSwitchにあるの?w >>113
都合の悪い発言じゃないよ?
スイッチを貶す発言だよ?w dbdは鯖プレイに10分近く待たないといけない時点で同接が凄かろうがどうでもいい デドバが同接?本人は面白いけど見てる方は特に面白くない作品筆頭じゃん >>119
興味無くてやって無いタイトルだったけど、そんなにマッチングに時間がかかるのかw. 同接がどうとかアホすぎんだろクソゲーでも同接稼ぐことは出来るぞ >>118
貶してるわけじゃなくてSwitchが低スペックっていう事実を述べてるだけだよ
実際にSwitch持ってるから分かる ていうかなんで他人がゲームしてるところでマウント取ろうとしてんだよ
自分がプレイして楽しいかどうかだろ >>123
クソゲーで同接稼いでるタイトルってどれのこと?
Switchで面白いソフトは同接何人いるの? >>117
出ましたゴキブリ伝家の宝刀!
「スイッチに面白いゲームがない」発言!!
多少彼なりにアレンジをしてるが、これは間違いなくゴキブリ名言の一つだー!!
そしてマルチのゲーム同接数を武器に、さらにスイッチ叩きを加速させるー!
ここここれは!?
決まってしまうのか?!
彼は間違いなく!?
ゴキブリなのか?!
それともデドバイ信者の成れの果てなのかー!!? >>121
鯖が上手くないキラーとか無駄に煽ってやめさせてくからな
民度が低いんだわ
ゲームとしては俺は好きだが グラフィック?フレームレート?
それらはゲームを彩る大事な要素ではあるが中核の部分ではないな。もし中核がそうならそれはゲームではなく映画だ。
今まで長いことグラやFPSが中心のものがゲーム業界において主体となりえるか、それとも純粋にゲームとして面白いものが主体になるのかみんな見ていたはずだ。
そしてここ最近になってその解が出たことも。 >>106
ゲーム好きならPCだろうが
爆笑するのはお前の同類だけだ >>128
俺が興味無い理由として、非対称対戦という点で、小数側になったプレイヤーのスキルによって対戦の白熱度というか面白さが大きく変わるから、ってのがあるんだが、やっぱそうなっちゃうんだな Switchはオンラインも弱いよな
やれる事が限られてくるから >>129
新海誠作品みたいだな、映像は凄いけど話しはつまらないw >>130
クロスプレイが始まってSwitch版とも当たるようになったけどSwitchだと分かると配信者も舐めプして遊んでるよ
どう見ても下に見られてるのは事実は switchより性能すごい=俺すごい
ってのを地で行ってんな
頭もいってんな >>134
そりゃSwitchでやる人は興味がある程度の人間だからな
新規を見下すような人間ばかりになったらそのコンテンツは終わりよ
飽きで人は減っても増えることは無いからな >>1
それなら大半のゲームが4K120fpsになってるはずだから
だいたいあってないだろ >>136
減るどころがどんどん人気になって同接増えてるよ
この6月に4周年を迎えた本作は、4周年記念放送で総プレーヤー数2,000万人、4月の同時接続数が100万人を突破したことを発表。
4年目にして面白さピーク! 今こそ始めたい「デッドバイデイライト」の魅力
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1267244.html >>138
つまりそういうことだよ
まだそのゲームは楽しんでやる人の方が多く
爆笑して見下す人間は少ないということだ 結局はSwitchを叩きたいだけのキチガーイのスレだったな。
つまらん。 A社が開発するのに3年かかる商品を
B社は、同じクオリティで1年で作れる
これも技術力が高い話
だが、ゲハおじさんは、まともに働いたことがないから
こういう部分には発想が及ばない サードは一般人の目線を技術として構築していった方がいいと思うよ
PやDの暴走を防いだりする全体を監査する機関が必要 >>141
それ以前にただのハードスペック並べただけと言う
技術力という視点では全てどうでもいい要素
こんなのをありがたがってSwitch攻撃してたのなら精神科の診察が必要だな そもそもソフト側で60キープするように作らないと
マルチゲーなんて調整出来てるところ皆無だしファーストゲーしかまともにやってない
>>134
DbDなんてマウスありきじゃね?特にキラー
昔PCメインでやってた知り合いがPS4版やることになったけどレベル低すぎて可哀想になったとか言ってたわ 60fpsはメーカーもさほど重要視してないだろ?
fpsを重要視してたらPS4に出すとか言わない >>143
だからPS系信者は糖質扱いされてるやん
間違った認識を改められないからな DBDは日本時間で朝から夕方までは数分以内にマッチするぞ今でも
10分とか言ってるのは夜しかやらない連中 砂漠オープンワールド『Sable』では“あえて”フレームレートを制限、24fpsで動作するオプションも。13分の新映像で見せたこだわり
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210608-164334/amp/ ゲームしかできねーおもちゃPS5 xbox
なのにソフトが売れねーwwww
チップ製造落ち着く頃には型落ちローエンドRTX4050未満だろ
すでにPS5は旧世代APUだし国内でPS5のソフト開発動いてねーwwwwww
クラウドやらのサーバ向けどころか民生PC、5G通信網
省電力対策でパワートランジスタとか半導体需要うなぎ登りだぞwww
ゲームは大衆娯楽だから普及するのは廉価版$300になったらか?wwww >>129
CGが凄いだけの糞映画だってあるんだぞ しょぼいモデリングの方が負荷軽減できるから技術力高いことになってしまうな >>157
ゲームシステム完全じゃないのにこういうことやるからエラー落ちすんのよね
見映え的には確かにすごいのに
https://pbs.twimg.com/media/E3brzoKX0AE9iuu?format=jpg&name=large スイッチ版のFIFAがシステムの使い回しなのはスイッチのせいなのかEAのせいなのかどっちなの? >>3
直結まではいかない
ジャンル次第で影響するくらい 30fpsだから面白くない
60fpsだから面白い
こういうことか?
そんなわけねぇだろw 「そう言う意味」のグラフィックはハードウェアとミドルウェアで9割埋まる
技術の蓄積もほぼ出来ない
スクエニが新興のグラがきれいなメーカーをリードしてるか?
ぜんぜんしてないだろ 面白い発想を面白いゲームにまで完成させるのはそれまた技術 グラも結局は解像度やfpsより、センスや見せ方だものなあ
言ってしまえばやたらリアルなドブ酢のおばはんをカクついた動きで見せられるよりは
解像度が低かろうが、美人キャラをすいすいと操作し、敵をフルぼっこにしたい
そういうものだろう そもそも価格もサイズも違うのに性能比べることが間違いだと思う。
同じ様なサイズ、価格ならともかく ゴキ豚®︎はプログラム能力を問うてるのに言語やライブラリ持ち出してくるバカと同じやな >>166
例えばハリウッド映画なんかは台本の面白さを担保するために製作体制を整えてシナリオも分業性にする
作家の能力ももちろん求められるがそれ以上にシステムとして強力なアウトプットを出すためのソリューションを用意してるということや
専用のソフトウェアもあるで
こういうのを使いこなすのを『創造性』とキミは言いたいわけやな そもそも価格もサイズも違うのに性能比べることが間違いだと思う。
同じ様なサイズ、価格ならともかく >>57
ただ単にFPS増やしても操作遅延があるんじゃ意味ないぞ 2D格ゲーとかSTGならfps大事だけど
SLGやRPGを75とか144にして何の意味があるん? >>148
ゴールデンタイムのマッチングには10分はかかりますがそれ以外は数分ですって言われても、、、 >>157
いつぞやのCEDECで
処理負荷を軽減するモデリング技術も重要だって
モノリスの人が講演してたね 渋川剛気とビスケットオリバがパンチングマシーンの数字で勝負したらオリバが勝つ
だからビスケットオリバのが技術がある
ゴキちゃんの言ってる技術ってこんなもん 技術デモだけでいいって事か
ゲームには音楽もコントローラーもいらないと より高密度のプロセスルールや高効率なアーキテクチャによって実現されるものだからほとんどはTSMCやAMD等のハードウェアの技術力だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています