ゼルダBotW2は「武器が壊れる仕様」を変更すると思う?
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どこでも行けるし空も飛べるようなゲームでスタミナやら息切れみたいな要素が楽しさに繋がってると本気で思うのか?
移動早くて本当にどこまででも登れる方がわかりやすく色々行けて楽しいと思うんだけど 祠とかコログはスタンプラリーとか隠れミッキーを探せって方の楽しみ方でしょ ゼノクロはフライトユニット取ったら詰まらなくなったけどな
楽になりすぎると探索の楽しさが >>952
その「本気で思う」とキチガイ認定するノリやめてもらっていいですか?
好き嫌いの概念がないの? >>952
「菓子は甘い程良い」と生クリームぶっかけるような稚拙な考え
まさかお前みたいのがスーパーマンにでもなりたい願望があるとは思わなかったわ
こんなのが普段「The Game.」や大人だのゲーマーだの語ってると思うと笑いが込み上げてくる >>951
ローポリの霧でぼやけた風景も直視しような… >>957
ついにグラに話を逸らすって…スレタイからも逸れてるよ
言い返せなくなって悔しいからただ罵倒するのは本来の目的(主張)から外れてるのにね
次第には「買うユーザーが減った」とか情けない逃げ台詞しか吐かなくなりそう ビデオゲームの根幹は正しくクッキークッカーなので、
操作行為に対して何らかの報酬が設定されてしかるべき。
敵の討伐には経験値、ドロップ品、困難な道程の先には
まばゆい宝箱。
行為とリアクションだよね。
そういったものから限りなく離れたところにある随一の成功例が
ゼルダBotw
…じゃありませーん!残念。そういうのはマインクラフトが全て、
Botw前に、完全に達成してしまいました!! やっぱり具体的に反論してくるやついないんだよね
好き嫌いとか草 マインクラフトには叶わねぇから報酬にパズル置いたゴミがゼルダBotwだよ。
何兆本売れようが、パズル探すためのオープンフィールドという事実から逃げちゃだめだよねw
武器が壊れるとかそんな些細な問題に拘るなよw
何にせよお前には偉い任天堂様が作ったパズルを解くことしか出来ないんだよw >>960
お前自身が好き嫌いの主観でしか語ってないんだから仕方ないわな
それで客観的なデータは「ズルい!」と脳死否定してんだからね
駄々をこねてもお前の癇癪で現実がねじ曲がる訳でもないからこれまでの4年間、これからもずっと喚けばいい 主観でも好き嫌いでもなんでもいいからさ、スタミナや雨の楽しいところ書けよ
武器が壊れる楽しさは集めるとかモチベとかそんな感じで納得したからさ >>964
それはおかしい
面白くしている理由が一つわかれば、他のも同じ理屈で作られてるんだから芋づる式にわかるはず 天候変化への対応やスタミナ管理もBotWの面白さの一つだと思うけど >>965
無理無理。一生分からんよ
エアプというかゲームやってれば分かることにすら理解できない奴等だぞ
無い知恵絞って出た結論が「オープンワールド童貞だからだ!」なんだから 戦闘してるだけでスタミナが徐々に減っていく、的なアプローチもあるだろうが、
そこまで厳しくないからな
ゲームデザインとして、今は超えられそうにない壁を作っておいて、
キャラを強化するか、他のルートを探すか、力ずくで挑むかっていう
選択の要素を演出しているので、行動制限がゲーム性に繋がってる
スタミナ制限が好みか好みじゃないかはあるだろうが、
BotWのデザインではスタミナが無くても面白くならないことは言える 任豚「武器が壊れるのは当たり前!不自然じゃねーにだ!」
任天さん「新作では壊れなくしました!不評だったので!」
任豚「」 >>970
その場合は、武器の入手サイクルを含めたゲームデザイン、ワールドデザインを変更するだろう
BotWでは通常武器の店売りはない設定なので BotW2が、サバイバル路線をそのまま引き継ぐのかも含めて、今はまだわかんないけどね >>968
初期じゃ登れない壁でもスタミナ料理大量に用意して登りきれたり、
コログや祠を無視して料理だけで何とかするって選択もあるからねえ
普通に考えて、雨が降ってる時と晴天の時での挙動が違うとか、
武器ごとに耐久力を管理するとか、制約が無いよりある方が作りこんでるわけで、
つまりは製作者の意図がその作りこみに込められてると考えるのが自然だわな それが好きとか嫌いとかはもちろんあるけど、
ゲームデザインとしては一貫してるので間違ってはない、とは言えると思う ブレワイで雨が降らないとかになったらリアル感がないと今よりわめきちらかしそ
雨が振るOWを持ってきて雨のすばらしさを熱心に語ると 正解かどうかは分からんが、少なくとも間違いでは無いってのはその通りだと思うわ
その上でより良い解ってのはあると思うが 移動時にあんまり長く走れない事にかんしても
馬というフォローやファストトラベルあるしな
まあ登る時やパラセールで遠くに飛ぶときに必要な能力ですって感じだな
雨に関してもゾーラのとこはずっと降ってるからルート制限が基本的な狙いだろう
まあ始めからどこまでもいけるOAの要素をスポイルしてる部分でもあるから賛否はあるだろうな
戦闘の駆け引きにもう少し絡んでもええかもな 要するに探索は他人任せのくせに流行りのゲームをやった気になりたいだけだろ
探索の話は全くなしで戦闘の事ばっかり言ってる
ゼルダはおまえに合わないから他のゲームやってろ 敵と味方の区別もつかねぇのかというファルコの言葉を送りたい 「任天堂が作れば全部面白い」んだから楽な商売だよなホントw >>12
なら、そっちをやればええ。
となる。
ゆとり脳は頭を使えば? よし、このスレを保存しておいて
botw2で武器破壊がオミットされた時の煽りに使うんだ! 今時、ゲームでマウント取るなんてどこの8050問題ニートよ? つまりゼルダは全部完璧で最高の売り上げを誇るから少しでも文句あるやつは買ったあと叩き割れ
2はシステム全部流用してマイナーチェンジしとけばまた最高に売れるってこと?
このスレのラストに相応しいまとめできたな 逆にゼルダの批判には絶対に反論するなって事か
人気のゲームに見当違いの批判的かまして反撃されたら泣き言とかダサ過ぎない? 反論なんてほとんどないやろ
システム的に間違いないとか売れてるから正解って言っとけば無敵だし
まあゼルダ側はエアプでもこれだけ鳴いとけば勝ち確だからイージーよな 雨降らないゲームばかりやってれば雨が降る方が自然と感じるようになり
雨が降ったら滑りやすくなるのは経験が少なく理解できないのだろうね 雨で滑るの邪魔、降り止むまで待つとか面倒
↓
雨ないとリアル感ないだろ、雨で滑るのは必須
はい無敵 雨はふつーに滑らないで登れる防具を追加するだけでみんな大喜びでしょ >>991
雨の時でも滑らない地形を追加するだけでいいんじゃね?
ルート制限される程度なら許容する人多いと思うし 昨日せっかくきれいにまとまりかけたのにまた荒らされてんのかここ
結局何も学習されないスレで終わるってアホらしいよな
相手できないのならただ蔑むしかない 昨日の流れで綺麗にまとまってるように見えるなら病気
クソスレに相応しい最後といえる >>960
自分が理論的であると思い込んでるのが気味が悪い
キチガイめ >>980
これでFAだね。任天堂が作ってるんだから、何一つ間違いなんか存在しない。
これ以上の議論なんて発生の仕様が無い。 掲示板なんだから批判するなら批判されることも分かれよ
批判されたくないならチラシの裏、同意が欲しいだけなら同類で群れてろとしか このスレッドは1000を超えました。
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