スクエニのE3、海外で大不評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ12は今のスクエニならホストどころか
ラーメン屋の店長、店員が主役の可能性高そうだよな
国内でブランド壊滅するで ジャップのゲームCHAOS言い過ぎって馬鹿にされてて草w 混沌!混沌!
混沌んんんっっっ!!!
って感じなのかな?
不気味だよなw >>412
人が足らんでソフト作れず隙間が空きまくるから外注で埋めてんのよ キャラがどうあれ
セリフが寒いからもう無理
なんなら やってみる?w クズエニの発表で思ったのは今のクズエニは古い技術しか使えないゴミ老人共が昔の資産を食い散らかすゴミ企業になってしまったなってこと。凡人しかいない企業だから凡人並みのゲームしか作れない。もう海外に追いつくことは絶対にないな ジャンル違うとは言え直前にFH5の超絶グラ見せられちゃうとなあー FFラーメンは外人に受けそうと思ったがダメだったかw デベはプラチナとチーニンだろ
外注の管理にも技術いるかもしれんがちょっとズレて見える FH5あれどうなってんの あのレベルでスカイリムやりてえなぁ なんだかんだでバビロンはプラチナ、オリジンはコエテクで
スクエニカンファなのにスクエニ内製のFF16やFF7続編は発表すらしてないからな
これでSIEのカンファが近々無かったらスクエニはマジで宣伝下手すぎる MS見ても分かるけど遅くても来年の予定のしかなかった
スクエニのそれらの新作はまだまだ先で出せないって事だろう >>400
道なりに歩き出したときショックだったわ >>363
流石に公式に出演してた人が泣くほどがっかりしてたのは笑ったけどw
みんなで手をつないで慰めるとかw 総じて感性が古すぎだった
支える立場にならんといかんような人がイキってるようなとこがあるからだろうか >>46
スクエニのアクションなんて日本の同人ゲー以下じゃね?
直近で出たのバランやぞ E3は発売日縛りがあるからスクエニと相性悪いな
2022発売予定のForspokenもないのは謎だけど スクエニ「ソニー様、E3盛り下げときましたよ!へっへっへ・・・」 >>157
バビロン背景だけもやもやしてるな
表現方法間違ってね? プラチナのあれはマジでびっくりしたよな
絶対にスマホだと思ってたわ Project Athiaは超劣化版モンハンでワロタ 海外での人気は昔のスクエアの立ち位置がフロムに置き換わったからな
もう外人もFFから卒業する頃合い FFオリジンがキャラもアクションもただの劣化DMCで笑える
グラの細部以外10年以上前に出てる4にも及んでねえ 例のプラチナリークてバビロンは難航ってあったけどマジじゃん FFオリジンの体験版やらかしてて笑う
PS5は本当にエラーに大好きだな(笑) >>375
日本のPSそれまで市場がもつんだろうか バランにダメ出ししなかった時点でこうなることは予想出来たと言えなくもない >>351
出すものだしてりゃいい話なのに千本ノック(笑)とかやっていたずらに時間延ばしてるような会社なのに、どの口で関係を切りたがってるになるんだ? オクトラ2とか出してくれたら嬉しかったけど、スマホ落ちさせて速攻ゴミIP化させた奴等に期待するのは無駄だったな。 >>265
ドラクエ3はニンダイの方でチラ見せすんでね >>37
実質新作紹介されたのは
フォックス零とぶつ森すごろくだけで
あとは日本発売済海外未発売ソフトだったんだぞ
これでは紹介されなかったけど別のE3内のイベントでメトロイドサッカーが紹介されたのもこの年。 リアルなポリコレゲー作らないとダメよ海外で売れるには >>454
オートマタの背景アート、キャラモデル、モーションのリードデザイナーが退社したってのは聞いた >>211
そりゃソニーがFFだけは他では展開させないよう(もしくは時限独占)に金払ってるからな
特に未だにそれなりに人気のFF過去作は日本だけはゲーパスにも入れさせないようにする徹底っぷりだし 海外だとバビロンズが炎上状態だなこれ
普通にオリジンより評価低い バビロンより来週出るDARK ALLIANCEの方が出来よさそう >>454
舟橋英志って元プラチナのビジュアルチームのリーダーもプラチナ退職して任天堂に移籍してたんだっけか >>450
確認したけどバビロン
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航 てかあのP5みたいな演出なに
ペルソナコラボでもあんのかと思っただろ >>442
日本と同じで新規ユーザーを獲得できないまま
既存ユーザーが家庭環境の変化や加齢で脱落してんじゃないかね >>464
そもそも旧来のファンが好むものも提供できてなさそうだしなあ
FF7Rにしても今回のオリジンにしても誰向け?っていう 日本の恥をさらした上にE3公式番組がスクエニ反省会するとか前代未聞だろw
これは歴史に残るレベルの失態 面白そうなRPGはもう任天堂にしか出さなくなるだろうな >>465
任天堂の基本的な姿勢は開発してるものは作品じゃなくて商品。これは宮本茂も常々言ってる。
対してノムリッシュとかスクエニとかは僕らの作品ってスタンス
だから今ノムやスクエニが出したいのがこれってだけでしょ。ファンからウケるかどうかはどうでも良くて ニコ生の公式反省会が面白すぎた
タイムシフト見れる人は見てほしい オリジンにカオスと来たら
海外の人はウォリアーオブライトの登場期待するやん
なにあのガラの悪い3人組 >>445
そもそもの問題として「スマホ版FF1〜6は既にアプリとして存在してる」ってのがあるからな
つまり今回のピクセルリマスターはスマホなんかよりまだ旧作FFが遊べないCSに出すべきものなのに、
そこをガン無視なんだからそりゃ呆れるよ ニコ生で見てた人は終わった後にかわいい犬に癒やされたから問題なし! 実際地味にひどいのはバビロンの方だと思う
FFラーメンはまだネタにできるぶん救いがある >>470
今見てるけどFF14の吉田信者が空気読めないコメント入れてて気持ち悪かった >>467
浅野チームも適当に難癖を付けてクソゲー作らせた後に解散させられかねんよこのままでは バビロンズフォールはブルームのガビガビ感とかテクスチャとかがマジてPS360世代のゲームにしか見えねえ
それでいてゲームも面白くなさそうだしキャラも魅力ないというヤバさ >>481
14はともかく今回の発表の酷さに吉田が怒ってるとか
(FF16がなんも出てこないのは吉田の開発進行遅れがが原因かもしれないのにそれを無視して)言ってるのが気持ち悪かった あんなボロクソ言われんの凄いな
今までソニーマネーで守られてたんじゃね? STRANGER OF PARADISEってStranger Than Paradiseのタイトルパクったの? FFの奴は海外からのスクエニ需要を完全に見誤ってる
スクエニは美麗な男女がスタイリッシュに動くのが期待されてる
海外のはブサイクばっかだからね
オートマタが受けた理由もう少し考えろよな もうまともな人材居ないんだろ
PS1くらいに築いた財産でやりくりしてきたけどそろそろ限界でしたと カフェで20歳くらいの女性が「就職して総合職の彼氏作って3年付き合って結婚、貯金して芝浦のタワマン買って28歳で妊娠」のプランを話してた→実現の難易度に反応さまざま
http://zasyi.releenc.org/qIZUe/342569431934
採`用`面接で腹が立って【志望動機なんかありません】と答えたときの話。
http://zasyi.releenc.org/IFojx/333525022238 バビロンPVの床滑りながら弓撃つシーン草しか生えん
いつの時代のゲームだよw >>253
あれもpvみたかぎりだとGBAかpspリメイクあたりの素材再利用したような感じにみえる ピクセルリマスターはFF3だけ楽しみだわ
浮遊大陸がSFCチックになってたし ガチャゲ作るの止めろとは言わんけどCSも同じくらい力入れないとブランド維持出来なくなるで…ニーアもリマスター作るくらいなら完全新作作るべきだった、オートマタ発売から4年経ってるよFFもドラクエもとにかく発売まで遅過ぎる >>465
FF7Rに関しては二次創作活動してるオタ向けじゃないかな
ファンのリサーチをツイッターだけで済ませてる感じがある ノムリッシュソウルの略称SOPFFOで草
パット見何のシリーズか分かんねーよ FFは未来を感じたかな
あの中二なセリフ回しをPVみたいにムービー以外で常に喋っていたら面白いし
ガーランド戦で女の子が唐突に喋り始めるのもいい
そういう面白要素は全部無いのだろうな >>467
テイルズオブアライズが滅茶苦茶良作とかでもない限り
もうJRPGの命運は任天堂つーかモノリスソフトに託される気がするな バビロンズフォールはフィルターかけたみたいなグラはいいけど
プラチナらしいスタイリッシュを極めたようなアクションじゃなくなってたのが気になった
去年はもっとプラチナっぽかったのに
今年はプラチナっぽさがダウンしてた
プラチナは人が抜けてるのかね? まあ今発表できるのがこれじゃ
数年まともなもんは出てこないのが確定したのが悲しいな バビロンズフォールは去年じゃなくて1年半前のPVか >>501
他の和サードにとっては大チャンスのはずなんだけど
たぶんどこも対応できないだろうな
任天堂がモノリス以外にもう一つRPGライン持ってくれればなぁ FFの奴は、コエテクの無双エンジンとバカにされてた現katana engineが
ここまで出来るようになったんだと思って俺はわりと感心してた バビロンズフォールはプラチナのやる気の無さしか伝わってこないw バビロンズフォールはスカーレットネクサス馬鹿に出来ないレベルだし
FFオリジンはノリが滑ってる
スクエニ大丈夫か? レフトアライブとバランの時点もうヤバかったけど。こいつらも中々だぞ バンナムが任天堂の下請けすると出来がいいのに
自社タイトルはアレなの見ると
ディレクターの力って重要なんだなってしみじみ思うわ
バビロンズフォール見ると
ニーアはヨコオタロウ・田浦の力量が大きかったのかもな >>1
あれネガキャンは日本人だけしかしないんじゃなかったの? スクエニって外注使うの下手くそっていうか
自分でアクション作れないくせに、外注にアクション作らせたがるから監督出来てないのかも知れない バビロンとスカーレットネクサスは、switchでも出せるぐらいのグラフィックだな
発売する前から伝説級だわ
次世代switchで仕切り直しだろう多分
任天堂に目をつけられたらベヨネッタみたいに拾われて続編が出る可能性はありそうね >>511
レフトアライブ、バランで何も学んでないよな >>81
ゲームプレイ中断させてアニメ参考にムービーいっぱい流してるよ
9割5分くらいカットしても問題ない中身の無いムービーばかりだけど >>509
単にかけられるバジェットが異なるだけかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています