【ブランド崩壊か!?】エヴァ映画があまりにも糞過ぎてエヴァおじさんが完全に壊れてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について373
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1623473910/
225+19 :名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] :2021/06/12(土) 14:24:02.66 ID:???
https://imgur.com/G7ccqa6.jpeg
もう全部終わりだ
卒業しよう アスカファンが裏切られてダイワスカーレットに流れたって事は知ってる 新劇なんか無かったことにして旧エヴァに浸ってたらいいのにおれは新劇見限ってそうしてるぞ
庵野が私はすきにした君達も好きにしろって言ってるし PSを支えた厨二世代の礎なんだよなエヴァは
CD-Romの容量でエヴァパクして爪痕残せればそれがゲームっていう糞業界になり
堅実なものは携帯機に移行した ブランド崩壊も何も、キモオタが発狂してるだけじゃね
映画の中のキャラクターの幸せより
自分のオナニーの為に見てた奴が発狂してる
ギャルゲーじゃないんだよこれ 2回も酷い最終回見せられてるのに今回は大丈夫と思ってた方がおかしい >>11
アスカがケンケンとくっつくようなエンドにしたのがアレだったんじゃね 元々別物だからな
エヴァの看板を使わないと客が呼べないから使ってるだけで 必死になって新劇擁護してた人元気かなあ
何度でも言うけど初期構の大団円にすりゃ良かったんだ 映像の格好良さを追求しないなら当然ストーリーを面白くしなきゃいけないんだが、普通に面白くないし今回もまた庵野のオナニーで終わってしまった >>8
FCSFCの子供が思春期になって、そいつら専用に特化して売れたのがPSだったな
でそのまま高齢化したハード >>7
俺も序破つまらな過ぎてそう思ったけどQで盛り返したと思ってる >>17
なんかこれ言ったら怒るやついるんだよな
良くも悪くも庵野は王立宇宙軍の頃から全然スタンス変わってないのに >>13
それはなんとなくわかるけど映画公開されてから時間経ちすぎではと思って >>12
むしろ2回耐えた信者をダメにした今回が凄いよ >>13
今回のでレイもカオルの子供産んでて草生える 時代に合わせて作り直します!→ごめん無理でした…で作家としての評価は終わってるから最後のは商業的な後始末に過ぎないんじゃね?観てないけど 何十年とメインヒロインのように見せてきたアスカが蚊帳の外メガネのケンスケとくっついて
たちまちネットを駆け巡ってきた「けんちん汁」の語感にクソ笑ったわ
思い入れなくてよかった
アニメやゲームで鬱やNTRだののカテゴリにデカい面させてるのは他ならぬPS好きなのに
こんなの見たくなかったと度々大発狂してるのは滑稽だよな 新劇を無かったことにしてLASでブヒブヒ言えばいいのに馬鹿だよな
割り切ったり切り捨てるってことできないのか アスカルートは庵野が宮村にフラれた時点で完全に消えてたろうよ >>25
別に時代に合わせて作り直さずトップみたいな大団円にしてくれればそれで良かったのにほんとアホだよ 旧劇のG線や甘き死を超える映像もなく、二次創作ではないとはいえ完全にメアリースーだったからなぁ みやむーがアスカに合う子はカヲル君だと言ってたしシンジとアスカがくっつくことがアスカの幸せではないと思うけど
だからってなんでケンケンとくっつけたんだって言うね
ただキモオタをぶち殺したかったんだなって言うのが透けて見えててほんと気色悪い >>31
旧劇は麻薬だわ見てると最高に気分が沈んでいい気持ちになる (本人にはヘイト発言でミソが付いたけど)貞本が漫画版無難に風呂敷畳んだから嫌な奴はもう新をなかった事にしてあっちで我慢しとけ
>>29
Qの現物出てきた瞬間に周囲のビジネスパートナー達がどんな顔したか想像するだけで笑える 元々ブランド崩壊つか信者卒業上等な内容じゃん
やりたかった事は基本旧劇と変わらん
旧劇で信者に卒業して欲しくって突き放したら神格化されちゃったもんだから今度はやり方変えて卒業してもらおうとしてる
それでも残るのは居るだろうが庵野的にはこれで卒業したつもりなんでしょ 昔からエヴァは全然好きじゃなくて
キャラは悪くないなぁ位の距離感で見てたから
なんも思わないけど、ハマった人は可哀想だな ていうかエヴァを忘れて欲しいなら富野みたいにポンポン新しいの出せばいいんだよな
ぶち壊すんじゃなくて大衆向けにしてスナック感覚で楽しめる作品にすればいい思い出となって自然と忘れられていくのに 軌道上と月に1周目の鮮血が残ったままだったのはあれはなんだったんだ
シンエヴァは2周目の話じゃなかったんか 凄い奴の作った凄い物を見てスゲーと熱狂した
その事に対して後付けでどうこう物言い付けようって
神経が理解できない
今の自分自身が、その凄いを経たから成せた物で
形成されているという自覚はないのかと問いたい >>39
鮮血が何のことか思い出せんが2周目どころじゃないと思ってる
最低でも月にあるカヲルの棺の回数はやり直してると思う >>38
庵野はいろいろ模索したりエヴァファンを突き放すような言動をしたりやってはいたんだけどな
何をやってもエヴァファン以外の客を呼べなかっただけで 庵野アニメの面白さの真骨頂って王道&スポコンなのに、何故かエヴァで踏み外したよなw
まぁシンエヴァでも破の王道展開は多くの視聴者が評価してたんだけど
なんでガンバスターやナディアやセーラームーンみたいに王道アニメに回帰しなかったんだろうね
まぁエヴァでオタク専門監督から市民権得てゴジラとかウルトラマンとかの監督をやると言う夢を叶えたのなら良い事なんかね アスカについては作中で十何年経過すりゃそういう変化もあるんじゃねと普通に受け取ったけどな
不満点は戦闘描写が旧に比べて微妙だった点くらいだわ >>46
エヴァの呪縛の半世紀の浪人生に向けての卒業式という公式の提案を拒否してるだけな
別の作品で王道展開つくろうと思えばできるしシンエヴァは卒業に割り切った 2021/06/13 12:30更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *23432(+2150) *90162(.342) *66.4% 46.4% *62407 るろうに剣心 最終章 The…
*2 *22222(+1219) *37999(.305) *1722% 17.6% *57105 シン・エヴァンゲリオン劇場版
*3 *21814(+1286) *61363(.311) ****** 33.6% 112570 機動戦士ガンダム 閃光のハサ…
先週比1722%
配布だけでこれとか全然断ち切れてないな 第三村のシーンがずっと続いて欲しかったし、同級生たちが生き残っていて生活していることに安堵したし、アスカも良かったっと思うし、時間の流れというかQのナンジャコリャ感も回収されたと個人的には思うし、なにより良い幕引きだったと思う。 正直庵野の作品がそんなに面白いと思わない自分からしたら、
「さらば、すべてのエヴァンゲリオン」とか言ってたのに
シンゴジラの実績にシンウルトラマンとかシン仮面ライダーとか、
もうこの業界(作る側も客も)自体が「エヴァの庵野の呪縛」を抜け出せてないなと思うわ 頭壊れたのはカヲルシンジのカプ好きおばさん達だと聞いたが そもそもあのアスカってクローン&使徒のハイブリッドだからアスカでは無いんだけどな
遺伝子と記憶を引き継いでるだけの別人
オリジナルはコアに取り込まれて人間としては死んてるような状態だし
オリジナルの代弁者として「昔は好きだった」と伝えてるだけ
シンジは最後までクローンだと知らずにいたから失恋めいたものが成り立ってるだけ なんか文句言ってる人いっぱいいるけど興業収入的に大成功の部類だし
20年以上もグダクダした作品をそこまで破綻させずに終わらせたのも凄いと思うんだがな
面白い面白くないは個人レベルの話だし俺は面白いと思った >>52
今回卒業したのはあくまでエヴァの呪縛だからね
これからはエヴァの庵野じゃなくてただの庵野監督でやって行きますよみたいな
実際シンゴジラで実力は証明済だし続編も色々やってくれそうで楽しみ
庵野が実力を見せ付けて幅を利かせて行くことが業界にとっての呪縛と言うなら確かにその通りだと思う
今は業界的にポストパヤオを探してる時期だからそこに誰が収まるか見ものではある エヴァなんてジジイのもんだろ
もう既に終わったもの
鬼滅の刃だけが残る 完結しただけまだマシだろう
伏線張りまくり、引き伸ばしまくりで作者死亡の上未完とかいうゴミに比べて 庵野はバカだな
おれなら一生終わらない終わり方を選ぶわ
カフカの城みたいに >>58
エヴァの呪縛って言うけど
現実的にはKADOKAWAがエヴァ利権で庵野のクリエイターとしての周辺環境を滅茶苦茶にしてるから
精神的な呪縛じゃなくて、庵野はクリエイターとしての人脈や金が完全に20年近く物理的に呪縛されてるから
タツキみたいに即座にKADOKAWAにたてつくガッツも無く、KADOKAWAが庵野から興味を無くすまで待ちに待ってから行動に移った感じ
キャラデザの人とは20年来の友人だったのにKADOKAWA寄りだったから縁を切ったレベルだし
まぁ庵野はエヴァに思い描いてたクリエイター人生を滅茶苦茶にされて少なからず憎んでるだろうね airとか何だか忘れたが
エヴァはあれで終わったから
それから全く観ていない ブランド崩壊も何も歴代最高記録出して完結じゃねーか >>67
NHKまで全力で宣伝に協力してたからね
あれで過去作を見て新作に興味を持ったテレビ版ブームのころのファンはかなりいると思う アスカが現実に飛び出して庵野をしばき上げて
「やり直しなさい!」
てラストにしたかな
メタフィクションも良いよ >>33
キモオタならケンケンにも感情移入できるんじゃね アスカがケンケンとくっつく
レイがカヲルとくっついてシンジみたいな子供作ってる
これが公式で出てくるのは草
エヴァ完全に終わった >>70
Qは庵野自身がぶっ壊してるから一応納得はできるけど、スターウォーズは原作者外の余所者がこれまで積み上げた物をぶっ壊したから余計たち悪いよな >>71
アスカもレイも庵野を振ったから無理ですね… >>55
>>64
作品の読解も周辺事情も何もかも把握間違えてて笑える まぁこれで本当に終わり
色々考察したりカプ談義で盛り上がったりしたオタクと
利権に絡んでニヤニヤ擦り寄って来た奴ら
そういうのに今後一切付け入る隙を与えない程に
見事にバルサン炊いたんだから
庵野も今は、きよきよしい気分になってる事でしょう。 叩かれそうなアニメ作って叩かれた鬱ですってもう自演だろw 宇多丸×REC
「25年かけてめちゃくちゃ分かりきったところに着地した」
「俺は気持ちに寄り添えてない普通の大人だからさ、
ああいうガキ(農村のシンジ)見ると腹立って腹立って、鬱だから仕方ないのかと思い直したけど」
「ゲンドウがほんとコイツさ…射殺でしょと思いながら観てた」
「気になるのが母性の寄りかかりみたいなものがちょっと…
母性が全部受け止める感じが…」
「新劇場版になってからシンジくんのハーレムが都合良すぎ、庵野さんの女性観がキモい」
「庵野秀明の私小説で、庵野監督の出会った女性が
投影されてるからキモいのは仕方ないけど…」
「マリはおっ◯い大きくてシンジくんの言うことをなんでもお母さん的に受け入れてくれて
ウジウジするシンジをグイグイ強く引っ張ってくれて最後はカップリングに着地するみたいなところとか…」
「アスカも最初は絶対的他者だったのになんか都合がいい人ですねみたいな感じになってるし
エヴァってちょっとこれどうなの?って思う事があった、あらためて今の感覚で見ると」
「お尻とか股間とかおっ◯いとか強調したカメラワークで
こんなに性的な視点が強いアニメだったかなぁと思った」
「2021年の大人として見ると"ウッ"と思うことが多かった」
「エヴァ専用リテラシーが要求される作品。普通に考えたらキモい描写でも
“エヴァはそういうものだから…”と自分を納得させるような」
「今回はまともな大人になって着地した体だけど、いやお前成長したっていうけどマザコンが年齢だけ大きくなった感じに見えた」
「こんなに大人になりました!って必死に主張してる人はそもそも大人なのか?w」
「観終わった時はジンとしました。これは感動ではなく感慨」
「ウッ、キモい…でも元々エヴァはこうだから仕方ないよね」
「プラグスーツって女性の胸とかお尻はこんな強調するのに
男性器はもっこりしないってどういう構造なんだよこれw」
「新投稿コーナー、イキリゲンドウはじめまーすw」
岡田斗司夫「庵野くん凄い!話はつまらないけど99点wあれは作家性が滲み出てて日本であんなの作れるのは彼だけ、マリはモヨコ」
カラー「岡田斗司夫はクソ」 エヴァは40代中年独身おじさんの青春のアニメだったしなあ 庵野は自分の手で終わらせれたから満足してんじゃないの?
もうカラー運転資金のために版権売り払って18禁エヴァゲームでも出させたほうがオタ的には喜ばれそう >>26
まぁずっと二大ヒロインだったアスカとレイじゃなくて、
新しく出てきたよくわからんメガネとくっつくのは当時のファンからすりゃ納得できんだろうな
俺はエヴァをまともに見たことないが、感覚的にはドラクエリメイクで
選択肢無しでデボラと結婚させられてビアンカとフローラはどっかの荒くれとかアンディとくっつくみたいなもんだろ PSだのエヴァだのダイ大だのの90年代爺向けコンテンツの化けの皮が剥がれて凋落していくのは気分がいい レイとカオルが結婚して、シンジそっくりの子供が生まれる
浮気セックスしてシンジの種だとか妄想しよう >>80
聴いてたけどそれ言ったの全部宇多丸でRecの方はシンエヴァというか庵野全肯定な姿勢だったね >>83
新しくつってももう10年以上経つけどなw
それでも全く受け入れられないのがある意味凄い 映画見てサントラまで買った後に
全部割ったの?(´・ω・`) 見たけど結構良かったけどね。ゲンドウの内面とか覗けて。 >>91
リツコとその母の愛人設定ありTVゲンドウとは全く違うけどな >>74
アスカ 旧劇での気持ち悪い&新でもやらかしてるしもうそういう関係では無い
レイカオル ゲンドウの理想の具現化でベストカップル
シンジの行き着く所がないからおっぱいメガネ(モヨコ)とくっつけたのかなと解釈したわ
そもそもシンジが誰かとくっつく必要あったのか疑問だが アスカはクローンやし消費期限が切れてあの浜辺でパシャった >>94
旧来のアスカポジに眼鏡が置き換わった形だからな
ある意味自然ではある リアルタイム世代のガキもシンジよりゲンドウに感情移入する年齢だろう 今回の映画は誰にも感情移入出来なかったからつまらなかった
空白期間の人間関係も描かれてないし浦島太郎にされて置いてきぼり
あと鶴巻のオナニーキャラのメガネがやっぱりいい嫌い 近所のゲーセンのパチスロコーナーが20数年にわたりエヴァだらけだった責任は重い うーん、おじさんなら旧劇のときに卒業してるはず。なのでこいつは偽物。 演出とかデザインとか、
エヴァの一番好きだった部分が劣化しまくってたのが辛すぎたわ
引き込まれるような場面とか一個もなかった 作品そのものじゃなくてキャラに感情移入しまくってた人が軒並みダメージ受けてるイメージ
切り捨てたのはキモオタだな要は 映画観てなくてアスカの事は知ってたけどレイ生きてたのか
なんか途中で死んだみたいな書き込み見たからラストには出てこないと思ってた >>8
新戦記ヴァンゲイル「まったく酷い話もあったもんだぜ」 >>26
アスカがメインヒロインという認識がまずおかしい 今回は腐達が堂々とツイで暴れだしたみたいね
腐達はカラー公認で出てたカヲシンのペアリング買ったりQを10回とか貢献してたらしいし
公式からカヲルはノンケですって突きつけられたらキレるわな ゲンドウがガイジ過ぎだったな
目的の為には手段を選ばぬ!!ならシンジの靴でもなんでも舐めて言う事聞かせろよ
その挙げ句に小一時間親子喧嘩しただけでシンジとあっさり和解もうね最初から和解しとけよ
あげくのはてに目的が本当にただ単にユイに会いたかっただけっていう
てっきりユイに会うのは二の次でシンジの為に世界を改変でもすんのかと思ったらゲンドウまじでユイに会いたいだけでやんの
ゲンドウはそれでいいとしてそんなショボい目的に着いていく冬月ってなんなの?ホモなの? ゲンドウは今回根暗でコミュ症って属性も追加されてて
親子丼も食べてないみたいで目的に対して真剣さが稀薄に感じたね
あとユイって旧じゃ研究者、妻、親としてパーフェクトに描かれてたけど
今回は根暗コミュ症と付き合って子供産んだくらいの情報しかなくて
ゲンドウにとっては全てでもそのくらいの女の為に人類犠牲にされたのかって感じた メンタル弱すぎ
そんなことなら最初から乗らないで欲しかったわ レイは生きてたっていうか吸収されたまま自我を保ってた 興行的にも成功して満足した人もキレ散らかした人も卒業させたんだからこれ以上は望めないと思うがな
もっとぐっだぐだな終わり方すると思ってたからここまで綺麗に締めたことに感心してる >>116
元が既にあるリブートでたかだか四部作を15年近くも掛けて作ったらどんな無能監督でも綺麗に締められるだろ
おまけに最終作は前作から8年も間空けてそれまで90分でやってたのを倍近い上映時間やったんだからそれを考えたらシンエヴァは駄作もいいとこ Qでリブートぶっ壊しからの続編だぞ
俺だったら20年かけても加持さんを英雄にしてチャラにするなんて思いつかんわ リリス地上に放置してインパクト起こりそうな時に
加持クローン特攻させて槍回収のコンボしてたらエヴァ必要ない >>34
ああ本当にそう旧劇は最高に鬱に浸れる
でもシンエヴァも最高に良かったし最高に泣いた
こんな晴れやかな気分でエヴァを観終わると思わなかった
かつて旧劇の頃の庵野が「現実に戻れ」と言われて20数年
やっと僕は現実に帰れました ゲンドウの内面暴露パートは旧劇の方が良かった。
短い会話でゲンドウがそのまま大人になっちゃったシンジだと伝わってきた。
シンのは長すぎて蛇足。 >>1
シンエヴァみてから3ヶ月経ってやっと正気に戻ったのか >>112
いや冬月は裏方と見せかけてゲンドウの裏をかいてラストまでの筋書きを組み立ててた唯一のキャラだったやろ
シンジがエヴァを消し去る時にマリが迎えに行けるように手配してしたし
ゲンドウを利用しつつも救った上でエヴァの無い世界線で他の人類を救済する筋書きを立てた聖人やぞ? >>125
あっちは擁護する人誰もいないけどこっちはけっこういる おおむねシンエヴァ肯定派だわ
割とすっきり卒業できた
心残りがあるとすれば旧劇場版のような手描きエヴァの大立ち回りが見たかった オタクや鬱要素を外してスッキリした綺麗なエヴァって感じ >>28
エヴァ内の庵野の分身ってケンスケじゃなかった? アスカはトウジとくっつきそうなイメージだったけど委員長が浮かばれないか BD出る前に修正版上映し出したり今回は何か必死よね 庵野の中の芸術家要素が、権力者要素や商売人要素に完全に負けた、って感じある アスカの気持ちがシンジからケンスケに
離れただけで作中で関係は結んでないから つーかアスカがパンイチでうろついてても
さも当然のように流してるし
ケンケンからは非女かつ保護者視点だよな こういう過激なアンチ反応こそが、落ち込みやすい陰キャ作家・庵野にとっては
逆に意欲の糧となるんだぞ そりゃ14年経ったらガキにしか見えないだろうし恋愛感情無いでしょ >>139
Qボロクソに叩かれて会社いかなくなって製作を放棄してたおっさんだから
それはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています